FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
昨夜の第一印象に拠ると。

まず挙げるのが「SUNRISE」だなぁ。
ベッドに寝転がってぷよぷよやりながら聴いてたんですけど、SUNRISEのサビ聴いてはね起きて…曲名確認したくらいだから。(笑)

それから、「彩り」はふつうにいいねー。
以前の記事で歌詞を挙げたけど、歌詞もメロディーもいい。

あと「あんまり覚えてないや」もいい!これは歌詞がいい。一番二番で覚えてないことを並べていって、“でも”... 三番でこれは覚えてるんだってことを言ってるんだね。
一番二番で並べられている“覚えてない事柄”は…なんていうんだろう、結構詩的なシーンであるのに、でもだからこそあまり覚えてない。でも、三番のようにほんの日常の些細な出来事、どんな家にでもあるようなシーンは覚えてるんだってことを唄っていて、それが、このアルバムのシメを飾るのにすごく適した曲だと思った。


まだ一巡しかしてないから、とりあえずこれで!
3回くらい聴いたらまたレポすっかな。

スポンサーサイト



テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


今まで、「好きなタイプは、芸能人でいうと例えば誰…?」 という質問にだいぶ困ってきました。特にあげられる人が思いつかなかったので。。
そういえば誰だろう?自分のタイプってどんなだろう?と首を捻ってみた。

まぁ山田孝之はかなり好きなんだけどもー!!
何が好きかっていうと、顔…というか全体の雰囲気が好き。彼という人間からかもし出されるオーラそのものが好きなんだ。…キモかったらすいませんホント。
(眉毛じゃん、とか言う奴ぁしばくよ!笑)


そしたら、最近なんか分かってきたよ。

今から上げてみるけど、これらにもし関連性があったらうれしい。
多分それが、間違いなく自分のタイプだと言えるだろうから。


まずは…
saku2.jpg

おっとと。間違えた。
いや、全然間違えちゃいないんだけど…。つーか桜井さんは冗談抜きでめっちゃ大好きだけども。
例えばの話、その人自身がやっている活動がその人の格好良さを幾らか底上げしちゃうことってあるじゃないですか。アーティストやアイドルとかさ。

だから、好きなタイプの話をするなら、そういうのを抜きにして単にビジュアルや雰囲気といった容姿的な面で見るとしたら…。


ど真ん中を撃ち抜く顔は、これだな。

takamizu.jpg

高杉瑞穂さん。
この人の顔めっちゃくちゃ好きなんだよなー…。
最初に見たのがドラマ『星の金貨』でしたっけね。

あと。

ino.jpg

うへwww そうです、言わずもがなのイノッチです。
いや、好きなんだよ彼の顔も…。

そして。

yusuke.jpg

ユースケサンタマリアです。
『アルジャーノンに花束を』、ですね。あと平成教育委員会の司会で見れるか今は…。『交渉人真下正義』の役柄もけっこう好きだった。こう、ヘボいのに一途っていうかさ…。


よくもまぁこんなに画像掘り出してきたもんだよ。。
とお思いでしょうが、名前&画像でググったやつをもってきました。

これらに関連性…あるかね?どうでしょう?(笑)

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能


早くもゆきちゃんのblogにあったMr.Childrenの新アルバム『HOME』のレポを読みながら、私も自分なりのレポを書きたいと思うんですが…
まだ、iPodにうつすためパソに曲を取り入れた際にちょこっと流した程度にしか聴いていないのですよ。。
うー…BARは帰りが遅くてアレだなぁ。夜バタバタしちゃって時間がとれない。

明日は夕方からシフトなのでー
出来れば午前中に起きれたら良いな。そして日中Mr.Childrenに浸ってるとしよう。カドカワの雑誌もじっくりと読まないと。

でもまぁ…とりあえず一言言わせて。


HOMEのジャケット&歌詞カード、すっげー好きなんだが。
家系図いいわー。(´∀`)




※MEMO:エルビィス コステロ

バイトのとある先輩が、音楽のプロ目指してバンドとかやってるんだって。もう26になる人なんですけどね。
バイト中の暇な時間に雑談してて…ちらっと音楽の話が出た途端にすごい食いついてきて、好きな音楽は何かって訊かれてMr.Childrenだと答えたら、、これを聴いてみるといいって言われました。ちなみに、その時にギターのことについても色々と教えてもらいました。とりあえず一つ釘を刺されたのが、中途半端な値のアコギを買わない方がいいよってこと。そしてむしろやや値の張るギターの方が弾きやすかったりする、とのこと。うーむー。。

エルビィス コステロ。ざっとさらって聴いてみれば、Mr.Childrenの曲とだいぶ似通ったのが絶対あるはずだから。…って言ってたんだけども。ふぅーん?どういうことだろう。気になるな。
彼いわく、「Mr.Childrenがいければ結構オッケーだと思うよ。うん。」だってー。やっぱり偉大なんだよね、彼らは。ふつうにオリコン一位だーだのドラマ映画の主題歌だーだのってレベルじゃないんだよ。
私は、それを分かってるファンですから。


…そういえば、Father&Motherの会員証がまだ来ないんだが!!
もしかして4月からなのか?笑



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.