ADMIN TITLE LIST


試験終わったぞー!!(^∪^)

終わったのは夕方5時過ぎ。
昨日は3時くらいまでしか起きてないし、まだ気力があったから、帰りに川崎寄って、もひとつ新しいの欲しいなぁと思ってたスカートを見にいきました。

駅ビルとかラゾーナにも行ってぶらぶら見てたら、E Hyphenで本日限り80%OFFセールやってて、うわーこれは何かしら買わなきゃだろwwwとか思った。(´∀`*)
で、服何着か買っちゃった。ちゃんとスカートも買ったぉー!!

…まぁ、多少ヤラレタ感が否めないけど。。


店で服見てるとさー
あれこれ物色中はまだ何も言ってこないんだけど…
あるひとつを手に取ると、その瞬間にもう間髪入れずに店員が声かけてきますよね。いつの間に隣にいたんだ…?って感じで。

店員 「これイイですよねー!カワイくってわたしも好きですw
    新作なんですけど、ここがこうなってるのがポイントなんですよー。」

私 「あ、そうなんですかー(^-^)」

と苦笑いを返すも…
ぶっちゃけ一人でじっくり見てたいんだよね!><
でも店員さんっていろいろと話しかけてくるから、返事を返さざるを得ないし、そうやって気遣う空気になんとなくいたたまれなくなって、、

私 「…あー、じゃあちょっと試着してみていいですか?」


こうなると8割方やばい。

自分がまずデザイン的にイイなーって思って、自分に合うサイズと色を確認してこれかなーって決めて手に取ったものは、試着すると大概気に入っちゃう、というマジック…。
しかも店員さんに褒められると調子乗っちゃうよねー。
だって、「すーっごいよく似合いますぅ!」って言われちゃうとねー。。

はあー。。(´Д`)笑

でも服買うのって楽しいね!


明日で試験最後ぉぉー!(゜ロ゜)

頑張るぞーー!!(゜ロ゜)



…って燃えたいところなのに
なんでまた豪雨&雷が復帰してんの?

え、なんで雷??

冗談抜きで雷こわいんだけど……。^-^;

何がこわいのかっていうと、雷の音です音。
いつ近場に落ちてバキバキィッ!って轟音がするか分かんないじゃん。
空が光るたび、来るか来るか?これか? …ってビビッてる。
こわいなぁ、やだなー雷。。


そう、わたしは大きな音が苦手です。><

それも…
「大きな」音が、「暗い所」で、「突然」鳴る、っていうシチュエーションが一番ダメなんです。。
だから、ホラー映画やなんかで突然大きな効果音が鳴ったり、一緒に隣で見ている人が突然ワッ!!って脅かしてくるのとかほんとダメです。飛び上がるか息呑んで固まるからねーマジで。お化け屋敷も然り!


…ほらね?
雷って全部該当しちゃってるでしょーが。。(苦笑)


どーも今晩は。。
明日は1限から試験で寝なきゃいけないのに、眠れません。
うひゃぁーーー (ノ∀`*)



こういう時間帯は色々なことを考えてしまいます。

楽しいこと、楽しみなこと、真剣(と書いて「マジ」と読む)なこと、
考えれば考えるだけ気分が重くなりそうなこと、息苦しいこと、
面倒臭いこと、どうしようもないこと。

さまざまな思考が入り交ざって、途方に暮れたりして。
考えすぎて余計に寝れなくなって。


深く考えすぎて思いつめてしまった時は
その行き場のない思いや感情を、どうしよっかなぁ…って思って。
でも、悶々として弄んでいるわけにはいかないから、とりあえず寝て、寝ているうちに消化しとこうって思うんだけど。

たまに…誰かと。
誰でもいいんだけど、例えばあの子と、もしくはあの人と。
夜通し、あれこれ語り尽くしてみたい衝動にかられる時がある。

互いに腹割っちゃってさ。話すジャンルはほんと何だっていい、楽しい話でもくだらない話でも、真面目な話でも。
話すこと自体がストレス発散のように、語り尽くしたくなる。


…うん。


さあ、試験も残すところあと2日!!(゜ロ゜)


今日の家庭教師でやった科目は、数学と社会でした。

そして思った。

わたし文系じゃないのに…
受験で歴史なんてやってないのに…
何でこんなに歴史詳しく説明出来てんだろ。(^ω^)

まるで歴史を見てきたかのように。(^ω^)


日本史を習った中学の時。
歴史上の人物名とか事件名とか、そういう単語を暗記するのは嫌いだったけど
先生が授業で話す、歴史の流れやどういうワケで時代が変わっていったかっていう話を、ただボーッと聞いているのは好きでした。
試験に出るから覚えなきゃーとかじゃなく、ただ純粋に好奇心で話に耳を傾けてるっていうのはね。だっておもろいじゃん、話聞いてると。

だから単語や年号はあいまいでも…
時代の移り変わりや流れは結構覚えてたりするんだよね。


でも、それが高校になると
試験を意識しちゃって気軽に授業を聞けなくなってくる、っていう。。

今さら、あの頃の授業が懐かしく思えてきたりします。
日本史エキスパートのK井先生とか、世界史エキスパートってか絶対すべての時代を生きたよこの人…って感じのK河先生とか。なつかしー。

もう一度、彼女たちの授業受けたいなぁ。
なーんて。。(´∀`)


宅飲みしてて、結局泊まってきちゃったー。。

オールって、前ほどあんま好きじゃなくなったなぁ。
オールといいつつも、だいたい酔い潰れて4時や5時には寝ちゃうもんだけど、、
朝方眼を覚ました時の、あのふよふよした感じ(?)って好きじゃないなー、って思った。床でゴロ寝だから身体が痛くなってるし、もうお風呂入りたくてしょーがない感じ。だるい感じ。

まぁじでイッパイ飲んだぉー(´∀`*)
でもリキュールかき集めすぎたかな。カシス、カルーア、ライム、ウォッカ、梅酒、なんでもあったねー。半分くらい余しちゃったけど、まじ贅沢だったわー(笑)

夜はほとんど下ネタトークでした。
ほとんどっていうのは…うーんそうだなぁー、90%ぐらいかな☆(死ね★)
…ちょっとリアルな話をしすぎたケド。。 orz



4日のK先生ユニットの打ち上げ、結局行かないことにしました。
…まぁ、予定的に行けないわけだけどね。

てかー
絶対“顔で”気に入ってーなんだろうけど
生徒を一対一の食事に誘うのって…いくらなんでもどうなのwwwwww
最初のインパクトや、その後の発言もいいこと言ってくれるなー、って好印象を抱いてたからにちょっとショックかな。いや、ショックっていうか…萎えた萎えた(笑)
イイ年したイイ大人が何やってんだろねー (´∀`)

ユニットにいる5人の女子中3人が昨日の宅飲みに集まってたわけだけど、3人とも行かなかったらあとの2人も絶対行かないだろうなぁ。
そうなると男だけの打ち上げになって、男だけで設計お疲れさまーとか…めちゃくちゃ萎えるんだろうね!「え、女子誰も来てないのー!?!?」みたいな。

うん!
一番萎えるのはK先生だってことは分かってる。(笑)
ざまぁみろ、だよね☆


10000超えましたね!!

…てか、二日ぐらい前から越えてましたね(笑)
去年の秋から始めたブログですが、一年もしないうちにまさか一万を越えるとはわたしも思ってませんでした。いつも覗いてくださっている方々のお陰です。
どうもアリガトウございまーーっす!
そしてこれからもよろしくお願いします。(ーwー)


今日はなんかもう…暑いですね!
暑くて寝苦しくて起きた、って感じです。

これからちょっと…急遽出来た用足しに行ってきます。川崎まで。
金曜だよね今日?良かったー平日で。
思い立ったが吉日って言うけど、わたしの場合、思い立って行動しようとすると決まっていつも土日で銀行も郵便局も開いてないー!...っていうのがかなり多かったです、今まで。(苦笑)

午後、新宿でまったり遊ぶつもりをドタキャンしちゃったけど
友達んち行くまでには用済ませるぉー(´∀`)ノ


うちの父親、
わたしの最も嫌いな人種かもしれない。


わたしは、わたしがまだ敵わないところにいて、その敵わなさを人に気分良さそうに振りかざしてる人間って…根本的に嫌いなんですよね。
ちょっと違うんだけど…譲歩して一言で言っちゃうとするなら
偉そうにしてる人間、、ってことかなぁ。やっぱりちょっと違うけど!

自分が知識を持ってるからって
時に、興味深そうに要領のいい話し合いをしてくれることもあれば
また時に、知らないということに対して見下すように、痛め付けてくる。

わたしの負けず嫌いの性格上、反論はするんだけど、でも結局自分が無知だってことを自分でも分かっているから、言い合っているうちにその言い合いそのものが無意味な気がして…。
馬鹿らしくなって、こっちが試合放棄してるんだけどね。


で、極めつけは、、
こっちが絶対に敵わない手段を最終手段として持っていること。
経済的なこととかねー。


言ってることはかなり正論。だから同意も出来る。

でも好きになれない。
多分、最も嫌いな人種だと思う。


傷付けちゃいけないと思った。

大切にしなきゃいけない。

人間って理論だけで行動を起こすんじゃなくて
感情で起こす行動だってあるよね。
理屈じゃないよね。。


あづーー。。(´Д`)

近所の酒屋でリキュール2本買ってきた。
カシスとカルーア。
ウォッカは安売りしてなかった。

明日は一人暮らしの友達んちで宅飲みだぞう!!


これからバイト。ラストまで。
客少ないといいなー。


なーんか寝苦しくて眠れなかったので
昨夜録っておいたハリーポッターを、最初から最後までまるまる観てたら、あっという間にこんな時間に。。

ぁーてか、てっきり3か4作目(←観てない)だと思っていたのに、2回くらい観たことのある2作目「秘密の部屋」だったからちょっと残念…。(・3・)
今やってるよねー映画館で。
DVDを借りて観て、観に行こうかなぁ。

今からだらだらしながら寝ようと思います。
まだ眠くないんだけどね。。笑

ま、いっかー!今日のバイトは夕方からだし、人と待ち合わせてる予定は入ってないし。


…夏休みに入ったら、見事にこんな感じにダラけそーだなぁ。
まずいまずい。(´Д`)

じゃーおやすみなさい(笑)


わたしは、目標がないとダメになっちゃう人間なので
新しい目標を打ちたてようと思います。

目指すものがあれば、頑張れる気がするから。

今は、何かしら頑張らなきゃいけないと思うから。



流されていたり、おざなりだったり
そういう自分に焦りと不安と疑問を感じた。

昨年の春に妥協で入っていくことを決めたこの場所が
ちょっと気を抜けば、結構不安定な場所のように思えているから。
それは今も変わらない。
焦ることや不安を感じることは…しょうがないかな、とも思う。


けど、何かひとつ
自信がつくための成功を手に入れたいと思った。

だからその一歩として。




とりあえずMEMO:明日有隣堂


ケータイちゃんと直りました!助言ありがとうー(>w<)

今日は友達と渋谷をブラブラしてきました。
一年ぶりくらいかな?ずいぶん久しぶりな友達です。

渋谷のすぅぷ屋(←ココ大好き)でお昼食べて
その後はブラブラと、西武行ってーマルイ行ってーパルコ行ってー。。

あ、マルイで念願の新しい財布買いました!
ANNASUIのやつ!!!
これは、わたしの20歳の誕生日プレゼントなんです。(´∀`*)
親と一緒に買いに行く機会があまりなさそうだから、もし遊んでる時にでも気に入ったのがあれば買ってきなさい、って言われていたので…買っちゃった。
お母さんありがとう!

友達と、マルイの浴衣売り場と水着売り場ではしゃいでました。
浴衣用の髪飾りをお互いにつけあって、かわいいーとかエロいーとか言ったりね。水着もいろんなタイプのがあるけど、これってこの変がエロいよねーきゃーwとか言って遊んでた。
買うつもりじゃないけど、ウィンドウショッピングってマジ楽しいwwww

あー… マルイで髪飾り買えばよかった。。
すっごい気に入ったのがあったんだよね、オレンジの花のやつ。迷ったけど値段を見てやめといた。わざわざマルイで買うのもなあ、って…。


Francfrancで家具・雑貨を見てたんだけど、、
ダメだー…。こういうの見ちゃうと本気でひとり暮らししたくなるね!あぁ、金さえあれば…金さえ…な…。orz
でも家具とか雑貨ってほんとお洒落でかわいい。なんでもかんでも欲しくなる。そろえたい。
こういう時、女の子でよかったーとか思うんだなぁ(笑)

あとハーゲンダッツでアイス食べました。


帰りに川崎に寄ってバイトのシフト希望見に行ったら
案の定1日の夜にバイト入れてたから、キャンセルしといた。野村とデートのためにね…。(笑)

あぁ、今週来週いろいろとお金が出ていく予感。。(・ε・)


ケータイが、朝から原因不明のネットワーク繋がらない状態…!

いや、半分は嘘!原因は解明したはずなんですが…。
初月は自動引落の手続きがとれないうちだから手動振込だったんだけど、すっかり振込み忘れてたからです。振り込めってハガキもそーいや何日か前に来てたけど、試験期間かぶっちゃってSoftBankショップに行く余裕がなかった。
…とか言ってるけど、意外と駅近にSoftBankショップがあることを知りました(笑)

でー今日の3時頃にショップでお金払って、30分くらいしたらネットワークは元に戻りますとか店員が言ってたくせに、なーんでかいまだに戻らないんだけど。。
ただ戻らないんじゃなく、おかしい!!
お金払う前は電話を受けることしか出来なかったんだけど、今はこっちから電話をかけることは出来るようになってんだよねー。なのにメールとウェブがいっさい繋がらない。
…いや、メールについては夜10時頃かな?一瞬繋がったのか、受信と送信がふつうに出来た、っていう不思議な事態が起きてる。どゆこと??


ぁーもーわっかんねぇぇ(´д`)

明日、友達と会う約束してるのになぁー。。(・3・)



あー、今日新作のラズベリーカシスフラペチーノ食べてきました。
感想は…甘さひかえめのシャーベット、って感じです(笑)
これならあずきかキャラメルのが好きだなぁ。。

試験終了後、スタバでいつもの友達とだらだら過ごしてました。今日で山こえたようなもんだから、気分は晴れ晴れー!
中学生が4人くらい制服姿でお昼食べにきてたんですが、喫茶店に中学生ってやっぱ浮くよねーって思った。中学の時喫茶店なんて行ったことなかったよわたし。高校ん時はすっげー憧れとセレブ感持ってた。今はまったりダベるのに最高の場、あと一人の時は適度に生き抜き出来る場だよね、カフェは。


夜は、花君見てリンカーン見て…
ステーキが食べたくてしょーもなくなって…(←リンカーン)

その後、11時頃から1時くらいまで寝てたぽ。。(ρ_=)


…。
あれぇぇえー??
てか今メール受信出来たんだけど、何事!?(笑)


割けるチーズが割くほどにうまくなる、っていうのは大正解。
でも最初のうちはちゃんと細かく割いて食べてるんだけど、途中からだんだんめんどくさくなってきて、まとめてパクッ…ていっちゃうもんですね!さっきから食べてたスモーク味も、たった今まとめて一気になくなりました。。

割けるチーズ、試験勉強のお供に一本!
…頻繁に食べてたらさすがに太るだろうなぁ。(笑)


さぁーて。
今日の構造力学がわたしの中で一番の山場だったので…
今日が終わり、気分としてはひと段落です。(ーwー)
明日の応用力学は、ついこないだ復習テストがありまして、そのためにガッツリ勉強したばかりなのでなんとかなるでしょう。って感じー!いぇーい!

…。

―――あっ!!部屋に流れてるのを聴いてて、たった今発見した。
Mr.ChildrenのDistanceの出だしが、SUNRISEと似てるー!!
似てる…ってか同じフレーズが入ってるよ(笑)



ごめんなさい、話題がそれました。

明日は試験が午前中で終わり、夕方に家庭教師のバイトがあります。
受験生の夏カリキュラムの第一日目です。使用教材がお宅に届いたそうなので、それを見せてもらいながら、明日はこの先を見通して流れを組まなきゃな。。
結局全部の授業を受け持つことになったので、8月はわたしにとっても頑張りの夏となりました。><

でーその次は、遊び♪→バイト→遊び→バイト、って感じです。
来週の試験勉強は日曜日にやります…(笑)


歌広のチーズ明太子巻きが食べたい。ちょー美味かった。


↑「舌」が、です。

スタバで飲んでも、以前のように美味いなぁ~ って思えなくなってきた。
というのはきっと、スタバほど凝ったものは出してないけど…カフェで働いているからだと思います。多少違いがあるにしろ、だいたいの作り方や材料を分かっちゃってるからね。フラペチーノだって、待ってる間に作り方をなんとなーく観察してたらすぐに分かっちゃった。。タネが分かると、「ふぅんー」って感じになっちゃうね(笑)

でも、新作のマンゴーなんとかフラペチーノとカシスなんとかフラペチーノはやっぱ気になっちゃうなぁ。
火曜日の試験を終えたら、山場終了ーってことで友達誘って飲みに行こうかな。うん、絶対そうしよー(´¬`)


今日ショートパンツはいて街を歩いたら、すっげー気分良かった。
レギンスもはかずに、生足で。
めっちゃ楽だねー、ショートパンツ!

…けど、やっぱ生足を出すのに抵抗があるので、学校とか…そういう誰か知り合いに見られるだろう場所にははいていけないのでした☆(笑)
一人で街を歩く分にはいいんだ、知り合いに見られてるわけじゃないから。

生足を出すのに抵抗がある理由は…

皮肉や嫌味な話じゃなく、、
わたしは身長があるほうなので、身長が低い(あるいはふつうの)人に比べると必然的に足が長く出来てるわけですよね?相似ってか比例ってか…そういう理論でいくとさ!
だから、人よりも長い生足をさらさなきゃいけない。同じようにショートパンツをはいて生足を出したとしても、出てる部分が絶対違ってくる。
つまり、身長が高い人の生足のが目立っちゃうんだよ…!

つ、伝わるかな…。(汗)
そういうわけで抵抗があるのでした。orz



スタバで勉強してようと思ったんですがー
さすがは日曜日、午後になるとどっと混んできたので…。勉強用の机にいたから追い出されはしないと思ったけど周りがガヤガヤしててうるさかったので、さっき引き上げてきました。
部屋じゃあんま集中出来ないけど…。

明日の構造力学はチョットやばいんで、頑張るぉー!(´3`)/


今日、もののけ姫に出てくる山犬みたいな犬を見かけました。

白い毛がふさふさしててめちゃくちゃかわいくて、触ってみたかったんだけど、噛まれたら死ぬだろうなぁー…って思って、大人しく通り過ぎました。

やっぱ大きすぎる犬ってこわいので
触るとか…無理です。


そもそも、よそ様の犬に「触ってもいいですかー?」って近付いていくのって出来ないんです、わたし…。
何故かというと、過去にそうやって2回ほど手を噛まれたことがあるからです。
「触っても平気ですか?」「平気だよー」 ...って言ったくせにね!?どういう仕打ちだ!…って思わず飼い主を恨んだよ。

てか…
わたしの住んでる地元、やったらでかい犬を飼ってる人がいるんです。
それも1人じゃなく、この近辺にかるく3,4人はいるんですけど。。なにこれ。^-^;
見てる分にはかわいいんだけど、でも困る…。

朝、駅へ向かいながら若干急ぎ足で歩いてる途中、細道の向こうからでっかい犬が飼い主と歩いてきたりするともう…「ぁぁあああああー!!」ってキレたくなる。
苦笑いで塀にピッタリとはりついて、通り過ぎていいものかと様子を伺ってさ…。飼い主がリードを引き寄せてるけど、まさかこっちまで届かないだろうな。てかもっと引き寄せろよ犬を、ってイラついてるんです、こわいから!><;

こんなにも犬にビビってる自分が情けないねー。。

そして
ビビってるわたしを見て、犬に「ダメよ!」とか言いながらもきっと飼い主は内心ほくそ笑んでるんだろうなぁ、、とか思うとますますいい気分はしませんね!(ぁ


じゃあ猫はどうかというと、、

道端にいる野良猫に対しては
威嚇して、あっちが逃げてくのを満足げに眺めてます。
ガーーーッって急に向かってくと一目散に逃げてくよ奴ら!ちょーおもろい♪

ダメだこりゃー(笑)


mixiで、マイミクの高校時代の友達に、「夏休みになったら久しぶりに会って遊びたいネー(゜∀゜*)」ってコメントをつけたら、その日にメールが来て、、
しばらくメールでやりとりしてるうちに、なんかーうちで宅飲み&泊まり、になりそーなんだけど!うひゃぁぁああ。。3人も4人も入れるかなぁ。

てか、試験が終わって真っ先にやらなきゃいけないことが
部屋の大掃除とは…。 orz



今日は家帰ってきてから、午後はずーっとダラダラしてました。
ハムスターをいじめ… いじくったりしてるうちにいつの間にか廊下で寝こけてたっぽくて、夜、廊下を通りかかった父親にケツつつかれて跳ね起きました…。('A`)

うちの父親、最近下ネタでからんでくるんだけどほんと勘弁して欲しい。


さっきもさー…
ハタチの誕生日に何が欲しい?って話になったんですけど

私 「新しい財布が欲しい。」

母親 「財布はわたしに頼んでなかった…?」

私 「あ、そっか。じゃあえっと…。
   そーだなぁ。ハタチのわたしに相応しいもの!

って言ったら、、


父親 「そうか、パンツか。大人なら勝負パンツが必要だな。」


ってどんなボケだよwwwwwwww
下ネタ嫌いの母親がとてつもなく冷たい目で見ていました。
…残念ながら、あまり笑えませんでした。


ふーー。
よーっし!勉強続き頑張ってくる!


さっきSoftBankから、今月の料金通知がきたんだけど
請求額2600円ちょいだったー。

な、なにこれwwwwwwwwwww

あれだけ夜な夜な電話して
あれだけメールしてるのに、この値段。
くそう、もっと早くSoftBankにすれば良かったwwwww



あ、今日の建築法規の試験はかるく死にましたwwwwww

昨夜、眠くて眠くてもうここまででいいやー…ってギブアップした、その次の問題がそっくりそのまま試験に出たという、哀しいくらいの運の悪さ。
なにこれ。サタンでも憑いてんじゃないかなー?(´ロ`)

しかも配点16点とか…。(苦笑)
たとえ途中点がもらえたとしても、なにせまったく同じ問題なわけだから当然皆出来てるハズで。ぁーもーやばい。。


でも、わたしの生きていくうえでの信条のひとつに
「都合の悪い過去は振り返らない」
っていうものがあるのでね。
えぇ、ほんとうに都合のいい信条です(笑)

てか、これからもまだまだ山場が続くので、日ごとに頑張ってちゃっちゃか終わらせちゃいたいです、試験!
終わったら夏休みッッダーーーーーー!!!(゜ロ゜)


今日は徹夜で…
建築法規の勉強やるぉー!!!

夕方眠々打破飲んだから
眠気は完璧なっすぃんぐー!


多分みんなもがんばってることでしょう。。


mixiの表示速度が遅くてイライラする!(ぁ

どーもーちるです。
…どう足掻いても夕方寝ちゃうんですけどどうしよう。

今日ひーーっさびさに大学の某男子と帰りの電車が一緒になったので、一緒に帰ったんですけどー (←家の最寄駅がわりと近いから、結構電車が一緒)
最近どうよ?みたいな話からいろいろと喋ってて。。

去年よか印象良くなったよねー、とか言われた。(ノ∀`*)

…まーねー!
人見知り…ってか結構新しい環境が苦手な性質だから、どうしてもね!きっと話しかけにくい雰囲気だっただろう。怖そうって思われてただろう。分かってる、ちゃんと自覚してますから。。(汗)

で、ぶっちゃけ受身的な人間なもんだから… こっちから愛想よく行くのって苦手なんだよね!同性なら、どうしてもつるむ仲間を作らなきゃだからがんばって話しかけに行けるんだけど…。(笑)
それに6年間女子校だったってのもあると、男子と何話せばいいか分かんなかった。どういうノリで、どういうテンションで、とか…。あとぶりっこはやだーって切実に思ってたから、余計に変に気取っちゃったり意識してたりした部分は…あった。うん。

慣れればどうってことないんだけどねー。
あと、向こうから話しかけてくれたりすると打ち解けやすいんだけどねー。

なぁんてのが去年でした。(ーwー)



まぁ…
4月くらいから変わったよねーって言われると
あー確かにそれは…うん… って思うくらいに心当たりがあるわけですが。


恋が人を変える、ってのは絶対正解。

実際に経験するまで、それを本当だと思ってなかった。あまり信じてなかった。そんな自分なんて、今までの自分からすれば全然想像できなくて、だから大声で笑い飛ばしてた。…だって中高時代は男ッポかったもんなー。ま、今も性格面じゃ何ら変わってないけど。。(笑)

好きな人が出来て変わること、変われること。
これってすごいことだって、、今だからこそ、そう思える。

その恋が実ったか否かとかはもはや関係なくて。
ただ単に、“好きにならせてくれた事実(?)”…というかさ。自分を変えるキッカケになってくれた事実、それ自体に感謝できるんだって。すごくね??

これ別に惚気じゃなくてさ。ただ今日ふと思った素直な感想なんです。


背景が見えるようになってるー。(゜ロ゜)

えー…ってかこれって他の人はずっと見えてた??
飼い始めに設定したものの、わたしのパソじゃずっと表示されてなかったんだけど。灰色だったんだけど。なんかブログのサーバーによっては表示されないものもある、ってあったからてっきりそうだと思い込んでたんだけど。ま、どうでもいいやー。

で、なんか知らないけど
ブログ開くたびルドルフが何か話しかけてくるんだけどー。
かわゆす。。

ぁー…
試験勉強だるるる。暗記科目はほんとやる気起きないー。
でもやらなきゃならないー!!

mixiにも書いたけど、煙草吸いたいヨー。。
(吸っちまえ!(・∀・)++)


試験のある日、ってやつが
試験週間(=二週間)の間に二分にされてましてね。

中間の試験のない日々に遊ぶ日を入れたりして、こう…メリハリをつけてがんばろー!とか思ってます。(笑)
一人暮らししてる友達んちで宅飲みすることになっちゃった!


そうそうまったく関係ないことですが
髪伸ばしてますーーーってかもうだいぶ伸びてます。(ーwー)
こんなに伸ばしたのはいつぶりだろう。中学生ぶりじゃないかな?いや、ともすれば小学校高学年ぶりかなー?ってぐらいまで伸びてます。すごいすごい。
ちょくちょく短く切っちゃうよりも、むしろ結えるくらいにある程度伸ばして髪を結って上げちゃう方が涼しいー、ってことに気付いたからです。
…あれ、こういうこと前に日記に書いたかな。。笑

えーと…

今日は夕方帰って、案の定寝ちゃいました(ぁ
だから、これから夜ガッツリやんなきゃ、建築史の暗記…。
ぁーぁー。。暗記とかくそだるい。

てかさー花君ビデオ撮り忘れたんだけどまじ鬱だし。


台風で雨で…サイアクだったけども。。


念願のパイレーツオブカリビアン観てきた!
映画久々だったけど、レイトショーだとまったり観れていいね!
あとカラオケも行ったぉー!(・∀・)++

あぁ、でもアレ…
日曜にやるハズだった横浜の花火大会。
台風の余波を予想して中止とか、マジ残念。。orz

花火見に行きたかった。
…ってか浴衣着たかったなぁ。


という具合に、この3連休遊びまくった(笑)

さーてこれから試験週間が始まるぞー。
今日で前期最後の授業!行ってきますかーっ!


友達がmixiで宅建取るーとか言ってるのを見て
え、なにそれ宅建?もう?
…あーせーるるる!(゜ロ゜)

わたし将来なにやろーうー。
るるるー。。


orz


わたしほんと何やってんだろう、今。

大学のカリキュラムをこなすだけじゃダメだって…
頭では分かっているくせに…。
じゃあ自立的に貪欲的に、何かをやっているか、あるいは何かをやろうと考えているか、っていうとそうでもなく、、日々を、ただ通り過ごすように送っていってる感じ。
確かにやるべきことはやってる(つもりだ)けど…。

このまま、大人しくワクに収まったままでいいんだろうか、って
たまに不安になる。
この選択を、わたしは生かせているのだろうか。


育ってきた環境がそうだから
過大評価をされていたいんだけど…
その一方で、やはり過大評価をされたくなかった。

かといって過小評価もされたくなかった。プライドが。


実にハンパな生き様で
これでいいのかな?って思う。

今は「順応」という言葉がこわい。
「妥協」という言葉もすごくこわい。


…ってヤダなあ。。(・3・)

生理とか夜更かしとか
あとストレスとか…
ちょっとしたことで肌の調子が崩れんだもん。

だから最近、ビタミン剤に頼ってまつ。。

よく売ってるなんとかサプリメントってやつより
処方して出してもらうビタミン剤のがぜってー効くもんだ、って最近実感してる。


毎日ブログ書いちゃってるのは、そういう衝動期だからです。(?

昨日3時くらいまで木材実験のレポ頑張ってました。
終わったーぁーぁー(゜ロ゜)


…でも起きたらこんな時間。
なんかもう今日午前行く気ねーわ。(´ー`)

あっ、でも「おおと屋」(←漢字わかんない)でお昼食べたいから
お昼休みまでにはちゃんと行こうと思うんだー。(・3・)


今日は家庭教師です。。
いつもより今日はちとめんどくさいー。というのも、高校受験生の夏休みに向けての面接をしなきゃならないからです…。これ面接料くれよって感じ。10分程度でいいので、って言われてるけど、話し込むと結局30分とか居座ることになっちゃうんだから!
あ、で、今日は本部の人が同行してくださいます。
やっぱり講師といえど…
たとえば、「○○という参考書や問題集を買ってください」だとか、「夏休みはこれくらい時間数を増やしましょう」とか、、料金が絡むことについてはなんとなーく親に言いづらいことがあるんです。まぁ、家庭教師の授業一回分って高いし…(笑)

それを本部の人にもらしたら、同行してお話してくださることになりました。そういうのはジャンジャン言ってくれて構わないよ、だって。
家庭教師って、講師任せでわりと放任かと思ってたけど… いい人だー。

夏休み。
受験生の家庭教師って…稼ぎ時じゃなーいの!(・∀・)++


今日雨だし週の半ばだし絶対混まない!と思ってたら
意外に混んじゃって… 萎え。('A`)

しかも。
早く終わらせて帰れるよーに、って思って、、
大まかに3箇所に分かれたホールのうちの…とある1箇所のお客さんがゼロになったので、ラストオーダーまであと1時間だしもうそこ閉めちゃおう!ってクリーナーかけてテーブルをすべて磨き終えたところに、、

「あっちの席じゃダメですか?」

「はい?あ、あっちですか…?」

「え、何か都合悪いの?」

「………少々お待ちください。
 かしこまりました。ではこちらへお願い致します。」


…こーゆーのまじ萎え。。
店員が案内したとこに大人しく座れよーとか思うんだけど。店員側の事情ってもんがあるんだよ!って。

あと…
今朝、学校行く前にバイトに寄って、店の近くに置いておいたチャリンコが…ラスト閉めて夜帰ろうと思ったら、見事になかった。あーあ、しょっ引かれちゃった。
後日2500円払って取りにいかなきゃならねー…。本気萎え!!

なーんかいろいろと運悪いかも、今週。


とりあえず三連休までやたら時間に追われそうです。
時間…ってかバイトとレポートをどううまく遣り繰りしよう!という感じ。
まぁ、三連休も三連休でいろいろと予定が…。orz



で、まったく関係ないことだけど
最近ブログを開くと8~9割がたルドルフが寝てるんだけど、これって飼い主に似たのかなー?(´∀`)


昨夜は、着替えず風呂にも入らず化粧も落とさず夜11時くらいには意識が落ちちゃってたっぽくて… (眠気あるのにベッドでごろごろしてたのが悪い)
4時くらいに目が覚めたので、慌てて風呂に入ってきました。

それから今まで木材実験のレポやってたぉー。
でもまだ完了してない。実験の検討が終わったとこだぉー。

…でもね。水・木とバイトだから
結局、いつも通り前日に頑張ることになりそうだぉ。(^ω^)
(※提出は土曜日!)



あっ、てかー
さっきmixi見たら、8月にJG(高校)の同窓会やるんだってねー。

どーしよっかなぁ。
ひーーっさしぶりに会いたい人もいるけど
…なんかめんどくせーな。。

何がめんどくさいって、、
きっと話題についていけないからです。(笑)
だいたいみんな、学部が違うだけで大学は同じだったり…まぁ大学の位置するランクが同じだからつながりがある、ってかーそゆの?よく分かんないけど。

回りくどくなく言えば、だいたいみんな早稲田慶応か国立行ってんだよね!
…なので、大学入ってからも簡単に会えちゃったりするんだろね。
早慶なんちゃら~っていうつながりもあるんだろうし。

だからNowな共通の話題があるんだろうけど。。

あぁ、そういうの考えるとちょっとだけさみしくなるな。
てかそういう考え方しちゃう時点でダメダメだね!つまんない人間だな…自分って。ないものねだり、ってか。
そもそも中高時代、なんとなくこの環境合わないなぁ…って思い続けちゃってたのが根本的に…いや、なんでもない。(・3・)


でもやっぱり
高校の友達になかなか会えないのは、確か。

こちとら、1年は千葉の田舎にあるキャンパスに飛ばされ…
今は御茶ノ水にいるものの、建築学科とか…もう全然暇がないわけで。たとえば空いた時間に高校の友達に会う、なんてこたぁーありません。…ありえません。
午前中からギッシリとある授業をこなし、大学の友達と喋り、夕方になれば大学の友達と帰宅する日々です。ええ。
で、土日はバイト入んなきゃだし、設計の課題に追われるわで。。


たまに思う。
そして、設計のY先生が最初に言っていた言葉を思い出す。

「建築学科2年はマぁジで忙しいからな。
付き合ってる奴ら、おまえら…別れるぞ(笑)」

ふつうにこっちで付き合ってることをたまに妄想してみたりするけど
でも…絶対…土日とか…遊べない。
会えなすぎ…っつってすぐフラれそう。しかも設計がうまくいってないとイライラしちゃうから、それが顔や態度に出たら終わりだ。
…とかリアルに考えてみてちょっと笑えた。…話題それた!


やっべーーー
そうこうしてるうちに7時近い!
準備して学校行かなきゃーぁーぁー。。


なに今週ずっと雨なの?ジメジメすんの…?
だっるーーー!!
最高気温25℃だと半袖か長袖か迷うとこですよね。
今日は長袖着てったけど、別にあぢぃ…とは思わなかった。

まぁ、日差しがない分過ごしやすいかな?
でもべたべたするー…!


そんな中、今夜は木材実験のレポート頑張ります!

あ、もちろん花君見るけどね!
掘北、ホントかわうぃーうぃーw
難波先輩マジかっこいーんだけど。水嶋ヒロさん、花君の前に出てた「わたしたちの教科書」の時とずいぶん印象が違うよ!(笑)
あと梅田先生もいいわー。カラコン!カラコン!(・∀・) てかあの漫画で一番好きなのは、瑞希でも佐野でも中津でもなく梅田先生でした。かっこいい。

ぁー…

関係ないけど最近妄想癖が激しい。(ぁ

つーかそゆの、大学(=男が8割を占める環境)で声をひそめもせずにぺちゃくちゃ喋って盛り上がるのはやめたほうがいいのかな…!?
でも妄想話って実際盛り上がるんだものなぁー。「あー分かる分かるー!!」ってなって!


これから図書館に行って、資料借りてきます。
あー…図書館とかTSUTAYAって、返しに行くことを考えるとダルい。

ラーメンのどんぶりみたいに誰か取りに来てくれたらどんなにいいだろう、って今日友達と話してました。くだらない話で笑い合える仲間が大好きです、まる。


2時間くらい寝ちゃったぁぁぁあ…!
明日の応用力学の試験勉強、大して進んでなーい!


YIUの「Ready to love」を最近ループしてます。
気に入ると、覚えるまでループ!
「Why?」も好きかもー。もっとアルバム曲を聴き込もう!

嗚呼、そして蚊に刺された親指がくそかゆい。。
指を刺されると無性にかゆくてたまんない……ですよね!
てか、6階が飛べる高さの限度のくせにエレベーターで7階の我が家まで上がってくるとかヒキョーだ…!
昨夜は、耳元でブンブンうるさいわ、だからなんとなく身体がこそばゆい気がしてイライラして…軽く発狂しそうな感じだったので、布団を持ってってリビングのソファで寝ました。
なので今朝、家族の視線を一番に集めました。。(・_・;)


あっ、もう明日で7月も10日なんですね!

なんで日にちが過ぎるのがこんなにも早いんだろう…!?
今週は3連休があるから楽しみでしょーがない。設計のことを一切考えなくていい3連休、どうせならとバイトも入れなかった3連休バンザーイ。(笑)


ふー。。
さて、応用力学やってきまつ… φ(。。)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



