FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
・2006年6月頃
仕事の同僚から、4匹の小さなメダカを貰ってきた。
稚魚だからかなり小さい。これからがんばって育てて卵産ませるんだー。


・2006年夏
家族から、ちっとも育たないメダカを馬鹿にされる。
たった数ヶ月ででっかくなったら怖いわァァアア!


・2006年秋
そんなメダカも、気付いてみれば結構育っていた。
でも卵は産まれない…。
まだかなー…。まだかなー…。

ふと見たら、水槽の底に何かがいた。調べてみたらタニシだった。びっくり!


・2006年12月
水槽にタニシが増え始める。
これについても家族から馬鹿にさr(略


・2007年1月
メダカが減ってるァァァ!!知らない間に2匹になっていた。
共食いされたらしい…。 ………。
卵は当然産まれていない。その兆しすら見当たらない。

というかもう水槽がタニシだらけになってしまった。
「もはやこれタニシ飼ってんじゃね?」と娘に馬鹿にさr(略


・2007年2月15日未明
そんな娘が、うっかり水槽を床にぶちまけてしまった。
テーブルの上に乗っていた水槽に、ちょっとカバンが当たって、そのまま落下…。

私のメダカは……
もう……

い、いやぁあああああああーーー…

娘が、「うっさいなぁぁあああーメダカごときで…!あーもう、じゃあ今すぐ買ってこようか!?なに、何匹欲しい?一匹?二匹?あ、共食い(ププッ)された分の二匹にしようか?」とか言って笑っている。マジでウザい。
それに、新しいのを買ってくるとかそういう問題じゃないと思う。

しかし、私のメダカ飼育生活は…
どうあろうと、本日終わりを告げたのは確かである。



でへへ。やっちまったぜー。。(´∀`;)

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.