ADMIN TITLE LIST


ルドルフの下に毎回広告が出るもんだから…。


『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』...
これね、二週間くらい前に観に行ったよ!

おもしろかったぁー

出演者は日本人ばかりなのに、英語で喋っていて字幕が出るんだよね。
発想の斬新さを狙ったんだと思うけど、これがなかなか良かった。
相当練習したんだろうなぁ。
役者達の英語、ふつうにすごい巧かった。洋画みたいに。

それに…
日本史である源平合戦の最中に、アメリカ・ウエスタンのヒーローが登場する…って舞台設定からして、もう立派にファンタジーだよね。源平の兵士達も、洋服を着て腰に刀だったしね!

話のタネに観たらいい映画だと思うよ!


今日は逃げました。
だって、なーんも手につかなかったから。

…けど、逃げてもなんにもならないことは分かっているので。
次はちゃんとしないと。乗り切らないといけないね。
乗り切って、木曜日の夜に「今日が無事に終わったなぁ…」って、ホッとひと息つけるように。
あー、設計だーーーいっ嫌い!!!


さて。
最近、退屈な電車の中で東野圭吾の『手紙』を読んでいます。
ずっと前に買ったやつで、もう既に一回読んでるんだけど…。なんとなくまた読み返してみてる。まぁ、暇つぶしだね。
そしたら急にDVDを観たくなって…。

今日の夕方、バイト先にシフト希望を出しに行ったついでにTSUTAYAに寄って、『手紙』と…あと『ハチミツとクローバー』を借りてきました。
ハチクロは今日、友達が漫画を持っててちょっと読んだもんだから、ね。

最近、人間ドラマの映画が好きかもしれない。
恋愛系や感動系のやつ。
TSUTAYAでしばらく眺めながら、色々と観たいなーって思った。


リビングで観ていたら、母が「おもしろそうー」って寄ってきて…
何十分か観た頃に父が帰ってきて、「ちょっと、もう一度最初から一緒に観ようよ」ってことになって巻き戻し、勉強に飽きた弟もリビングをうろうろしつつチラ観してたから、、結局は家族そろって観てました。
感動して泣いたのは、わたし一人です。。(笑)

涙もろいので、この手のドラマを見ると…たいてい泣きます。
それもボロボロ泣くもんだからね。。

むしろね。
もっと色々と観て泣きたい、って思った。



観終わった後から、弟がバイオハザードをやり出して…。
隣で観てたら、怖くなって眠れなそうです。
いや、そりゃあ眠いけど…。悪夢見そうな気がするんだよね!><

明日は朝から夕方まで。
週末、行ってきます。


今日(もう昨日だけど)はすごかった。

ヘキサゴンSP3時間まるまる→ミラクルタイプ最終回
…って具合に。
久々にこんなに長くテレビを観たなぁ。

最近はドラマもあまり観なくなって…。ワンシーズンに二本観てることがまれ。一本でさえ、一話逃さず観れるかな?ってくらいにね。いやあー観なくなった。
大概は、ゴールデンタイムのバラエティを1~2時間くらい観て、部屋に引っ込んでたからね。まあ、部屋で何をするってわけでもないんだけど。暇を持て余してるわけだけどー。。

長時間テレビ画面を観てると、眠くなります。
だから、実は映画って苦手なんですよね。よほどコンディションが良くて(=前日ちゃんと睡眠をとってる)、頑張って観ていないと…眠くなっちゃうから…。orz
てか、さっきまでちょっと寝てました…。日付が変わる前から。(´3`)

ちょっとでも居眠ると、眠くなくなっちゃって…
気付けばこんな時間です。(笑)

あー…
課題やってないけど、もうどうでもいい。
明日、課題エスキスの時間が来たら、友達と渋谷にエスケープしよーっと。


派遣のバイトしたいなぁ。
じゃんじゃん増やしたいなぁ、お金。



お金が欲しい。(銀行口座に)
服買いたい。
飲んで、人と色々語り合いたい。
ディズニーシーか水族館に行きたい。
そして君に会いたい。

早く10月がぶっ飛べばいいと思うんだよ、嵐みたいに過ぎ去れば。


以前わたしがこのブログで、
単純に顔だけを見て、いーーっちばんストライクどんぴしゃ(表現古くてごめんなさい…)の顔がある、と言ったことがあります。覚えてますかね?

名前を言っても、絶対誰も分からない。
顔を見れば、「ぁー…」って心当たりがあるような気になる人なら、多少いるかな。

俳優、高杉瑞穂。
tajasugi.jpg


全然見かけない俳優さんですが…。
この夏、ふとしたところで再会を果たす!(?)

熱海に友達と泊まりに行った時。
チェックインまでの余した時間に、旅館のラウンジでテレビを見てたら… ちょうど昼ドラをやってて、何のドラマかは知らないけど高杉瑞穂が映ってたぁぁーー!!!

興奮して、
「ちょ!見てこの人!!この人が、好み…っていうかほんとストライクど真ん中の顔なんだって!!この顔がもし街を歩いてたら、全力で結婚してくださいって言いにいく。(←ジョークだよ!笑)」

って教えたら友達は、
「あー、こういうのかぁ。きょんって甘いマスク好きなんだねー。」

って言われた。合ってる。(´∀`)


なんと、昼ドラに出まくってる…“昼ドラの人”だそうです。(笑)


今日学校行ってきました。

午後、3限からガイダンス。
学年担任の教授がちょろ~っと喋って、終わった。喋ったことも講演会の宣伝くらいなもので。あぁ、あと、履修登録の変更は明日から何日までだぞーって言ったくらい。
ぶっちゃけ成績表をもらいに行っただけですね。

成績表については…
前期の科目全部単位取れてたぁ、良かったー(´∀`)


後期の時間割を考えないとなんだけど、今のところ、新学期に前期と一緒にまとめて登録しちゃったままで行こうかなー、って思ってる。

『構造力学Ⅲ』という科目をとらなければ、月曜日が休みになって、土~月授業ナシという素晴らしい時間割になるんだけどもネ、、
それって理系のくせにどうなの?って…。(笑)
もちろんバイトを入れることになるわけだけど、なんかなぁ…。

ⅠとⅡは今までに終わってるんですけど、ⅢはⅢだけにより授業内容が専門的で高度になるし、将来構造系に進むんじゃなければ別にいらないかなーとは思うんですけども…。

どんなことをやる科目なのかというと、、
たとえばね。
柱と梁が組み合わさった…簡単に言えばブリッジのような構造があったとして。
それのある部分とある部分に、何Nの力がこういう向きでかけられたとしたら梁はどうなるのか、どの箇所にどれくらい力がかかるのか、みたいなことを計算して数値を出す勉強。(こんなの↓)
kozo.jpg


実際の仕事では、その数値を元に設計を考えたりするんでしょうね。より頑丈に、より安全に、より作りやすい設計を。
高校数学と違って、実際の仕事と結びついていそう感が伺えるから、学んでいて、これってタメになってるんだろうな~っていう実感が湧いて、おもしろくはあるんですけどねー。。


やっぱり、学べるのなら学んでおいても少なくとも損はないよね。

うん、大学生なんだから本業の勉強をしよう!
バイトでお金貯めたい気持ちもやまやまだけど…。
なんてことを思うんだ。(´w`)


こんばんは、ちるです。(゜ロ゜)/
チーズオムレット(お土産)はやっぱり買って正解でした。

しかし…。
旅行のお土産というものはどうして、現地ではすっごくイイモノに見えて、買っていったら家族は喜ぶだろうなぁーとあれこれ買って行きたくなるものなのに、、家に持ち帰ってみると途端につまらないモノに見えてしまうのだろう。
それがたとえ、よっぽど豪勢なタラバガニや高級なんとやらでない限り、たいがいのお土産品というものは自宅で見ると価値が下がる。味も然り。「あ、こんなものか…」ってなる。

―――というような随筆を小学校の頃に読んだことがあって。
それが、今も心に残っていたりします。

というか。あの頃に読んだ随筆や評論文は、小学生なりにもけっこう「へえー!なるほど!面白い!」と思わせる話題が多かったんです。だから、今も覚えている話題はわりとあって…。


それじゃ、もうひとつあげてみるならば、、
確かドイツに行った筆者のエピソード。
車が踏切にさしかかる際、日本では踏切前で一旦停止しますよね?決められた交通規則にのっとって。…ところがドイツでは逆にスピードを上げだした、というんです。
同乗していた日本人ジャーナリストが、こう訊いた。
「なぜスピードを上げるのか?電車にぶつかり、事故になったらどうするんだ。」

すると、運転手のドイツ人は不思議そうな顔をして、こう答えた。
「電車が来ていないから遮断機が上がっているんだろう?なら、早く渡った方がいいじゃないか。」

「しかし、万が一ということもあるじゃないか。」

「その万が一の時は、鉄道会社に過失があることになる。こっちは何も悪くはないのだから問題ない。」

「過失も何も…。事故になって危ないのはこっちの身だぞ?」

「だから、そのためにスピードを上げて、早く渡りきろうとしているんだよ。」


とかね
異文化の話は、まさにカルチャーショックで面白かったなぁ。

何でそんなものを読んだのかって?
実は、中学受験の国語の…塾のテキストや試験の問題文で読まされたものなんですよね。。^-^A
いろーんなエピソードや思想を語った随筆や評論、エッセイ、etc... 今思えば相当な数を読んだと思います。新聞の天声新語が載ることもありましたしね。



まぁ、これが…
中学に入ってからはめっきり本を読まなくなるのですが。。

では今一番好きな小説は!
というか目がないのは、やっぱり東野圭吾です!!


今が大好きだって、躊躇いなどしないで言える。

そんな風に日々を刻んでいこう。
どんな場所にいても。



では明日のために。
おやすみなさい。。


…怒涛のように書いたなぁ、下4つ。(笑)


今日は、夏休みという暇な時に一度行っておきたかった歯医者と、髪もだんだんうざったくなってきたから美容院に行こうーって思ってたんですケド、、
病院系はまず日・祝日は休みであり…
逆に、美容院は混んでるだろうなぁと思い、予定が一気に消えてなくなりました。

なのでー
旅行の疲れを癒すという名目で、一日中だらだらしてました。
てか、おみやげ食べてごろごろしてたー。(´∀`)

明日は派遣行ってきます。。
10時~5時半までの、保険の書類を扱う単純軽作業です。その会社へは前に何回も行ったことがあるので、勝手が分かっていてヨユーです。

なんたって時給は1000円なのだー!
お店に入るよりずーっと稼げるのだー!(笑)


そして、あさってから学校が始まるるるー
あーやだなー。
課題のこと考えるのがやだぉー。(゜ロ゜)


とうとう来たぜ最終日!!

最初に言わせてもらいますけど、、
函館… マジ、イイわ!!><

今回行った3都市の中で、個人的に一番気に入りました。
昼も夜も最高な街。見所やロマンチックなスポット多し!
あれは絶対、カップルで一度は行ったら良い街だって断言します。てか、行きたいなぁ…。


ドライバー3人の運転の疲れ&3日間で溜まった疲れ&昨夜のお酒もあって
この日は一番遅く起きたね…。ゆっくりとした朝でした。

まずは海、ベイエリアに行きました。
そこはまるで横浜の赤レンガ。それのもっと上を行く、まさに本場の港街。
リアルディズニーシーって感じかなぁ。。

港に船が泊まっていて、古いレンガの倉庫が建ち並び、ガラス工房やオルゴールの店が入っていてとても賑わっていました。

とーーってもキレイです。ほんと。
やっぱり海はいいですねぇー。(´∀`)♪

bay1.jpg


bay2.jpg


bay3.jpg

金森洋物館や明治館をショッピング。
ソフトも食べて…。

お昼は、『Lukky pierrot(ラッキーピエロ)』というハンバーガーショップで
ボリュームたっぷりのハンバーガーを食べました。

函館にしかないチェーン店らしく、テレビで紹介される有名店だそうで。
かなり美味しかったです!!
函館に来たらぜひ食べるべきだね。



そして函館といえば…
戊辰戦争など歴史的に有名な観光スポット
五稜郭に行きました。

goryokaku.jpg

見えるでしょうか?星型。

五稜郭タワーという100mの展望台から五稜郭を眺めた後。
タワーを降り、五稜郭の星型の中に入って行って、しばらくテキトーにだらだらと散策してきました。観光客も結構いました。
お堀ではボートに乗れるみたいです。乗ってないけどね。

散策しているうちに、お腹が空いたので。

ramen.jpg

タワーのすぐ近くにある『味彩(あじさい)』というラーメン屋。
ここも、運ちゃん情報の美味い店。
函館の塩ラーメンを食べました。


帰りの飛行機は夜7時45分函館発だったので、最終日も夜までみっちり遊べる計画となりました。
函館空港でお土産を買って…。

そして、最後の心残りというかなんというか。。
今まで食べる機会に出会えなかった、いかめしを…!こうなったら空弁で買って飛行機で食べようーってことになってたんですが、なんと売り切れで…。orz
そしたら
搭乗直前に見た売店にたった一箱残ってた!!

それを、4人でワリカンして買って食べました。
もはや味見だよね。でも、とりあえず食べたことにはなったから良かった。(笑)



羽田に着いたのは9時過ぎくらいでした。
お疲れさまーで皆とバイバイ。

とても充実した楽しい旅行でした!!!

レポおわりー!

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


3日目は朝早めにホテルを出て、レンタカーで札幌を出発!
昨日運ちゃんに教えてもらった洞爺湖を通るコースで
目指すは、、函館!!

運転できるのが、わたし以外の3人。
ひとりは免許を取って一年半くらいかな。そして、この夏に取ったふたり。そのうちのひとりは、この旅行の前日に取ったというツワモノ…。
そんな3人に運転をよろしく頼みましたー(´∀`)
最初は不安だったけど、やっぱすごいねー!車動かせちゃうんだもんなー。運転出来るってカッコイイ

友達が運転してるのを見てて、わたしも免許欲しくなりました。
でもいつ取ろうかなあ…なんて。(笑)


さて、レンタカーは女4人旅にふさわしく…
ピンクのMARCH!!
まぁじかわいいっしょー。(*´w`*)

march.jpg


途中の中山峠にて、山菜おにぎりやきのこ汁といった峠名物を食べたり。
ちょくちょく休憩を入れながらも、、
山道→洞爺湖→有珠山→ニセコの牧場→道南の海岸線→ …
と、快走!

ニセコでシュークリームを食べました。

広がる景色がとにかくキレイでしたねー!
ご覧あれ、広大な北海道の大自然!

yama.jpg


view.jpg




函館に着いた頃には、もう夜でした。

3日目の函館でのお目当ては、夜景!

函館山頂までロープウェイに乗って行くつもりが
「絶対こっちの方が安いよ。ロープウェイは帰り、すごい混むからね!」という…またしてもタクシーのナンパに出会いまして。なんかもうカモだよね?しょうがないんだけどさ。(笑)

展望スポットで見た、10万ドルの夜景!!

yakei.jpg

デジカメの夜景モードは撮りづらくって…!><。
写真じゃ分からないこの素晴らしさは、目にしっかりと焼き付けてきました。

すーーっごいロマンチックだった。
絶対また行きたい。
…死ぬほど寒かったけど!


親切な運ちゃんは、帰りにちょろっと古い建物の並ぶ道を通って、ていねいにガイドまでしてくださいました。
なにせ4人とも建築学科生だからね!
赤レンガなど明治時代の建物や街灯、教会に出くわすとかなりワクワクします。
いやあ、美しかった。

tatemono.jpg

旧函館区公会堂

chapel.jpg

キリスト教教会。



夕飯は居酒屋です。笑笑です…。(笑)

ふつうに飲んで食べてしゃべって、、
旅行の疲れもだいぶ溜まってきてたのか、ジョッキ2杯(サワーだよ!)で早くもキちゃったね…。こんなの初めてですわ。(・3・)

ホテルに帰って、またもシャワー浴びてばたんきゅー。
3日目おつかれさま。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


さて、2日目。
当初の予定は特に未定で…。とりあえず、札幌の時計台を見に行って、北海道大学のポプラ並木でも散歩しようかーという感じに決めておいて。
とりあえずホテルの朝食バイキングを食べまして、、

午前中最初に向かった時計台。

tokei.jpg

時計台前で写真を撮ってたら
タクシーの運ちゃんにナンパ(笑)されました。

「北大なんて行ってもつまらないよー!?
てか待て、ここは行ったか?…なに、行ってない?
札幌に来たなら、これとこれとこれは行かないと駄目だ…」

ってな具合にいろいろアドバイスをもらいまして…。
一瞬だけ4人で顔を見合わせ…
その運ちゃんのタクシーに乗せてもらって観光することに決めました。
3時間コースで、4人で17000円くらい。

結局、終わってみれば4時間くらい経っちゃってて。
でもオーバー1時間はサービスしてくれたんだよね。ラッキー


まずは…
「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士像のある
羊ヶ丘、という所へ行きました。

hituji.jpg

kura-ku.jpg

まさに北海道!!!
というような、青空に緑の映えた素晴らしいパノラマ!!
クラーク博士像も想像以上にデカイ!

そこで、運良く『じゃがポックル』をGET!

pokkuru.jpg

前にテレビで観たことがあったんだけど…
これ、製造出来る人が少なくて製造数が少なく、北海道限定の幻のお菓子なんだって!タイミングを逃すと買えないらしい。
売り場でも、一家族につき一箱まで、って書いてあったぐらいだからね。

で、売店の濃厚なソフトクリームを食べ…


12時近くなったので、運ちゃんオススメのスープカリーの店に行きました。
羊ヶ丘の近くにある、『ラマン』というインドネシア風の店です。

スープカリー自体は、大泉洋が広めてから北海道(札幌かな?)の名物になったそうです。
とても美味しかった!!
チキンカリー880円(↓)がオススメです。

curry.jpg



カリーでお腹が充分にふくれたら…
タクシーに揺られ、お次は大倉山のスキージャンプ台へ。

リフトで上まで登ると、そこは見晴らしの良い展望台になっていました。
ski1.jpg

ski2.jpg

ちょうどスキージャンプの練習をする人が何人かいて
その様子を見ることも出来ました。
観光客に注目されてて、かるーく見世物のようになってた。


その後は、札幌中央市場へ行きました。

イクラや生ウニ、カニ、サーモンなど海の幸を試食しながら…
それぞれ家にタラバカニを送りました。
もちろん、自分達が家に帰る日に着くように、うまく調整してね。(笑)


タクシーとは3時頃に別れたのですが、、
夕食は、またも運ちゃんオススメのジンギスカンの店
札幌市内すすきのにある、『だるま』という店で食べました。

値段も安めで、ラム肉もめーーっちゃ美味かった

2日目も、風呂から上がったらみんな爆睡だったねー。。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


夏休み最後の旅行として
大学の友達4人で北海道に行ってきました!

行ったのは道南。
札幌と小樽、そして函館です!!(^ロ^)/


20日、朝6時に羽田空港に集合して、東京を発……

発とうと思いきや、さっそく出だしからつまずいてしまうわたしたち。(笑)
ツアー会社からもらった搭乗券、何を勘違いしたのか、搭乗手続きもせずに荷物チェックに行こうとしてた…。
しかし手続きは搭乗15分前までにしなきゃならなくて、完全アウト。
キャンセル待ちで次の便に乗ることに。。(笑)

そんな感じで、新千歳空港に午前のいい時間に着きました。
もともとの便で行ってたらちょっと早すぎたかなー
ってことで、結果オーライさ!



初日はまず空港から電車で札幌駅へ行き、コインロッカーに荷物を預けて、とりあえず札幌の地を踏んでみる。

赤レンガ造りの北海道庁をちょろ~っと見学して。
なんだかんだブラついているうちにちょうどお昼時になったので、駅前で札幌のラーメンを食べてから…

また電車に乗って、今度は小樽へGO!


小樽は運河がちょーキレイでした!!
古い倉庫が建ち並ぶ運河。夜景になるともっとやばい!

unga.jpg


潮の香りが漂う、運河沿いの路。
古い建物の店が並ぶ通りは、そのレトロな風貌が…味があってすごく良かったです。(写真はサイネル表示↓)

mise.jpg

また、チョコレートの『ROYCE(ロイズ)』、『Letao(ルタオ)』、マルセイバターサンド銘菓の『六花亭』、ガラス細工の『北一』などといった北海道の有名な店々も並んでいて…。

otaru_mise.jpg


そこで食べた海の幸も美味しかった。


その夜は札幌まで戻り、ツアーでとった札幌市内のホテルに泊まりました。
同じホテルに2連泊だったため、部屋に荷物を置きっぱにすることができて、次の日は楽でしたねー。
みーんな、日付が変わる頃には爆睡。。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行


昨夜、借りてきたのに観れてなかった「CUBE」を…せっかくだから、一人で部屋で見てました。
グロイ場面でちょっと怖くなりました。。
わたし、ちょっとでも血とか肉とかそういった人体的なものが出てくる映像がダメなんです。ほんとダメ。身体中が震え上がる…。

そして寝たのが、朝方。

今日は午後……ってかぶっちゃけ夕方ぐらいに起きました。
マジでだらけた一日となりました。


少し早めの夕飯(注:本日一食目)を食べて、
TSUTAYAにDVDを返しに行って、
明日からの旅行のためにもう一万円下ろしてきて、
あーーー…

荷造りしなきゃあ。><



さて。
2日札幌→1日函館、という行程だそうです。

帰るのは23日になるんですが

わたしは、旭川に父方の祖父母がいます。
最後に遊びに行ったのが中学2年の夏。それ以来会っていません。
年も年なので…
父親に、ぜひ一度顔を見せてやって、と言われていました。

今回せっかく北海道に行くので、寄ってこようかと思っていましたが……。
函館から旭川ってまじ遠いのヨネー。。


とゆーことで
結局どうしようかまだ迷い中なのです。(´3`)


彼を新宿まで送ってきた。

しばらくサヨナラ。
お互いにお互いの日常を頑張ることでしょう。

わたしは…ちょっとバイト頑張ろう。
派遣を土日に入れて。
ちゃんと貯めよう、お金。


明日は一日、旅行の仕度をしながらだらだらしているつもりです。
秋服をタンスから引っ張り出して用意してみて、もしアレだったら、何か川崎に買いに行くのかもなー…あー、でも今お金がないや。(笑)
8月に銀行から下ろしまくっちゃったから、下ろすのも気が引ける…。

そしてあさってからは北海道です。
朝6時に羽田空港集合とか、キッツーwwww



ああ。。
楽しかったなぁ、一週間。


バイトだるいなぁ。(お店のほう)
辞めちゃおっかなー。。

どうせ学校始まったら、気が向いた土日しか入れないし。
シフト表に×ばっかり書くのがなんか申し訳ない。

気が向いた土日なら…
お店で5~6時間(時給920円)働くよりも、朝から夕方まで丸一日派遣で仕事した方がずっとお金貯まると思うんだよね。どうしようかなあ。。
長期休暇にシフトを入れやすい、ってことと… あと家から近いっていうのもあって今まで続けてるんだけど、、考えてみれば長期休暇にも派遣を一週間とか長めに入れればいいんだしね。

あれなんだ。
お店のバイトに入った頃と今と、状況がだいぶ変わってるからさ。。
今は、自分の長期休暇中には、働ける日にガッツリ丸一日働いて遊びに行くお金をつくりたい、って思ってる。
つまり、毎日バイトが夜から5時間あって… っていうのじゃなくて、遊ぶ期間と働く期間とのメリハリをつけたいな、って。

それが今回の夏休みに思ったこと。。


まぁーでも、2月から始めてもう半年以上もお世話になってるとこだと、さすがに辞めちゃうのももったいないなー… っていう思いもあって。

どうしよーう。(・3・)


今週、彼がこっちに遊びに来ています。
うちに泊まって
家でテキトーに一緒にご飯食べて
地元の川崎で遊んだりして過ごしています。

18日に帰るそうなんですケド
それまで毎日会える。

…ずっとうちに泊まるワケじゃないけどね!
今夜も泊まってるけどー…
明日からは横浜に住んでる友達の家に泊まるみたい。
で、帰る前日。最後の夜にまたうちに泊まりにきます。

会えるから。
すっごく幸せです、今。


学校が始まって
忙しい日常が始まる前に
こういう日々を過ごせてよかったなー、とか。

またお互い頑張れるよねー、とか。

そんな風にね。
また会えない日々に想いを募らせて
秋がもっと深まる頃に、また会える時まで。。


とりあえず今は
18日まで幸せをかみしめながら過ごすよ。


怖がらないで
手当たり次第に灯り点けなくても
いつか 一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? またどこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か分からなくなるとき 君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって返事はいらないから…

大切なものを失くして また手に入れて
そんな繰り返しのようで その度新しくて
「もうこれ以上 涙流したり笑いあったり出来ない」と言ってたって
やっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? またどこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり想い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから

背中を押してるから

でも返事はいらないから


          ―――Mr.Children 『旅立ちの唄』

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


Mr.Children Stadium Tour 日産スタジアム公演
行ってきました!!(゜∀゜)♪

曲はほとんど(…ってか全部かな?)
名取の時と同じでした。
あ、「HERO」ちゃんとやったね!よかったね☆

同じ曲を聴いて。
前回のことを色々思い出したりして
なんとなく…また泣けたかな。
「口笛」がわりとねー、個人的にグッとくるんだ。
かなり好きな曲なんだ。


あと、「旅立ちの唄」はやっぱ良いですね!

Mr.Childrenだと2回も聴けばもう覚えちゃう。
歌詞さえ分かればもう唄えるよ。(笑)

  
  手の届かない場所で
  背中を押しているから


ここが好き!!><
歌詞検索してみたけどまだネットには出てないね!><。



横浜だとシャトルバスとか乗らなくてすむからいいわー。(´Д`)

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


日が続いてかすれた僕の声が
はしゃいでる君の気持ちを曇らせた


あーぁー…困ったぞ。眠れないんだ。(´Д`)

台風すごい。雨風がガラス窓に叩き付けられて……って思ったけど
あれっ?だんだんおさまってきてるっぽい…かな?
今日のバイト、店のほうだったらよかったなーとか今更思うのである。
だって絶対お客さん少なかっただろうなー。むしろ、こんな台風の中来店する猛者を見たかった。くそう…。店は明日だ…。


そうそう。
たとえば「やわらかい風」とかさ
静かな夜に聴いてると和んじゃうねー。




何気なく笑い合えたな 会話なんてなくたって
忙しく過ごしてるかな?
風邪なんかひいていないかな?

やわらかい風が吹いたら
また目を瞑って
元気で過ごしてるかな?

そんなことを思うんだ


          ―――Mr.Children 『やわらかい風』


長いしどうでもいい内容なので、追記で。

blogで追記使うのって
実はあんま好きじゃないんだけどねー。



テーマ: - ジャンル:心と身体


どーも… ちるです。台風がすごいですね!


わたしはよく夢を見ます。

あいまいであれハッキリであれ、内容を覚えているものが多いということは、実際に見ている夢は相当な回数なんでしょうね。

夢とは何か。
人が生活する中でストレスや健康状態などで、無意識の内に見てしまうのが一般的に「夢」と言うそうです。
私達が夢を見ている状態が、レム睡眠と呼ばれ、 一晩にレム睡眠をだいたい4~5回繰り返し経験しています。また、子供から大人になるとレム睡眠の割合が減ります。

↑あるぇーー…??(゜ロ゜)


全部を信じるわけじゃないけど…
見てると意外におもしろい、夢判断.com!!


友人が夢に出てくることが多いです。
ただ…友人といっても、現実の友達が出てくることもあれば、そうじゃなくて夢の中でまったくの初対面の、けれど夢の中ではとても信頼のおける友人や仲間だったりもします。
友人が出てきた場合、だいたい友情がテーマになってることが多いです。
ドラマの見せ場のようなシチュエーションになって、すっごいクサイ台詞吐いちゃったりとかね!それもわりと覚えてる。

そして、夢の中で命がけで生きていることが多いです。
必ず、何かを追って追われて…全速力で走ってる気がする。だから体力的にすごい疲れます。。

あと、彼が夢に出てきた場合には…
会いたいのに、どんなに頑張って走ったりいろんな場所に行ったりしても会えないとか、すれ違いとか、とりあえず別れを思わす内容が多いです。(^ω^)
でもこれは、夢判断によれば、相手のことを好きで好きで仕方がない状態で見る夢だそうです。…まぁーいっか。(^ω^)

テーマ: - ジャンル:心と身体


明日あさってはバイトです。
そういえば台風は明日の夜に関東上陸予定だってねー。
明日は家庭教師なんですが、だいたい7時半に終わる予定です。きっとその頃には鶴見駅あたりを歩いてるでしょう。
…大丈夫かなー(^ω^)

で、8日はMr.Childrenのライブに行ってきまぁぁす!!

てか報告し忘れてたけどー
名取でHERO唄ったんだよ!!!泣いたわぁーほんと。
だからきっと横浜でも唄うんじゃないかな!

ライブが終わって、日・月もまたバイトです。。



ちょっと先に楽しい日々を置いておいて
それに向けて、毎日を“こなしている”イメージ。

最近、一日一日を生きていってる感じがしない。

その楽しい日々に向けての
待ち遠しくてたまらないまとまった期間にしか思えない。

もどかしすぎてたまらないね。
でも、そのもどかしさがうれしくて。
どうしようもないくらいに幸せかな。


昨夜は(一人で)調子に乗って飲みすぎてー
そのせいで今日の朝、頭がぐるぐるして多少気持ち悪かったです。。。
これが二日酔いってやつですか…。初めて経験したな…。

あと、夏休みはもう毎日たーっぷり睡眠とってる生活を送ってたもんだから
昨夜は結局寝たのが4時近くで、朝食があるから7時半には起きて準備しなきゃいけなかったからサ… 午前中、ほーんと死ぬほど眠かった。(´Д`)

でも、熱海旅行楽しかったー!!(゜∪゜*)


さて。12時過ぎる頃には、横浜駅から家の最寄り駅に向かって各駅電車に揺られていました。
一番前の車両の一番前の席に座ってたんですけど、運転席の窓に前方から叩きつけてくる雨がすごかった…。ザァァァーッて勢いがいいのさ。
台風ですね…。異例の進路で、今回関東上陸するってね…。

傘なんて持ってなかったもんだから、どうしようかと。
駅についたら、駅中にあるKIOSKで買おうか…ってか売ってるかな?もしなければ、とりあえず近くのコンビニにダッシュしてビニ傘買おうかな。…でも、たかが家まで歩くためだけに500円も出したくないな、家までずぶ濡れでダッシュするかー

とかあれこれ考えたけどー
最寄り駅に着いた時には雨が弱まってた。ラッキー!(´∀`)

家に着いたら、その3分後にすぐ弟が学校から帰ってきて…
弟は駅で少し雨宿りしたみたいなんですけど、それでも雨が弱いうちに帰ってこれてラッキーだったねー、とか話してました。


で、マンガ読んでたらいつの間にか寝てました。2時間ほど。

これからどうしようか考えてます。
ぁーてか今日すっごいジメジメするね!!

それはそうと、国民年金の学生納付免除なんとかってのをこないだ申請したやつが、書類不足で戻ってきた。SoftBankも然り、最近こんなんばっか。
まぁじめんどくせー。。(´3`)
…いや、いやいや。ちゃんと重要事項読めって話だよね。


旅行が楽しみで楽しみで予定より一時間も早く起きちゃうなんて、まるで小学生か中学生のようですね!(^ω^)

いや、半分はそれだけどもう半分は…空腹のあまりに目が覚めたんです。

思えば昨日、3時過ぎにご飯一膳を卵焼きとのりでかきこみ、夕方からバイトに行ってー、で、バイト先では新作の品をちょいと試食したぐらいで特になーんも食べれませんでした。パンもそんなに残ってなかったし…。
バイト後に食べかけてたパンも、ちょっと置いておいて着替えに行ったらバイト仲間の男の子に食べられちゃってたし…。まじあり得ない。好きなパンだったのに。てか女の子の食べかけを食べるとかナイダロー!(;_;)
本人はそれに気付かずに食べちゃったんだってサー、ま、育ち盛りの18歳だからね…。

だからお腹減りすぎてやばかったんだぉー。。

さっき、冷蔵庫にあるものでテキトーにおかず作って、ご飯と食べてきました。
そしたらもう9時だって!
…うーん、まだ微妙に時間があるなぁ。家出るの10時半。(´∀`)




それではどうでもいいような話。
夏前から、バイト先では恋愛話がすっげー多いです。

人の恋愛話を聞くのは、基本的にはまぁ好きなほうだけど…
すっごい自慢げに話してくる人とか、明らかにノロケな話はあんまり好きじゃないんだけどね。あと、矛先が自分に回ってくるのもちょっと勘弁(笑) 「うまくやってるー?」って感じに矛先が向いても、「まぁーぼちぼちですね、えへへ…」って華麗に(?)そらすのがミソ。ミソ?うん、ミソだ。

さて。何ヶ月かごとに、「さーて今現在彼女or彼氏がいないのは誰だっけ!じゃーそいつらはどんなのがタイプなんだ?」みたいな話で盛り上がる、我がバイト先。
…みんなもホント好きなのねー、恋話。。(^ω^)

恋の夏!とはよく言いますが…
夏休み前もしくは夏休み中に、今まで彼氏or彼女がいなかった人もみーんな付き合うようになってて驚いた。そうなると…


最近じゃー、同棲がどうとかっていう話題が多い…。


いやあー…
さすがに高校生じゃそういうことまで考えはしなかったけど、この年になると実現もあり得なくもないから考えちゃうんだよね。同棲とか。
○○万貯めれば家出ていけるじゃーん、その後も家賃○万円の部屋をうまく見つければ二人で出し合ってどうたら… とかって簡単にマジメに考えちゃって。夢見てる。

にゃー。。(=^ω^=)


今日、店めっちゃ混んだ。。
なのにふつうに月曜日用でホールは2人だったので
死ぬかと思ったけど… が、頑張った!

早めに帰ってこようと思ったけど
やっぱラスト終わるとホッ。。としちゃって、ついついお店に居座っちゃうんだよねー。そしてみんなで残った紅茶を処分(=飲む)しながらお喋りー。(´∀`*)

日付が変わる頃にお先に失礼してきて、家に着いたのが12時20分頃。
やっべー明日の準備しなきゃ…!><


って焦ったけど、準備がたった10分弱で終わりました。
すっかり旅慣れちゃったよ!!(笑)


明日は温泉入ってまったーりしつつ、お酒飲んでひたすら喋り通すぞっ!!

てかみんなに会うの久々だから楽しみー


明日からまた旅行です。熱海まで。
一泊だけどねー。
大学の友達と4人で行ってきます!!(゜∀゜*)

でも、まだ準備してないっていうのにこれからバイトなんです…。
まじバイトだるい。またニートになりそうだよ、バイト行きたくないよー。

ぁーまた昨日、バイトの飲みの誘い断っちゃった

わたしの性格の問題かもしれないけど、どうもバイトの仲間と深い付き合いをするっていうのに抵抗があります。抵抗ってか、どうせ金稼ぐためのバイトだしー以上に思えないっていうー。(´∀`)
自分と気の合う人間、気の置けない楽な友達さえいてくれればいいーってわたしは根本的に思ってるから。たとえば学校って、たくさんいる中からそういう人を選んで付き合うことが出来るけど、バイトはシフトが同じになる以上どうしてもうまくやってかなきゃなー…って思うと、ちょびっとストレス。(笑)


まぁーとりあえず。
旅行の準備しなきゃだし、タイムカード切ったら即行帰ってこよう…。

明日楽しみっ!!!


今日は昼過ぎに起きて
川崎をぶらぶらして
秋服をちょっと物色して
SoftBankにお金払いに行って
ぶらぶらに飽きたので
仕事終わったようだし彼と話していようと思い
電話をかけてみたら
電話に出てくれなかったので
でもどうせ30分ぐらい時間を潰すだけだったので
いいやーって思って
近くのカフェに入って
コーヒーを飲みながらだらだらしているうちに
あっという間に30分が経ったので
家庭教師に行きました。

家庭教師は夕方6時~9時まででした。
今日は夏期カリキュラムの最終日でした。
科目は英語(範囲:不定詞、動名詞、現在完了)でした。
授業は大体始終だらだら~な感じです。(^ω^)

土日は休みでs…あ、違った。
日曜日はまた家庭教師です。
9月の期末テストの対策をやることになるでしょう。
そして、来週はまた一週間バイトの日々です。
途中遊びに行く日もあるけどね☆


以上。

日記っぽい日記を書いてみたくて、書いてみました。
じゃーおやすみなさい。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



