ADMIN TITLE LIST


2006年後期~今年にかけて。
今、日本を最も揺さぶっている“存在”というのが、、“ 子供

…だろう、と仮に考えてみるとして。

もうね、この歌を唄うしかないと思うんだ。
皆、発狂するほどに唄うべきなんだと思うよ、なぁんてね。。(苦笑)


いじめ。自殺。ニート。ロストジェネレーション。児童虐待。家族殺し。
そして、それらの問題を受けて、今ようやく慌ててメスを入れようと…総理大臣がやたら躍起になっている教育改革というもの。
何から何まで、気が付けばほぼ全てが“子供”絡みです。そう思いませんか?

“子供”...
本来は、“希望のカタマリ”の代名詞であるはずなのに。
“未来の担い手”という輝かしい肩書きを持った存在であるはずなのに。
たくさんの夢や、期待や、希望を秘めた目を持っていて。大体全てをポジティブに変換出来うるだけのパワーがあって。何も恐れず、何にも怯えず、胸を張って、平気で前衛を駆けていくような、、出かけた芽である子供達。

何だか今、とても可笑しい事態が起きているような気がする。
でも一体何が可笑しいんだろう。何処の歯車が狂ってるんだろう。
…とか、考え出すと割とキリがないけど。。(笑)


・ ・ ・ 

親A「子供らを被害者に、加害者にもせずに
   この街で暮らすため、まず何をすべきだろう?」

親B「もしも被害者に、加害者になった時。
   (我々に)出来ることといえば?」

親C「涙を流し、瞼を腫らし、祈るほかにないのか?」

親D「…いや。
   かろうじて出来ることが一つ。」

親C「それは?」

親D「相変わらず、性懲りもなく。
   ―――愛すこと。」

親A「愛すこと?」
親B「愛す?」
親C「愛?」

親D「そう、愛です。」

それしかないと思います。
本当に。切実に。…物凄く難解な一文字ですけど。
だって“愛”、、きっと足りてないですよねー今の世の中。


テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


昔のアルバム曲を片っ端から聴いてて…
ただ流してるだけだと、わりとメロディーで「あ…イイなこれ」とか思うしかないんですケド、これがどっかのサイト行って歌詞見ながら聴いてるとヤベー。。(ーwー)

新たな局面から、新たな良さに気付く。
そういう発掘が大好き。


さて、今夜は『Brandnew my lover』...

メジャーじゃない時代だからこそ出来る歌詞だなぁ、とか思うわけで。
だって歌詞が、何て言うかさー。ダークでいいんだよね。。


  Kiss me... 残酷に飼い慣らし
  快楽の奴隷にして

  モザイクの身体
  存在自体がもうすでに意味深
  Fuckする豚だ
  始めようよ 愛欲のABC

  不細工な面だ
  鎖で縛られた美意識
  恥じらいは邪魔だ
  麻酔かけられたようなEcstasy

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


さっきからルドルフを撫でてやると
「試験♪」とか「勉強♪」とかって言葉がたて続いたので

まるで、心の中を見透かされているような気分になりました。


こいつの背景、ちゃんと設定してるのに反映されないってことは
多分今使ってるスキンが、反映出来ないようになってるんだろうな…。
でもこのスキン結構お気に入りだから、当分変えないと思う。
この文字体といいサイズといい、好きだしなー。
何なんだろう、Verdanaかなぁ…?

プレゼンボードとか作ってると、自分の好きな文字体っていうのが出来てきます。
私は、VerdanaとImpactが好きで結構多用してる。どっちも英字で書くとなんかすごくいい感じだから。
こんな感じですね↓
 Verdana...  I'm a university student.
 Impact...  I'm Sleepy now.


ふーあーぁぁ。。
ドイツ語はもう…どうでもいいので、辞書を持ち込めない英語表現法の勉強してきまつ。(ーwー)


namida

彼は使者。
一体何のために、何処から遣わされた使者なんだか。


『涙のふるさとからやって来た使者』オブジェ...

波打ち際に颯爽と立っている、このスタイルが最高に素敵。
マントの靡き方とかもうまい具合に靡いてたりするから、ますますグッド。
さすがは力を入れただけありますよね、とかねー。思っちゃうんだなぁ。

まぁ、雑誌で読んだ情報ですけど…
メンバーみんなでホームセンターを練り歩いて、材料集めて、どっかの廃校の教室を借りて創ったんだー、、とかって記事に書いてありました。ああー、絶対楽しそうだな。。(ーwー)

こういうのに触れると、芸術製作っていいなぁって思っちゃう。

だってもう表現方法が限りなく自由じゃないですか。
何をどう訴えてもいいんだし。同感者だけがついて来れば良いよー、みたいなさ。
芸術分野にはそれが出来るんだよね。(ーwー)


・・・

  会いに来たよ 会いに来たよ
  君に会いに来たんだよ

  君の心の内側から 外側の世界まで
  君の涙のふるさとから 乾ききった世界まで
  僕を知って欲しくて

  君を知って欲しくて …来たんだよ


            ―――BUMP OF CHICKEN 『涙のふるさと』



「君に会いに来た。」

このたったひとつの目的を携えて旅する人って
絶対格好良いよなぁ。。

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽


たかが1時間半の授業のために、電車とバスに乗って家庭教師に行くのもめんどくさー…とか早くも思い始めてきてます。ちるです。。

だって!せっかく学校休みなのに、土曜日も朝8時前には起きなきゃならないんだよー。午前出勤キッツー!
塾講師や家庭教師って、店員と違って一度にせいぜい2時間~3時間くらいしか働けないから、確かに時給は高いケドその辺割りはいいのかどうなのかっていう疑問があるなぁ。

まぁー かといってバイト5時間勤務が毎週ある、ってのもそれはそれでめんどくさー(´д`)..ってなりそうだけどさ。
そう。つまりバイトって家出るまでがかなり億劫。。


如何でもいい話ですけどねー。(´w`)


せっかく土曜日早起きしてるのに、夕方頃にうとうとし出す母親に付き合って一緒にうとうとzz…というか完璧夕寝してましたけど、今日。
結局早起きの意味ないよねーコレ。
ぁぁ、試験勉強しなきゃなーぁ… φ(。_。)

っつーかさっきから部屋で弟が何か唄ってるんですけど
マジうるっせえええええええええええ!!!!


今日久々に体重をはかってみたら、夏と比べて2kgほど痩せてて驚いたよー。
どーも今晩は、ちるです。
HNが(自分的に)馴染むまで、律儀に挨拶していこうと思います。


さて、私はダイエットなんてもんにはこれっぽちも縁がありません。
まぁー女友達との会話じゃねー、「ダイエットしなきゃー!」「痩せなきゃー!」とかいう話はよくしますからねー、そういう時はそりゃーやっぱりさ、話合わせて口走ってみたりはするケドも。。
でも実際、ダイエットをしよう!と燃えたことなんて、19年の人生でたった一度もありません。…というか、実行を本気で考えたことすらありません。(ーwー)

…これは、誇っていいのか凹めばいいのか分かんないんだけど。。


別に、する必要がないとかそういう理由じゃないんですけどね。
むしろそんなことを言ったら、女の人の99%を敵に回すようなもんですが…。
なんつーか、

絶対無理なんです よね。ダイエットとかさー。


食事制限?おからハンバーグを食え?肉を食うな?
一日三食のうち、一食はリンゴにしろ?
カテキン緑茶(←効くらしい)を毎日欠かさず飲め?

はい、そんなの無理無理無理無理無理m(略)
…というわけです。 だってさー毎度の食事って楽しみじゃんね。(´w`*)


大体ねー。
わざわざ食事制限とかしてダイエットなんてしなくても、間食しなきゃーさして太らないんだって。いや、これはほんとほんと。
脂肪(ぜい肉)が無駄につくっていうのは、「おい、ちょっと…あんた余計なもん摂り過ぎてますよー。おらおらァー!」っていう警告なんだからさ。(? そもそも脂肪ってやつは、つくべきところにはしっかりつくけど、要らないとこにはつかないもんなんだって。落とせるもんなんだって。
そういう仕組みになってるんだよ、人間ってやつは。た、多分ね…。


取り敢えず間食キッパリ止めてみると、ほんと変わるもんでね。

いやぁー…
私なんて、中学~高校の部活やってた時期にはスナック菓子だのお菓子バクバク食ってたもんで、結構身体のところどころを気にすることもあったんですが…。
ここ何年か、スナック菓子とかほっっっとんど食べなくなったなぁ。。
むしろ、「ポテトチップスぅぅ?ぇー…なんかニキビ出来そう。つまんだ手が脂っぽくなりそう。」って感じに嫌悪感抱くほどにまで成長しちゃったよ。すげーな。。

だから。
間食を止めること、実は最高のダイエット方法だと思います。
なんちってねー。(ーwー)


皆さんお早うございます。只今の時刻は6時半を回ったところです。
ぇーーっと、、
やっぱりweb上はちゃんとしたHNで通そうかな、ってことであれこれ考えてみたんですケド、そもそもこういうの考えるのって苦手なんですよねぇ。。RPGの主人公名だとか架空のキャラ名だとかぺットの名前だとかさ。

ってことで単純にこれでイイやぁ! どーも、「ちる」です。m(_ _)m

まぁ明らかにアレで…アレなHNだけども、私は気にしません。なので皆さんも敢えて突っ込まずにいてください。(笑)
取り敢えずはこれでいっとこうかな。ウン。


ぁ、休みの日に決してこんな早起き出来るわけがありません。(笑)
じゃあ何でこんな時間に起きてるのかっていうとー…
やっちゃったー…ぁはは!(ノw`)


ドラゴンクエストやってました。(・w・)

いやぁーかなりイイねードラクエ5!
PS2のリメイク版ですけどね。さすがは名作。そして私なら当然結婚相手はビアンカ派……って、え?試験勉強しろよって??

まぁ陽が完全に昇った頃には、微積分とドイツ語に手ぇつけますよ。
どうせ今日から3日間学校休みだしねー。バイトはあるけど、まったりじっくり勉強するだけの時間は充分あるので助かります。ただ、微積分はちょっっっと厄介ですけども。。
だから、それまでちょっと寝てこようと思いま―――っあ、でもあと数十分もしたら朝日昇るんだ。どうしよう、せっかくだから見たいな、とか思っちゃう…。(笑)

じゃぁちょっと珈琲でも淹れて、燃える朝日を見届けたらひと眠りしてこようと思います。ではまた後ほど。。(ーwー)


大切に抱きしめてた宝物が
ある日急に偽物と明かされても
世界中にすり込まれている嘘を信じていく

すべてはフェイク


・ ・ ・

例えば、明らかに“嘘”であると分かりそうなものであっても。
誰かに「信じろ」と言われたなら、私は、信じることは出来はする…と思う。

そうして信じてみているうちに、、次第に、明らかに“嘘”だろうけど…もしかして実は“本当”なのかもしれない、と。たった数%の真実性をそこに見出せるような気になってくる。そんな自己暗示が自動的にかかって、心から信じてもいいのかも、と思えてきそうになるのだ。
そして、そんな自分が好きなのかもしれない。

…と言ったら、人は笑うだろうか。


「まずは疑ってかかれ」、という教えよりも
「取り敢えず信じてみろ」、という教えの方が好きだ。

単純に口で言えば、後者の方がなんとなくきれいな言葉に聞こえるが…。世間的に見れば、前者の方で構えていないと馬鹿を見ることは多いだろう。損をすることも多いだろう。
この広いようで狭い世界で、何をどう信じれば巧くいくと思うのだろうか。
疑わずしてどう巧くいくはずがあると思うのだろうか。

両端に【信】と【疑】のついたメーターがあったとして。
年を重ねるごとに、少しずつ【信】から【疑】の方へ針が動いていくのだろうな、と考えてみる。
つまり人間というものは、年を重ねるごとに色々なものに騙されて、疑うことを覚えていく。嘘を覚えていく。そして自身が生きる世界に蔓延る嘘の中で、一体何を選び取ればいいのかを学んでいく。
それが人間の生き方というものなのかもしれない。


それでも私は
“信じる” ...という言葉の響きが好きだ。

多少人よりも多くの事柄を信じてみてしまったとしても、多分、さほど傷つかない自信…というかそんな感じがするという気持ちが、あるのだ。
だから、信じやすい性質なのかもしれない。
だから、疑えない性質なのかもしれない。



―――という戯言だ。


でした。初日は構造力学でしたっ!><

昨日までは、とりあえず今日の構造力学のためにガツガツ(…でもないけど)やっていたので、、今後の科目はこれから勉強です。(笑)
…とはいっても、明日は英語の一科目しかないし、金曜日は試験そのものがないので金~日は3連休。だからわりとペース的は楽だぁ~。(*´∀`*)

まったく関係ないんですケド
帰りの電車の中で、変なクシャミを…それもかなり連続でかますオッサンがいて、思わず笑っちゃったんだけど…。 orz


「ヘップス!...ヘップス!...ヘップス!」


……笑いをこらえろって方が無理じゃね?


Mr.Childrenの『フェイク』買って帰りました。
40万枚限定!って謳われてるから早々と予約したのに、ふつーに店頭に並んでたのでアルェー?って感じでしたが…。(笑)
あとついでに、アルバム『HOME』の初回盤を予約してきました。3月14日発売なんですよねーコレ。ほんと、バレンタインデーのお返しに、っつって何処ぞの誰かさんがプレゼントしてくれたら、もう…最高ッッどころじゃないほどの喜びモンなんですけど。なんつってな!>3<
嗚呼…、有り得ない。。

Mr.ChildrenのCDって、ケースがプラスチックじゃなくて紙なので…。保存するにあたってヒビ割れだとかでいちいち気を使わなくてすむのでイイですね。
彼らのことは大好きだけど、さすがに鑑賞用と保存用とは買わないなぁ。。


君の夢が叶うのは 誰かのお陰じゃないぜ
風の強い日を選んで走って来た

飛べなくても不安じゃない
地面は続いてるんだ
好きな場所へ行こう 君にはそれが出来る

(the pillows『Funny Bunny』)

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽


2chの大学受験スレ。
…まあぶっちゃけ現役時代も、良さげな参考書とか問題集を買う参考にするために、ちらっと覗いてみたことはあったケドも。一応時間を気にしつつ、ね!(笑)


さて。センター英語といえば、かの有名なPatさん。
去年は出てこなったけど…今年は出たんだろうか!

去年はその代わりに、駐車場でよく分からないアメリカンジョークを飛ばしてた男が出てたはず…。名前忘れた…何だっけ、ハンス?いや違うな。。
でも確かこんなん。(名前は仮名)↓

メアリー「ねえ、ハンス。貴方の車ってどんなの?」
ハンス「僕の車には、タイヤが4つついているんだよ。」
メアリー「・・・・。」
ハンス「ははっ、ジョークだよメアリー。」

失笑しか起こらないけど…
ま、まあそもそも、日本人にとってのアメリカンジョークってその面白さが伝わらないものらしいからね!何処か面白いのか分からない、っていう…。
でも。いやぁーしっかし、Patの問題は今思い起こしてみても…ひどかった!センター英語の過去問やってて、まったくもって文章の意味が分からなかったとこだったもんなぁ!
……と思ったら、こんなサイトがあって爆笑。

こちら


後で分かったんだけど、ハンスじゃなくてOwen(オーウェン)だった!!
しかもPatって女じゃなくて男だったんだっけ…!!(笑)


受けた友達。まず、一日目お疲れさんっだね!!><
所によってはちらっと雪が降ったみたいで。やっぱり降るんだね…。
毎年毎年センター試験の日に限って初雪…。つーかほんと一体何なんでしょうね!?この、センター試験の日に棲む魔物ってやつは。(笑)

センター会場で見たおもしろい奴、とかいう2chのスレがマジ面白い。
…2chですいませんwwwwww

実は去年も、センター試験から帰って来て、解答速報をネットで見たついでに見ててかなり爆笑してた。
去年の今頃はわりとオリラジがブームだったから、センター試験の武勇伝を語れスレみたいなやつが立ってて、ほんとウケた。「あるあるw」っていうのが結構あってさ…。まあ、2chだから下品なレスも多いけど。

真偽はともかく、笑ったやつ。↓


大学の一年って早いですよねぇ。
だって1月にはもう授業終わっちゃう…。(ノ∀`)

つーか、むしろもう既に授業がないって学校の方が多いかもしれない。うちは他の大学に比べて、ビッッミョーーに夏休みの時期もズレてたからね。(正式スタートは8月からでした。)
試験はちょうど来週から。24日から始まります。
んでもって、私のとってる授業の関係上だと…2月1日が試験最終日です。それ以降から休みです 結構早めに終わる方かなぁ。


中学・高校んときもそうだったし、まぁ普通にそういうモンだと思うけど
試験が近くなるほど、その後にやりたいことについてアレコレ考えに耽ってしまいますよね。しかも大学の後期休みは長いからな…。

ぁ、でもそこで免許取るのは止めました。ちょ、高い!
まぁいずれ取りますけどねー。うん、それは絶対。だって車運転できるのってマジカッコイイ!>< なので一応、次の秋に合宿行って取ってこようと思ってます。料金的にも一番安い時期だからね!
…。
ぶっちゃけ、家から徒歩2分の所に教習所あるんだけど。(ぁ

でも親がダメだってぇー。(´д`)
学生はまとまった時間が取れるんだから、安いんだし合宿でガッツリ学んで取って来い、言われたので逆らえませんでした。


そんな風に…
2ヶ月以上ある休み中、何をしようかなぁ、と考えたりするわけですけども。

ああ… 今度こそ会いたい高校の友達が何人かいるなぁ。(笑)
大学の友達や高校の時の友達とぼちぼち会ってー、遊んでー。買い物行ってー。あとはアレだ、私と弟がそれぞれ高校と中学を卒業した去年に行くつもりがお流れになっちゃった、家族旅行ッ!3月に行こうかー、って話が出てます。

あと希望としてやりたいこと。
スノボー代を日雇いバイトで稼ぎつつ、通って上手くなりたいとこだな。これは日雇いバイトがうまい感じに入れるかどうかにかかってる。

つーかもはや、休み最初に全てがかかってる!!と言っても過言ではない。
最初にダラけたリズム作っちゃうと、そのまんまダラダラ行っちゃうからなぁ…。ま、今までの休みがほとんどそうやって送ってきてるっていうのも事実っちゃー事実。(笑)
特に冬は寒いから出不精で…。
だ、だからみんなどんどん連れ出して…><。


でも、これについてはちょっっっっっと自信がない…。

だって
今日古本屋に寄ったら、ななななんと2千円だったもんだから
ドラクエⅤ(←名作なんでしょ?これ)、買っちゃっt…


あ、ああ…。なんかこの流れはダメそうな予感。(´д`;)


よく聞く言葉だし、私自身もそうだろうと思うんだけども…
これについて、目からウロコの見解をひとつ。


こんな実験を行う。

【都市】、【郊外】、【田舎】の3地域別において、道行く人へ不意に援助行動を求めてみる。援助行動。具体的には…例えば、「お金を両替して貰えませんか?」とか「募金をお願いします」とかそういう感じのこと。

あらゆる援助行動を求めた実験の結果、応じてくれた人の数はまぁ予想がつくかと思いますが、、【都市】<【郊外】<【田舎】となったとしよう。
だが…
ある援助行動においては、3地域とも同じくらいの人が応えてくれたという。

それというのも。
道に落ちていた封筒を拾い、あるいは届ける―― という動作。
言い換えれば、人間を介さない援助行動である。



この結果から分かることがある。
都会人は、“人”と関わることを避けるのだ。

人と人が関わるということは、お互いに少なからず情報を手に入れ合う、ということだとする。つまり、人との関わり合いというものは常に情報の遣り取りである、と脳が認識しているのだ。
そうだとすれば。
都会生活では、街を歩けば否応にも膨大な情報が飛び込んで来る。新聞、テレビ、雑誌、看板、チラシなどと…それは止め処なく。こちらが望んでもいないのに、私達の周りには常に情報が満ち溢れている。

つまり都会人は、個人の情報容量が常にFULLに近い状態なのだと。
そしてその状態は、人の脳を、心を、疲れさせる。
だから、これ以上情報を自身に取り入れることを拒み、それゆえに人と関わることを避けたがるのだ。

都会人が冷たいのではなく。
都会に溢れる情報量が、人の冷たい反応を生み出しているのだ。



―――という社会学的な見解。

うん。
やっぱ社会学とって正解だったかも。
心理学に似た、「なるほど…」っていう納得感が得られる。(・w・)

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


「半信半疑=傷付かないための予防線」
ってとこがあるんですが…

さすが桜井さんの歌詞だよーキてるよー!って最初思ったけども、コレよくよく考えてみたら、藤くんの歌詞にあってもいいような気もしてきた。
…ただ、この歌詞の後に桜井さんは、「~を今微妙なニュアンスで君は示そうとしている」って唄ってるけど、藤くんならそうは唄わないだろうなぁ。なーんて!


桜井さんの書く詞は、リアル感がある。
特に、男と女の関係…恋愛や失恋や昔の恋を唄った詞がかなりうまいと思うんですけど、多分得意なんだろうなぁ。(笑)
あと、年齢的には多分20代~30代の恋愛模様の話が多いと思う。会社での付き合いとか…。だからあと数年後にはこの気持ちがもっとよく分かるようになるんだろうか、なんて想像を膨らませてみたり、ね。

歌詞のリアル感。
たとえば、、

  嘘のつけない大きな声や
  家事に向かない荒れた掌も
  君を形成(つく)る全ての要素を
  愛してたのに
             (Over)

  君の仕草が滑稽なほど
  優しい気持ちになれるんだよ
             (名もなき詩)

  ある日君が眠りに就く時
  誰かの胸に抱かれてる時
  生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ
  桃色のケロイドに変わればいい
  時々疼きながら 平気な顔をしながら
             (渇いたkiss)

  いつしか二人は嫌なムード いがみ合うばかり
  冷めてく想いを分かってるくせに
  気付かぬ振りでやり過ごしている
  大人を気取れど
  自我を捨てれない
  辻褄合わせるように抱き合って眠る
          (ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~)


  その香り その身体
  その全てで僕は生き返る
             (口笛)

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


たまに書くとイイモンですね。何よりコメントがすぐついてるっていうのがイイ。
むしろ、コメントがつきやすい&つけやすいっていう点が日記を書くモチベーションになるから、mixi中毒になる程までハマった人が増えたとかなんとか。。
でも。
あまりにも早くコメントがつきすぎるから、ぶっちゃけ返すのがめんどくs……いや何でもありません。(^-^)


そ、そうそう!今日は何故か早起きしちゃったんですケド、特にやることもないのでこうしてブログ書いてまつ。(・∀・)ノ
最近iPod買ったばかりの某友達に、BUMP OF CHICKENとMr.Childrenのオススメの曲をピックアップしてちょーだいー!って言われてたから、その作業でもしてようー、、と思ったら呆気なくもすぐ終っちゃったのでどうしよう。むう。。

オススメってのは、まずBUMP OF CHICEKNは間違いなく全部なんですけど。
でもってMr.Childrenの方は、まあ出してる曲数自体が多いから選びました。しかもちゃんと、①有名なやつ、②次に聴きやすいと思われるやつ、③ファン好みだけどイイ!やつ、の3つに分類してあげたんだけど、偉くね??(笑)


つーことでブログでも書いて暇つぶししてるわーちょっと。
(まだ誰も起きてこない我が家。)

ぁ、ちょっとトリビアな話。
ウインドゥの一番左上、タイトルの横にあるIEのマークをダブルクリックすると、ウインドゥを閉じることが出来ます。
へえー。へえー。へえー。多分使ってる人ほとんどいない。


こちら

どおぅぁおああああああーーー!!!T□T

いい編集だな、これ。
何度見ても泣ける。この場面はもはや…日本アニメ界の宝だよ。


こちら

ちょ、やばい。マジで格好良いんだけど!!!
まるでマンガの世界みたいだ…。

「刀」や「サムライ」って記してあることからして、この人日本人なのかな?


すごいねー日本人!やはり武士道は健在か…!><
あと、「どこからともなく~現れ」っていう表現が、正義の剣士っぽくてほんと格好良いんですけど!嗚呼、こりゃーやばいなwww 正体突き止めて欲しいような欲しくないような感じ!笑


まじでねもい…いや、眠い。眠いよーーーーー!!!
だぁああああああーーーーっくそー!腹立つ!何にってそりゃあ自分に腹立つわァ!!もっと早くから課題取りかかってれば良かった! …って何度も何度もほざいてますケドもうスルーしてください。(ぁ
嗚呼…。でも、地形模型だけでも年末に作っといて良かった…。

毎度のことながら、デザインを考えるのにかなり時間がかかった。
建築雑誌をペラペラめくりながらスケッチブックに落書きしてるだけで、2日ぐらい経っちゃったわ。いやマジで。(笑)


…で、まあ時間もなくなってきたことですし形がようやく決まったので、夜0時くらいから部屋にこもり、今の今までずーーーーーっと机にかじりついてシェアハウスの模型作ってました。
じゅ、16時間か…。はあーーーーーしんど…。

模型は一応形にはなったけども、最後の仕上げで問題発生。
材 料 足 り な い 。('∀`)笑

なにこの仕打ち。笑えばいいのか泣けばいいのか分かんないんだけど…。
いや、まあ提出は明後日ですから大丈夫なんですけどね。それに明日登校日だから学校で材料買えるから、そんで明日の夜に仕上げよう…。うん。

あとこれから図面書かなきゃならないんですケド、そろそろ頭がイカれてきた。
脳みそがこの頭からすっぽ抜けて、頭上1m辺りの空中にふわりと浮いてるような感じです、今。
……分かんねーよ、伝わらねーよ、って?

ま、つまり 眠い んです。
でもチョコレート食べると多分頭復帰すると思うから、冷蔵庫に入ってるやつ齧って、もうちょぃ頑張ろうかな…。そうだよな、明日の自分のためにも。


今窓の外を見たら…
ああ、やばい。夕陽がきれいだ…!

昨日も、買い物に行って車の中で夕陽を見てた。燃えるような夕陽。
意識的にじゃなくて、たまたま空が見える場所にいてたまたま空を見た時に、偶然にも陽が沈むところだったりすると、すごくうれしくなる。
多分、人一倍空が好き。


昨夜は結構ねばってたんですケド…
結局、スケッチブックと参考のための建築雑誌を開いたまま、ベッドの上で布団もかけずに灯りもつけっぱで、大の字で寝ていたそうです。私。(母親談)

しくじったな…。昨夜は、模型作りを3割ほど終わらせてる予定だったのに。
なかなか計画通りにいかねーや。(←いつも言ってる)

模型だけじゃなくって図面も何枚か書かなきゃならないし、明日は冬休み最後だけど、毎度のことながらゆっくり出来そうにありませんってか今もこんなの書いてないで模型作れって話ですよね。

ハーイ、頑張ってきまつ。・3・


某所で見かけて、おもしろそうだったので拾い上げ。やってみる。
あ、もしかしたら拾ったのはブログなんですが、出所はmixiなのかもしれないなぁ。だから知ってる人もいるかも…?mixi見てないから分からないんですけどねー。まあ、いいや。

※赤色文字がテストの質問です。
※反転したら、その質問の答えが出ます。

それじゃっ、GO!



もう既に日付変わっちゃってますケド、気にしません。

今日は、新年初めての外出でした……いや、さすがにそれは嘘です。
新年初めて友達に会って来ました。
それまではねー。やっぱ正月だからねー。お約束通り、買い物とバイトで外出する以外は、家族でのんびりタラタラぐーたらしてましたから。ぇへへ。(´¬`)
ここ最近、更新が続いてるのはそのせいです。(笑)


いつものように渋谷で待ち合わせ。(゜w゜)人(゜∀゜*)
その後はマックでダベってて、昼を回る頃にさてじゃあそろそろ…ってな具合にカラオケに行って、唄って、通りがかりの店をちょっと覗いたりして、夕飯食べて、、
そんな感じの一日でした。

中高時代の友達とは、こんな遊び方が一番好きです。

○ヶ月単位の久しぶりに会うことになるわけだから、(ああ…だからといって、その間お互い大学で特別なことがあるかっていうと別にそうでもないんだけど。。笑)
傍らに飲み物のカップ置いて、向かい合って…あるいは隣り合って、ふつうに喋ってる時間が私は好きです。話題ってわりと尽きないもんでね。


…まぁ私達の場合は、Mr.Childrenについて熱く語ってる時間が結構多いんですが!(にへへ。。

そりゃそーだ。今、彼らについてはホットな話題が多いもの。
今月『フェイク』出すし、ホワイトデーにはアルバム『HOME』出すし、その後には全国ツアーやるしさぁあああ!!

ツアーは絶対行くよ。ここに宣言する―――――。

だって、そのために今からファンクラブ……
ぁあー…。(´д`)

ぶっちゃけね?変な言い方になるけども、、
私のMr.Childrenに対する想いは本物なので、ファンクラブとかいう浮ついたものには入りたくない、っていう変なポリシーがありました。(笑笑)
そのポリシーさえなければ、多分、もうちょぃ早くファンクラブに入っていただろうとは思います。まぁ、年会費3千円には高校生身分じゃ悩んだだろうけど…。


取り敢えず。CDほんとにあざーーっす。(ー.ーm


神は言われた。
「牛よ、お前に60年の寿命を与えよう。
60年、重たい荷車を引き、汗だくになって働くがいい。」
牛はこう答えた。
「そんなにいりません。30年で充分です。」
「そうか。」

神は言われた。
「猿よ、お前に40年の寿命を与えよう。
40年、猿真似をして、人を喜ばせるがいい。」
猿はこう答えた。
「そんなにいりません。20年で充分です。」
「そうか。」

神は言われた。
「犬よ、お前に20年の寿命を与えよう。
20年、番犬として玄関に立ち、来た者へ吼え続けるがいい。」
犬はこう答えた。
「そんなにいりません。10年で充分です。」
「そうか。」

神は言われた。
「人間よ、お前に20年の寿命を与えよう。」
人間はこう答えた。
「20年?それでは少なすぎます。ではこうしましょう、神様。
牛と猿と犬がいらないと言った分をそっくりそのまま私にください。」
「そうか、よかろう。」

だから人間は

生まれて20年は
人間らしく、毎日楽しく遊んで暮らし

その後30年は
牛のように、家族という荷を背負い汗だくになって働き

その後20年は
猿真似をして、孫を喜ばせて世話をし

その後10年は
番犬のように、来る者を吼えて帰すのだ。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


Mr.Children『フェイク』さー。
40万枚完全限定発売とかいってるけど、絶対追加注文されると思う。
いや、つーかまあ… 40万枚って数自体にそもそもピンとこないんですケドもねぇ。。(笑)

You Tubeで何度もPV観たけど、、これはあれだね、確かに大衆受けする感じではない気がする。Mr.Childrenファンがまさに喰いつく感じの…なんてーか、“Mr.Childrenらしさがある!”っつー感じですかね!

へへ、何言いたいんだろう。。(´¬`)


「Worlds end」、「and I love you」、「箒星」、「しるし」、と良く言えば大衆向けの…歌詞もすんなり誰もが受け入れやすい感じの曲が、ここ何曲か続きましたけどもね。

いやあ~やっぱ、、
桜井さんの書く社会風刺的な歌詞って、好き。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


正月はクソヒマでした。
んんや、まあ…初売りは行ったけどさ。(´∀`)

あぁー…
プルートゥ4巻が読みたいぃぃいい!
出てるよね…。知ってるけど。

今日、家庭教師のバイト帰りに
途中に本屋通るから、買って帰ろうと思ったら…
財布忘れてた。。orz

今帰宅したけども、もう一回買いにチャリ走らすのは…なあ…。



という具合に

夏生まれの私は (←多分関係ない)
冬、一回外に出るためには、ものっっそ口実というか理由がいる。たとえば友達と遊びに行くなど…。
一回出ちゃえば別に平気なんですけどね。
ちょっとの買い物のためには外に出れない、出不精です。


ホントはもっと色々な機能が付いていて、あんなこととかこんなことが出来るハズなんだけども、いまいち使いこなせてないですね…。(笑)

手始めに、ブログペット飼ってみました。

名前はルドルフ。
これは、『ルドルフとイッパイアッテナ』という、とある絵本に出てくる…(ってかこの絵本で登場するのほとんど猫だけど)、主人公猫の名前です。

この本についてのエピソードを話すなら、、


あれは小学校2年生だったかな。当時の担任だった本好きの先生、S先生にススメられた本でした。
その頃に読んでいた本といえば、覚えてるでしょうか、、一応縦書きの活字なんだけどもやたら字がデカいやつ!王様シリーズとかお姫様シリーズ(?)とかそういうの、きっと誰もが一度は読んだ経験がおありかと思いますが…。
とにかくそういったデカい活字本から、さて、そろそろもうちょっと字が小さい本に手を出そうか…出すまいか、ってな時期にススメられた本であり、、そして。

私自身の、小さめ活字の本の第一歩がこの本でした!

『ルドルフとイッパイアッテナ』。



話がそれましたけど、、
このブログペット、訪問者がかまって(=クリックして)あげると、語彙が豊富になって喋る言葉が増えるとかどうとか―― ってやつらしいので、どうぞかまってやってください。(笑)

まあ、語彙は、主にこのブログのAuthorである私の書いたブログを読んで増やすそうなんですけど、さっきクリックしたら、「ヌゲヌゲー!」って言いよったよコイツ!(笑笑)


今日から課題やろうかな!と思いつつ、結局やらずにもうこんな時間です。

巷をさんざん(?)賑わせている、DJ.OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』!
リアルタイムで観て、「うわぁー。オズマ、天下のNHKでやっちゃったよー!」と爆笑してましたがねー。まさか世界まで賑わせるとは…!?(笑)
オズマどうなっちゃうんだろう。。まさか芸能活動謹慎とか?かわいそっ。……でも、あの手のやたらノリのいい曲出す人って、どうせ一発屋が多…げふっ!何でもありまっすぇん!


さて、それをたまたま観てなかったらしいうちの母親。
今日の昼頃のニュースでオズマの記事をやっていたのを見たらしく、どんなのだったか見せてー見せてーとせがまれたので、You Tubeで見せてあげました。

そしたら。


「―――ところでさ。
何がアゲアゲなの?何でお股にキノコついてるの?」



と訊かれ、どう答えればいいか分からず…
(というか何でこういうことを訊くんだろうね、うちの母親は?!)

「……ッ、そのくらい分からない!?言葉で言うのはアレな…ほら、あれだよ!!歌詞からも分かるじゃんね?ヌゲヌゲSaturday Nightで、アゲアゲEvery Nightだから……って、あーもういい!分からないなら別にいいんじゃないの!?」
と、逆ギレすることでしか対処出来ませんでした。。

呆れっていうか何というか
ハア~~~ 脱力。(´д`;)


初夢は、もう3日なので内容は忘れましたが、、なんてことない平和で平凡な夢だったような気がします。
でも、今日昼寝ん時に悪夢を見ました。


(細かいところはうろ覚えです)
(結構長いです!笑)



お年玉で初買い物!

ipo.jpg


ジャジャーン!

iPodドッキングスピーカーじゃあああああああ!!!
いぇえええーーい!!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)


あけましてオメデトウございます!


昨年は、いろんな方々にお世話になりました。
相も変わらずこんな私ですが…
今年も一年どうぞヨロシクお願いします。(´∀`人)

今年の抱負は、、

土日の早起きと課題は早めにや……あ、いや、小学生の抱負みたいで止めとこう。(笑)
それじゃ、えぇと…。
今年も、楽しくマイペースに一年を過ごせたらいいと思います。
やりたいことがなるべく多く実現出来る年であったらいいと思います。

時間を、我を、忘れるくらいに好きなものを見つけたいと思います。


さっき、お雑煮とおせち食べてきました。「おせちなんて別に…。」と何だかんだ言いつつもしっかり作っちゃう母がすごいと思います。
栗きんとん、ほとんど私が食べちゃったよー。。(*´∀`*)
とりあえずブログで新年の挨拶を済ませたら、正月のテレビでも見てこようと思います。(笑) 
皆さんも良いお正月をー!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



