ADMIN TITLE LIST


ダメだー最近疲れてる。
というかストレスが溜まってるんだよな。。
理由は分かるような分からないような…。

あー…
何で世の中って微妙にうまくいかないんだろう。
というかまぁ、、

世の中が私のためにうまく回っていればいいのに

とか思っちゃうのは末期ですか!(ノ∀`)”


好きな時に好きなことをして
時々休み
また適当に。

これが一番だよねぇ。。
ぅぁーもう1時半過ぎたじゃんな。寝ないと。


髪色戻しのBROWN

ってやつを使って染めてみたら
思ったよりもブラァァァック!になっちゃった。(・∀・)
…。
なんかちょっとどんくさい子になtt(略

時間が経ったら茶が入るんだろうか。。
あーでもなぁ、普通のカラーリングじゃないしなー。
「髪色戻し」って表示されてるあたりが気になるところ。


いやほんと…
ふつうの茶髪に戻りたいんだ。。(笑)


よーし、じゃあちょっとちる様のGWの予定を書いておくんだぜ!
…まあ仕様でもあるわけだが!
こういうのにも使えるブログってちょー便利。(・∀・)

※本日訂正

4/28 18:00~家庭教師
29 バイト
30 一日Free
5/1 ケーキバイキング♪
2~3 大学の友達と泊り込みでグループ課題
4 18:00~家庭教師
5 バイト
6 バイト


…って感じなんだぜ!!
ぶっちゃけ、PRONTOのバイト入れなきゃ良かったーって思ってる。代わり探そうと思っても見つからないしほんとうまくいかない。。今回ばかりは腹立つなぁ。課題なんて出来やしねーよこんなんじゃ!


ライヴは6/9(土)らしいです!!

やるのは椎名林檎の…
まだ決まってないってかメンバーも集まってすらいないんですけど
恐らくは、、
『アイデンティティ』、『月に負け犬』、『幸福論』あたりをやりたいそうだっていう話なので、今日々聴きまくってます。(ーwー)

あと、PAやらしてもらうことになりました。
うちのサークルは、もうひとつちょっっとジャンルの違う音楽サークルがあるんですが…そっちと比べて使用機材がめっちゃイイヤツが揃ってるっていうのが売りらしい!本格的にライヴを作ってるんだよ!って先輩が口を揃えて言うんだー。
PAをやると、音聞くイイ耳が備わるようになるって言うから頑張ろうと思います。
…動機としては、女の先輩がチーフだから行ったんだけどね!><


今晩はー、今日も愉快なちる様ですぜ!!(・∀・)++

今日はサークルの飲み会だったんですがー、、
悪酔いする女の子がいてもーほんと大変でしたけども。。^^;
急ピッチでビール飲んだもんだからすぐ酔いが回っちゃったみたいで、「○○先輩好きぃぃいー!!」ってめっちゃ大声で騒いだり、暴れたりと…。
こういう子って、サークルやバイトの飲みで大概一人はいるもんだけど、悪酔いする女の子ってほんと危険。KIKENだよ!!「抱いてぇえええー!」とまで叫ぶもんだからもうハラハラしつつ…苦笑いしつつも、、途中からスルーして構わず先輩とお喋りしてました。

んでー
やっぱエレキ買おうと思って、先輩に付き合っていただくことに。(ノ∀`*)
御茶ノ水は、楽器街と名高い街だからねー!楽しみだぁぁぁ!!



日付が変わる頃やっと帰宅出来まして…
わき目もふらずにパソをつけ、本日やるべきこと。↓

Mr.ChildrenのスタジアムツアーFC先行の抽選結果を見ること!

いやあー…
しっかし、まさかここまで当たるとは思ってもみなかったです。
てか100%当選なんだけど。。計20枚取れちゃったんだけど…!(笑)

まぁーサークルの先輩にちょっと訊いてみて、あとはキャンセルしちゃうと思います。ほんと札幌とかまで取っちゃったもんだから、まじ馬鹿だしwwwwww

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


いつの間にやらカウンターが7000超えてるぜ!!
延べ人数だと思われますが…(笑

毎日足を運んでくださる皆様、本当に有難うございます!(*´∀`*)

建築学科生のくせに建築に関する記事がほとんどないし
よくワカラヌー戯言ばっかりほざいてるし
自己満足な気持ちを書き殴ったりしてるし
…こんなブログですが、これからも温かい目で見守っていてくださると嬉しい限りです。ヨロシクお願いします。。


えーと…

明日は週に一度の大変な日、設計課題の日です。
今週は(いや先週もだけど…)、ギリギリまでほんとなーんもプランを考えてすらいなかったので、今日は間違いなく徹夜です。。さっき眠々打破買ってコンビニ前でイッキしてきました。
…まぁーいけるだろう、学校から帰ってきて一度夕寝したし!(笑)

あー、やる気起きねー…。。
こういう時はmixiを見ると元気付けられるのだ!
課題の前日のだいたい夜10時を過ぎた辺りからかなぁ、『課題終わってねー!』とか『今日は徹夜だぁぁ!』っていう、大学のマイミク達の記事が並ぶんだー。それを見てニヨニヨ(・∀・)してる私。
…ダメだ。仲間を探してる時点でダメだ。。終わってる。

でももう1時過ぎちゃったから、そろそろプラン固めて模型を作り始めないと、とてもとても朝までに間に合わヌー!
うひーー!じゃあ頑張ってきまつ。。(;_;)


ツアー申し込み案内の紙ごと…控えた番号も失くしたとして、もう鬱で鬱でしょうがなかった昨日の夕方から今まで。
そういう心に引っ掛かる出来事があるとさー、こうして寝坊しちゃって…

いや、まぁそれは嘘。(!
ふつうに寝坊したので今日は午後出勤でいいやー。
レポートは研究室に直に出しに行こうっと。。('A`)


さっき問い合わせてみたよ!

したら…
オペレーターのお姉さんが番号全部教えてくれたよ!

あっっぶねーー助かったぁぁあああああ!!!



…ハイ。浮き沈みの激しいのは元からです。
お付き合いありがとうございます。。
でもこんだけ喜んでおいて全部抽選落ちてたらくそ笑えるんだけど!

実際どうなんだろう。。
ヤフオクに並ぶチケットの数々と入札希望者の数見て、ドキドキすんだけど。


ひと月前とかふた月前あたりの記事を読み返してみると
なんかもう…笑っちゃうなぁ。。

まぁ、今になればこそだけども。



会いたいけど会いに行くのを躊躇った、あの時。
今までと同じ距離を保とうとしてた。
ぶっちゃけそれでいいと思ってた。
白黒をつけない方がいいこともあるんじゃないか、と。
触れて、壊れることを恐れていたんだって。

あの時私達は
自信を持って“友達”だった。


少しでも気を緩めれば出てきそうな本音を
必死で…抑え込んで、駆け引きをして。
出会わなければ成立しない想いだと言ったくせに
結局、出会ってしまった。
あの出会いをきっかけに何かが変わった。

…それを今、自覚してる。

・・・

なんかさー。
ここ2ヶ月半ほどを振り返ってみると、あれなんだ、、すっごいめんどくさいことをやってきたんだなぁー、って思ってさ。
これでひとつのエピソードが作れそうなぐらいだよ。…そう、まるでドラマ?(笑)

これからどうなるのかも分かんないしな。。

今は… また我慢中なんだ。。
もっとも相手にバレてちゃする意味ないんだけど。
ほんと何がしたいんだろう、うちら。(笑)


抱き合いながら、僕らは孤独とキスをして。
分かったような台詞囁きながら、眠りに落ちて。

・ ・ ・


んむう。。やばいことになったぞ。
Mr.Childrenのスタジアムツアーの
FC先行…

申し込み案内の紙、失くした疑惑。


ちょwwwwwうそだろ?
誰かうそだと言って!?!?!?

つーかなに、Father&Motherの公式HPとかないワケ!?
どうしようどうしようどうしよう。
そりゃーもう血眼になって探すけど!

…。

……。   orz


椎名林檎を聴きまくってます。。
今週の木曜の部会までに、とりあえずコレとコレとコレ辺りが良かったなー、って曲を決めてもってかなきゃいけないんだよなぁ。6月にある初ライブ、やっぱり林檎のボーカルになりそうだよー。。
…いやあー、ほんと唄えるかな?っていう。。(苦笑)
あ、新入生については女の子が4人入りました!うれすぃー。><

っつってもキャラ濃いのが一人いるけど。。
まぁー…バンギャだからな。(!


あと。
介助犬ムサシ?って番組のCMが流れた時に
ご飯を食べていた私のこの耳にピンと飛び込んで来た。

「――――桜井さんだっ!」

テレビの前にすっ飛んで行った頃には、CMは終わる間際で…
それでも“介助犬”と“ムサシ”って単語を見てとれたので、ソッコー部屋に走ってパソコンで調べてみた。…だって聴いたことない曲だったもんだから焦るじゃんっ!新曲なはずはないし。。

したら、Bank Bandの曲だった。そっかー納得!
Bank Bandの『糸』だねー。むっかし聴いたハズなんだけど忘れてたや。。わりと好きだなぁって思った『カルーアミルク』もサビとか思い出せないカモシレーヌ。。
そして同時に思い出した。
一週間くらい前に明大の学食に潜りこんだ時、学食で流れてた曲もあれ、『糸』だったんだわー。いやー、こう耳を済ませて聴いてたんだけどさー、、

「ちょっ…待って!何の曲か分かんないんだけど、ってか聴いたことない曲かもしれないんだけどwwww」

↑Mr.Children FANとしてはかなりショックだろう…!!


って話。


ぉおおお!当たってる!

こちら


ちる(本名入れた)さんは犬です!

● 犬さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。


毎週木曜日の… 午後7時から部会、ってのはけっこうキツいなぁ。。
木曜日は3限続きの設計の授業しかないんですが、時間が延びる可能性が大とはいえ、遅くとも夕方6時前には終わらせてくれるもんだし。
だから時間潰しに困るのである。…そして、暇潰しとは大概余計なお金が出てっちゃうもんなのである。。
今日もマックで暇潰してたんですけど、ポテトにコーヒーで計270円、と結局出費しちゃってる。週3弁当にして節約してんのになぁ。(笑)

部会の後には、ほぼ必ず飲み会が予定されてるらしいんですけど、、
自由参加だし、建築学科の友達も行ってないって言うから、ほんっっっとうに気が向いた時や大事な機会に顔を出す感じでいいかなぁー、とか思ってる。
飲みってお金かかるしね…。
てかむしろ、それにお金をかけるくらいならもっと別なことにかけたい、って今は思うしさー。



そーいえば。

話題はゴロッと変わり…
今日の「へえー?(・3・)」って思ったこと。

例えば新学期やなんかで久々に顔を合わせた時に、「なんか変わったねー」って言われるのって、私はあんま良くない…いや良くないってか出来ればそう言われたくないって思っちゃうんですけど、、これって、実はプラス思考の褒め言葉なんだってね!
実際に、つい最近身近にいたんだけどさー、彼氏が出来て雰囲気変わる子とかいるじゃん?つまり変わるってことは、男を意識して“変えてる”っていう意味じゃないかって思うと、、なんとなーくそれって微妙だなぁ、って思ってた。

でも、考えてみれば…。
好きな人が出来て、その人に好かれようと思って、新しい服買ったり化粧品選んでメイクの勉強したりして頑張ってる女の子って、私は好き。なんかさー、そういう健気さってかわいいじゃん。

そう考えると、“変わる”っていうのはやっぱりプラスのことなのか、って思った。


授業でなんとか寝ないように
絵を描くことで頑張ってるんだよ…!

pic4.jpg

環境工学の関口教授と
建築史の片桐教授。
同じ眼鏡をかけたオジさんでも、ほら、こんなにも違いがある!

あとはねー、まわりにいる人の横顔とかなつかしのアニメ(ちびまるこ、スラダン)とか、とにかく色々描いて眠気覚ましてます…。必死なんだ…。


なになに、RADWIMPSって今流行ってんのー?
最近やたら「良い!(・∀・)」って言うのを聞くんだけど。。

私も、CDに焼いて貰った時に一応全曲垂れ流して聴いてみたんだけど
なんかなー…、イマイチこなかったような記憶が…。
とにかく、“彼女”のこと(愛)を唄う“彼”サイドの曲が多いイメージだったけども。もっかい聴いてみようかなぁー。


そうそう。
サークルの友達が椎名林檎をCDに焼いてくれるそうです。

…というのも。
新歓の飲みの時に、椎名林檎をやりたくて女ボーカルを切実に探してるギターの人がいましてね。唄える?って訊かれて、「東京事変なら聴いてますけど、林檎は…。。」って言ったら、心底惜しそうな顔をしてたんですよねぇ。

林檎ちゃん唄うことになんのかなー?
ってか唄えんのかなー? っていう。。(´∀`)笑


まぁー…ボーカルもいいんだけどさー。
私って、例えばカラオケだと男性ボーカルの歌を唄うのがほとんどなんですよねぇ。Mr.Childrenにしろ、BUMP OF CHICKENにしろ、ゆずやコブクロやケミストリー、ポルノグラフィティにしろ、、という具合に。

だから問題は、バンドのボーカルなら何が唄えるだろう?ってトコ。(笑)
練習次第で出来るもんかなー。。

一応、サークルに入ったらギターを真剣に学ぼうって思うんだけども。


mario.jpg

もーーーーー買っちゃったよマリオ!中古で3900円だった。
だって、ぷよぷよしか持ってなかったんだもん…。

のめり込むために RPGも何か欲しいんだー。。
私はFFよりもDQ派なんですけど、でもモンスターズっていう…モンスターを育てたり何だりっていうのはあんま好きじゃないので、、リメイクかⅨが出るまで待ってようかなぁ。
脳トレとかパズル系も、あってもいいとは思うんだけど値段を考えるといらないかなーって思っちゃう。きっとすぐ飽きる気g…

…やっぱヨッシーアイランド欲しい!


ああ、もう…なんだなんだ。夜ってさー、やっぱどうしても感傷的になったりするもんだよね!ほら、特に昨日は…めっちゃ寒かったしさぁ!(苦笑)
…あぁいう日記は多分、ニヨニヨ(・∀・)+しながらざっと流して読むのが良いと思います……ってか読まなくていいと思います。自己満足で書き殴ってるようなもんなので。(ぁ
何を書いても誰にも文句は言わせない。
だって、ここの世界の神は私…! (←パクり)

…。
どーもおはようございます。(ーwー)
今日もめちゃくちゃ寒いですね。ホントやだなぁー。。


今日は2限からなので9時半に家を出れば良いんです。起きたのは8時半です。
とはいえ、このブログを打ってる今はパジャマ姿なワケですが。
ぁー…
これから準備して学校行きます。
今日の2限は建築材料からだ。っふー。。今日は一日ヘビーだぜ!

ちょ、うわーもう9時過ぎたぁぁ。。

じゃー行って来ます。ヾ(´∀`)ノ


きららのブログを読みながら、英語漬けの毎日なんて私にとっては拷問でしかないなぁ、とか思いつつもガンバレー!って君にyellを送るよ!!(・∀・)
私の方は、英語もドイツ語(初修外国語)も去年でオサラバしたのでいぇぇええーい!だよう。
英会話は通年あるけどね…。これが、外国語の履修すべき最後の単位ってことになります。つーか英会話のシラバスがひどい!全部英語だった…。(笑)

あとはもう、今年はひたすら専門科目ばっかりです。


1 心理学
2 自然環境論
3,4 構造力学と演習


2 建築材料
3,4 応用力学と演習
5 材料科学


1 科学英語
2 建築構法
3 建築史


2,3,4 建築設計


2 建築法規
3,4 環境工学と演習
5 建築情報処理


1,2 建築生産実験


こんな感じー。
うぉぉおおおーーっし来週から早速授業だぜ!!
専門書が本棚に並ぶと気合入るぜ!!(笑)


春だからだろう。きっとそうだろう。うん。
最近、色恋…ってか何て言えばいいんだろうな?他人の話でもいいし、一般的な場合を語ってもいいし、なんかーそういう話題をするのが面白い!(・∀・)
友達の異性のタイプを詳しく聞き合ったりするのも、めっちゃ楽しいわー。

まぁー、大部分が妄想話だけど。。(ノ∀`)


今日は、、
一日デートにおいて、いかに女の子らしく可愛らしく一日を送るか、って話をしてました。…何なんだろううちら。(笑)
例えば、お昼にマック行くとしたら何を頼むだとか、じゃあファミレスの場合にはどういう類のを頼むべきか、カラオケ行ったら何唄うべきか、、っていう全てはこっちの勝手な妄想。
妄想マジ楽しい。めっちゃ盛り上がる!

やっぱ今は春、新入生とかそういう初々しい季節だからさー。
女の方がこう書類をパサーッて落として、それを拾ってくれる人が現れてさ。最後の一枚で二人の手が重なって、「「あっ…」」みたいな。
でー。
とある授業で「隣いいですか?」って声かけられて、反射的に「あっ、空いてます。」って答えてか顔を見たら、「「あの時の…!」」みたいなね!

あー…
そういうシチュ欲しいわー。(´д`)

……ハイ。そんなのちっとも望めない環境です。



ほんと何なんだろう、うちら。(2回目)


先着順じゃないってことはおぼろげに記憶にあったもんだから、あんま受付日&受付時間を強く認識してなくって、、今日だってことを忘れてたんだよね…。
「え、今日って12日!?」って急に焦ったっけなー。
ホントあるまじきです。

マヌケなメールしてごめんね…ゆきちゃん…。(´Д`。)


今日はバンドサークルの新歓があったんですけども…
明日1限から授業あるしー10時頃に目処をつけて抜けさせて頂き、、帰宅してからずーーっと、電話機の前に座りこんでひたすら申し込み手続きをしてました。
今んとこは4公演分取ったけど、また明日にでも増やすかなぁ。
今日はとりあえずこの辺で休むよ。。><

そうそう。
サークルの新歓についてはー・・・

前もって学科の友達に聞いていた話通り、ホンッッットに男ばっかでした。
…ってか女の子は1つ上の先輩だけ、っていうーね…。(´∀`)笑
ただ、新歓に来てた新入生はほとんど女の子だったんですけど、、友達いわく、「ぜってー飲み目的だからなぁアレは。あのうち半分も入らねーよ。入ってもすぐやめると思う。(苦笑)」と。
彼、タダ酒飲みに来ましたぁ~キャピキャピ!…系の女の子たちの相手に苦戦しててさ、それを見て横で笑ってる私。(´∀`)++
…私はほら、今春新しくサークルに入るつもりだけども、学年は2年生なわけだから、立場的に新入生にどう話を振ればいいのか…ってかむしろ振っていいのかアレだったもんで。。

まぁー、うまく話をつなげてくれた彼には感謝かな!
彼の唄った「youthful days」が好評らしくて。聴きたかったー…。


うしっ。
明日で一週間終わりだー。
明日は1限から5限まで!授業数が一番長い日になるけど、頑張ろう。。


最近、「Another Story」がキてます。
ものっっっすごいキてます。コレキてます。


そういえば何でこういう曲名なんだろう?って思って、アルバムから歌詞カードを引っ張り出してみました。
…。うわー…もう引っ張り出すたびに泣きたくなるよー。。
いつだったかチューハイ零しちゃって、すぐさまドライヤーで乾かしたんですけど、充分に浸ってしまった歌詞カードはもはや、乾かしてもパリパリのヨレヨレになっちゃった。泣きたい…。零した瞬間は軽く泣いたけどね。。

想像するにあれかな!
彼の甲斐性無しに呆れて、遠い町へ行ってしまった彼女。
離れた場所でそれぞれの暮らし(Story)が、まるでパラレルのように行われていく日々が続いていたんだけども、、やっとまた一緒に暮らせる日が来たんだー、みたいな。
離れてみて分かった、君の大切さ、みたいな感じかな!


…違うね!多分違います。Anotherにかすってない。
カ、カドカワァァー!!

別冊カドカワを読み返してみるとー
前回アルバム『I ♡ U』に、これと同じようにバスが出てくる物語の「靴ひも」って曲があったから、、成る程!だから「Another Story」なんだってさぁ。

…ちなみに、このアルバムの名前を出す時にいつも困る。
このハートマークどうやって出すの?いつもどこかからコピペってんだけど。今回のはたまたま、ゆきちゃんの日記中に見つけたのをコピペりました。(ぁ



  君と生きる毎日が
  なんだかんだ言って嬉しい
  そう君の笑顔と共に

ここが好き!!

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


saku1.jpg


…いや、
別に何が書きたいわけでもないけど。。

文句ある!?(ぁ

うそうそ!
嗚呼、ほんと好きだー…。


例えば人通りの多い道で、持ち物をばらけてしまった人がいるとする。
そういう時、余程急いでいない限り私はその人を手伝います。

―――あなたはどうします??


今日御茶ノ水でそういうことがありました。
道に、書類や何かをザーッ…と派手にばらまいてしまった男の人。
彼がばらまいたその瞬間にはまだ若干距離があったもんだから、近寄っていく間に他人の反応をちらっと見てたんですけど、、やっぱり、みーんな結構知らん振りして通り過ぎて行っちゃうんだね。ほらあの人、すぐそばじゃん。通りすがりざまに拾ってあげてもいいんじゃん?とか思ったり。
私とほぼ同時か早いかぐらいで、一人の大学生のお兄さんが手伝いに飛んできてたなぁ。あの人はきっと本当の意味での善良な人だ。うん。

私はさぁ…
そういうの、ほんと躊躇いもなく手伝ってあげちゃうんですよね。
身体がそう動くのに何の抵抗もない、っていうか。


…なんでだと思う?(笑)

そういう風に助けてあげる自分が好きなんだよね。
あと人に「有難うございます…!」って言われたいんだよね。
それ、ぶっちゃけ自覚してんだ。
自覚したうえで助けに出る、とか…ほんと腹黒?性悪でしかないですね。

ね?聞いただろう?ほんと私って偽善者なんだよ。(ーwー)


桜散っちゃってる。。(;_;)

もう桜の季節も終わりか。
早いよなぁ…。
本当に儚いよね、あの花は。

葉桜を見てるとなんとなく切ない感じ。
若葉の季節も好きなんだけどね。


お花見したかった…。


最近、コブクロ熱がきてるぞーう!!(´∀`)

とりあえずね
さっきからBESTを垂れ流してるんですけど。ほんとイイわー。。

「永遠とともに」
これ、すっっっごい好きなんだけど。。
なにこの…このさぁ、まるで追い立てるような歌詞は。
思わず胸をグッッと掴まれたよ。笑



 共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、
 共に感じ、共に選び、共に泣き、共に背負い、
 共に抱き、共に迷い、共に築き、共に願い、、


共に共に共に。。
やばいなー、これ…。クるねこの歌詞。
コブクロはハモりがきれいだー。唄えるように練習しとこうっと。


二人称が「君」になってる。
…そして多分、一人称が「私」になってる。


一人称の方はどうでもいいんだけど、二人称の方。
これってさ…
言われる側からすると変な感じがするのかな…。いや、変っていうか、多少なりとも「・・・ん?」って思うような…そういう不自然な感じがするんだろうか。。

それというのも。
弟の友達に堀田くんって子がいて、確か私が小学校高学年になるくらいまでは同じマンションに住んでたんですけど、、堀田くんって、二人称を「君」って言う子だったんです。私がその頃小学生で3つ下の弟と彼は同級なわけだから、小学校低学年の子がだよ。
…そういう話を母親とした覚えがありまして。
親子の他愛ない会話の話題にのぼるってことは、変というわけじゃないけど…こう、人の些細な記憶に残させるようなことなのかなぁ、って思って。

そうだなー…
私はなんで「君」って言うんだろ。。

男子が人を呼ぶ場合って、たいてい「おまえ」とか…女子に対してなら「○○さん」って感じだよね。で、女子から呼ぶ場合は「○○くん」が多いかな。親しい友達なら「あんた」ってとこ?
「あんた」…「あんた」、ってなんかアレだなぁ…?

ってことで「君」なんだろうな。うん。(笑)


ホンッット迷ってたんですけど……ってかむしろ、どれが必要でどれが要らないのかがふつうに分からな過ぎて若干放置気味だったんですけど、、今日学校に行って話を聞いて、授業決めました。

去年と同じく上限46単位だと思ってたら、60単位までOKらしい!

履修要覧にはね、「2年次及び3年次で、履修計画に余裕があると学科が判断した者は、46単位を超えて60単位まで登録することができる」... この赤字んとこが気になってたんですけど、別に気にしなくていいらしいねー。取りたい人、やる気のある人はどんどん授業取って良さげ。


あと、参考にしようと思って三橋教授の研究室を訪ねてみたんですけど、、
やっぱり2年でやる科目はどれも建築家の学ぶべき基礎的学問だから、やれるなら選択科目もちゃんと取ったら良いねー、って言われました。
その話の後で、教授の研究室で何を研究してらっしゃるのか、とかちょっと話を伺ってみたんですが… うーん、、私は「企画経営コース」に進みたいんですけど、それ系に進んだ場合に将来どんな感じのことをやるのかっていう勝手に抱いていた想像(妄想?笑)が、まぁー…多少はかすれてたみたいで良かったな。うん、やっぱりこのコースだ。
研究室に行って、直に教授の話に触れるのもいいなぁー、って思いました。


つーことで…
今計算してみたら56単位になりそうだ。。(笑)

平日5日間は午前午後共に授業がぎっしり埋まり、なおかつ土曜日の午前中は建築の専門実験、、って感じです。話によるとこの実験は5月の連休明けから始動らしいけど。
時間割について嬉しいのが、多分今のところの履修計画上では金曜日以外2限(10:40~)スタートなんだ!…ってことは9時半くらいに家を出ればいいわけで、8時過ぎまで寝てられるし電車もラッシュ過ぎた頃だし、すっごくイイ感じ。(´∀`*)
…。
午後出勤でいいやー、って風に怠惰にならないように気をつけよう。マジで。


長い長い休みも終わって。
…本当にいろんなことがあった春休みが、終わって。
日常がまた戻って来る。

確かな重量と忙しさをもって。


人間関係の中で
笑って、はしゃいで、腹立てて、凹んで、迷って。
喜怒哀楽のうち、「喜」と「楽」をなんとか選んで暮らしていき。
…それは強がりかもしれない。
…あるいは虚勢かもしれない。

落ち着いた夜に、人は…
「怒」と「哀」を吐ける場所を探している。

あなたの本音を吐ける場所を探している。


だからわたしは電話を取った。
社交辞令でアドレスを交換した数多くの人の名前から
あるひとつの名前を選び取る。

声を聞くだけでよかった。


…まぁ、多分そういうことなんだろうなぁ、って。。


たとえばさー。
夜に送ったメールの返事が返って来ないとするじゃないですか。
なかなか来ないから、、焦れて、もういいや寝ちゃうかぁー…って思うじゃん。

…でもメールって、絶対にいつかは返事が来るもんだからさ。
明日起きたらきっと来てるんだろうなー、って。。

なんだろうね、、
たったそれだけのことで
明日がすっごい楽しみになれんだよ。

…なんかホント、自分で言ってて笑っちゃうくらいに。


いや、別に惚気たいわけじゃないんだ。
たださー、、
今まで、明日が来るのが楽しみで…だから早く寝ちゃおう!とかって思ったことってぶっちゃけあんまりなかったから。どっちかっていうと夜型な私は、寝て起きれば明日が来ちゃうんだなー…なら寝たくないなー…、って思ってズルズル夜更かししてたもんだからさ。
不思議だなー、って思って。(笑)


4月も6日にして、もう既にケータイ代がくそやばい。。
通話って何であんなに金がかかるんだ…?

ウィルコム欲しいなー。

あれってよくよく考えてみればホントすごいよね。月額2900円で通話し放題だって。昼でも夜でも、繋がってたい人と好きなだけ繋がってられるんだって。

弟に「ウィルコムって知ってるー?」って訊いてみたら、俺の周り、皆ふつーに持ってるよ、ってさー。
やっぱ今の時代ウィルコムかも!ケータイのワンセグとか着うたフルとかLISMOとかチャットとかお財布機能…はあってもいいかも?いや、PASMOあるから別にいらねーわ。。そういう余計な機能が必要ないって人って、もはやウィルコムだよね。
あーっ、欲しいなー。。
あいつもあの子もあの人も、皆ウィルコム買えばいいのに!!!(笑)


とりあえず今日は一日暇だったんですけど
あー…掃除やろうと思ってたのになぁ。

今現在、結局洋服ぐらいしか整理出来ませんでした。
え、一日何やってたかって?
ふつうに爆睡s


ええ、いつものことです。

これから本棚と卓上が待ってるよ…。
ってかぶっちゃけこれ片付けないことには、新しい教科書とか置けないんだけどなぁ。参ったなー、やらないと。。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



