ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2010/03/17 (Wed) ブログ移行
2010/03/16 (Tue) 風邪ひいた
2010/03/10 (Wed) 配属発表
2010/03/07 (Sun) チュー
2010/02/23 (Tue) 西欧旅行写真③
2010/02/23 (Tue) 西欧旅行写真②
2010/02/23 (Tue) 西欧旅行写真①


こんなブログを見てくださっている数少ない方々へ

ブログを移行いたします。
こちら になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


11日からずっと寝込んでました。

詳しく言えば、11日にまるっと一日休養してて
12日に調子良くなったかなーと思って学校に行ったんですけど
ぶり返したみたいで土日にまた発熱してバタンキューでした。ほんとサイアクです。

薬飲む→寝る→切れたら発熱→薬飲む→寝る→ ・・・ という感じでした。
もしかしたらインフルエンザだったのかもしれません。
ワクチンを打ったので、そこまで高熱が出ないで済んだのかなと。
まぁ、ふつうの風邪かもしれませんが。(笑)


今日、用事があったので久しぶりに外出しました。金曜以来です。

帰りがけに、取り寄せしてもらっていたYシャツを取りに行く。
卒業式後の謝恩会は、ドレスじゃなくてスーツにしました。
ドレスとか……まだ好みとかデザインとかパッとしないから、この機会にはまだ買わなくてもいいかなと思って。
襟がフワフワっとしたYシャツでも着れば、それなりになんとかなるんじゃないかなー。ならないかな。まぁいいや、別に会費分ちゃんと料理食えれば!(笑)

あと、これから土曜日に休んじゃった分の家庭教師に行ってきます。


あとあと、ブログを移行しようかと考えています。

このブログ2006年から書いてる。もう4年目!早っ!!
4年といえば……そうかこれ大学に入る頃につくったんだったな。
じゃあ社会人になるしでそろそろ変えよう。うん、やっぱり移行しよう。


…が、昨日ありました。
予想通りですが首都圏営業部になりました。(´ω`)

新人研修や資格の話やらを伺い、
社会人になったらホント、ばしっと気持ちを切り替えなきゃならないことを実感。
というか、今の生活態度的にほぼ180度入れ替えなきゃならないっすわ。


あと、卒業研究の本論を卒業式までに仕上げなきゃならないんですけど
2月頭の発表会が終わってから遊びすぎたんで
そろそろ取り掛からなきゃならなくなった…。orz

さすがにやばい。大学行かないと。

てかどんだけ最後まで引きずるんだよ卒研!


新しいマウスを買った。
もちろんパソコン周辺機器の……です。

なんかそれだけで、違うパソコンをいじってるような感覚。

マウスのフィット感って、作業効率をだいぶ左右すると思うんだ。
大学のパソコンって、デスクトップだからかマウスがでかい。
使いづらくてイライラする!!もうそんだけでやる気3割にまで落ちる。

まあ、気が向いてそれだけ言いたかっただけです。


ぁ、あと今日買い物ついでに母とケーキ屋でお茶しました。
家から近い街でそんなことなど滅多にしないのですが
今日はたまたま気が向いて。

そりゃあ、ケーキをテイクアウトして家帰ってコーヒー淹れた方が安上がりだけど
たまにはいいよね。そういうのも。


europe11.jpg

europe9.jpg

クロアチアの城塞都市、ドブロヴニク。
世界遺産に登録されている旧市街は「アドリア海の真珠」と呼ばれ、とても美しい町並みを誇っている。
街を囲む城壁があって、そこを歩きながら古い町並みを眺める。



europe8.jpg

イタリアの南部、アルベロベッロのトゥルッリの家々。



europe7.jpg


同じくイタリア南部、マテーラの洞窟住宅群サッシ。
この景色を目の当たりにしてまず抱いたのは、美しい!という感動じゃなくて
なんだろうな… とにかく圧倒されるという感じです。無機質な力強さに。



europe12.jpg

フランスの西海岸、サン・マロ湾に浮かぶ修道院モン・サン・ミッシェル。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


europe4.jpg

オーストリア、ウィーンにあるシェーンブルン宮殿。
フランスに嫁いだマリー・アントワネットが幼少期に過ごした宮殿で
宮殿の壁の鮮やかな黄色は、マリーの母マリア・テレジアにちなんでマリア・テレジアイエローと呼ばれている。



europe5.jpg

ハンガリー、ブダペストの聖イシュトバーン教会。
25日間の西欧旅行の中で、訪れた教会や聖堂の数はかなりのものですが
教会特有の神聖な場の空気というか… そういうものにだんだん慣れていくのを感じましたね。
建築様式の違いによって、それぞれ違った印象を受けるわけではあるけれど。



europe6.jpg

クロアチア、プリトヴィッチェ湖群国立公園。
世界遺産に登録されているが、石灰岩が解け出したこの湖のエメラルドグリーン色はハンパなく美しいです!!



europe13.jpg

同じくクロアチア、シベニクの町並み。
ザダール、シベニク、トロギール… と石灰岩でできた、建物も石畳もすべて白で統一された町並み。ドイツやオーストリアの都市部とはこれまた全然違った世界観が広がっている。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


大学3年の夏~秋にかけて、海外旅行に行ってきましたが
最近、その時に撮った写真を整理していたので
出てきたものの中から、個人的に気に入ったものを載せてみます。

一応「西欧の旅」、、と題しまして…。

観光場所として有名どころもいいんですけど
建築学科の研修旅行だったので、マイナーな所にも多く行きました。



europe1.jpg

ドイツ、ドレスデンのツヴィンガー宮殿の町並み。
なんというか、リアルディズニーランドって感じですよね。



europe3.jpg

ドイツ、チェスキークルムロフの歴史地区。
中世ヨーロッパの世界。ゲームのファンタジーの世界観も絶対こんな感じ。
ゴシック、ルネッサンス、バロック、ロココといった…
あらゆる古き良き建築様式が残されている場所。とっても素敵!!



europe2.jpg

チェコ、プラハの町並みを火薬塔から一望。
奥にそびえ立って見えるのがプラハ城です。



europe10.jpg

同じくプラハのモルダウ川に架かる、カレル端。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


週末に、箱根の温泉旅行に行ってきました。

行った日は旅館でまったり過ごしてました。
ビリヤードしたりカラオケしたり。

で、次の日に箱根の大涌谷にでも行こうかと思ってたんですが
その日のコンディション的に、ゆでたまごのくさい臭い(イオウ)に満ちた場所に行く気分にはちょっとなれなかったので、鎌倉にでも立ち寄ろうかという話になりました。

daibutsu.jpg

鎌倉の大仏サマ。…20円で中に入った。(笑)
あと長谷寺にも行きました。
鶴岡八幡宮はちら見しました。

うーん、確かに鎌倉もいいんだけど、寺巡りならやっぱり京都だよな。


ドライブに行って、相手にずっと運転させていると
(免許持ってないので運転を代われるわけもないですが)
ちょっと申し訳ないなー…(;w;) という気にもなってきます。

でもやっぱり、車運転するのはこわいんだよな。
だから春から社会人になりますが、免許はとりません…。


卒業研究が9日の「梗概」提出をもって、一応落ち着きました。

ぶっちゃけまだ完全には終わっていないんですが。
全体への発表も5日に終了しましたし、あとは「本論」といって、かなり分厚い冊子に今までやってきたすべてのデータを含めた論文を仕上げるというのを3月の卒業式までにまったりとやっていくくらいなので
時間に追われ、時には大学に泊り込んだりもしてカッツカツに作業、
…というのはもう終わり。ヤターーーー!(゜ロ゜)

さっそく、10~11日は家族で温泉旅行に行ってきました。

わたしは春から就職ですが、土日祭日が休みじゃない仕事になってしまうので
今後はなかなか家族旅行なんて行ける機会がないだろうということと
あとはまぁ、家庭的な事情もありましてね…。(苦笑)
今回の旅行は行けて良かった。温泉、楽しかったです!!(*´ω`*)


大学3年生の夏に、大学で海外研修旅行に行ってきたんですが
その時の膨大な写真データを、ずーーっとDVDに入れっぱなしにしてあるので
卒研がひと段落して時間が空いたこの機会に、気に入った写真を印刷して、旅先でちょこちょこ記していた記録を編集し直して、後々にも残る『旅行記』なるものを作ろうかと思っています。
んで、ともかく数が数なので… (数百枚レベル)
ネットで格安のプリントアウトサイトを探し出しまして、そこに注文を出すために今朝からずっとアップロード作業に徹していました。パソコンくそ重い…。><


2週間ほど前から春休みになっている弟(大学1年生)を恨めしそうに見ていたわたしですが、これからはやっと春休みって感じです…。


新年の挨拶以来、ご無沙汰しております。。

2月の初めに卒業研究の発表を控え、
それに伴い、ここ半月ほどは大忙しの身であります。

大学に泊まり込んで(=夜通し寝ないで)作業することもしばしば。
解析やら考察やらでとにかくパソコンを駆使しますが
ほんと、目にキますねこれは…。
適度に休憩を入れることの重要性を感じています。

あと、大学に泊まり込んだり、泊まらずとも終電帰りとかだったりすると
安く済む外食……ということで、マックやカップラーメン率が高くなります。
…不健康。

最近野菜を摂ってない気がするなぁ。

父親の愛用して箱買いしている「一日分の野菜」を
こそこそっと飲んでいる日々です。(笑)


2月の発表が終われば一応はひと段落なので
たまに、やる気が急にぽしゅぅぅぅーーっと消えることもありますが
それまでなんとか頑張ります。
いえ、踏ん張ります…。><



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



