ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



reonnn.jpg


reonnnn.jpg


まだ一歳には満たないけれど。

だいぶデカくなったよ、うちのレオン君。
胸んとこの毛…つまり、胸毛がもっさもさ。


今日の一枚。


cheese8.jpg

うぅぅ、オイラだってだりぃんだよー。。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


レオン君は、今月で生後約3ヶ月が経ちます。
最近どんどん芸を覚えていきます。

今のところ、おすわり、お手、伏せ、ができます。


reon11.jpg

そろそろ俺の出番だな…?



おすわり!

reon12.jpg




お手!

reon13.jpg




伏せ!

reon14.jpg




…で、よくできたのご褒美!
という感じにしつけました。(おもに母親が)

でもねー。。



reon15.jpg

要は、行き着く先は「伏せ」なんだろ?
だったら言われずともやっちゃうぜ、褒美のためなら。



言葉を聞き分けてるかどうかは、かなり怪しいところです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


深夜…いや、もう既に明け方。

レポート書きの合間に
チーズを引っぱり出して、遊ぶの巻。


cheese4.jpg

入れー入れー♪ (※トイレットペーパーの芯です)



cheese5.jpg

うわっぷ!
さすがのオイラでもきっちぃぜ…。




cheese6.jpg

オラァァァアアアアアア!!!!

(すげえな…この画)



cheese7.jpg

ふぃーっ。
とりま、顔だけ出れた。




さーて…
一服したら、レポートやろやろっ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


チーズくんの身体を洗ってあげたら
ハリネズミのようになりました。


ハムスターを水(orお湯)で洗ってあげることは
とりわけ害、というわけではないようですが…
よほど身体が汚れていない限りは、基本として不必要。
水のない砂漠に住むハムスター。
水を浴びなくても身体が清潔に保たれるような仕組みになっているため
砂浴び(砂を転げまわる)によって、寄生虫を払い落としたりするだけで十分なようです。



cheese1.jpg

ちくちく。もっさもさ。



cheese2.jpg

毛づくろい。



cheese3.jpg



あぁ、そういえば前に
確か、『どうぶつ奇想天外』だった気がするんだけど…

ハムスターを水に落っことすとどうなるか、っていうのがあって。

その時の実験ではなんと!
頬袋をべろーんと口から出して、(つまりほっぺたを裏返す様)
頬袋に空気をめいっぱいためて、膨らませ、浮かんで、
必死で犬掻きをしてました。

かなりグロイ画。
本当にやるのかなぁ、それ…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


tizu.jpg

ちょーかわゆいなぁ。。
惚れる。(´∀`)


さて、飼い主バカコーナーです。(´∀`)笑

前回載せた写真から
約2週間が経った、現在のレオン君。

最近抱っこしていて思うのが、重くなったなぁ、ってことです。
あと身体もひと回り…いや、半回りにしとこうか?
なんとなく大きくなった気がします。
エサの量も少し増やしました。



leon7

俺を撮ろうってのか?
構わないが、それ相応のものはいただくぜ…?




leon10

つーか、もう夜2時過ぎてんじゃねえかよ。
ぶっちゃけ寝てたんだけどな…。
物音たてると、獣の習性でつい起きちゃうんだぜ。




leon8

あーあ… ったくよう。
しょうがねえなぁ。




leon9

腹ぁ撫でろよ。
それで、今夜は勘弁してやるから。




2週間前と比べると、顔の毛色がちょっと変わりました。

買った時は顔が黒かったんで、てっきり黒白のパピヨンだと思ってたんですけど
最近、茶色みが増してきて、頬の部分なんてうす茶色になってます。
トライカラー(三色)みたいです。

夜中など、寝てたのに起きちゃった時に覗き込むと
ごろんと腹を見せてきます。
まじかわゆいぃー。(*´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


我が家にレオンがやってきたのが、こどもの日。
きてから、もう10日が経ちました。

飼い主だと理解してくれて……いるかな?
少しずつ慣れてくれてるのかな?

帰ってくると、尻尾振って喜んでくれるのはやっぱうれしいよねー。
これが犬のいいトコ。

たーまに、バイトがなくて夕方空いている日に
レオンを抱っこしてお散歩に連れて行ったりしています。
3回目のワクチンがまだなので、外を歩かせることは出来ませんが…。外の空気に慣れてもらおうかな、みたいなね。
わたしの腕の中で、外の世界にすごく興味津々にしてます。

まあ…
とりあえず、可愛いすぎてたまりません。(´¬`)笑



leon4.jpg

やあ、ぼくレオンだよ。
まだ仔犬なんだ。
へへっ、けっこうカワイイだろ。




leon3.jpg

おなか撫でてもらうの好きだからさー。
こうやって…。




leon6.jpg

ほらな♪

まあ、こうやっておとなしくしてる時間は短いよ。
サークルから出してもらったら、走り回ってばっかだからな。



leon2.jpg

ねー、ごはんまだー?



可愛いすぎるだろう?(*´∀`*)
レオンが待ってるから、バイトがない日は早く帰ってきちゃう。。
…なるほど、
一人暮らしの女がペットを飼ったらダメだ、とかいうのは確かに頷ける。(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


やべぇ、途中で目が覚めてから眠れない。。笑


レオンが来て3日ほど経ちますが
犬は最初の躾が大事、、ということで。

とりあえず、3日間で家の雰囲気に慣れてきた…かどうかは分かりませんが
かなり元気に走り回るようになりました。
飛びついたり、飛び跳ねたりもするようになって、そうやって興奮している時にうっかり手を出そうものなら、イキオイで噛んできそうな感じ。

さて。
マズルコントロール、という躾があります。

マズルとは、犬の口吻。口から鼻先までのことです。
撫でながら落ち着かせるなどして、マズルをガッと掴み、最終的には上下左右あらゆる方向へ向けさせても全く抵抗しないようにすることで、完全に犬と人間の主従関係をつくる、、というもの。
人間には敵わないんだ、ということを覚えさせるために大事な躾。

…なんですがー…。

まあ、当然のごとく最初のうちは暴れるワケです。
めちゃくちゃに抵抗するし、「ゥーン、ゥーン!」って嫌がる声を出すしで、こっちがイジメているように思えてしまって何だかなあ…という感じなんですが、、
どの文献を見ても、抵抗されても押さえつけてやること、って書いてあります。

これ、もうだいぶ苦戦…。orz


仔犬はやっぱり見た目がカワイイもんだから
つい可愛がりたくなっちゃう。
ケージの中にいて、人が通りかかった時柵に飛びついて「クーン、クーン」言うのを聞くと、つい頭を撫でたりして構いたくなる。
それがダメ、って言うけど… むずかしいわぁ。。

犬ってむずかしい。
とりあえず、レオンの躾に苦戦中。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ぁぅぁー
コメントレスつけなくてごめんなさい。
そのうちまとめてレスつけます…。><

とりあえず
レオ改め、こいつは「レオン」になりました。
…どっちでもいいやねん。(笑)


世間は今日で連休は終わり。
でもわたしは、時間割が水曜日休みなので明日までお休み!

今日はレオンのワクチンに行きました。(母が)

11時に預けに行って、3時頃に取りに行く時はついて行きましたケド。。
帰ってからはしばらく遊んであげてて…
そのうちハウスにしまって、わたしはソファーでうたた寝。

さすがは仔犬、マジで元気が良いです。
ただ…
歩いている時に、足元にからみついてきて噛んでくるんだよね。
足=動く獲物 を追って飛びついてくる感じ。

噛みグセがついちゃうから治した方がいいんだろうか。
一応、結構噛んできたらダメだって言うようにはしてるつもりですが
でも、あまり叱りすぎてもね…みたいな風に
しつけって難しいです。。

ま、基本可愛がってますケドねー。(´¬`)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


なんと!!
我が家に犬が来ました。

…ものすごく唐突です。
母「明日、犬買いに行ってくるから。」
これが前日の夜に聞かされた言葉でした。(笑)

そう、前々からずっと欲しがっていたのは…母親なんです。


leon.jpg

パピヨンのオス。
生後2ヶ月。
名前は「レオ」。(多分)

写真では見にくいですが…白と黒の毛色です。
パピヨン(蝶々)の名の通り、耳がフサっています。


いよっしゃぁぁああああ!犬だあああ!!!(゜ロ゜)


cheese.jpg

…おかげで、こいつ(金熊ハムスターの「チーズ」)には
見向きもしなくなるんじゃないだろうか…。

チィィィィィズ!!
おまえはわたしが可愛がるからね!!><。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



