FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
「半信半疑=傷付かないための予防線」
ってとこがあるんですが…

さすが桜井さんの歌詞だよーキてるよー!って最初思ったけども、コレよくよく考えてみたら、藤くんの歌詞にあってもいいような気もしてきた。
…ただ、この歌詞の後に桜井さんは、「~を今微妙なニュアンスで君は示そうとしている」って唄ってるけど、藤くんならそうは唄わないだろうなぁ。なーんて!


桜井さんの書く詞は、リアル感がある。
特に、男と女の関係…恋愛や失恋や昔の恋を唄った詞がかなりうまいと思うんですけど、多分得意なんだろうなぁ。(笑)
あと、年齢的には多分20代~30代の恋愛模様の話が多いと思う。会社での付き合いとか…。だからあと数年後にはこの気持ちがもっとよく分かるようになるんだろうか、なんて想像を膨らませてみたり、ね。

歌詞のリアル感。
たとえば、、

  嘘のつけない大きな声や
  家事に向かない荒れた掌も
  君を形成(つく)る全ての要素を
  愛してたのに
             (Over)

  君の仕草が滑稽なほど
  優しい気持ちになれるんだよ
             (名もなき詩)

  ある日君が眠りに就く時
  誰かの胸に抱かれてる時
  生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ
  桃色のケロイドに変わればいい
  時々疼きながら 平気な顔をしながら
             (渇いたkiss)

  いつしか二人は嫌なムード いがみ合うばかり
  冷めてく想いを分かってるくせに
  気付かぬ振りでやり過ごしている
  大人を気取れど
  自我を捨てれない
  辻褄合わせるように抱き合って眠る
          (ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~)


  その香り その身体
  その全てで僕は生き返る
             (口笛)

スポンサーサイト



テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


たまに書くとイイモンですね。何よりコメントがすぐついてるっていうのがイイ。
むしろ、コメントがつきやすい&つけやすいっていう点が日記を書くモチベーションになるから、mixi中毒になる程までハマった人が増えたとかなんとか。。
でも。
あまりにも早くコメントがつきすぎるから、ぶっちゃけ返すのがめんどくs……いや何でもありません。(^-^)


そ、そうそう!今日は何故か早起きしちゃったんですケド、特にやることもないのでこうしてブログ書いてまつ。(・∀・)ノ
最近iPod買ったばかりの某友達に、BUMP OF CHICKENとMr.Childrenのオススメの曲をピックアップしてちょーだいー!って言われてたから、その作業でもしてようー、、と思ったら呆気なくもすぐ終っちゃったのでどうしよう。むう。。

オススメってのは、まずBUMP OF CHICEKNは間違いなく全部なんですけど。
でもってMr.Childrenの方は、まあ出してる曲数自体が多いから選びました。しかもちゃんと、①有名なやつ、②次に聴きやすいと思われるやつ、③ファン好みだけどイイ!やつ、の3つに分類してあげたんだけど、偉くね??(笑)


つーことでブログでも書いて暇つぶししてるわーちょっと。
(まだ誰も起きてこない我が家。)

ぁ、ちょっとトリビアな話。
ウインドゥの一番左上、タイトルの横にあるIEのマークをダブルクリックすると、ウインドゥを閉じることが出来ます。
へえー。へえー。へえー。多分使ってる人ほとんどいない。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.