FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
12分間ついつい観ちゃうねー最後まで。(´∀`)
こちら


それはそうと…
今日めちゃくちゃ寒かったっすねぇ。。

今暖房入れて部屋にいます。(笑)

スポンサーサイト




―――という言葉を見た時、一体何人中何人ぐらいの人が
Mr.Childrenのことを想ってくれるでしょうか。 …なんつって。。(笑)

母親に一番好きな歌を訊いてみたところ、Mr.Childrenの『Sign』だね、と答えてくれた時には、もう…母に抱きついてしまいました。(実話。)
ケータイ(…というかPCなど機械全般)音痴の母ですがっ…!昔、私がダウンロードしてあげた『Sign』の着メロ(←着うたじゃないところがミソ/笑)...を、今でも着メロに設定してくれているのが本当にうれしいです。
…他のに変えるやり方が分からないのでは?という突っ込みはナシね。(つд`)


何でいきなりこんな話なのか、というと…

さっきふと衝動的に、こないだのMステのラストでMr.Childrenが奏でた『しるし』を聴きたくなって
撮ってあったビデオを高速早送りして、ラストまで回し、何度も聴いてたんですよ。。
そしたら一緒に観てた母親が
母「これあれに似てるね。あれ…あの、アレよ、着メロの…」
私「サイン?」
母「そうそう、サインサイン。」
…ということを話していたんですが、さてどうでしょう。。
まあバラードだし、言われてみれば似てるっちゃー確かに似てますかねぇ。

でもすっごいイイ曲…。
11月15日発売かぁ。早く出ないかな。。



さて、、私は一つこう考えることがあります。

曲のタイトルってあるじゃないですか。どんな曲にも、必ず。
そのタイトルの“単語”を、歌詞に出す人と出さない人がいると思うんです。
桜井さんはほぼ、歌詞の中にその単語を入れてることが多いように思います。

タイトルとは、その作品を最終的にまとめあげる絶大な力を持ち、それは... コンセプトであり、テーマであり、主張であり、、つまり作者が伝えたい“想い”そのものの表れであると思われるので
その単語は、なんとなく重い響きを秘めているように感じます。
普段は見慣れた平凡な単語であったとしても、タイトルという立場につくことで、言葉の重みを得る…というか。

…こういうフィーリング的な話って、なかなか文章じゃ伝えづらいんですがね。。(苦笑)
まぁ、つまり何が言いたいかっていうと…

歌のタイトルの単語が、歌詞の中に出て来た時
唄い手は、そこにひときわ強い想いを込めて、その単語を唄っているように… なんとなく私は感じるんですよね、って話です。
例えば『Sign』なら、「サイン」という歌詞の部分。
例えば『しるし』なら、「シルシ」という歌詞の部分。
桜井さんの唄い方を見ていると…聴いていると、そんな気がしてくるんですよね。


…意味分からなくてすいません。><;

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


今朝、家を出る時なんとなく「ぁー……。。」って感じでした。(笑)

でもやっちゃったモンは仕方ない。。
ちょっとやりすぎた感は否めない……っつーか、ぶっちゃけ、自分の中でイメージしてた“なりたい髪色”とちょっっっとズレたなぁとは思いますが。 ま、今更言ってもしゃーないケドね。(´w`;)

自分染めで思い通りにいくのって、なかなか難しいですよね。。
かといって美容院で染めるのもなあ…。髪染めるのにウン千円もかけたくないんですよねぇ。
…あ、でも今回はちょっっっっっっとだけ迷いました、美容院行こうかなって。



ふぅ。。。てかもうすぐ1時か… 早いなぁぁ。

月曜日【ブルーマンデー】って一番疲れます。…いや、一番疲れるのはやっぱり金曜日ですかね。週末だし、建築課題提出がある曜日だし、そんでもって夕方~夜は家庭教師だし…。

そうなると二番目かな。
…いずれにせよ月曜は疲れる。バイトがあるからどうしてもね!

ぶっちゃけ、理系のくせにありえないくらいバイトしてると思います。

某個人指導塾の講師のバイトがだいたい週3日くらい。
一日につき、1コマ=90分を2コマずつ…つまり計3時間。
金曜日には家庭教師。姉弟を90分ずつみてるのでやはりこれも計3時間。

頭脳労働のみで、月だいたい6万くらい稼いでます。(笑)
ぶへえええ。。。
でも多分2年からは、家庭教師以外のバイトは…止めようかな… うーん、ちょっと考え中。やっぱりサークルやりたいから止めるだろうなぁ。課題の方も忙しくなるらしいですし。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Mr.Dreamer, All rights reserved.