ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長かった夏休みも、とうとう今日で最後でした!

…ぶっちゃけ長すぎますね、大学生の夏休みって。
逆にこんなに長いと、学校行きたくなくなるような…(げふんげふん!)
つーか、さっき大学の手帳見つけてパラパラと見てみたんですケド、どうやら、後期が終わってからの春(?)休みの方が、もしかして夏休みよりも長いやも…。
2・3月は丸々休みらしいね。マジでかっ…!

夏休み中に会わなかった友達に会うのが、何だか気恥ずかしいです。あと最後に会ってから間のある友達に会うのも気恥ずかしいです。7月が、だいぶ昔のように思えます。(ノ∀`)笑

まぁアレ、、
そういえば課題の方はどうですか?皆さん。
長ーーーーい夏休みにしては大した量ではない…とは言えるんでしょうが。

ちなみに、スケッチの提出日は今週の金曜日だったっけね。


あぁ、私はですね。


…終わってませんよ。




え、聞こえなかった?
じゃあもう一度。


終わってませんって、全然。





まだ聞こえづらい?
しょうがないなぁ。だからね…



終わってませんよ!!

スポンサーサイト

お台場の方に行って、だらだらしてました。

むうっ…。。
どこに行くにせよ、交通費って大きい出費ですよね。
りんかい線って何であんなに高いんだろう。第三セクター路線だからだろうか?
そういえば、私が大学に行く際に使う東葉高速鉄道も、メチャメチャ電車賃が高いです。西船橋駅から大学の最寄り駅まで700円もかかるんだよ!ありえないよ…!定期代も高くつくよ…!!

かといって、交通費がかからない地元で遊びたくとも
(高校の友達=中学の友達)も、大学の友達も、東京に住んでる人ばっかりだからなぁ。
…と、こういう時に地元にあまり知り合いがいない不便さを思う。

川崎、イイ街だよっっ!!><

エンターテイメントの街、LACITTADELLA(ラ・チッタデラ)はすごく雰囲気が良いです。
チネチッタ、という映画館の建物をちょっと載せときます。↓

チネチッタ


火曜日は表参道~六本木に行ってきたんですがね。
…あぁ、目的は間違っても青山で買い物なんかじゃないですよ!(笑)
ブランド品を物色しに行く金持ちセレブじゃないんでね。。

でも立ち寄ってしまった(…笑) 原宿ラフォーレで…

ぶ、ぶ、ぶぶ…
ブーツ買っちゃったよぉぉぉおおお!!

ブーツ


欲しかったんだよねブーツ。
つーか、履いてこうカツンッ――って歩いてみたかったんだよ…。(笑)
値段は、私の買い物にしては大分値が張りました!思い切りました!!

今月はお金遣ってばかりな気がするケド
夏休みのバイト代と…普段のバイト代とがあるし。。


って安心しきって湯水の如く遣ってちゃ不安なので、これで何十回目であろうお小遣い帳を、またノートの初ページから復帰させました。(笑)
お小遣い帳!
私の性格から言ってこういうのは大の苦手ですがね!

高校の家庭科で「出納簿」っていうのを一年間つけろ、っていう課題があり、毎月最後の家庭科の時間に提出して検印をもらうんですが、その検印のつき次第で単位も決まるとか何とか…。
それでさえ、月末にまとめて(適当に)書いて出してましたから。(ぁ

とりあえず…衝動買いには要注意ですね。。


そういえばこの間、何年かぶりに懐かしい人を見かけたので
彼について記しておこうと思います。


彼は、ホームレスです。




夕方に待ち合わせて、渋谷のとあるライブハウスで行われる、日大の現音サークルのライブに行ってきましたっ!!

まずライブハウスまで行くのに迷って…
迷いに迷った挙句に着いてみたら、もう始まってました。(ノ∀`)
会場から洩れてくる音に
「え…サックス?金管楽器?」
って思って入ってみたら

あれね。ジャズ…なのかな?
最初のバンドさんが、サックスやペットがメインの…そういう曲をやってて、あぁ、「現代音楽」って言うケドこういうのもやるんだーへえー!(・∀・)...っていうのが、まずの感想でした。

(´ー`)

…邦楽はやらないのかな。。

いや、でも…!
たとえ知らない曲でもライブの雰囲気が雰囲気で、こっちものれるワケだし
感想としては、楽しかった!!んでもって、めちゃめちゃ新鮮だった…!!

いいなー…ライブやりたいなぁー…。。
なーんて思いつつ。


ライブを抜けて、レイトショーで「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を見てきました!
…これは、たまたま思いついたんだけどね。(笑)
時間ギリギリで滑り込みセーフ。
いやあ~やっと観れたよ…って感じです。私としては。(´д`)


ホント良かった!

しかも最後が、「え、ちょっ…ええええ!?」ってなる終わり方でなおドキドキしました。 …ってこれ、カリビアンを観てきた人の感想日記とかで必ず書かれてますよねぇ、って今思った。(笑)
まぁ何というか、絶対に3(スリー)を観たくなるような終わり方でした。

とりあえず、グッド!!(´∀`)b
これは何度でもスクリーンで観たい映画ですね、マジで。

誰か、まだ行ってないよ~って人いたら付き合うよ。


オウム真理教教祖の死刑確定。

費やした年数は10年とちょっと…ですかね。
…長かった。
本当に長かった、としか言いようがない。

10年前――― 地下鉄サリン事件発生の報道を、テレビや新聞でリアルタイムで見た日、それ以後あらゆるメディアでオウムという言葉が飛び交っていた時代、、私達は小学校の低学年だった。
「サリン」という毒物が地下鉄に巻かれ、人が「大量死」したらしい...
私の住んでいる当時の横浜には、東京のような網の目の地下鉄路線など走っておらず、地下鉄に乗ったこともほとんどなかった。だから、状況がまずよく掴めなかったし、身近だとは思えなかった。
…それでも。
20人を超える大量死。毒…毒物によって。
なんて恐ろしい事件だろう、と子供ながらにもそう思ったのは、今でもよく覚えている。


10年という時の中で...
人の想いなんてものは無意識にも幾らか薄らいで、感情の高まりはとうに弱まって、記憶にも徐々に“もや”が霞み始めてしまう。
事件の被害者の遺族の方は、当時は身の千切れんばかりの怒りと、哀しみと、ぶつけようのない憎しみを覚えたでしょうが、、この最終的な死刑判決を耳にして、今となっては…一体どんな感情を抱いただろう?

報われたと思えるのだろうか。 …いや、決してそんなことはない。


犯した罪に相応しい罰を...とはよく言ったものだけど
そしてその罰とは、とりあえず日本では死刑が最高極刑となるわけだけど
戦後最多となる計27人もの尊い命を奪った、1人の首謀者の極刑死が、その27人の命への報いになるとは、きっと誰もが思わない。
その罪にその罰では、天秤が釣り合うわけがない。…足りない。足りなすぎるのだ。
いや…そもそも数じゃない。
「殺された人間の死」と「殺した人間の死」が、たとえ数的には一対一であったとしても、釣り合うはずがない。…釣り合っていいはずがない。いつだってその天秤は水平になることはなく、「殺された人間の死」側に傾いたまま終わってしまうのだ。

この手で犯人を殺してやってもいい、と思わない遺族がいるだろうか…?

…だがその憤りを隠して、マスコミのインタビューにメディアの前では「犯人本人の口から、事件の全貌を隅々までちゃんと語って欲しい。謝罪の言葉が欲しい。」 ...譲歩してそう言っているのに、それすらも叶わなかったのだ。


10年とちょっとのやり取りに打たれた、終止符。
長すぎる裁判への疑問もそうだが、とりあえず自分の思ったことを述べておいた。


昨日は、久々にるーこと新宿であそんできました!


まずミロード行って、秋服を物色。
…ホントやばいんだ。
タンスの中に秋服がないんだもの!(笑)

だってさぁぁ~
去年の秋なんてほとんど制服(ルック)着てばっかだったから
しかも受験生の秋ってふつーに遊んだりもしないワケじゃん?
だから、秋服なんて持ってなかったんだって…。

というか、大学に入って洋服代がものっそかかるんですケド。。

あー…
こういう時男だったらなぁ、って思う。
女の子っておカネかかって大変だよね…。(・3・)

今のバイトって何のためにしてるんだろう
って考えてみた時に
まぁ貯める余裕があれば…免許のためなのかな?って思ったりもするケド
やっぱり、その月暮らし…というか、その一ヶ月に欲しいと思うもの(服も飲み会も然り)にお金遣っちゃって終わっちゃうのが多いのかも…。

計画性がないのっていけないよね、将来的に。


といいつつも…

ミロードで秋服を物色した後で
歌広行ってフリータイムで夜8時まで唄ってきました。(笑)


「誕生日、何か欲しいモンありますか。」

「モノはいいよ。一日でもいいから夕飯作ってくれたりすると、すごくうれしい。」

「おk!」


つーワケで…
今日ヒマだったし、カレーを作ることにしました。(´∀`)

DSCF0203.jpg



ナス多っ!

…だ、だいじょぶだいじょぶ!
ちなみに具の内容は... ニンジン、玉ねぎ、豚肉、ピーマン、カボチャ、ナス、といった野菜盛りだくさんの超豪華!題して「夏野菜カレー」です。

ちょーうまくいった。めずらしく!

DSCF0204.jpg



こ…これは…
もうね、ちょー美味い。


やろうやろうと思ってたけど
ついに部屋掃除やりました!!!

すごいキレイになった!!


こういう時ってブログに書きたくなるんだねぇ。
ものすごい達成感です。(´∀`)
父親に家具屋に連れていってもらって
キャビネット買って、卓上の小物類までも全て整理しました。

これはすごい。よくやった、自分!



ついさっき
川崎の牛角で飲み会やってるバイトの人から電話があって
「おいでよ~」って言われたんですケド…
もう夕飯終わっちゃって、風呂も入り終わっちゃってたから…断っちゃった。。

こういう自分って出不精だなぁ、って思う。
むぅぅぅ~すいません。。(・3・)


はいはいはい。
案の定というか当然ながら…
ライブツアーのチケット…


抽選落ちました。 よ!!!


こうなったらヤフオクに張り付くっきゃないな…。



今日は夕方に家庭教師のバイトがありまして。
学習のあゆみっていう...まぁ報告書みたいなもんですわ。それに今日の日付書いてて、「えっ、もう8日なの!?9月がもう一週間も過ぎちゃったんだね!」って予想以上に驚いちゃった。
いやー…ほんと、日にちたつのって早い!!



てかー…
あああああー……

そりゃ普通に考えてすごい倍率だろうから、抽選落ちるわなーって思ってはいたものの、実際やっぱショックです。
ショックっていうか、これから面倒臭いなぁ…と。

オークションで落とせるのかなぁ。
落とせるとして、どれくらい値が張るんだろう。(笑)


ま、そのために飲み会一回減らすくらい全然余裕で出来ますが。
なーんてね!!


バイト先(塾)の講師のみなさんで

1泊2日のキャンプに行って来ましたー。


めちゃくちゃ楽しかった!!

みんな大学生だけど学年がバラバラなので、サークルみたいなノリでした。

バーベキューやって
カレーも作って
川遊びもして
花火もやった!
まさにキャンプ!っていうのを全部やり尽くしてきました。

ほんと、行って良かった…。
もう夏終わりかぁってしみじみしてたけど、まだまだ夏らしくハッチャケられましたから。(´∀`)
私は、季節の中でやっぱり一番夏が好きなので
夏の終わり...なんていうと、ものすごく哀しくなるんですよね。笑


泊まりはコテージでした。
6人用の所に特別に7人泊まらせてもらえたそうですが
おかげで狭い狭い。。笑


…で、、
今日はキャンプから帰って早々、キャンプメンツのうちの半分以上がバイト(塾)が入っていたので、お疲れ様でしたね…マジで。私も疲れました。

ま、楽しかったからよし!だ。


Mr.Childrenとthe pillowsが対バンで行う
全国ライブハウスツアー!

ついさっき申し込んでやったわぁぁぁぁ!!


抽選当たってるといいな!
当たってて欲しいな!
…つーか当たれ。頼むから。

だってさー
だってさぁぁぁー
Zepp Tokyoだぞぉぉぉぉっ、ライブやるの!
東京ドームの「IU」ツアー(←行きました)の時より、近くで桜井さんを見られるんだよっ…!
東京ドームで、なんて、豆粒どころの騒ぎじゃなかったですからねぇ。かろうじて動いてるのが見えるって感じでしたから、ホント。しかもモニターすら、機材が邪魔で見えにくかったっていう…。

ぁー…
でもすごい倍率なんだろうなぁ、きっと。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Mr.Dreamer, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。