FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
甘いね、自分の生きるこの世界は。
親も、子供も、社会も。

甘えている自分を知っていて
甘やかしている親をも知っている。
この充分に甘えられる環境を、私はよく知っている。


…でもってこういう話題を口にすること自体が
既にこう、耳が痛いというか。。そんな感じですよねー。(苦笑)


とりあえず。
私は別にニートを笑えやしない。
そして恐らく、私の知っている友達の大部分だってさぁ、、ニートを笑っちゃいけないと思うんだよね。同じ穴のムジナっていう言葉が言い過ぎだというなら、もっとしっくりくる言葉を探してくるけども…。
あ、これを読んで憤慨しないでくださいね。
ただの自己満足な呟きでしかないから。

だって私だってさー、大学進んでなかったら、普通にただのニートだし。
やりたいことなんてないし、でも実際そういうもんなんだって妥協も出来ちゃいないし、就職なんてまだ考えたくないし、社会に出るの嫌だし、ずーっとこのまま気侭に学生やってけたらいいなって思うし。


でもってひとつ思うのが、、

早稲田でも慶応でも明治でも何処でもいいんだけどー
まぁだって、ほら、ぶっちゃけさー。きっちり受験対策してくれる塾に通って勉強すれば受かるじゃない。一年もじっくり浪人すりゃ受かるじゃない。金出してもらって私立の医学部行かせてもらえれば、医者になれるじゃない。

でもそれ誇ってさ、ニートを馬鹿にするのってさー、何なんだろうなーとか思って。。
なんかホントむかつくんだよね…。
おまえだって私だって、親のスネをガジガジ齧って…齧りついて離さないくらいに現在進行形で齧ってるくせに、、今立ち止まってる人を笑うのってなんかおかしいと思うんだけど。
そりゃおまえも私も、高校を卒業してから大学に進学したってことで確かに進んじゃいるけど、でもそれって家庭に金があって環境があったからだよねー、とかさ。。
あー、耳が…痛い痛い痛い痛い。


いや…何だろう、ほんとすいませんね。
失礼なのは充分承知です。でもちょっとぶつけさせて。
最近妙に自分が卑屈でさ。。(笑)

なんかそんなことを考えてるよ。最近ね。


20070404154729

私の一番好きな花。
とても儚い花。

三寒四温の冷気にあたっただけで
満開に咲いた自慢の花びらを落としてしまう。
通行人は名残を惜しむように
落ちた花びらがつくった路を辿っていく。

風に吹かれて一枚、また一枚と花びらが散る。
それを見送る人の目は皆
切なさと愛おしさに満ちていた。


今日は9時から授業の履修ガイダンスでしたー。
でも話は1時間半くらいで終わっちゃったので、暇潰しにそのまんま御茶ノ水のスタバでナオちゃんとおしゃべりー。

こういうことが出来るから、やっぱ都会のキャンパスは素晴らしいわぁ。(´∀`*)
…ってこれ言うの何回目だ??笑

なんかもうかれこれ3時間くらい居座ってるよ。。笑
いろいろだべって付き合わせているのは、私は今日はバイトもなく…これからなーーんも予定がなくて暇だからです。(ぁ


次学校に行くのは月曜日ー。
とうとう2年次の授業が始まります!!つってもまぁー来週はガイダンス週間ですけどねぇ。


やばすwwwwwwwwwwwww

土曜日の…
これって多分1限か2限のどっちかを取れってことなんだろうな。まさか2時間続きじゃないよなぁ…。('A`)
いずれにせよ、午前中授業あるんですけどwwwww
しかも建築実験だから、よほどの理由作らない限り休めねえええwww


あ、いや…去年の経験からいうと一度だけ休めるのかな?
去年も年間を通して実験ってあったんですけど、それは、たとえば風邪とかで休んじゃった場合に、一度だけ補講日を使えるっぽかったんですよねー。それ、別にふつうに「風邪です」って言えば出来るしー。
ぅーぁー…
どうする5月19日…。(笑)

つーか金曜日の授業かっとばすのもなんか怖いな。。
午前中は頑張って出るとしても、だ。。
ほら、シラバスを見てるとなんかものすごい授業を行ってる風に見えるじゃないですか。…でも実際は、だらだらノートとってー講義聴いてー教室内もわりとザワザワー…っていう案外ショボい授業だったりするじゃないですか。。(ぁ

こういうの、やっぱ始まってからじゃなきゃワカンヌー。(´д`)


今日は健康診断でしたー。
大学の友達とは、実に一ヶ月ぶりくらいに会って
久しぶりぃ~。。みたいなねぇ。(´∀`)

やっぱ御茶ノ水キャンパスは素晴らしいわぁ!!


エイプリルフール。
嘘をつく日ってやつが、何のためにあるのかが分かった。

ただ単にデタラメな嘘をつく日じゃないんだって。

普段は隠した本心や隠さなきゃいけない本音に、“嘘”っていう皮をかぶせて
あえて堂々と伝えるための日なんだ、、ってさ。
ほら確かに、嘘だよっていう前置きあるいは後付けがあれば、平気でどんなことも言えちゃいそうな気がするじゃない…?笑


…まぁ、
これすらも嘘かもしれないけどね。



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.