FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
稼いだバイト代で、そろそろスノボーでもやりに行こうと思います。
んで、冬に向けて今のうちから練習するっっ!!

早速明日予約入れちゃった。(´∀`)

初めてスノボーをやったのは、高2の冬に富士山の日本ランドに行った時でした。
そりゃまぁ滑れないけど… でも、面白いっ!と魅力を感じて
その後、人口雪の屋内ゲレンデで2回くらいちょろっとやったんですよね。うち1回はスクールのコーチに指導をお願いした気がする。

…が、こりゃ巧くなれたら気分良いだろうなぁ~って燃えてた矢先に
すぐに高3になっちゃって、受験生になっちゃって、、って感じだったから、随分と久しぶりになるワケだけども。(・3・)


さて。。

今やってるバイトは、週1の家庭教師で収入は月2万ほど。
あとはまぁ、必要な時に短期の派遣でも入れて日単位で稼ごうかと思ってる感じかな。
目標がないと、バイトってイマイチ…ってかほんとダルい以外の何者でもないですy(げほげほッ!
いや、でも目標設定は大事ですよ。モチベーションのためにも。
特別目標もなく稼いじゃうと、私の場合はホイホイ遣っちゃうしさぁ…。(笑)

バイトの目標、ってやつを友達に訊いてみたら
男の子は車とかバイクだって言ってて、「あーなるほど!」って思ったけど
女の子はやっぱ「服」になるのかなぁ。。うーん…でも服って、「これを買うためにバイト代を頑張って貯めてやるぞ!」っていう活力の源にはイマイチならない気がする。
ある友達がノートパソコンって言ってて、激しく共感出来た。なるほど、これなら立派な目標になりうるわ!
買った時、大きな達成感を感じられる気がする物を目標にしたいよね、やっぱ。

で、私もマイ・ノートパソコンを目標に掲げようと思ったら…



父「3年になるまで待ったらいいよ。」


……私の父曰く、、
どうせ今欲しいパソコンの基準なんて、デザイン性と軽さ(薄さ)でしょ?大学も3年くらいになると、こういう機能が欲しいだとかそういう好みが出てくるだろうから、それまで待てば?
ということらしかった。

チッキショォォォォォォォォ!!(つд`)

スポンサーサイト




・・・・・ホント早いなぁぁっ!?(´w`A;)笑

えー… 11月といえば学祭の季節ですねぇ。

たいていの大学では、この連休に学祭をやるモンなんじゃないでしょうかね?
ちなみにうちの大学は、明日(木曜日)が前日準備で、金~日の連休が本祭で、月曜日が片付け... というスケジュールになってます。
つまり、月曜まで授業ナッシングぅぅ!ぃぇぁー!(・3・)ノ


つーワケで、明日は授業もないので
今日の午後の授業をエスケープして、新宿に遊びに行ってました。

…まぁ、授業っていうか、、屋外で、先輩や院生が(半分学祭のために)造っているドーム造りの手伝い&見学だったので、若干自由参加的な雰囲気が流れてたのでエスケープと言うのも微妙ですがね…。という言い訳。
一応【構造力学】という授業であり、その「ドーム」とは、鉄骨の骨組みやそれに薄膜を張ったり…というような極めて構造的なモノでした。鉄骨のジョイント(接合部)とか、プロが施工したみたいにかなり本格的な造りになってるので、すごいな!と思いましたケドね。

で、その手伝いっていうのも…
する人は積極的に混ざろうとするし、しない人は傍観しつつ友達と喋ってるって感じだったんですね。ちなみに後者は午後にはみんな消えてた。。(笑)


―――と、そういうワケで、、カラオケで遊んで、夕飯も食べて
あとはマックで2時間ぐらいずーーっとダベってて…
日付が変わるちょぃ前に帰って来た、って感じでしたよ今日は。(´ー`)



あーーーーーーっと、そうだそうだ。

11月は本当にいい月ですよ、皆さん。('-'*

15日には、Mr.Childrenの『しるし』が発売するし
22日には、BUMP OF CHICKENの『涙のふるさと』が発売します。
こりゃもう最高ですね!買うっきゃない!!><

彼らは、私の二大リスペクトバンドです。
これはもう…何があっても譲れないし、私の中で永遠に劣ることはない!!一生大好きだし、彼らの歌は、ずっとずっと自分という人間の糧であることは変わらないでしょう、とね。

…ちなみに。
私の、今のケータイのアドレスの最初が、「childbump」となってるんですが
お気付きの通り、これはもちろん、Mr.ChildrenとBUMP OF CHICKENを合体させた造語なんですよねーどうだ参ったかコノヤロー。(笑笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Mr.Dreamer, All rights reserved.