FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
以前わたしがこのブログで、
単純に顔だけを見て、いーーっちばんストライクどんぴしゃ(表現古くてごめんなさい…)の顔がある、と言ったことがあります。覚えてますかね?

名前を言っても、絶対誰も分からない。
顔を見れば、「ぁー…」って心当たりがあるような気になる人なら、多少いるかな。

俳優、高杉瑞穂。
tajasugi.jpg


全然見かけない俳優さんですが…。
この夏、ふとしたところで再会を果たす!(?)

熱海に友達と泊まりに行った時。
チェックインまでの余した時間に、旅館のラウンジでテレビを見てたら… ちょうど昼ドラをやってて、何のドラマかは知らないけど高杉瑞穂が映ってたぁぁーー!!!

興奮して、
「ちょ!見てこの人!!この人が、好み…っていうかほんとストライクど真ん中の顔なんだって!!この顔がもし街を歩いてたら、全力で結婚してくださいって言いにいく。(←ジョークだよ!笑)」

って教えたら友達は、
「あー、こういうのかぁ。きょんって甘いマスク好きなんだねー。」

って言われた。合ってる。(´∀`)


なんと、昼ドラに出まくってる…“昼ドラの人”だそうです。(笑)

スポンサーサイト

今日学校行ってきました。

午後、3限からガイダンス。
学年担任の教授がちょろ~っと喋って、終わった。喋ったことも講演会の宣伝くらいなもので。あぁ、あと、履修登録の変更は明日から何日までだぞーって言ったくらい。
ぶっちゃけ成績表をもらいに行っただけですね。

成績表については…
前期の科目全部単位取れてたぁ、良かったー(´∀`)


後期の時間割を考えないとなんだけど、今のところ、新学期に前期と一緒にまとめて登録しちゃったままで行こうかなー、って思ってる。

『構造力学Ⅲ』という科目をとらなければ、月曜日が休みになって、土~月授業ナシという素晴らしい時間割になるんだけどもネ、、
それって理系のくせにどうなの?って…。(笑)
もちろんバイトを入れることになるわけだけど、なんかなぁ…。

ⅠとⅡは今までに終わってるんですけど、ⅢはⅢだけにより授業内容が専門的で高度になるし、将来構造系に進むんじゃなければ別にいらないかなーとは思うんですけども…。

どんなことをやる科目なのかというと、、
たとえばね。
柱と梁が組み合わさった…簡単に言えばブリッジのような構造があったとして。
それのある部分とある部分に、何Nの力がこういう向きでかけられたとしたら梁はどうなるのか、どの箇所にどれくらい力がかかるのか、みたいなことを計算して数値を出す勉強。(こんなの↓)
kozo.jpg


実際の仕事では、その数値を元に設計を考えたりするんでしょうね。より頑丈に、より安全に、より作りやすい設計を。
高校数学と違って、実際の仕事と結びついていそう感が伺えるから、学んでいて、これってタメになってるんだろうな~っていう実感が湧いて、おもしろくはあるんですけどねー。。


やっぱり、学べるのなら学んでおいても少なくとも損はないよね。

うん、大学生なんだから本業の勉強をしよう!
バイトでお金貯めたい気持ちもやまやまだけど…。
なんてことを思うんだ。(´w`)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.