ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



omikuji1.jpg

これが去年のおみくじ。
「凶」。
願望叶わず!悦び事なし!交友不和!などなど。
慰めの一言すらありゃしない。ひどいものです。(笑)


omikuji2.jpg

そして今年は「末吉」。
弟の合格祈願をかねて、大学から近い湯島天神にて。
右のかわいいやつは、友達がひいてた恋みくじ(200円)ってやつです。(笑)

結ばずに持って帰ってきちゃったけど

どうせなら、去年の「凶」のおみくじを記念にとっとけばよかったなぁ、と思った。
絶対大吉より凶のがめずらしいって。な。(笑)


『ライラの冒険』、っていう映画が3月から公開だそうでね。
映画についてはCMで観たことあるかな…って感じだったんだけど
その占い(?)みたいなのが人のブログで紹介されていて、なんかおもしろかったので載せときます。いつものように。。(笑)

ダイモン占い


ダイモンって何?ってのは映画のHPでも観てください。
まー要は自分の化身、って感じ?
ファンタジー系だね。ナルニア王国みたいな。観てないけどあれ…。


わたしのダイモンは…

emailHdr_int.jpg

ライオンだった。

診断によるとあなたはこんな人:
リーダー格、柔らかい口調、はきはきした、気まぐれ、孤独
従ってあなたのダイモンがAerodonに決まりました。

獅子座生まれだしなぁ、って感じ?(笑)
誕生日占いでもそうだったけど…
根本の気質はライオンだけど、やさしさや思いやりを兼ね備えたライオン、、っていう結果がよく出る気がする。当たってるかもしんない。


下の記事にあるインタビューのサイトから拾った。

総合評価の、恋愛レベルは一応「大学生恋愛級」。
振る舞いと感情系の成績が良いみたい。
どんな占いやっても、たいてい感情系はVery Goodなんだよね…。(笑)

オモシロイーこれ。(ノ∀`*)


ちるさんの恋愛成績表


だってさー。
こちら

こういうのは、生年月日を入れるだけ以外のものならやっちゃうな。
数問でもいいから、答える質問事項があれば
なんとなーく信憑性が上がる気がするじゃん?(笑)


ちるさんについてのインタビュー結果


…とかいうものを偶然見つけてました。

こちら

占いは好きなので色々とやってみたけど
なーんかおもしろいよ、コレ。


おもしろいよー!こういうのほんと好き。
質問内容が多いけどね…。

どんな判断かを説明するとー

①活力の源… xtraverts(外向)型か、ntroverts(内向)型か。
②情報収集… ensors(現実)型か、ituifives(直感)型か。
③決断を下す… hinkers(思考)型か、eelers(情緒)型か。
④ライフスタイル… udgers(規範)型か、erceivers(柔軟)型か。

これら①~④がそれぞれ合わさった、計16タイプに分けられる。


やりたい人は、こちらからどーぞ。



ちなみに、ちる様はぁー…

ENFP型

でしたー(´∀`)


エゴグラムによる性格判断


こーゆーのマジ好き。。
質問数が多いやつほど信頼性があるように思えるし。

…それに、たいてい当たってんだよね。(ーwー)


lucyんとこでみっけた。
こちら
興味があったので自分の見てみたぉー。(´∀`)



(夜9時過ぎ、御茶ノ水駅近くを歩く私)

?? 「あーーーっ」
私 「…え?」
?? 「どうもどうもー!」

(ぱたぱたっ、、とまるで待ち合わせ相手に会えたかのように、むちゃくちゃ笑顔でこちらへ寄ってくる、25歳くらいの女の人)

私 「?(人違いかなと思い、横目に見つつ歩く速度を落とす)」

?? 「今晩はー。」
私 「(あ、やっぱ相手私だ…)」

?? 「ねえ、あなた、すっっっごいかわいいね!」

私 「! …ちょ、え、ぇえええ!?」

?? 「ほんとかわいい…。え、何歳なの?」
私 「いやいやいや、かわいいとかそういう… あ、えっと19です…。」


という具合に辻占いに引っ掛かりました。
…正しく説明するなら、普段はふつうの会社員をやっているそうなんですが、占いに興味を持ち出してたまに占いの学校にも通っていて、、今夜は駅前をうろついて、通りかかった人に占わせて欲しいと頼んでいるのだそうです。
お金取られるのかと思って用心してみたけども、「そんなそんな!お金なんてとりません!占わせて頂ければそれで充分なので!」と言われたもので…。

ぶっちゃけ私、占いってあんま好きじゃないんですよね。…いや、好きじゃないというか信じようと思わないんです。あ、雑誌やテレビでやってる星座占いのようなレベルの占いは、一応除外ってことで。
占いなんて、曖昧な表現方法で濁すことで良くも悪くもとれるように見せているだけだ、って思います。誰もがほぼ毎日のように経験している、ほんの些細な良いことや悪いことが、占いの言葉をもらうことによって…その“些細”だった事柄の存在感がどーんと跳ね上がる、って感覚なだけでしょう。つまり、当たり前に起きていることを占いの所為やお陰に出来るってだけ。それに金を払おうとは思わんなぁー。

でまぁ、、
訊いてみれば手相だというので、それなら良いかなーと。


まず、運命線が長いそうです。
その次にほぼ手相を見るやいなや、「あなたってすごくロマンチストなのね!」って言われました。すげーぞ、これは当たってる!びっくりすると共にちょっと感心しました。(笑)

夢を追うことでかなり実力を発揮出来る人だ、と言われました。
「夢は…今、模索中なんです。就きたい仕事とかは特にないんですけど、そうですねー、なんかもうある程度大手の会社に勤められて、お給料をもらえるんならいいかなぁ、とか思っちゃってます。(笑)」って言ったら、手を掴まれてそれはダメよと言われちゃいました。
大層な夢をどうか持って、と。。

結婚は晩婚だそうです。ま、これは知ってた。

他にも色々と有難い言葉を頂きました。
きっちりお礼を言ってサヨナラしてきました。(´w`)


ぉおおお!当たってる!

こちら


ちる(本名入れた)さんは犬です!

● 犬さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



