ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ちょっと、いやもうまじで、
なんでだよ?

なんで川崎に新型インフルエンザが…?(^ω^)

昨日、友達からメールで聞いて
テレビとネットでニュース確認して
お茶噴いた。


何を隠そう、わたしは
川崎に近いエリアに住んでいます。

ここ数年でガラリと街並みの変わった川崎は
今や、立派に日常活動範囲です。


なのでこれからマスク常備ですね。

マスクってこれからの季節暑苦しいんですけど
これって何の拷問ですか?(^ω^)


父親がぽろりと言った。

「もうさ… 逃げようがないならいっそ早めにかかって
タミフル飲んで治しちゃったらいいんでない?
流行が進行してからじゃ、薬不足になるよね。」

でも既に
病院では、タミフルを抱え込んでいるとか…。

そんで、原価の何倍もの金を患者からふんだくるんだろう!?

儲かるだろうなぁ…!!


3割負担とはいえ、医療費ってかかりすぎだよね!!><
よく分からずに支払っちゃうけどさ…。

領収書には点数で書いてあるけど
あんだけの処置でそんなにとるんですか、と。
そもそも、何の処置が何点なんですか、と単価の基準が分からねーよ、って話。

この間、歯医者で親知らずを診てもらったんですが
途中、なりゆきで歯石もとってもらったら
2000円くらい請求されたんですよ。
「まじか…」 と思いながらも払ってきたけどさぁ。

あるよねぇーー…。(´ω`)


やべーなー。

何がやべーって、最近お菓子をよく食うんだよ。

このところ、生活リズムが狂ってたりレポート書いたりで夜中起きてることが多く
そんで、小腹が減っていろいろ食べたりしてるもんだから。

ベルギーワッフルにはまってる。最近家にちょーあんの。あれ大好き!
地味にせんべいも食ってる。
こないだ、コンビニでかなり大きめのせんべい単品売り(1枚60円)を5枚くらい買いました。小さなのがたくさん入った大袋でもいいんだけどさ、デカイせんべい見るとテンション上がるから!

あと、こないだ山手線の車内で夏ポテトを食べてる女子高生がいて
空腹の部活帰りらしく、やたら美味そうに食べてたもんだからさー
帰りに買ったよ!ギザギザしたポテチだよ。
そもそもわたし、ポテチなんてずっと食べないできたからね。誰かが食べてて数枚くれたっつーの以外に…つまり、自主的に食べようと思って買って食べるのなんて、ほんと何年ぶりだろう?レベル。

あー、夏ポテト美味かった!


太ったらオワリだと思ってる。
でも、もし太ってダイエットなんて面倒臭いことはしたくないんだ。

…ということは、
ふつーの、いつも通りの生活が、太る要素のない生活であることがわたしにとって必須条件、というわけだ。
そのためには何が必要かって?

NO間食。
やっぱりこれに尽きる。

…キツクね?

だから、やばくね? って話。
間食する時期としない時期とで波があるんだよね…。


今週はレポートがあったため、週2日でしたが…
来週はまた週4日です。バイト。
おおっ、働くねぇ!(^ω^)
でも夏に海外行くんだから、頑張らなきゃいけないんです。

でもひとつ心配なのが。

某店のバイトは、バイトが終わってからその日残ったパンとかケーキを食べて休憩してく、っていうのが常なんですけど、、その時間帯ってだいたい夜12時近くなんですよね。。

そんなことばっかりしてたらアレだよ、
身体に良くないよね…。
具体的に言えば、太るよねー…。。


こないだバイトの店長と話してたんですが
女の子がよく、「○キロ太っちゃった!やばいー!」とか言ってるけど…
あれってぶっちゃけどうでもいいよね?って。

要は、見た目が太っちゃうことが問題じゃないか、という話。

確かに!!!

体形が変わってないのに、「最近3キロ太ったんだよー」とか言われても
「へえ…。」としか言いようがないじゃないか。
それはさ、つまりさ?
「数値的には5キロ太ったんだけど、見た目は変わってないから大丈夫だよ」
って言って欲しいだけなんじゃないだろうか!

だから逆に
何キロ太ろうが、見た目が変わってなければいいんだよ。


…え?

別に最近太ったワケじゃないよ><

ただまぁー
数値的に太ったのに見た目が変わらない、ってあんまないケドね。(笑)
脂肪が筋肉に変わったのでなければ。


そんでねー
…考えました。

もうハタチになったんだし
つまり、もう10代のような成長途中のガキの身体じゃないんだしさ。
もうちょっと自分の身体のことを考えよう、と。

いや… 自分の、というか
女性の身体というものを知っておこうと思いました。


幸い、母がプロなものでいろいろと耳の痛いことを言われましたしね。(笑)

不都合にぶつかってから学ぶ、というのは賢くないかもしれない。
いずれにせよ。
すっげ社会勉強な気分。(・3・)


なんかー…最近右腰が痛いなぁ、って思ってて。
あとまぁ気になるといえば、他にも細かいコトうんぬん。。

でー
昨日までは、なんとなーく痛いな…筋肉痛かな?身体ナマってるかな?
…くらいな感じに自分の中で思ってる程度だったんですけど
9日に日付が変わった頃くらいに、オカシイな?と思えるような痛みになってきて。
昨日一日は結構ツラくて、なんだかダルいし熱っぽいしで、たまたま家にあった総合感冒薬を飲んで安静にしてたんですが…

夜、看護師である母にあらためて症状を伝えて、おなかまわりを診てもらったら
もしかして膀胱炎かな?…ってことになった。

膀胱炎。
女性が一生に一度はなるとよく言われる病気。…キたか。(-_ー;


深夜に痛みが出たら困るからと… 急遽、緊急外来で近くの病院にいきました。
もうね。診察も血液検査待ちもめーっちゃ待たされた。
これなら救急車で来たほうが良かったかもね、って。(´∀`)笑

てかねー
病院の待合室で、夜10時過ぎかな?急に発熱しだして38℃まで上がるという!
家出る時は熱なかったからさ、びっくりだよね…。絶対待ち時間が長いせいだよ、とか思ったからね。
抗生物質もらって、結局深夜1時過ぎにやっと帰宅出来たけど。。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



