ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先日、川崎のBARに行きました。
場所は川崎駅付近仲見世通りの地下です。

HALF MOON


bar

店内はこんな感じ。
お店まで下る階段が、洞窟のようになっていてちょっとスゴイです。(笑)
ぐるなびの言葉を借りれば、「南国の奥地に隠された洞窟」
店員さんが気さくで話しやすいのがGOODでしたね!

ここで、ワニ肉の料理が出されているそうです!!
連れがぶっちゃけそれを狙ってたみたいだったんですが
当日は品切れ…。 たまに品切れるそうなので注意?TT。


この日は、わたしのバイト終わり(夜12時過ぎ)から飲みに行きました。

夜更けにBARとかアダルティだよねー。(´ω`)


いやぁ、もうね…
最初に食べて以来、すっかりインドカレーにハマりました。
やっぱナンが美味いね!焼きたてのナンが!!

もちろん、カレーも美味いけど!!


samosa.jpg

初めて食べに行ったのが6月。

以前紹介したニルヴァーナってお店には既に2回行ってるし
最近、彼氏の家の近くにインドカレー屋が出来たんですが
そこにも、これまた2回行ってるなぁ…。(ノ∀`)笑

異国の料理屋さんって、外国人がやってる場合が多いから
そういった雰囲気を味わいに行く、っていうのが好きなのかもしれない。

あぁ…
写真を見てたら、また行きたくなってきた。

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ


ランチをしようかと、お台場アクアシティをぶらぶら歩いていたら
二人そろって一目見て惹かれて… 入ったお店。

ZEST CANTINA


zest.jpg

本格ハンバーガーや自家製タコスなど
メキシコ色の強いアメリカ南西部料理
…を出すお店だそうです。(参考:ぐるなび)

テンガロンハットを被った、元気のいい店員さんが迎えてくれます。

店の内装も、ウェスタン時代のような雰囲気。
ディズニーランドにありそうなお店だな、って思いました。


200908031547000.jpg

わたしは本格ハンバーガーを食べました。
肉がもう、ジューシーで美味いのなんのって!!

ボリュームたっぷりのお肉を使った料理が多いので
ディナーはちょいと高めですが
ランチなら、雰囲気も楽しめるので良いお店です。


後日、彼女とお台場に行くという弟に教えたら
早速行ってみたそうで。(笑) 絶賛してました。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


インド・ネパール料理 『ニルヴァーナ』

ここは地元のお店です。
商店街の一角にあるので、近くに住む人しか知らないのでは…?
30席くらいしかないため、店内はとても落ち着いた感じ。

にこやかな笑顔の
インド人の店員さんが出迎えてくれます。(´∀`)


今回、初めてカレーをナンにつけて食べました!!


indo.jpg

とにかくナンがでかい!プレートからはみ出るくらい。
そしてめっちゃ美味しい!!
バイトの友達の紹介で行ったんですが、彼女も言っていたように、
ここのお店はナンが最高! だそうで。仰る通りでした。

カレーはキーマ、ムトン、チキン、野菜、、etc
写真のようなセット料理で頼むと
他に、サラダ、パパドと呼ばれるおせんべやケバブもついてきます。


実は、近い日に2回も訪れたんですが…、(笑)
2回目には、単品でほうれん草のカレーとナンを頼みました。

緑色のカレーって初めて見た…!(・ω・)

あと、一品料理で
ネパール料理のエビチリみたいなものも頼んだんですが
なにもかも、とーーーっても美味しかったです。(*´ω`*)


ここはチャリで来れるから、家族にも教えたいと思いますっ!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


ブラジル料理 『TUCANO'S』

渋谷の… 文化村通りをたどっていき、東急の近くにあります。
とあるビルの地下1階が店舗。

店の扉を開ければ…
まず、超乳のでけぇお姉さん(ブラジル人)がいました。(´∀`*)


ここはバイキング形式です。

店内の雰囲気は、といえば
人の入りも良くて騒がしいですが
それよりも、陽気♪って感じでしたね!


brazil.jpg

シュラスコ、、がメインです。
牛肉、豚肉、鶏肉、を串に刺し、
岩塩をふって炭火でじっくり焼いた南米料理。

バイキングでとってくるのはサラダやおかず類で
このシュラスコは…
ウェイターが肉が刺さった串ごとを持って、各テーブルを回り、切り分けてくれます。


カウボーイハットを被ったブラジル人が
陽気に肉を切ってくれるんですよ。
たまに、歌を口ずさんでいたりなんかして…。

ほんと次々と回ってくるので
バイキングで取り過ぎないように!ってのが注意。


確実に、お腹が苦しくなるくらいに食べてしまいます…。(笑)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


トルコ料理 『イスタンブール』

日本初のトルコ料理屋。
新宿、赤坂、銀座の3店舗あり。

今回は新宿の店舗に行ってきました。


toruco2.jpg

メニューはいろいろあるので… 正直迷います
コース料理を頼んだ方がいいかな。

写真は、ディップ。
5種類くらい盛られていて、パンにつけて食べました。

うーん、なんだろーな、、
初めて食べた味だな、ってのがありました。
民族料理を食べていると、そういうのに出会えるのがいいですよね!
トルコ料理では、ヨーグルトを使った味付けのものがあるそうで。
美味しいかったですよー。


toruco1.jpg

さて、トルコ料理といえば!
ご存知、ケバブですね!!(*´ω`*)

肉を、串に刺して焼き、切り落として食べるもの。
ジューシーでやわらかくて
とーっっっても美味しかったです!!



あと、お店の雰囲気もかなり良かったです。

ディナーで行ったのですが
店内の照明が落としてあって、そんなに席数が多くないので客もまばら。
食事しながらまったり会話できるようなムードがありました。

最後に…
トルコ人の店員さんがイケメンすぎてびっくりした。笑

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


学生には定番?のチェーンの居酒屋じゃなくって
もっとオシャレで雰囲気のある…
「イイお店」、ってやつのレパートリーを増やしたいと思っています。

なんかさー
友達同士でも恋人同士でも

「ご飯食べようか。どこ行く?」

「あ、わたしいいお店知ってるよーー♪」

ってすぐに紹介できるのって
なんだか格好いいじゃん!ねえ!(笑)


でもお店発掘ってたいへーん!><

ぐるなびやホットペッパーを見ていても
そりゃーお店はいっぱい載ってるけど、実際どういうモンか分かんない。
確かにレビューだってあるけど
うーん… なんかよく分からん、、って感じ。

やっぱり、人に直接訊くのがいいよね。
生の声で「おすすめだよ!」って言われて行く方が安心できる。


せっかく関東にいるんですから
イイお店のひとつやふたつ知っておかないとでしょー!


クリスピードーナツって美味いのかな?
めっちゃ甘いって聞いたけど。

一度並んでみたくなる。
人の心理。
行列があると、なんだかいい店に思える不思議。

…まあ、クリスピーについては違うか。
新宿でもすごい行列。なんだか知らないが…有名店だもの。


てか、川崎のクリスピードーナツだと
並んでいる間に無料で一個配られるらしいんです。
それでもいいから食べてみたい…。

こないだ美容室で見た「YOKOHAMA Walkar」にも
ついに載ってたしね!


あとついでに、薄皮のたい焼きも最近流行りなの?

色々食べてみたいんだぜ。。(´¬`)


『Besmo428』

というカフェに行きました。

1階はケーキや雑貨を販売、2・3階がカフェになっています。
階段を昇っていても、まるでふつうのお宅にお邪魔しまーす、な感じ。

そして3階のカフェ空間。
色々なテーブルや椅子・ソファーの配置があって
どのスペースにいても、まるで自分の部屋にいるようにくつろげます。

本棚には、元インテリアショップで働いていたというオーナーが集めた、
数々のインテリア本やデザイン本。

そしてアンティークの家具。

厨房やレジがあるのは2階なので
注文をとってしまえば、店員さんが頻繁にうろちょろしてるわけでもなし。
ほんと、友達の家に遊びに来ているみたい。


…実は、コンビニでたまたま立ち読みしたガイドブックを見て行ったんですけど
それ書いてあった、おすすめのスペース、というものがあります。
一番奥。
靴を脱いで上がり、地べたに座ってテーブルを囲む卓があるんです。

クッションもあって、まさに自分の部屋気分になれそう…。(笑)



こういう、「部屋でくつろいでいるような~」 というカフェって
結構流行るんじゃないかな、と思います。

洒落たインテリア、凝った内装。
気取って、そういう雰囲気のお店に行くのももちろん良いけれど
アットホームカフェというのも、それはそれで良いなぁ、って。

まあ、席数が確保できないわけだから
都心に作る、っていうのも難しいかもしれないけどね。

地方の知る人ぞ知る・・・的な場所にあるカフェならではのスタイルだったのかも。


nanbu.jpg

母親が、実家のお土産で買ってきてくれました。

東北(岩手?)名物、南部せんべい。
それのイカせんべいです。


そもそも、南部せんべいとはどういうものなのかというと
こんなもの↓です。

nanbu2.jpg

左が最もノーマルな南部せんべいの形…だったと思います。右はピーナッツ味。
ソフトな歯ごたえ、味は塩と胡麻かな…?
味っ気がなくて、飽きなくて、いくらでも食べられるものなんですが

このイカせんべいは、ノーマルの片面に、さらにさきイカが一面に貼りつけてあるもの。

もうこれはホント、幾らでも食べられます。
かっぱえびせん以上に、、 やめられない、とまらない。(笑)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


Image197.jpg

友達に教えてもらったカフェ、
seat mania』、というところに行ってきました。
渋谷駅から六本木通りを歩いていって、渋谷二丁目交差点の辺りにあります。


店内は結構狭いですが
逆にそれが、落ち着いた感じで食事出来るので良いです。

写真を見ても分かる通り、いろいろな椅子があります。
まずお店に入ると、
「お好きな椅子にどうぞ」って言われます。(*´∀`*)

どこかで見たことがある椅子だなー
と思っていたら…

やっぱり!

近代建築家の3大巨匠とも言われる
ル・コルビュジェ、ミース・ファン・デル・ローエ、フランク・ロイド・ライトの手掛けた椅子や照明を発見!!
建築家の中には、インテリアデザインまでもやっちゃう人がいるんです。

…それにしてもこの店、金かかってるね!(笑)


Image196.jpg

Image195.jpg

さてさて、
ここのカフェご飯もとても美味しかったです♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


cafe.jpg

川崎のイタリア風映画街、ラ・チッタ・デラの一角、
ARIA.C』というカフェでお昼ごはん中です。


Image185.jpg

この辺りには、小洒落たレディース向けのお店が結構あるのです。
…ただ、家から近すぎるため、
なかなか行く機会がありませんでした。

でもこれから、ちょっと巡ってみようかと思います。

これがチャリで10分もかからない所にある、ってのがうれしいよね!


しかし…
突然の雷雨。。

傘持ってない。どうしよう?^^;


目の前のチネチッタに逃げ込んで、映画でも見てくるかな。(笑)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


給食、お弁当が当たり前だった中高時代が終わると
大学生にとって、そしてきっと社会人にとってもそうなんでしょうけど

お昼代って大事だと思います。

安い学生食堂や社員食堂はありがたいものです。
1年の頃、田舎のキャンパスでは学食は安く、とても助かっていたんですが…
東京のキャンパスとなると、どうしても学食のクセに全然安いとはいえない。

御茶ノ水~神田あたりは
さすが学生と社会人が多い街だけあって、食事処は多くあるんですけど
それにしたって、一食700~800円も出してらんないよ。

ということで
家からおにぎりを持参して、それプラスコンビニで一品、というのが多くなる。


最近、ハマってるものがあります。

パスタサラダ!!


salada.jpg

今日のお昼も、自分でつくって食べました

蒸し暑い今の時期、だんだん食欲がなくなりつつあるので、最適。
セブンイレブンにエビチリソースのやつがあるんだけど、あれ美味しい!


そーいえば。

早稲田大のすぐそばにサイゼリヤがあって、前に一度行ったことあるんですけど
あそこ、夕方になると案の定早大生のたまり場になってて、ドリンクバーでも頼んでみんなでレポート書きとかやってる姿が見受けられました。

うらやましいなぁー、、って思ってたら…

なんと!神田の小川町に4月の終わりにサイゼリヤが出来てた!
という情報を聞いたー。わー!(*´∀`*)

その情報をくれた友達、
「○曜日と○曜日なんて、マジで俺らのたまり場だかんね。」

…やっぱりたまり場だよなー、サイゼリヤって。
たとえどこの街にあろうとも。大学の近くにある店なんてなおさらだ。
ドリンクバーでずーーっとたまってるグループって、バイト側から見ると絶対にウザいことこの上ないんだろうな。ファミレス系でバイトしたことないけど。
あるいは、もはやそれを通り越してアウトオブ眼中なのかもね。放っとこう、みたいな。

よーーーっし!
今度からうちらも、小川町のサイゼにたまろっ。(゜ロ゜)


さて、前回から新カテゴリーとなりました…(笑)
「グルメ」第二弾。

仙台といえば牛タン!!(゜¬゜*)

やはり…本場。
こっちのふつうの焼肉屋、たとえば牛角で食べる牛タンとは全然違います。
こっちでいう牛タンっていうと、とりあえずペロッペロのまあるい肉なイメージ…じゃないですか?ぶっちゃけわたしはそうでした。(笑)

まず肉厚が違うから、歯ごたえも食感も違う。そして美味い!!
そんな牛タンのお店のおすすめ。


きすけ

JR仙台駅から徒歩1分、という近さ。
「牛タン食べたいなー」とか言いながら駅前をふらついていて、たまたま見つけて、「お腹も減ったし入っちゃおうかー」という感じで入ったお店なんですが…
ここ、調べてみたら、知る人ぞ知る老舗の名店だったみたい。

創業当時の昭和50年、
まだ専門店も少なかった牛タン焼きに、塩味以外の味として「タレ味」を初めて開発したお店だとか。

gyutan.jpg

牛タン定食(塩・タレ・味噌味) 1500円

程よい厚さの牛タン。
熟練の腕によって炭火で焼かれたジューシーなやわらかさの中に、牛タンならではの硬い肉質がイイ食感を生み出す。
まさに矛盾!?でもそれがやみつきになりそう!!
(リポート下手…)

と、とにかく、めっちゃ美味いよ!!

店内は狭いけど、かえってゆったり落ち着いて食べることができました。
また行きたいなぁー。

…って思ったら、、東京駅八重洲口にもあるみたいね!?
わあい、食べに行こう!(゜∀゜)ノ

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


つい先日、食事してきました。
なかなかイイお店だった、イタリアンレストランをご紹介。(*´∀`*)
…遠いけど。関東じゃないけど。(笑)

仙台にあります。。(笑)


Humming Bird 一番町店

「地下鉄広瀬通駅から徒歩3分」とありますが、まあ、仙台駅からも十分歩ける距離です。
そこのホテルユニバースの2F。

店内は、なかなかお洒落な内装のレストラン。
イタリアンなだけに、やっぱり女性客が多めかなぁ。

あと、カップル向けの半個室タイプが数席あります。


普通のメニューもありますが…
今回は、ディナーコースを注文しました。

dinner1.jpg

前菜。サラダやカルパッチョ。


dinner2.jpg

ピザ。


dinner3.jpg

お肉のソテー。(残りひと切れしかないけど)


dinner4.jpg

パスタ2品。(これも残り少ないけど)

パスタは生パスタを使用。
とーーってもモチモチした食感で、食べた瞬間に目を見開くくらい。
さすがは生パスタを売りにしているだけあります!!美味しい!!


そして…

実はこの日、人の誕生日を祝ったんです。
なのでサプライズ注文。><

dinner5.jpg

通常コースのデザートは左側ですが…
それプラス、誕生日ケーキ(右側)をいただきました!


これだけ食べて2100円はおトク!!><

店員さんの接客もとても良かったし
それと
女子トイレに、油とり紙やコットン…といった小物が備え付けてあったりとかして。
かなり好感のもてたイタリアンレストランでした。
ぜひまた行こうと思います。(´ω`)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



