FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
初恋の人、っているじゃないですか。
そもそも初恋ってどこからそうなのかって…すごい微妙で分かんないんですけど、とりあえず中学くらいからだとするとしてー。

最寄り駅のセブンの店員さんでした。


コンビニ店員のお兄さん。某Sさん。
もうね、彼ほんとやばかった。めっっっちゃくちゃ笑顔でお客さんと応対するんだもの。物腰がとにかく丁寧で、声もくすぐるようにやわらかくてさーぁー。
ズキューン! って撃ち落された感じでした。。
…言い回しが古いとか言っちゃダメ。

それからというもの、学校帰りにコンビニ寄る時とか、今日は彼がいるかどうかを外から覗き見て、もしいたらジュースか何かを買おう!そして会計はタイミングを見計らって彼のレジで、、って感じで通い詰めてたっていう。(笑)
中1か2くらいの話ですかね。ああ、若いな…。。


でまぁ、時は流れ…
大学受験が終わった去年の3月に、そこのセブンでバイト募集をやってたんです。その時は初恋とかそんなもん忘れ去ってて、ふつうに家から近いからいいなーって思って応募してみたんですね。
面接の日、セブンに行ったら彼がいたんですよ!「あ、面接の方ですか?」っつって。その笑顔を見て、あぁ、そういえばこの人が好きでコンビニ通ってた時期があったな…とか改めて初恋したあの頃を思い出し……
いや、おかしいな。地元のコンビニだから中学高校とふつうに何度も行ってたわけだから…。だんだんこっちが意識をしないようになってたって感じかな?高校になると、地元のセブンにあんま行かなくなってたし。

まぁでも結局、そこのバイトは蹴っちゃったんですけどね…。(笑)

その後ふつうに客としてそのセブンに行くと、一度面接に来た人って感じで向こうも覚えてくれてて、ふつうの客への対応とは違った感じに、「今帰りなんですか?」とか話しかけてくれるようになったんですよ。
中学のあの頃は、話しかけたくて…話してみたくてしょうがなかったのに、今頃になってふつうに話せちゃうんだなぁ。皮肉。。とか思ったりねー。(ーwー)



でー

今日ちょっと思い切って…
バイト帰りに寄ったセブン。深夜時間で客も少なかったもんだから、レジで支払いの後に彼に話しかけてみたんですよ。そして、ずっとずーーっと気になっていたことを訊いてみた。

私「長いですよねー。私、中学の時からずっと知ってるんですけど。
  もうどのくらいやられてるんですか?ここ。」

Sさん「あー僕も知ってますよ。たまに見かけてましたもん。
    そうですねー、もう10…何年になるかなぁ。」

私「えっ…!あの、じゃあ今おいくつ…ぐらい…なんですか?」

Sさん「ん、いくつに見えます?」

私「えっと、多分20前半から半ば…」

Sさん「(顔を寄せ、声を潜めて) …実は33なんですよ。(笑)」




!!!


ちょwwwww 14 歳 差 だ っ た ん で す か!!
いや、全然見えないんだけど。全然20代前半で通じるんだけど…、っていうかそういう問題でもなくてさー。いやいやまさか30超えてたとは。つーかそれならあれか、私が中学の時は既に20代後半だったわけっすか。。

うはw なんかいろんな意味で爆笑したくなっちゃったよー。(ーwー)
そんな初恋だったみたいです。

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.