ADMIN TITLE LIST


バンドの練習の休憩中に
わたしと同じくMr.Childrenが大好きなS君の歌声を聴いたんだけど、、
正直彼、すっごい歌うまい。

思わずポー…っと聴き入っちゃって

「―――ねえ、うまいね。」

ってマジな顔で言っちゃったよ。
したら得意げな顔されちゃったよ。
あぁー悔しいな。。(笑)

ま、わたしのがうまいけd(自主規制)


いやー、でもやっぱうまいなぁ。
「しるし」唄ってくれたー。わーい!(*´∀`*)


秋葉原のスタジオで練習がありました。

スタジオ…
人生で初めて行きました。すげーっすね!
なんかあれみたい。小学生の頃通ってたYAMAHAのピアノ教室、個室がずらーっと並んでるのさ、あれを思い出しました。スタジオってあんな感じなんですね。ああいうとこで練習してるんですねー、、って。


唄う時のスタイルって、個々自然とやっちゃうもんなんだろうと思うんですけど…
私は、どうもマイクスタンドにすがりつくように唄うみたいで。

あぁ、でもボーカルって気持ちよいな。。

あとアレです…
耳がね…すぐにダメんなるんですけど、皆さんもそうなのかな?
それとも私の耳が弱いんでしょうか…。ガンガンな音を聴いていると、薄く蓋をされたような感覚になってしまいまして…。やばい?これ。。(苦笑)

椎名林檎の『月に負け犬』、出だしがボーカルとギターだけなんですけども、それをドラムのカウントをなしにギターとのアイコンタクトで始めるっていうのがすごい気に入った。やってみたら超いい感じだった。
ライブが楽しみです。(´∀`*)


夢の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよ
キミを連れて

・・・

暮れ行く空 からかう風
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい
誓いもなく信じ合えた
I want call you, 'Scare crow'

・・・

もうすぐだろう 目の前だろう
一人じゃない 一人じゃない
瞬く星 見知らぬ闇
半分だけ月が笑う
僕のために キミが笑う
You can call me, 'Scare crow'


          ―――the pillows 『スケアクロウ』


…昨夜、はしか打ちました。

相変わらず大騒ぎでしたケドねー。。('A`)
しょーがないじゃんね、注射苦手なもんは苦手なんだから!



話は変わって、、
ソフトバンクのホワイトプランってほんと素晴らしい!
ソフトバンクとなら電話三昧だぜぇコノヤロー。(´∀`)++

さて。

そのせいで今日は寝坊しました。…まじ終わってるなぁ。
これから学校行って昼休みに友達に会ってきます><
じゃ、行ってきまぁ~す


母 「はしかの予防接種やりましょ


…だぁってよぉぉ。。

どーしよどーしよ!
ぜーーーった無理だぁああああ!!!!

昨日から、冷蔵庫開けるたびに冷蔵保存してあるワクチンが見えるもんだから、テンションがっつり下がるわぁ。あー、鬱だー鬱だー。。

注射ダメなんです。
…採血すらダメなんです。
でもはしかなあ…。


決めた!!

ソフトバンクに変えてくるぉ。(^ω^)
auに未練などないわァ!!


(夜9時過ぎ、御茶ノ水駅近くを歩く私)

?? 「あーーーっ」
私 「…え?」
?? 「どうもどうもー!」

(ぱたぱたっ、、とまるで待ち合わせ相手に会えたかのように、むちゃくちゃ笑顔でこちらへ寄ってくる、25歳くらいの女の人)

私 「?(人違いかなと思い、横目に見つつ歩く速度を落とす)」

?? 「今晩はー。」
私 「(あ、やっぱ相手私だ…)」

?? 「ねえ、あなた、すっっっごいかわいいね!」

私 「! …ちょ、え、ぇえええ!?」

?? 「ほんとかわいい…。え、何歳なの?」
私 「いやいやいや、かわいいとかそういう… あ、えっと19です…。」


という具合に辻占いに引っ掛かりました。
…正しく説明するなら、普段はふつうの会社員をやっているそうなんですが、占いに興味を持ち出してたまに占いの学校にも通っていて、、今夜は駅前をうろついて、通りかかった人に占わせて欲しいと頼んでいるのだそうです。
お金取られるのかと思って用心してみたけども、「そんなそんな!お金なんてとりません!占わせて頂ければそれで充分なので!」と言われたもので…。

ぶっちゃけ私、占いってあんま好きじゃないんですよね。…いや、好きじゃないというか信じようと思わないんです。あ、雑誌やテレビでやってる星座占いのようなレベルの占いは、一応除外ってことで。
占いなんて、曖昧な表現方法で濁すことで良くも悪くもとれるように見せているだけだ、って思います。誰もがほぼ毎日のように経験している、ほんの些細な良いことや悪いことが、占いの言葉をもらうことによって…その“些細”だった事柄の存在感がどーんと跳ね上がる、って感覚なだけでしょう。つまり、当たり前に起きていることを占いの所為やお陰に出来るってだけ。それに金を払おうとは思わんなぁー。

でまぁ、、
訊いてみれば手相だというので、それなら良いかなーと。


まず、運命線が長いそうです。
その次にほぼ手相を見るやいなや、「あなたってすごくロマンチストなのね!」って言われました。すげーぞ、これは当たってる!びっくりすると共にちょっと感心しました。(笑)

夢を追うことでかなり実力を発揮出来る人だ、と言われました。
「夢は…今、模索中なんです。就きたい仕事とかは特にないんですけど、そうですねー、なんかもうある程度大手の会社に勤められて、お給料をもらえるんならいいかなぁ、とか思っちゃってます。(笑)」って言ったら、手を掴まれてそれはダメよと言われちゃいました。
大層な夢をどうか持って、と。。

結婚は晩婚だそうです。ま、これは知ってた。

他にも色々と有難い言葉を頂きました。
きっちりお礼を言ってサヨナラしてきました。(´w`)


彩り
Dance Dance Dance
youthful days
Another Story
箒星
CENTER OF UNIVERSE
フェイク
PIANO MAN
ポケット カスタネット
*
Imagine(カバー)
to U
*
いつでも微笑みを
ランニングハイ
and I love you
しるし
もっと
Worlds end
終わりなき旅
*
あんまり覚えてないや
over ture
蘇生
*
ひびき


(※見るからに順不同)


ちるです。ただいまぁー!(´∀`)ノ

20時47分仙台発の新幹線に乗って、東京まで帰ってきました。
ちなみに家に着いたのは11時半を回った頃でしたが。

自由席だったんですが、人がいっぱいで座れませんでした。。
ドアの前にて、荷物の上に腰を下ろして膝を抱えて…メールしたり寝たりして40分くらい経った頃に、不意に肩を叩かれて目を覚ましました。ちょうど栃木のどっか途中駅に着いた時だったみたいで。
親切なおばあさんが、「席空いたから座れるよ。」って教えてくれて、ようやく座ることが出来ました。

お土産は笹かま。。ウマー。

楽しい3日間でした!!
共に旅立ってくれたゆきちゃんにまずオツ!と。


もうアレよねー…、やっぱうちらって現代っ子だわ。
どんな都市に行こうとも、観光なんて洒落たことは結局面倒くさいってなって、、安くて長時間いられる居場所確保として…カラオケフリータイムって手を使っちゃうんだよねぇ。。笑

今は12時を過ぎた頃ですが、夜7時までのフリータイム。
まじひまぁー…。。(´д`)
ネカフェでは、結局大して眠ることは出来なかったので… なんかお互いにめっちゃ眠いしさ。(ノ∀`)笑


今夜は結局、ネカフェで泊まりでつ。
お金ないので。。(ーwー)

つーかネカフェって素敵!まじ快適ねー。
ここで十分に暮らしてけるわぁ。笑


今わたしは、仙台にいます。

昨日はグランディ21にて、Mr.Childrenのライブでした。
前回行った東京ドームに比べ、かなり近くに桜井さんが…!
やばいもう、ひたすら涙してました。。

昨日の夜はゆきみんちに泊めてもらいました。
お風呂もらって、寝床借りて、ゆっくり休ませてもらった。
いいなぁー独り暮らし…。(・3・)

でー

今日は彼とデートしてまつ。(´∀`)
雨降ってるから、歩くのめんどくてカラオケのフリータイムでまったり。。
青葉祭りってのが明日あるらしいんです。今日も既に、お祭り姿の人たちをかなり見かけました。山車も出てました。明日は晴れたらいいなー…。

ぁー…
いつ帰ろう…。。笑


あさってだ!あさってだ!
あさってには桜井さんの生歌が聴けるっ♪
やっべーーーテンション上がる!

今日サークルのセッションに行ったんですけど
あさってのライブと重ねちゃってもう…ワクワクしてきた!
先輩のドラム捌きを間近で見ながら、JEN大丈夫かなぁ…とか思ったりさぁ!うわーうわーっ!うわわぁぁぁーっ!!やばいぜどうしよーまじであの感動をもう一度、なんだよなぁ!><

mixiとかぶるけども…
金曜日は午前の授業を出てから、新幹線で仙台へ向かいます。
新幹線だと2時間です。だから昼頃に出発するとして、2時か3時には着くわけですねぇ。
ちなみにライブは開場18時、開演19時。
良かったぁー、切羽詰るスケジュールにはならなそうだ。(ーwー)


まぁ、一曲目は『Wake me up!』じゃないでしょうかねぇ。
『HERO』唄ったら良いよねぇ、ゆきちゃん!
『Another Story』は絶対に泣くよー。。
シメは『あんまり覚えてないや』じゃないかなぁ?って予測。

なーんてね!
ちょーー楽しみっ!!!


ちょっと仕様で整理。。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


今、「わたしたちの教科書」というドラマにハマっています。
最初母親が夢中になって見てて、どんなだろう…とちらっと一緒に見ていたら、うわぁーこれいいわ!ってなってネットで1話から見ました。
今の教育問題を見事に全部盛り込んで、なおかつストレートに視聴者側に配信しているような印象を受けました。

弁護士役の管野美穂と診療内科の先生が一対一で話している場面がありまして、、これは、弁護士があるいじめによる訴訟を受けるかどうか(勝てるかどうか)を考える参考として、心理の専門家にインタビューをしているという場面設定だったんですが、、
先生「いじめを受けている子達は、それを絶対に言いません。」
弁護士「…言わない?何故言わないんでしょう。」
先生「さらにいじめがひどくなると考えるからです。」
弁護士「でも、言わなければ気付かないんじゃないですか。」
先生「ええ、だからいじめは絶対に気付かれません。」

大人の本音をストレートに言っている場面だと思います。これは。

あと、これもグッときた。。

「今、大人と子供の世界とはまったく違うものとして存在している。
そして大人と子供は戦争をしている。
子供が自殺するのは自爆テロと同じなんです。」

まさか自殺を…
今の子供の現状を戦争にたとえるとは…。。


「神様は、いい人を選んでご褒美をあげるわけではない。
悪い人を選んで罰を与えるわけでもない。
時に理不尽に、時に偶然に、
人は光を受け取ったり、闇を受け取ったりする。」

最後にこれは、ドラマ中での管野美穂の台詞。
つーか…
管野美穂ほんと好きなんだけど。。


昨日まで、『Public Space』という設計課題漬けでした。。
昨日が、何週かのエスキス(=指導)後の最終提出日だったので、大きなカッターマットやA1版の図面台を部屋に広げ、ひたすら図面引いたり模型を作ったりと。。
GWは、見事に遊ぶかバイトかで予定がぎっちりと埋まっていたので、提出日前日はもう…徹夜でした。

しかぁぁーし!今日でとりあえず解放された!!
設計課題は、最終提出が終わってしまうとものっっすごくホッとつけます。


昨日は4時半に授業が終わっても夜7時からサークルの部会があったので…
まぁじ眠くて眠くてたまに意識がもうろうとしながらも、PAの仕事の第一歩として、マイクの巻き方とかマイクスタンドの組み立て方とかを先輩から習ってました。

飲み会には行かずに、真っ直ぐ帰宅してばたんきゅー。。
まぁ、風呂入ったら多少回復したので、その後はメッセとか電話したりして過ごしてました。


そういうワケで…
Mr.Childrenの新アルバム『B-SIDE』を今日ようやく買って帰ります。
これから帰って聴き浸りまぁす!!


4年目のケータイがとうとうぶっ壊れたので…
ケータイ変えたぜぇぇええー!!

こんなの。↓
ketai


したら買って帰ってみてびっくり。
弟と色違いだった罠…。 orz


課題がんばる。
課題がんばる。
課題がんばる。

ってかあれ、とりあえず模型作り終える・こ・と!


今日は何時に寝よう…ってか寝れるかな!TT。


雨って憂鬱になるなぁ。。
数年前に雨の日が好きだった時期があったんですけど、あれってやっぱ何処か病んでたからなのかなぁーとか思ったり。(苦笑)
雨って負のイメージだもんね…。傘っていう余計な持ち物が増えるし、服が濡れるし、パンプスん中に水が入ってこないよう気をつけて歩かなきゃだしめんどくせー!

今日は、友達にドタキャンされちゃったので… (;_;)
バイトの時間までどーしよー…って迷いつつ、しばらく駅ビルをぶらついて服とか見てたんですけど、でもそうやってると絶対服買っちゃいそうだと危機感を感じ、、
急遽メールで連絡をとってみて、渋谷で遊ぶというゆきちゃんとlucyに混ぜてもらいました。助かった!(´∀`*)
今朝彼女のブログを読んでおいてほんと良かった…!家を出る前に母親と大喧嘩をして出てきたもんで、真っ直ぐ帰るのもしゃくだったからさ。。

でー
4時頃に、お先に渋谷を出てバイトへ直行。
なんでこう、もっと遊んでたい時に限ってバイトなんだろう!って100回以上は恨みました。

ほんとにねー…
この土日はバイト頑張った。うん、かなり頑張ったと思うよ!!

そういえばPRONTOでは毎月新メニューが増えていくんですが、5月は何故か知らないけど沖縄フェアらしいです。泡盛シークワーサーサワーとか琉球モヒートとか沖縄塩そばとかミミガー(ゴーヤ?)とか、とにかく沖縄モンがメニューに増えました。
すっげー美味そうなんだが。。(´¬`)


カラオケで…
急に桜井さんが見たくなって
DAMでMr.ChildrenのPVが入ってる歌…「抱きしめたい」と「CROSS ROAD」を入れて、最初の方は内心にやにやしながら唄ってたんだけど。。

…ん。(´・ω・)
なんか違うなー…って。。


そうだそうです。
「イノセントワールド」を入れれば良かったんです。
あれの最初の方、桜井さんがギター弾きながらずーっとこっち見て唄ってる画なんですよねぇー。
それ見ながら唄ってると、なんかやたら照れてくるんだよ。。

いやあー、自分キモイキモイ☆
桜井さん大好きだー。。

とりあえずMr.Childrenはさー
もっと本人映像をカラオケに増やしたらいいと思うよ!


ほい、そんでこっちは日常の愚痴…呟きです。

今はもー、まぁじ眠ぃー。。(´ロ`)


昨日今日と暑い中歩き回ったのでほんと疲れましたわ。。
つーか日中暑すぎじゃね…??
なに、夏がもう来ちゃったのか?って感じでしたよ。まったく。
しかも夕方には日にち変更して家庭教師に行ってきたので…もうくったり。

明日は10時に御茶ノ水。
明日も…
午前中は何度寝を繰り返し、12時を回った頃にやっとこさ起き出す、、っていうグータラのダメ人間な一日が送れなさそうだよう。 …ってかこのGWはなにかと予定が詰まってて、そういう日が月曜日しかなかったようー。
ぁー。。(´д`A)
ダメ人間な一日を送りたい。(笑)

けれど、明日を過ぎてもどうせ土日はバイトだしな。
バイトか…。 orz

今日の日中にバイト先から届いたメールで
来週のシフトについて、唯一希望出しておいた日曜日が人多いんだよねーだから入れないかもー、とのこと。おーっし来週はバイトなさそうだぞー。ワーイ!そんならこの土日のどっちかと取っ替えてくれよマジで切実に頼むからホント。(つд`)


まじでさー
この世の中、私中心に回ってくんないかな。


genba.jpg

某工務店さんのご好意により・・・
木造3階建ての建築現場を見学させて頂きました!!
場所は大森町。

まさにこれ!これです!こういう工程の現場を求めてたんだ――
…ってことで着くや否や興奮。。(笑)


施工者の方に直接お話を伺えたり
実際に2階、3階に昇って構造を見せて頂いたりして
すごく良い経験をさせてもらえました。本当に感謝です。
いやあー…
社長さんがOBってのは強みだね。(!!


genba1.jpg

3階まで昇ると、風が気持ち良いー。
まだ床板と柱だけの状態です。。


genba2.jpg

genba3.jpg

・・・うん。
こういう写真をずらーっと並べても、見る人にとってはアレよなぁ。。(苦笑)
ここであれこれ記すと、なんかだいぶ知ったかになりそうだし…めんどくs
…えぇーっと、実は私自身まだまだ勉強不足なもので、、まぁーこういう感じだったんですよ!という具合で〆ることにします。

明日、御茶ノ水に皆で集まってレポートを書いてきます。
頑張って終わらせるぞぉい!!


大学の友達が2人、泊まりに来てるんだぜ!!(´∀`)


【建築構法課題】
木造建築の現場を実際に見学し
棟梁や施工者に話を伺い
それをレポートにまとめる。

・・・というグループ課題のために集まったんですけども
目をつけていた現場に今日行ってみたら、予想以上に工事が進んでまして…。
ちょっとなぁ。。ってことで断念。><

その後、公衆電話にこもって工務店をあたりまくって
やっと一件見学できそうな現場を見つけました。

大森の方で、明日行くことになりました。


なんと、その工務会社の社長さんがうちの大学のOBで!(・∀・)
まぁー学科はちょびっと違って、海洋建築ってところだったんですけどー。。

こういうことってよくあるんですよねぇ。
うちの大学は学生数が多いので、思いがけないところで出会うことが多いです。


えー、なので、、
今は漫画読んでマターリしてます。(´ー`*)


カラオケ6時間…。

ちゅどーーーん!!!(゜ロ゜)


cake.jpg

ケーキバイキングに行ってきましたぁぁ!!
『デザート王国』って店です。確か宇田川町の方の…。

いやあー…意外に食べられないもんだねぇ。
生クリームがちょっとキツい。。
でもめっちゃ美味かった!!(´¬`)


そーいや!
ハチ公前で待ち合わせ中に、偶然ゆきちゃんに会いました。(´∀`*)
彼女はキャリィと待ち合わせてたようで…。しばらくしたら、キャリィとも卒業ぶりに会えたぜぇーぃー!!
こう…さ、卒業以来初めて会う時ってめちゃくちゃ緊張しちゃうの何でだろ~?(古…)

てな感じで、、
今は道玄坂のカラオケにいまぁす。d(゜ー^)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



