ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



11日からずっと寝込んでました。

詳しく言えば、11日にまるっと一日休養してて
12日に調子良くなったかなーと思って学校に行ったんですけど
ぶり返したみたいで土日にまた発熱してバタンキューでした。ほんとサイアクです。

薬飲む→寝る→切れたら発熱→薬飲む→寝る→ ・・・ という感じでした。
もしかしたらインフルエンザだったのかもしれません。
ワクチンを打ったので、そこまで高熱が出ないで済んだのかなと。
まぁ、ふつうの風邪かもしれませんが。(笑)


今日、用事があったので久しぶりに外出しました。金曜以来です。

帰りがけに、取り寄せしてもらっていたYシャツを取りに行く。
卒業式後の謝恩会は、ドレスじゃなくてスーツにしました。
ドレスとか……まだ好みとかデザインとかパッとしないから、この機会にはまだ買わなくてもいいかなと思って。
襟がフワフワっとしたYシャツでも着れば、それなりになんとかなるんじゃないかなー。ならないかな。まぁいいや、別に会費分ちゃんと料理食えれば!(笑)

あと、これから土曜日に休んじゃった分の家庭教師に行ってきます。


あとあと、ブログを移行しようかと考えています。

このブログ2006年から書いてる。もう4年目!早っ!!
4年といえば……そうかこれ大学に入る頃につくったんだったな。
じゃあ社会人になるしでそろそろ変えよう。うん、やっぱり移行しよう。


…が、昨日ありました。
予想通りですが首都圏営業部になりました。(´ω`)

新人研修や資格の話やらを伺い、
社会人になったらホント、ばしっと気持ちを切り替えなきゃならないことを実感。
というか、今の生活態度的にほぼ180度入れ替えなきゃならないっすわ。


あと、卒業研究の本論を卒業式までに仕上げなきゃならないんですけど
2月頭の発表会が終わってから遊びすぎたんで
そろそろ取り掛からなきゃならなくなった…。orz

さすがにやばい。大学行かないと。

てかどんだけ最後まで引きずるんだよ卒研!


卒業研究が9日の「梗概」提出をもって、一応落ち着きました。

ぶっちゃけまだ完全には終わっていないんですが。
全体への発表も5日に終了しましたし、あとは「本論」といって、かなり分厚い冊子に今までやってきたすべてのデータを含めた論文を仕上げるというのを3月の卒業式までにまったりとやっていくくらいなので
時間に追われ、時には大学に泊り込んだりもしてカッツカツに作業、
…というのはもう終わり。ヤターーーー!(゜ロ゜)

さっそく、10~11日は家族で温泉旅行に行ってきました。

わたしは春から就職ですが、土日祭日が休みじゃない仕事になってしまうので
今後はなかなか家族旅行なんて行ける機会がないだろうということと
あとはまぁ、家庭的な事情もありましてね…。(苦笑)
今回の旅行は行けて良かった。温泉、楽しかったです!!(*´ω`*)


大学3年生の夏に、大学で海外研修旅行に行ってきたんですが
その時の膨大な写真データを、ずーーっとDVDに入れっぱなしにしてあるので
卒研がひと段落して時間が空いたこの機会に、気に入った写真を印刷して、旅先でちょこちょこ記していた記録を編集し直して、後々にも残る『旅行記』なるものを作ろうかと思っています。
んで、ともかく数が数なので… (数百枚レベル)
ネットで格安のプリントアウトサイトを探し出しまして、そこに注文を出すために今朝からずっとアップロード作業に徹していました。パソコンくそ重い…。><


2週間ほど前から春休みになっている弟(大学1年生)を恨めしそうに見ていたわたしですが、これからはやっと春休みって感じです…。


新年の挨拶以来、ご無沙汰しております。。

2月の初めに卒業研究の発表を控え、
それに伴い、ここ半月ほどは大忙しの身であります。

大学に泊まり込んで(=夜通し寝ないで)作業することもしばしば。
解析やら考察やらでとにかくパソコンを駆使しますが
ほんと、目にキますねこれは…。
適度に休憩を入れることの重要性を感じています。

あと、大学に泊まり込んだり、泊まらずとも終電帰りとかだったりすると
安く済む外食……ということで、マックやカップラーメン率が高くなります。
…不健康。

最近野菜を摂ってない気がするなぁ。

父親の愛用して箱買いしている「一日分の野菜」を
こそこそっと飲んでいる日々です。(笑)


2月の発表が終われば一応はひと段落なので
たまに、やる気が急にぽしゅぅぅぅーーっと消えることもありますが
それまでなんとか頑張ります。
いえ、踏ん張ります…。><


もう3日となってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます!!

201001010658000.jpg

年越し番組としては「ガキ使」を観ていましたが、11時頃にダウンしてしまい
終わってだいぶ経つ頃(つまりとっくに年が明けた頃)に揺り起こされ…。
夕飯のお鍋をたらふく食べすぎたせいで、腹の要領的に年越しソバも食えず…。
そんな残念な年越しとなってしまいましたが
その後、初日の出を撮ろうということで頑張って起きてました。
自宅(横浜)にて、6時55分頃の撮影です。

ぶっちゃけ日々変わらぬ日の出ではありますが
「初日の出」、、という名目で見ていると縁起がいいように思えたので
しっかりと目に焼き付けておきました。


それからベッドにダイブし、夕方近くまで惰眠をむさぼった私です…。
起きてからお雑煮はちゃんと食べましたが!><

「年賀状は25日まで!」
けれど、結局出すのが26日になってしまっていたのですが
元旦に届いたという友達からのメールがあったので、良かったと思いました。
今年出す時は、会社関係にも出さねばならなくなるので〆切りを守らなきゃなぁ、と思う。

2010年…
しゃ、社会人になる年だああああっ…!!orz


先日、リサイクルショップでテレビを手に入れました。

SHARPの薄型液晶テレビ(20インチ)を1万6千円で購入。
これは、自分へのクリスマス&今年お疲れ様プレゼントです。
ま、まあお疲れ様ってくらいに大したことしてないが!
むしろこれから。卒研のラストスパートが待ってる…。

とにもかくにも
部屋にテレビを手に入れた!!!

こ、これは…これはっ…

立派に引きこもりアイテムじゃないか!!!!!!!


今時の中高生なら、部屋にテレビがあって当たり前かもしれません。
部屋にパソコンはありますが、テレビは置いてもらえなかったんです。
なぜかと言うと、テレビがあれば部屋にこもるようになるからです。
ま、まあ、パソコンでもこもれるんだけどね立派に!(笑)


最強の神器を手に入れたぞ…。(ごくり)


2日前に携帯が止められてしまいました。\(^O^)/

毎月、銀行口座から自動引き落としになっているのですが
そこの口座が空っぽになったのでしょう。
携帯料金支払い専用の口座にしているので、バイトの給料がそこに入ることもないのです。
あらかじめ、まとめてがっぽりウン万円を突っ込んでおくのですが、通帳を見たら入金したのが半年以上前。そろそろ追加しなきゃだった。うっかり…。

それで昨日、ソフトバンクショップへ行ったんですが
別件の用事と共に外出をしたので、行けたのが夜7時半過ぎでした。

そしたらめっちゃ混んでいて、もう番号札引けない状態だった。おつ。
というかショップって夜8時までだったのか…。
スーパーやら薬局やら駅ビルやら、最近の世の中夜9時閉店の所が多いから、これもホントうっかりしてた。

携帯が使えないとかすごいそわそわする。現代っ子!


けれど、今朝起きてみて、
なんかもうどうでも良くなっている自分がいる。(笑)

広告メール、友人からの雑談メール
研究室からのお知らせメール
登録した派遣バイトからのメール

携帯ひとつ繋がらないだけで、世の中の煩わしさから逃れられたような気分になった。…なぞ。(笑)

いっそのこと、このまま一週間くらい携帯を放っておいて
「ごめん、未納で携帯止められてた」
と、すべてにそんな言い訳をしてみようか。
そんな想いに駆られた。



まぁ、でも多分この後料金払いに行くんだろうな…。


今日も会社を訪れたわけですが…
面談相手である人事課長を控え室で待っている間、
2つ上の先輩(女性)とかるーく話をしていました。

わたしが春に入社する会社は
業界も業界なので、女性の総合職はものすごーーーーく少ないです。
…ぶっちゃけ、来年度の入社は2人です。(´∀`)

数が少ないだけに、
やはりどうしても、男女差別…とまではいかなくとも
女性の総合職というのは色々感じるものはあるようです。

その先輩は、総合職だけど今は人事部で採用担当をされているんですが
やっぱり、その点で色々と悩んだりする時もあるそうです。。


採用担当には一般職の人も総合職の人も両方います。
そうすると、仕事内容としては同じだけど
おまえは総合職なんだから、、と一般職以上の成果を求められるんだとか。

まあ、当たり前と言えば当たり前の話かもしれませんが
新人の頃には、きっとそれが壁となって立ちはだかり
どうしてもぶち当たっていくことになると思います。
…それに負けたくは、ないですけど。。


「まあ、将来管理職を期待されているわけだからね、総合職は。」

先輩が言った言葉が、なんだかひどく心に響いた。

管理職。
イイ背広を着た偉そうなオジさん達の姿が目に浮かぶ言葉。
いわゆる課長、部長などという立場になる者。

自分という人間に、何十年後かの将来にそんな力を期待されて
それで「女性総合職」として採用されたんだなぁ、、と
この内定が、この立場で就職するということが、なんだかとても重いものだと感じました。


スパムコメントがすごいことになってますね…。
もう削除するのも疲れます。

今日は、来年度入社する会社の事業説明会というものがありました。
そして明日は続いて配属希望の面談があります。
早いですねぇ… 配属発表は3月なんですけどもね。

こういうのって入社後にやると思ってました。
新人研修が終わった後に、では改めてを、、みたいな感じに。
…と思っていたら、一昔前まではそういうもんだったらしいです。
けれど今や、就活すらかなり早期化してますもんね。

今頃はひとつ下の後輩達が説明会に赴いている頃でしょう。(´-`)


さて…

イベントや飲み会は都合で行けず
かたや内定式は熱を出して行けなかったというわたしは
6月ぶりに、内定者の面々と顔を合わせてきました。

説明会の後に、やっぱり飲みに行きました。(ノ∀`)

女の子たちとも顔を合わせて
「どんな子かなって思って。会ってみたかったんだぁ」
とか言われて、内心とてもニヤニヤしながら。(笑)

ちゃんと話せたのは全員ではないけど…
みんなイイ子そうで良かったです。

とりあえずほっとしました。


最近また、昼夜逆転になりつつある。

訳あって大学に行きたくなくて
昼間も寝こけているからである。(笑…)

こりゃいかん、と
昼夜逆転を元に戻そうとして
ワインを飲んで、強制的に眠りにつこうとしてる。


まあ、もう3時半だけどね…。


大学生になって4年目!
…というか高1で部活を辞めてから、ほとほと運動と縁のない生活を送り続けていました。

「見た目痩せてる方だよー」、って人に言われていたから
ずっとそれに甘えていたような気がするんですが
それって長身だからそういう印象を抱かれるだけで
実は、見えないところに肉が……。

さすがに最近やばいんです。特に腹が!(^ω^)

完全にメタボです。
ズボンのふち(?)に腹の肉がのります。(…笑)


だんだん笑えなくなってきたので…

腹の肉を落とすことと、体力向上のために
これからスポーツに燃えようと思います。

とりあえずテニスやります。
多分7年ぶりくらいですけど。


いつぞやに買った
FFⅢ(DS)をやっとクリアした…。

ラスボスダンジョンでセーブポイントがないって痛すぎる。


あ、FFといえば
FFⅩ-Ⅱ(PS)を高校卒業時くらいからずっと借りっぱだ。
返したいんだけど、借りた本人に全然会えてない。

一体、君にいつ会えるだろう…。(笑)


研究室の合宿で長野と群馬行ってきました。
志賀とか草津とか万座とか!
温泉!温泉!

卒業研究の中間発表は緊張してびみょーな感じでしたけど
まあ、終わったからいいんだ!(笑)

とりあえずこれで、一時的に解放されます。
やっと夏休み…だ…。orz


けれどもう、月も変わってガラリと秋ですね。
今も部屋着は長袖着てますから…。
嗚呼、夏が終わってゆく…。


合宿中、半日ソフトボールをやりました。
なにせ男子の多い研究室。
女子に華をもたせようと、女子がピッチャーで…。

右腕と、足は全体的に筋肉痛。(^ω^)

あと全然打てなかった。むずかしいっ…!
運動出来そう、ってよく言われるけど
そこまででもなくむしろオンチな方じゃないかと思う。(笑)


8月31日~9月2日が研究室の合宿です。

そこで卒業研究の中間発表があるので
そのために今週は大忙しでした。

実験の解析…

考察…

資料づくり…。




解析とかみたいに地味な単純作業とか
まじで必要。糖分!糖分!(^ω^)


昨日は、同じ研究室の他班の実験協力のため
千葉のとある保育園まで遠征してきました。

保育園には、産まれたばかりの子供から0歳児~5歳児にわたり
年齢別(学年別?)に部屋が分けられています。
なので、何歳児の部屋をどのように配置するのがいいのか?
という保育園の建築計画を考えるための実験です。

各部屋に騒音計を置いて、音のレベルを録音し…
その間、わたしたち実験者は室内の様子を観察していました。


jikken

これが実験の様子。
この時はちょうどプール中で、子供がほとんどいない…。


わたしは幼稚園派だったので
初めて行くことになった保育園がとても新鮮でした!

幼稚園ではほぼ2学年(年長、年中)で、年少がごくわずかにいたかな。
でも保育園では、0歳児や1歳児もいるんですね…。
そんなにもまだ小さな子が、朝の8時や9時に親に預けられるのを見て
なんだかとても複雑な気持ちになりました。

そして、延長保育といって
規定の時間(夕方5時)を過ぎても親が迎えにこない子供たちが
ひとつの部屋に集まって、先生に本を読んでもらっていました。

夜7時くらいに帰った子も何人かいます。

幼稚園では3時くらいに皆そろってバスで帰されて
帰って、おやつ食べて、また近所に遊びに行く…
って感じだったと記憶してるから
うーん…。
朝から夜まで通しでいる子にとっては
保育園での一日がその子の日常のすべて、って感じになるよね。


わたしは多分、幼稚園も小学校と同じように
生活の場【ホーム】というよりは
遊んだり学んだりしに行く場所、って感じにとらえていたと思う。

けれど保育園は、子供の第二の生活の場として
居心地のいい場所になっていなければならないんだろうな。

そんなことを思った。


ルドルフに先越されてしまいました。(笑)

8月も、気付けば既に半分が過ぎています。
途中、誕生日を迎えて22になりました。
着実に20代の道を歩んでるぜ…。(-_ー)


8月後半から9月にかけて、研究室の合宿があります。
そこで、卒業研究の中間発表会があるので
それが終わるまではとりあえず大忙しです。
平日は、日々大学へ行くはめに…。

嗚呼、せっかくの学生最後の夏休みが!TT。

まあ・・・
程良く、うまく合間見つけて遊んではいますが。(笑)

中間発表が終われば、とりあえず落ち着くとは思います。
9月になったらようやく、大手を挙げた夏休みになるかな…。


そういえば、宅建を一応申し込んでみたけど
こんな状態なので取れる気がしません。(笑)
7000円も払ったけどな…!!


このところは生活リズムが狂ってます。
朝方に寝ては昼起きて
大学の研究室へ行く… という感じ。

直さねばなーぁ…。orz


最近更新してなかったので
一体どうしたんだろう、って思われて…

…ないか。別にな。(^ω^)


えっと…

最近、色々ありました。
家庭内で。
揉めていました。


でもわたしは変わらずに、元気です。

そこそこに幸せです。


初めて、飲んで吐いた。

飲みすぎたわけじゃない。
量はいつも通り。
ただ、体調が少し良くなかったらしいことを自覚してなかったのと
ペースがいつもより早かったかもしれん。

でも…
飲んで吐くとか、あり得なくて。

ぁぁあーーぁー…。orz

研究室の先輩方に迷惑かけました。
自己嫌悪です。
サイアクですよもう。

バカ飲みも悪酔いもしないくらいに
無意識にセーブして飲めるもんだと思ってたんだけど
やっぱり、大人数の宴会となると
友達同士4~8人で飲みに行くのとはワケが違ってくるんだろうな。

はあ…。

気を付けて飲もう、と思った。まじで。


こんなに自由にあそんでていいのかなー
って、ふとそわそわしちゃうんだけど

別にいいよねぇ、このくらい。
あそんでたってさぁ。
って、すぐに開き直っちゃう。

うーん。。

でもね、
やるべきことはちゃんとやらなきゃダメだな。

そう思って、来週はしっかりしようと思う。


なんか最近、ちょっと自由すぎるかも。なんてね。(´ω`)


酔った。

家で一人で晩酌だけど
久々に結構酔った。


こういうふうに気持ち良く酔った夜には
誰かに甘えたくなるもんですけど
時間が時間なので…

大人しく寝ようと思います。


みんな、誰もにとって明日一日が
幸せで楽しい日でありますように。

自分にとってもそうでありますように。

そんなことを祈りながら寝ます。


どんだけwwwwwwww


5月ですね、ちるです。

ブログペットに2件連続で記事を書かれてしまいました。
とはいえ、最近は特に書くことがないのですが…。

こうしてブログを書いている今も
なんだか蒸し暑いですね…。

これから徐々に蒸し暑くなるのでしょう。
嗚呼…。


彼氏に、誕生日プレゼントとしてTシャツをあげたんですが
自分もこれからの季節に向けて、
Tシャツを買い漁ろうかなぁ、、と思っています。

埼玉の川口からわざわざ取り寄せてもらった靴が
試着ではイイ感じ♪だと思っていたのに…
いざ履いて、外を出歩いてみたら、
微妙に窮屈っぽくて… なんかショックでした。orz

あと最近思うことは
いろんな服のボタンがゆるいなぁ、ってことです。

一度まとめてボタン付け直さないとなぁ…。

めんどくさい。


では、いい夜を。


今日は大学の健康診断でした。

身長は、去年より1mm縮んでの167.6cmでした。
そして体重を見て、


!(゜ロ゜)


ってなったので

年々衰えている体力づくりもふまえ、
トレーニングでもしようかなぁ、と思います。
腹筋と、土手でも走ろうか…。

とりあえずーってことで
テレビを見ながら腹筋をやっていたら

足の付け根を吊りました。(^ω^)

やべえ、これ、マジで運動しねぇとな。(^ω^)


SAKURA.jpg

3月終わりに、上野公園の桜を見てきました。

6分咲き、って感じでした。
先週は寒い日が続いてましたもんね…。orz

平日にもかかわらず花見客が多かったのには驚き!
屋台もたくさん出ていて
準備ナシでも充分に花見気分を味わえました。


桜はホントに…
毎年、個人的にとても楽しみにしているので
見に行けてよかったなぁ、と思いました。(*´ω`*)



今日は、休み明け初の大学に行ってきました。

ちょろっと履修のガイダンスがあって
あとは、卒研の研究室を決めるために
色々な研究室のガイダンスに行って… 終わり。
明日も多分そんな感じ。

卒業に単位は、もうヨユーで取っちゃってるから
ほとんど取る授業がない…。(^ω^;)

定期券を買うのを迷うほど、学校に行かなくなりそうなんだけど
まぁ、あとは卒研次第?


一年かけてひとつのテーマをやっていくんだもんねぇ。。
じーーっくり取り組めるワケだ。

集合住宅の環境を考える…なんちゃらかんちゃら、とか
エコロジーとユニバーサルデザイン、だとか
そういうのやりたいなぁ、って今日のガイダンスを聞いてて思ったけど

研究室の人数枠が少なくて、ビミョー。
あひゃー!><


寒い・・・。(´Д`)


先週のあたたかさがまるでウソのように
先週末から今週にかけて、寒さが舞い戻ってきてる。

やっぱりそう簡単にあたたかくはならねーって話。
どうしたって三寒四温。
あああぁぁぁ・・・。orz

このまま寒いと
桜が咲いてくれない…。(p_q)


抜けるような青い空に、
同類のパステルカラーのピンクが映えた景色を
早くこの目に焼きつけたいんです、
神様…。


と同時に、心にも桜を咲かせて欲しいんだがな。



ってか!!
へへへ…。
今日は飲み放題の飲み会なので、めっちゃ飲んでこよー。(´¬`)笑


今月とか全然日記書いてないですね…
もう明日で20日ですよ。はやっ。

嗚呼、てか明日は春分の日!

春分は、一年で昼と夜の長さがほぼ同じになる日。
昼より夜の時間が長かった冬を越えて、とうとう同じに。
そして春分を過ぎたら、昼の方が少しずつ長くなっていく。

あーーーー冬終わりっ!!
やったぁぁああああああああああ!!!(゜ロ゜)



冬の就活も、手袋とマフラー常備して
トレンチコートで頑張り通したわたしは多分勝ち組。

だってさー…
スーツに合う冬物コートって値段もそこそこするし、
なにより、普段着に全然合わねーから使えないんだもーん…。
それに、働くようになってからまた好みが変わるかもしれないし。

あー、就活ねえとヒマだ。
でもこれからバイト。混まなきゃいいけど。。


先週は微妙に鬱でした。。

ほんと鬱。
考えるよりは寝よう、か
レオンの散歩しながら空眺めて、ぼーっとしていたくなる。

人間、オチる時ってあるよね!

わたしなんかは、結構感情の起伏が激しい人間なもんで
オチてる時とポジティブな時とでは
考え方が180°も違っちゃいますぜ…。(笑)


たとえ鬱であっても
先週はたくさんバイト入れといて良かったなー、って思った。
バイトで働いている時は、悩みとか迷いとかネガティブなことなんて
考えてるヒマはないから。

バイトの友達とお喋りしたりして。

それがイイ気分転換になれた。


うん。やっぱ友達と会うって、大事。



まあ、けれど今週。
明日からは就活3連チャンだから

また頑張ろう。

…って、レオンの散歩に行きながら
そうおもいました。


就活で頑張らなきゃないっちゅー状況であるのに
来週、バイト週4なんだけどwwww

あ、家庭教師も入れたら週5か!

どんだけ!(^ω^)

でも、うちのバイトは15日〆なので
来週頑張った分はギリギリ今月末のお給料に入るぞ。
やったね!!


ルドルフ君が知らずうち、めっちゃ長い日記を勝手に書いていたので
消してきました。^^

2月終わりから3月初めにかけて
就活を一休みし、ちょっとお出かけしていました。

そこで空気を一気に抜いてきてしまったようで
日常に戻った今も、なんだかなあ… という感じです。


まあ、昨日も面接に行ってきましたが…。

それにしても、夜になるとやる気がポシューンって消えてしまって
特にやることもなくて
妙にさみしくなったりして、困ります。

それならさっさと寝ろよ、という話になるでしょうが
日々、昼近くに起きるという生活なので早寝出来ないのじゃ。


困った夜(よ?)。(^ω^)


今日も期末試験でした!

「建築人間工学」という科目でした。
おもに、人間の日常的な色々な動作における、建築設備の寸法とか空間の広さといった規定を学ぶもの。
インテリア方面では必須な学問です。


キッチンカウンターとか洗面台とか作業机とか椅子とか、車椅子の人が使いやすい机とか、高齢者向けの手すりとか、トイレの洗浄やエレベーターや電灯のスイッチの場所とか、幼児が転落しやすい高さや指を挟みやすい隙間とか…

そういう寸法を片っ端から覚えていったのに (一夜漬け
なんか、そんなん一問二問くらいしか出ませんでした。\^O^/

いわゆる、ヤマはずしってやつ。\^O^/オワター

……まあまあ。(笑)



帰りに川崎ラゾーナに立ち寄りました。

リクルートの白いYシャツを求めて行ったんですが
あれこれ服買っちゃいました。(´ω`)

だって、E Hyphen Green Parksの前通りかかったら
たまたま冬服70%オフのバーゲンやってたんだ!
70%ってすごくね?
2000円のカットソーが600円になるんだよ!

ラゾーナではたまにやるんです。
服屋での衣替えシーズンに、処分バーゲンとして、平日に。

わたしは人混みが嫌いなので
大々的に告知される正月や夏前のバーゲンには行きませんが
こういった、平日に抜き打ちっぽくやってくれるバーゲンを狙ったりしてます。


でも2月、私服そんなにいらなかったかもなぁ。
だって着るべきはスーツだもの…。
嗚呼…。orz


明日で3年の授業終わり!
…早っ!(^ω^)

そして、今週末から期末試験開始。

まあ、2月10日(だっけ?)まで
試験から解放されないんですけどね…。

それが終われば春休み!(^ω^)


就活なんだけどな。(^ω^)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



