FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
―――という感じで、久々にブログ書いたら
何だか事務連絡以外の記事もついでに書きたくなったので、投稿。(笑)
大した話じゃないですケドね!


高3の頃から、昔ほどあんまりドラマを見なくなっていたんですよ。
何でかというと、ドラマって毎週欠かさず見なきゃ、っていう時間的拘束意識が心の中に生まれるからです……かねぇ。ぅーん…いや、微妙に違うかな。。 まぁ、いまやYou Tubeで検索すれば大体観れるようになってたりするから、って言うのもありましてね。
それに、ふつうの恋愛ドラマとかって、大体展開が読めるからなぁ、ってのもある。


そんな私が、今毎週欠かさず観てるのが――― 『14才の母』
主題歌はご存知、Mr.Childrenの素晴らしき長編バラード、「しるし」です。

これはハッキリいって、良い。
ものすごく良いドラマだと思います。

でも、具体的にあれこれ長く語れる気分じゃないので… (ネットの環境的にも)
あー…これすごくイイな、って思った言葉を記しておこうと思います。
(※台詞はうろ覚えなので、完全再現じゃありませんが…。)



世間っていうのはね。
人と違う生き方をする人間に対して
信…じられないくらいに、冷たいものなの。


世界じゃ、食うものも無くて毎日戦っている難民がいる。
武器を持って戦っている子供もいる。
―――
お前は、戦っているのか。戦ったことがあるか。


・ ・ ・ ・

ちなみに。
私は、生きてきたこの19年間の人生を振り返ってみるとして
確かに“戦った”と思えたのは…

小学校高学年の、中学受験のための頑張り。

受験のことは、今更ぶっちゃけて言えば当時はよく分からなかった。ただ、どうやら受験しておけば後々“イイ”らしい、ということを漠然と知っていただけ。
親や先生に褒められるために、我武者羅に真っ直ぐに頑張っていたのかもしれないな。。
何だか知らないが、周りがやたらとヨイショヨイショしてくるから、それに応えなきゃいけないと思ってた。反発もせず、疑問も浮かべず、本当に頑張っていた。
…ま、それは小学生ならではの素直さですがね。中学生や高校生ならこうはいかないでしょうよ。だから私は高1で―――… いや、愚痴は止めときますか。(笑)

けれど。
アレを最後に、私は、私自身戦ってきたとはあまり思えない。
…必死に戦った“戦い”が見当たらない。戦っていない。
ついこないだ終えたばかりの大学受験においても、ひとつ自分に確かに問える。
私は戦っただろうか――― と。

…とまぁ、、
結構どうでもいい話ですがね。(苦笑)

スポンサーサイト




どーもお久しぶり(?)です。

えぇと…
ちょっと事情がありまして

というかまぁ、パソコンがぶっ壊れまして


前回バックアップを取ったのが
おそらく半年以上も前だろうから…
つまり、
復帰に向けて作り直していたHPのデータもすべて吹っ飛んだ

―――ということで、サイト復帰は当分延期します。。

楽しみにしていた方がもっっっっしもいらっしゃったなら
本当に本当にすみませんね。m(_ _)m


パソコンは修理に出しました。
ハードディスクのクラッシュなら100%データ復帰は無理ですが、もしかしてマザーボードに原因があるのかもしれない。もしそうならマザーボードを直せば、データは復帰するそうで…。
そのわずかな望みにかけて修理に出してみたワケですが、、まぁ十中八九データ復帰は有り得ないでしょう。
で、今は代わりのパソコンからなんとか上がって、コレを書いているわけですが、何せずっとしまわれていた古いパソコンなもんで(しかもデスクトップ型)、相当重いんっすわ。。ネット見るのめんどくせー…って思うくらいにね。^^;


…ま、そういうことです。
せっかく4×6×9の空間設計課題が終わったっていう矢先、しかもしかも、サイトの復帰目途は、もうあと転送してweb上に公開するだけ...って状況だったもんで、ほんとマジで本気でかなり有り得ないくらい凹みましたケドも。。
とりあえず、修理の報告を待つしかない現状です。

そういうワケなので、どうかご了承ください。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Mr.Dreamer, All rights reserved.