FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ホントはもっと色々な機能が付いていて、あんなこととかこんなことが出来るハズなんだけども、いまいち使いこなせてないですね…。(笑)

手始めに、ブログペット飼ってみました。

名前はルドルフ。
これは、『ルドルフとイッパイアッテナ』という、とある絵本に出てくる…(ってかこの絵本で登場するのほとんど猫だけど)、主人公猫の名前です。

この本についてのエピソードを話すなら、、


あれは小学校2年生だったかな。当時の担任だった本好きの先生、S先生にススメられた本でした。
その頃に読んでいた本といえば、覚えてるでしょうか、、一応縦書きの活字なんだけどもやたら字がデカいやつ!王様シリーズとかお姫様シリーズ(?)とかそういうの、きっと誰もが一度は読んだ経験がおありかと思いますが…。
とにかくそういったデカい活字本から、さて、そろそろもうちょっと字が小さい本に手を出そうか…出すまいか、ってな時期にススメられた本であり、、そして。

私自身の、小さめ活字の本の第一歩がこの本でした!

『ルドルフとイッパイアッテナ』。



話がそれましたけど、、
このブログペット、訪問者がかまって(=クリックして)あげると、語彙が豊富になって喋る言葉が増えるとかどうとか―― ってやつらしいので、どうぞかまってやってください。(笑)

まあ、語彙は、主にこのブログのAuthorである私の書いたブログを読んで増やすそうなんですけど、さっきクリックしたら、「ヌゲヌゲー!」って言いよったよコイツ!(笑笑)

スポンサーサイト




今日から課題やろうかな!と思いつつ、結局やらずにもうこんな時間です。

巷をさんざん(?)賑わせている、DJ.OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』!
リアルタイムで観て、「うわぁー。オズマ、天下のNHKでやっちゃったよー!」と爆笑してましたがねー。まさか世界まで賑わせるとは…!?(笑)
オズマどうなっちゃうんだろう。。まさか芸能活動謹慎とか?かわいそっ。……でも、あの手のやたらノリのいい曲出す人って、どうせ一発屋が多…げふっ!何でもありまっすぇん!


さて、それをたまたま観てなかったらしいうちの母親。
今日の昼頃のニュースでオズマの記事をやっていたのを見たらしく、どんなのだったか見せてー見せてーとせがまれたので、You Tubeで見せてあげました。

そしたら。


「―――ところでさ。
何がアゲアゲなの?何でお股にキノコついてるの?」



と訊かれ、どう答えればいいか分からず…
(というか何でこういうことを訊くんだろうね、うちの母親は?!)

「……ッ、そのくらい分からない!?言葉で言うのはアレな…ほら、あれだよ!!歌詞からも分かるじゃんね?ヌゲヌゲSaturday Nightで、アゲアゲEvery Nightだから……って、あーもういい!分からないなら別にいいんじゃないの!?」
と、逆ギレすることでしか対処出来ませんでした。。

呆れっていうか何というか
ハア~~~ 脱力。(´д`;)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.