ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



久しぶりに、体力を使った夢を見ました。

いやあ、もう、、
これって本当に疲れるんです…よね…。



やっぱり最近、またヘンな夢を見るんだ。

…というかね?

日頃気になっていることや
夜中に落ち着いて考え事をしながら眠ると
たいてい、そのことが夢に出てきたりするんだよ。

夢は、人間の深層心理を映す世界だ
とはよく言うけどさ。


そりゃーないぜ。(・ε・)


↑またかよ!!!

…というわけで追記方式。


長いしどうでもいい内容なので、追記で。

blogで追記使うのって
実はあんま好きじゃないんだけどねー。



テーマ: - ジャンル:心と身体


どーも… ちるです。台風がすごいですね!


わたしはよく夢を見ます。

あいまいであれハッキリであれ、内容を覚えているものが多いということは、実際に見ている夢は相当な回数なんでしょうね。

夢とは何か。
人が生活する中でストレスや健康状態などで、無意識の内に見てしまうのが一般的に「夢」と言うそうです。
私達が夢を見ている状態が、レム睡眠と呼ばれ、 一晩にレム睡眠をだいたい4~5回繰り返し経験しています。また、子供から大人になるとレム睡眠の割合が減ります。

↑あるぇーー…??(゜ロ゜)


全部を信じるわけじゃないけど…
見てると意外におもしろい、夢判断.com!!


友人が夢に出てくることが多いです。
ただ…友人といっても、現実の友達が出てくることもあれば、そうじゃなくて夢の中でまったくの初対面の、けれど夢の中ではとても信頼のおける友人や仲間だったりもします。
友人が出てきた場合、だいたい友情がテーマになってることが多いです。
ドラマの見せ場のようなシチュエーションになって、すっごいクサイ台詞吐いちゃったりとかね!それもわりと覚えてる。

そして、夢の中で命がけで生きていることが多いです。
必ず、何かを追って追われて…全速力で走ってる気がする。だから体力的にすごい疲れます。。

あと、彼が夢に出てきた場合には…
会いたいのに、どんなに頑張って走ったりいろんな場所に行ったりしても会えないとか、すれ違いとか、とりあえず別れを思わす内容が多いです。(^ω^)
でもこれは、夢判断によれば、相手のことを好きで好きで仕方がない状態で見る夢だそうです。…まぁーいっか。(^ω^)

テーマ: - ジャンル:心と身体


小学校時代はずっと、『女医さん』になるのが夢でした。


はい、笑え笑えwwww

所詮夢は夢なんだ、って言葉を痛感するよ…。
「女医さん?ハァー何言ッテンノ?」だよ、今となっちゃ。(´~゜)
私もふつうに自分が一番賢い子だと思ってました。


当時通っていた塾は、かの有名な日能研なんですが…。
6年生になると、毎週日曜日にJG選抜コースというJGを第一志望校とする女の子達による弱肉強食の世界(半嘘)…の真っ只中における、カリキュラムテストと特別授業がありました。

…私はこれが 大嫌い でした。

このコースに行くと、自分が所詮井の中の蛙であったことを思い知らされるような気がしてね…。
しかも、私の通っていた川崎校舎(本籍)から向ヶ丘遊園校舎にて行われるJG選抜コースに行ったのは、私一人だったんですよー。。当時の川崎校のトップクラスの女の子達の志望校は皆フェリスだったんですよね…。JG志望だったの私だけだったんですよね…。
当然、お昼休みとかはそれぞれの出身校舎で固まるもんだからさー、このコース中はずっと独りぼっちだった。。いや、一人友達作ったけどさ。(;_;)
でも、“この世界”であえて友達を作る気にもなれず…。

けれど。
この大嫌いな日曜日が過ぎ、また平穏な地元に戻ればやっぱり自分は賢い子なんだーって思ってました。そんなガキですいません…。


…まぁー、あれよね。
大言壮語吐けるのがガキの特権だと思うよ!


さて… 今日は悪夢について。

最近よく悪夢を見ます。何ででしょうね…。(´ー`
夢の中じゃ必死で生き延びているんですが、でも、起きた瞬間に忘れてることが多数なんです。悪夢を見たっていう事実だけは覚えてるんですがね…。
でまぁ、昨日見た悪夢はすごく鮮明に覚えているのでちょっとご紹介。(笑)



初夢は、もう3日なので内容は忘れましたが、、なんてことない平和で平凡な夢だったような気がします。
でも、今日昼寝ん時に悪夢を見ました。


(細かいところはうろ覚えです)
(結構長いです!笑)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



