FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
レット・バトラー船長好きだー。

広く世界を見てきた目で、狭い世界に生きる群衆が騒ぐのを嘲笑するように見て、、生温かい笑みを浮かべたまま正論を突きつける姿がいい。
知恵を使って世間を出し抜いて、金を儲けて、そうやって良くも悪くも賢くうまく生きていける姿がいい。
スカーレットを憎ませて、愛させる。愛憎っていい響きだよなーとかね。。



"Frankly my dear, I don't give a damn."
(正直な話、どうだっていい。)


p.s. 同時に『三国志』読むよ!一巻借りてきた!
   …どうしちゃったんだろうかって? 眠くない夜がヒマなだけです。(笑)
   おすすめの本あったら教えて下さい。出来れば文庫本がいいなぁ。

スポンサーサイト




今日、嫌いな自分を一人見つけた。


人間って、なんだかんだ言ってやっぱり自分が好きで存在を認めているから、、笑ったり、遊んだり、楽しいことやうれしいことを求めて頑張ったり、そうやって日々を生きていけるんだと思ってる。
私は、無意識に…いや、こう言っちゃえる時点で既にそれは充分意識的であるのかもしれないけど、自分の短所さえ愛せてる…ように思う。
愛すというのをもっと噛み砕いて言えば、短所を短所、つまり良くないことや改善する必要のあることだと自覚してはいるものの、でもそれがやっぱり自分らしいのかもなぁ、とある程度許容の心を持っている、ということだとする。

けど。
その定義にかすりもしないくらい、愛せない自分を私は見た。


私は結構な偽善者だった。


…とだけここでは述べて、逃げさせてもらおう。(笑)
とりあえず。
自分で直せる、あるいは変えられるとは到底思えない嫌な自分を見つけてしまった時に、ものすごく気持ちが悪くなるんだ。この…自分が大嫌いな心を、いっそ取り出して握り潰してやりたいくらいに心底気持ち悪くなる。私はね。
大嫌いだから…そんな嫌いな自分を捨てたいと思うのに、でもそれは容易く無くすことは出来ないだろうということも知っている。矛盾のようでこれは矛盾じゃない。全てが思い通りに取捨選択出来るなら、誰だって苦労はしない。「口が滑る」という言葉だってあるのだから。

やっぱりね。傷付けてからじゃ遅いからさ、、
大事な人を、ちゃんといつも大事にしてないとダメなんだって思った。
その人を想って、自分が辛くならないように。


ハイ今晩はー、ちるです。(ーwー)
日付が変わって3月になりましたね!やっとだー…やっと来たー…。

今週はマジで毎日バイトに追われています。稼いでます。。
まぁ、PRONTOは研修期間中は時給850円なんで、大した額にはなってないかと思いますが…。でもいいんです。ここは時給目的でやってるバイトじゃないですから。やりたくてやってるんですから。それに時給を気にするっていうなら、家庭教師で楽に稼げてるんでねぇ。なーんちゃって!
シフトが入っていない時は、派遣を入れてうまくやりくりしてます。明日も、どっかの工場に行って軽作業してきます。行くの3回目だから慣れたし、仕事内容も楽だし椅子に座って出来るから、、全然大したことない。時給千円だしねー!

最近PRONTOでも派遣でも、一つ上の人に会うことがかなり多いんですけど…
一つ上っていうと大学2年かぁー…って思いきや!
専門学生や短大生だったりすると「いやいや、もう卒業なんだよー。だから春からは就職です。(苦笑)」って言われて、ハッとさせられる。
就職かー…。なんか嫌な響きだ…。。

でもって、やっぱり4年制は恵まれてるよなぁ。。
無駄にしないでちゃんと学ばなきゃダメだよね、って喝が入った。
でも相変わらず、図書館から借りてきた建築系の本はそのままだけど…。


あとはー
家庭教師といえば、今日3/1が教え子(小学5年生)の学年末テストの最終日なんだなーって思ってしみじみしてる。。
2月中、4時間も指導時間を増やして一緒に頑張ったもんだから、どうなったかがすごく気になるんだよね。次行くのは来週の土曜日になっちゃうケドも。


じゃー明日は朝早いので、、そろそろ寝ます。

白夜行に感化されて、最近『風と共に去りぬ』読んでるんですけど
多分今、私と何日かズレて借りてる人がいるんですよね…。私ハマっちゃうと本読むの早いから一気に借りちゃいたいんだけど、いつも図書館にないんだよ。くそー。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.