FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんなにもずっとTVの前にいたのはかなり久しぶりじゃないか、っていうぐらいに、今夜は本当にTV三昧でした。…しかも家族4人そろって。(笑)
いや、あのほらあれです。FNS歌謡祭。
ついTV点けっぱにしちゃいますよねえ。そしてダラダラと…気付けばしっかり最後まで観ちゃってるって感じ。
それにしてもFNSなげーよ。しかもその後でドラマ『14歳の母』も観ましたからね。。


最初のSMAP。マイクのエコーききすぎじゃね?って思ってたけども…。まあ、ホテルの大広間じゃしょうがないのかなーとか思って観てました。
たらこ出てたよ、たらこ。ああいう類のって定期的に出てきますよね。(´∀`) おさかな天国とか、もずくん(ロンブーの敦がやってた)とか覚えてる…。
つーか何で草薙君って司会に選ばれるんだろう…ってほんと不思議なんだけども。(笑) 彼の司会の進行の仕方を見てると、なんかこっちが緊張してくるんですけどね。ビミョーに…アレですよね、なんていうか、、可笑しいよなあ。まあいいけど。

ああ、あとkinkiの堂本剛君。歌ホント上手い。今日のめちゃくちゃ上手かった。
いいなあ、、でもって羨ましい…。(ノ∀`*)笑



さて、話は少し逸れますけど…ってか故意に逸らしますけど。

上戸彩が出ていた金八先生―――ご存知でしょうか。あの時のテーマであった性同一性障害。心が、身体と逆の性別を求めてしまうっていうやつです。
あの話に自分自身ほんっっっの少しドキッとするくらい、男だったらなあ、、っていう想いが強かった時期がありま……いえ、ぶっちゃければ今も現在進行形で続いていますが。なーんてね!(苦笑)

その理由として大きかったのが
なんとまあ馬鹿らしくて阿呆らしいことなんですケドも、、

男の声で歌を唄えるのが羨ましいなあ、、っていうこと。

まあつまり、高いキーの出せる男性声がすごく羨ましかったんですね。
桜井さんとか藤君とか、剛君もだね。
…だって格好いいじゃないですか。それに、男の人が出す高い音程のメロディー部分って、ものすごく盛り上がるように思うんです。
私が、ひとつの歌の中で「ああ、ここ好きだな。」って思う所ってわりと一貫性があって、、歌詞もだけどそれよりもメロディーがこう…ぐっと高まってくる所が好きなんですね。男の人が高いキー出そうとすると、必死に歌う感じになるから…(いい例がもちろん桜井さんです。笑) こっちも感情移入出来しちゃうし。
ああ、そういう意味じゃ、ラストに転調する曲とかもう…ほんと大好き。

それにねー
やっぱ男性の声の方がドスがきいてる…というか“重み”があるから、ふつうに気軽に唄っているだけでも、すごく上手く聞こえるんですよね。
得だよなあ。(・3・)
…で、女性についてはかなり上手くないと「ああ、上手いな!」って思いにくい。MISHAとかAIとかヒッキーみたいにね。彼女たちは…うん、確かに上手いと思う。
女性の声はやっぱり軽いんだよなー…。。歌を唄う、という面においては。



―――と、何だかよく分からないことを語りました。すみません。

いつも、話が横道に逸れて…
そのまま戻って来れずに終わっちゃうんですよねえ。(苦笑)
今回もそのパターンのようです。ではオヤスミなさい。。

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Mr.Dreamer, All rights reserved.