FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
早くもゆきちゃんのblogにあったMr.Childrenの新アルバム『HOME』のレポを読みながら、私も自分なりのレポを書きたいと思うんですが…
まだ、iPodにうつすためパソに曲を取り入れた際にちょこっと流した程度にしか聴いていないのですよ。。
うー…BARは帰りが遅くてアレだなぁ。夜バタバタしちゃって時間がとれない。

明日は夕方からシフトなのでー
出来れば午前中に起きれたら良いな。そして日中Mr.Childrenに浸ってるとしよう。カドカワの雑誌もじっくりと読まないと。

でもまぁ…とりあえず一言言わせて。


HOMEのジャケット&歌詞カード、すっげー好きなんだが。
家系図いいわー。(´∀`)




※MEMO:エルビィス コステロ

バイトのとある先輩が、音楽のプロ目指してバンドとかやってるんだって。もう26になる人なんですけどね。
バイト中の暇な時間に雑談してて…ちらっと音楽の話が出た途端にすごい食いついてきて、好きな音楽は何かって訊かれてMr.Childrenだと答えたら、、これを聴いてみるといいって言われました。ちなみに、その時にギターのことについても色々と教えてもらいました。とりあえず一つ釘を刺されたのが、中途半端な値のアコギを買わない方がいいよってこと。そしてむしろやや値の張るギターの方が弾きやすかったりする、とのこと。うーむー。。

エルビィス コステロ。ざっとさらって聴いてみれば、Mr.Childrenの曲とだいぶ似通ったのが絶対あるはずだから。…って言ってたんだけども。ふぅーん?どういうことだろう。気になるな。
彼いわく、「Mr.Childrenがいければ結構オッケーだと思うよ。うん。」だってー。やっぱり偉大なんだよね、彼らは。ふつうにオリコン一位だーだのドラマ映画の主題歌だーだのってレベルじゃないんだよ。
私は、それを分かってるファンですから。


…そういえば、Father&Motherの会員証がまだ来ないんだが!!
もしかして4月からなのか?笑


ケータイなんて、メールと電話がそこそこ安く出来て、電波が入りやすいのがいいなー。あと、写真の画素数がそこそこ良ければいいー。

ってぐらいにしかケータイに対するこだわりがありません。

ケータイでウェブなんてくだらねーとか思っちゃう人種です。くだらないっていうのが過言ならば…何でわざわざケータイでやるの?って疑問にもつ感じ。ネットやるならパソのが百倍いいじゃん!そりゃーケータイならどこにいても見れるけども。
あと着うたフルとかLISMO(←すいませんauユーザーなんで…)も別にいらない。iPodユーザーだからケータイで音楽とか聴かないし。

だからやっぱり、メール、電話、写メ、の3つだな…。
デジカメ持ってるけど、いつも持ち歩いてるわけがないからケータイ写真の画素数はわりと重要かもね、ってぐらい。ムービーもテレビもいりますぇんわ…。
そもそも、今のケータイっていろんなモンがつき過ぎて気がするよー。絶対そろそろシンプルケータイが出てもいい頃だって。いや、既にあるけどあんなショボいやつじゃなくってさ。TU-KAがそれに走ったように…。
つーか懐かしい響きだな、TU-KAって。洒落じゃありませんよ。

こだわりもなければ、興味もあんまない。
これがいけなかったな…。




「すいません、WINって何ですか…。 (au)」


これはやばい。
あと。


「ワンセグってテレビのこと…です…よね?」

「えぇ、そうですね。ワンセグケータイでしたらこちらの――」


当てずっぽう、当たってて良かったです…。
あの店員、絶対後で笑い話のタネにしただろうな。分かってんだよ…。でも本当に知らなかったんだよ!聞かぬは一生の恥って言葉を思い出して勇気振り絞ったんだよこっちはァァ!

「これはWINだしぃ~」とか言ってるけど、皆意味分かって言ってんのかぁぁ!?って訊いてみたいんですけど。WINって言葉を使いたいだけちゃうんかと。
…あ、そんなことないって?すいまそーん。。


ds.jpg

ゲーーッツ!! (早…)

というのも。
朝飯の途中、仕事のしたくをしてた母との会話に入ってきた父。目を覚ましたらしい。よーっしまだ9時前だし好都合! …ってことで、大変なご足労ですがヨドバシに並んでDS買ってきてください、ってお願いしました。(´∀`)

父「(ベッドでごろごろしたまま) えーー…。買ってきたら、こっちにとっての何か特典ってあるのー?」

私「…(悩み) 娘が大喜びする!」

父「別にうれしくないしー。(ごろごろ)」

私「あ、娘が尊敬すると思うよ!」

父「もう尊敬されてると思ってるしー。(ごろごろ)」

……。


私「じゃあねー。一日食事付き合ったげるよ。」


父「えっ、奢り??(ベッドから跳ね起きてきた)」

私「まさか。」
つまりはこう... …ハァ?父親と食事?って言いそうな年頃の娘が食事の連れになってあげようって言うのは、充分な特典じゃないか!自分で言うのもなんだけど今年ハタチの若い娘ですよ。。
…ってことだったんだけど、全然通じてねーな…。うん、分かってたケド。


でも一度ベッドから起きちゃえば…
私のように出不精ではない父は、ヨドバシに買いに行ってくれた!ネ申!!

これから素晴らしいDS生活を送りますわ!!笑


ニンテンドーDSライト、なるものが欲しい。
めっちゃ欲しい。。
(家庭教師の教え子が持ってるDSライトを、見せてもらいながら…)

私も誕生日に買って欲しいぃ…。(´ロ`)
(教え子は誕生日に買ってもらったらしい)
※8月です。


欲しいよぉぉぅ…。



今日いいことを聞いたんだ!
バイトの先輩からの情報なんですけど、川崎のヨドバシ。土曜の朝は開店前から行列が出来てるそうなんですが、だいたい9時頃に行くといい感じだとかいう話を聞いたっ!
何で分かるかって…?ヨドバシの行列が見えるところに、バイトの店構えてるからですよ。(笑) 毎週土曜日の朝の様子を見てて発見したんだってー。(´∀`)

日付変わってもう今日のことじゃーん。
でもねー。

明日の9時には、家庭教師のお宅に行くためバスに揺られてる最中なんすよー。(げららっ)


初恋の人、っているじゃないですか。
そもそも初恋ってどこからそうなのかって…すごい微妙で分かんないんですけど、とりあえず中学くらいからだとするとしてー。

最寄り駅のセブンの店員さんでした。


コンビニ店員のお兄さん。某Sさん。
もうね、彼ほんとやばかった。めっっっちゃくちゃ笑顔でお客さんと応対するんだもの。物腰がとにかく丁寧で、声もくすぐるようにやわらかくてさーぁー。
ズキューン! って撃ち落された感じでした。。
…言い回しが古いとか言っちゃダメ。

それからというもの、学校帰りにコンビニ寄る時とか、今日は彼がいるかどうかを外から覗き見て、もしいたらジュースか何かを買おう!そして会計はタイミングを見計らって彼のレジで、、って感じで通い詰めてたっていう。(笑)
中1か2くらいの話ですかね。ああ、若いな…。。


でまぁ、時は流れ…
大学受験が終わった去年の3月に、そこのセブンでバイト募集をやってたんです。その時は初恋とかそんなもん忘れ去ってて、ふつうに家から近いからいいなーって思って応募してみたんですね。
面接の日、セブンに行ったら彼がいたんですよ!「あ、面接の方ですか?」っつって。その笑顔を見て、あぁ、そういえばこの人が好きでコンビニ通ってた時期があったな…とか改めて初恋したあの頃を思い出し……
いや、おかしいな。地元のコンビニだから中学高校とふつうに何度も行ってたわけだから…。だんだんこっちが意識をしないようになってたって感じかな?高校になると、地元のセブンにあんま行かなくなってたし。

まぁでも結局、そこのバイトは蹴っちゃったんですけどね…。(笑)

その後ふつうに客としてそのセブンに行くと、一度面接に来た人って感じで向こうも覚えてくれてて、ふつうの客への対応とは違った感じに、「今帰りなんですか?」とか話しかけてくれるようになったんですよ。
中学のあの頃は、話しかけたくて…話してみたくてしょうがなかったのに、今頃になってふつうに話せちゃうんだなぁ。皮肉。。とか思ったりねー。(ーwー)



でー

今日ちょっと思い切って…
バイト帰りに寄ったセブン。深夜時間で客も少なかったもんだから、レジで支払いの後に彼に話しかけてみたんですよ。そして、ずっとずーーっと気になっていたことを訊いてみた。

私「長いですよねー。私、中学の時からずっと知ってるんですけど。
  もうどのくらいやられてるんですか?ここ。」

Sさん「あー僕も知ってますよ。たまに見かけてましたもん。
    そうですねー、もう10…何年になるかなぁ。」

私「えっ…!あの、じゃあ今おいくつ…ぐらい…なんですか?」

Sさん「ん、いくつに見えます?」

私「えっと、多分20前半から半ば…」

Sさん「(顔を寄せ、声を潜めて) …実は33なんですよ。(笑)」




!!!


ちょwwwww 14 歳 差 だ っ た ん で す か!!
いや、全然見えないんだけど。全然20代前半で通じるんだけど…、っていうかそういう問題でもなくてさー。いやいやまさか30超えてたとは。つーかそれならあれか、私が中学の時は既に20代後半だったわけっすか。。

うはw なんかいろんな意味で爆笑したくなっちゃったよー。(ーwー)
そんな初恋だったみたいです。


最近ずーっとバイトだの遊びだのって出かける用事があって、一日中暇で家でボーッ…としてる日があまりなかったもんだから、予定外に暇になっちゃうとなんか調子狂うねー。
前々から何日は暇だ!って分かってたら予定が組めるのにさー。
100%入ると思ってた派遣が、今日は入らなかったんだよ。。><

とゆーわけで、地元川崎でダラついてました。一人で…。

こういう時に、唐突に電話して「今出てこれるー?」「オッケー行く行く!30分つぶしててー。」的な友達がいればいいのになぁとか思う。
そう思うと、一時間かけて通学してた中高の友達はやはり家は遠いわけで…。身近の仲良い友達が欲しかったなぁ、とか地元に想いを馳せるわけですが。
まぁ、しゃーないんだけどもね。。(笑)


なんか最近、“よい娘さん”になっちゃってる気がするんだ。(笑)
というのも。

暇な日は、スタバなりのカフェに行って読書してます。

…とか言ったらヒきます?笑います?
私のことを素で知ってる友達だったら、きっと笑うんだろうなぁーとか思うケド。
いやぁー、でもマジマジ。マジなんだ。
最近本に目覚めた…ってか図書館に目覚めました!ちょっと、図書館スゴクね?タダで本借りれるんだよ?しかも5・6冊とか一度に結構いっぱい。あざーっす。図書館は実にエライ…!

コーヒー傍らに置いて、しかも読んでる本が『風と共に去りぬ』ときた。
(2巻がやっと図書館に返ってきてた…。)

なんだこのセレブリティ。ん、これセレブか?どうなんだ…?
でもカフェ大好きー。(ーwー)


今日はバイトもなくOFFでしたー。
なので、ほんのチョットの給料を取りに派遣会社のある横浜まで行ってきたんですケドも…。 その数十分後には、もらった給料など跡形もなく消えてました。服にねー。(笑)
横浜在住のくせに、横浜駅周辺って全然買い物に行かないんだけど、駅ビルとか結構いい店入ってんなぁー…って今更知ったよ!E-hyphenとかpage boyとかあるじゃんね!

服って、たぶん人それぞれが抱いてる“相場”ってもんがあると思いますが…。
ちょっと上ランクに手を出してみようかなぁ、なんて思ったんだけど、やっぱり無理だったねー…。まだ6~7千円って見るとウーンって思い留まっちゃうんだけど。。

ぁあー…。
女の子って金かかるよなぁ。


マジ爆笑。腹抱えて笑った。
猫ってほんとイイわぁーーーー!


猫最高&最強

Funny Cats

Funny Cats2


chilです。やぁやぁただいまー。ヽ(´∀`)ノ
土曜日から、熱海に一泊旅行に行って来ました。

のんびりまったりしてきたよー。ぃぇぁー!

熱海駅に降り立つ平均年齢がはるかに高かったです。…そらそうだ。(笑)
観光名所も(多分)高年向けのが多いので、今回観光巡りはして来てません。旅館にて、ずっとのんびりリラックス状態でしたねー。卓球で白熱しすぎて久々に運動したもんだから身体がイタタタ。。
あとは、お土産街をだらだら見て回ったり温泉まんじゅうを食べたりしてました。

manju.jpg

蒸したてのまんじゅうって美味いのねー!皮がもちもちしてて。
こういうのを食べ歩くのがきっと旅の醍醐味だー。
わー。。。(ーwー)笑

himono.jpg

あとこんなのもあったから、適当に写メ。(苦笑)
リアルに直で干してたよー。。


でもね 僕らは未来の担い手
人の形した光...    
                     (箒星)


僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな単純な生き甲斐が日常に彩りを与える

なんてことのない作業が回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に頬が染まる暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り
                     (彩り)




こういう希望を唄う歌詞って大好き。
背中を押してくれる手の存在を、リアルに感じれる気がするから。

きれいな言葉かもしれないけど
やっぱりこういう素直な励ましって必要だと思う。
特に若い人たちには。
…この時代には。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


レット・バトラー船長好きだー。

広く世界を見てきた目で、狭い世界に生きる群衆が騒ぐのを嘲笑するように見て、、生温かい笑みを浮かべたまま正論を突きつける姿がいい。
知恵を使って世間を出し抜いて、金を儲けて、そうやって良くも悪くも賢くうまく生きていける姿がいい。
スカーレットを憎ませて、愛させる。愛憎っていい響きだよなーとかね。。



"Frankly my dear, I don't give a damn."
(正直な話、どうだっていい。)


p.s. 同時に『三国志』読むよ!一巻借りてきた!
   …どうしちゃったんだろうかって? 眠くない夜がヒマなだけです。(笑)
   おすすめの本あったら教えて下さい。出来れば文庫本がいいなぁ。


今日、嫌いな自分を一人見つけた。


人間って、なんだかんだ言ってやっぱり自分が好きで存在を認めているから、、笑ったり、遊んだり、楽しいことやうれしいことを求めて頑張ったり、そうやって日々を生きていけるんだと思ってる。
私は、無意識に…いや、こう言っちゃえる時点で既にそれは充分意識的であるのかもしれないけど、自分の短所さえ愛せてる…ように思う。
愛すというのをもっと噛み砕いて言えば、短所を短所、つまり良くないことや改善する必要のあることだと自覚してはいるものの、でもそれがやっぱり自分らしいのかもなぁ、とある程度許容の心を持っている、ということだとする。

けど。
その定義にかすりもしないくらい、愛せない自分を私は見た。


私は結構な偽善者だった。


…とだけここでは述べて、逃げさせてもらおう。(笑)
とりあえず。
自分で直せる、あるいは変えられるとは到底思えない嫌な自分を見つけてしまった時に、ものすごく気持ちが悪くなるんだ。この…自分が大嫌いな心を、いっそ取り出して握り潰してやりたいくらいに心底気持ち悪くなる。私はね。
大嫌いだから…そんな嫌いな自分を捨てたいと思うのに、でもそれは容易く無くすことは出来ないだろうということも知っている。矛盾のようでこれは矛盾じゃない。全てが思い通りに取捨選択出来るなら、誰だって苦労はしない。「口が滑る」という言葉だってあるのだから。

やっぱりね。傷付けてからじゃ遅いからさ、、
大事な人を、ちゃんといつも大事にしてないとダメなんだって思った。
その人を想って、自分が辛くならないように。


ハイ今晩はー、ちるです。(ーwー)
日付が変わって3月になりましたね!やっとだー…やっと来たー…。

今週はマジで毎日バイトに追われています。稼いでます。。
まぁ、PRONTOは研修期間中は時給850円なんで、大した額にはなってないかと思いますが…。でもいいんです。ここは時給目的でやってるバイトじゃないですから。やりたくてやってるんですから。それに時給を気にするっていうなら、家庭教師で楽に稼げてるんでねぇ。なーんちゃって!
シフトが入っていない時は、派遣を入れてうまくやりくりしてます。明日も、どっかの工場に行って軽作業してきます。行くの3回目だから慣れたし、仕事内容も楽だし椅子に座って出来るから、、全然大したことない。時給千円だしねー!

最近PRONTOでも派遣でも、一つ上の人に会うことがかなり多いんですけど…
一つ上っていうと大学2年かぁー…って思いきや!
専門学生や短大生だったりすると「いやいや、もう卒業なんだよー。だから春からは就職です。(苦笑)」って言われて、ハッとさせられる。
就職かー…。なんか嫌な響きだ…。。

でもって、やっぱり4年制は恵まれてるよなぁ。。
無駄にしないでちゃんと学ばなきゃダメだよね、って喝が入った。
でも相変わらず、図書館から借りてきた建築系の本はそのままだけど…。


あとはー
家庭教師といえば、今日3/1が教え子(小学5年生)の学年末テストの最終日なんだなーって思ってしみじみしてる。。
2月中、4時間も指導時間を増やして一緒に頑張ったもんだから、どうなったかがすごく気になるんだよね。次行くのは来週の土曜日になっちゃうケドも。


じゃー明日は朝早いので、、そろそろ寝ます。

白夜行に感化されて、最近『風と共に去りぬ』読んでるんですけど
多分今、私と何日かズレて借りてる人がいるんですよね…。私ハマっちゃうと本読むの早いから一気に借りちゃいたいんだけど、いつも図書館にないんだよ。くそー。。



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.