ADMIN TITLE LIST


明日から5連休!!
何でかっていうと、学祭3日+その前後の準備日&片付け日、、の計5日。
一切参加しなければまるまる休みなワケです。(笑)

ああ…
春頃はねー、今年の学祭はきっとサークルでバリバリ参加するんだろうなぁ、って思ってたのにねぇ。

ノータッチですが何か。(´∀`)笑


休み明けには、アートギャラリーの最終提出が待っています。
先週の最後のエスキスをもとにプラン完成させて、図面引いて、模型作って、写真撮ってプレゼンテーションのためにまとめて。。

忙しくなるね、また11月も…10月同様に。

だからその前に。
ちょっと羽のばしに行ってくるね!〓


今朝はなんかちょくちょく目覚めてしまいました。
5時、7時と、…そして10時にはもういい加減起きといた。

いつもなら家を出るぎりぎりまで寝てるのにねー。

『旅立ちの唄』発売日前日に買えるっていうから
明日の学校帰りにHMV寄るぞー。
まあ既に着うたそれだけどーフルじゃないからー。


今日は午後から授業でー
夕方5時半から蕎麦屋です。

辞めることにしたのでもうどうでもいい。
こないだサボったのだってさー
最初店長に電話したら留守電になってて、「時間を置いてまた電話しますが…」と前置きをつけてとりあえずメールで休むことを伝えたはいいけど、帰りの電車内では電話出来ないし、家帰ったら夕飯時になってて店忙しいだろうから電話出来ないなー…
って感じにずるずるやってて、電話しそびれた。(´∀`)笑

今日行ったら何か言われるハズ。
あの店長厳しいから。

まーそれでクビになっても、むしろ11月にもう一日入らなくてよくなるからいいんだけどー
クビってやっぱ後味悪いじゃんね??

あーーーーー…まぁじ行きたくねぇ。


我が家では映画を家族そろって見る場合、
必ずといっていいほど、それぞれの観方に差が出ます。

今日はバイオハザードを観てましたが…


・父親
まわりの会話が耳に入らないほど(もしくは「うるさい」って言うほど)、テレビに没頭してるだけあって、ストーリーも設定も完璧に理解しながら観ている。

・母親
台所の片付けなどまだ仕事をしていて出だしが遅れるか、途中で何かをしにテレビの前から抜けることがあるからか、ところどころ分からないとこがあって、本編中なのにそれを訊いてくる。
…最初からちゃんと観ていても、絶対何かしら訊いてくるけど。

・弟
ずっとテレビ前にいてちゃんと観てるはずなのに
よく分かってないところがあって、母親のように本編中に訊いてくる。

・わたし
細かい設定で不明なところは…まぁあるんだけど
大まかな流れが分かっていればそういうのは特に気にしないで、とりあえず没頭して観ている。



だから、映画を観ている最中に交わされる会話はこんな感じ。


母 「え、この人誰?」

父 「…(苦笑)
  みーんな同じ情報しか得てません、ママ(笑)」


母 「ねえ、今の人は何で味方になってるの?」

父 「……(没頭中)」

母 「ね、何で何で?」

わたし 「えー?だからさー、あー…てか説明めんどくさいんだけど…。(実は自分もよく分かってないんだけど、没頭したいから話しかけるなよ的な…)」


弟 「…は?何、つまりどういうことこれ??」

わたし 「え、分からんの?ふつーに分かるじゃん、流れ的に。」

弟 「分かんなくね?」

わたし 「ノーミソ足りてないんじゃね?(笑)」

母 「待ってーママも分かんないー(´∀`)」

父 「ちょ、しっ!うるさい。」



でもねー、わたしが一番正解だと思うんだ。
映画中には訊いちゃダメっしょ!CM中ならまだ分かるけど。
てかー
映画を観てて、ここがこうだからこうなってるんだよ、的なことを説明するのってなんかダルイですよね…。萎えるってか空気読んで^^;っていう感じ?

だから、多少分からないところがあっても黙ってスルー。
きっとそれが正解なんだよ!!


バイオハザードまじ怖かった。。
人間の肉体とか血とかそういうグロイの無理だぉー。。

切れるレーザーが前から迫ってきて
それに当たると人体が斬れちゃう、ってとこがあったんですけど
いきなりそれが格子状になって… つまり人間が格子状に斬られてパラパラ崩れるとことか、ッキャーーーーーって手で目を覆って叫んでた。母親と二人で。
父と弟はちゃんと直視してた。よく観れるよなあ…。


EXILEを聴くことが多いんですけど
『WON'T BE LONG』が流れると、自然と顔がにやけちゃう。(笑)

めちゃイケのオカザイル見すぎたな。(´・д・)
ダンサーズアンセムかっこいいもんね!!
何度観てもいいよー。37歳なのに、岡村スゲー。。

めちゃイケのおかげで、EXILEのパフォーマーの名前と顔が一致するようになった。歌番組だとどうしてもヴォーカルの二人しか注目出来ないしなぁ。
友達が好きな男のタイプだって言ってたAKIRAもようやく分かって、心のひっかかり(?)が晴れたー。(´∀`)

ライブで花火がバァーン!ってなるとこが大好き。
かっこいいから!!

花火といえば、別に実際ライブに行ったわけじゃないんだけど…
B'zの『ultra soul』のラストで、「ウルトラソォォール!」バァーン!...ってなるのがどうしても思い浮かぶ。
そういえばMr.Childrenでは、『DANCE DANCE DANCE』と『シーソーゲーム』で花火だったねあれも最高に良かったっす。><


今日はひさびさに土曜の夜に家にいるのにー
そんな日に限ってめちゃイケやってなーい。orz


明日の夜、台風が関東に接近だってー。
なんも予定なくて良かったー。(´∪`)


今日、新しい手帳買いました。

そろそろ欲しいなーって思って最近地元のハンズとかロフトを見てたんだけど、なかなかいいのがなくってね…。
友達に聞いて、大学近くのShop inっていう女の子向けのお店に行ってみたら、いろいろと種類が置いてあって、今日友達と見ててついに…買った!

新しい手帳に予定書き込む作業って楽しいよねー。
授業中のヒマな時間に、ずーっとそれやってた。(笑)


それにしても今日は死ぬほど眠かった。。

なんでだろー??
昨日の夜は、ちゃんとぐっすり寝たのになぁ。

午前か午後か夜か…どこかで一度眠くなる、ってのはよくあることだけど
午前の授業も午後の授業も…さらには夜の家庭教師でも眠気がきた、ってことはさすがにな、相当だな…。ーー;

…まあ、今週はいろいろと忙しい一週間だったから、週末だし疲れがどっときたのかもしれない。体調があまり良くなかった日もあったし。
でもなんとか乗り切った…!!


今後11月一週目あたりまでは
きっと、ゆっくり休息がとれることだろう。(*´∀`*)


昨夜はなんとか2時間寝れました><。
このタイミングで、
設計授業のある日に朝イチで実験は…ナメてるね。^-^メ

朝は洗面室戦争が起こったため…

(↑そもそも女子にとって、洗顔→化粧→髪と準備の8割を過ごすのが洗面室だっていうのに、バカ弟が朝に風呂入りやがって、風呂から出て着替えるために「退いて」って言ってくるんだけどこっちからしたら退けねーよ、みたいな。
「…てか夜に風呂入っとけ、って話なんだけどさー。おい聞けよこのバカ弟が!」
「いいから退けよ時間ねーんだよ!!!」

「二人共いい加減にしろ!!(by親)」
っていうやり取り。)


今朝、家を出たのが8時5分。
だいたい1時間後に大学につけるっていう計算だから、大学の実験室へ着くのが9時5分と予測。1限は9時から。つまり5分遅刻。ちなみに、実験に遅刻すると結構ヤバイ。
うわあああーーーー…TT。

…って朝っぱらから鬱全開だったけど、行ってみればセーフセーフっ!
実験担当が時間に厳しいN先生じゃなくて良かった…!

実験は早めに終わったのでー
早めに昼食をとれてまじ助かった。朝はウィダインゼリーだったから。



やっていった課題については…。
一見「あ…すげえ?」って思いそうなんだけど、ふつうに内容の薄い…ってか当たり前のことを偉そうに述べてるだけのコンセプトを発表するのって、、なんかアレですね、恥ずかしい。(笑)

プレゼンテーションそのものは嫌いじゃないんだけどなぁ。

コンセプトについてぐだぐだ書き殴った紙を、男子たちがやたら熱心に見てたもんだから、どこ見てんのよー!!って感じでした。>< (古いね)

「これどのくらい時間かかった?」

↑この質問の意味ってなんなんだろう…。
ど、どうせバレバレだよ!やっつけだってことくらい!!



しかし今日は死ぬほど眠かった。。

自分のエスキス(発表みたいなやつ)が終わったら、もうソッコー帰りました。
設計授業は5限までだから、本当は6時過ぎまで授業時間なんですけど
3時半くらいにはちゃっかりフェードアウトしてました。えへへ^-^


マズイ。
やばい…。
ちょっと精神的にやばいな…。><


あーーーっ…

よりによって明日の1限はあのヘッドフォンハゲか…。

サボりたいけどサボれないなぁ。
休むと、授業の最初にたらたらと名前を呼んでいく名簿(=閻魔帳)から、名前消されるんですよねwwww
ってかコンピューターで履修登録してるってのに
名簿から消すとか…どういうことだよこのハゲがwwwwwwww

まじ萎えるぉー。。(´ロ`)

本気で、あいつの最後の授業ん時に、(←1月)
全員でリンチしようか…。




今日明日と課題で精一杯なので…。
もうそのことしか考えらんない。
で、すこぶる胃が痛い。><

…「すこぶる」って言葉を一度使ってみたかった。><


それが終わったらー…
だから木曜の夕方以降だね。あーその頃は幸せだーなー…

きっと判明するんだろうなぁ、って思ってる。



Mr.Childrenを聴いてると泣きそうだ。

そういえば…
弟が、「少なくとも曲聴いて泣きそうになるとか…経験したことないwww」
って言ってたけど、それは間違ってると思うんだよね。
あ、ついでに今日蕎麦屋サボりましたwwwwwwwwwwww


↑が原因で運行ストップしてる、っていうのが中央線ホームの電子パネルに出てるのを、今朝の通学途中にチラ見した。
そのことがYahooニュースに出てるね。そういう時、なーんかうれしい。

どーもこんばんはっ><

友達からもらっちゃったのかもしんない。
それとも、日頃の夜更かしがキたのかもしれないな。
微妙に調子悪い。。
マズイな。調子が悪いと、すべてのことがだるくなっちまうんだぉー(´Д`)

でも、今日明日が課題の山場…。ぁー…。



ぐだぐだ書いててもあれなんだけどー
そだなー、今日あったこと…


「きょん、おはよー。」

「ぉっ、ジョージおはよー。」

「ジョージっ…(笑) なんでジョージ?」

「あだ名あだ名。^^
 …あー、あれ、ジョージって名前なんだっけ?」

「ちょwwwww次郎だよwwwww」


またやっちまったい。(´∀`)
「名前なんだっけ?」――この失礼極まりない質問は、今後一切しないようにと心がけてきたのに。><
蕎麦屋でも(まあそのうち辞めるけど…)、今回はちゃんと一発で名前覚えられたぞー!って自分をほめてたとこだったのになぁ。(笑)



今日の夜、友達のNちゃんが高校時代の友達と飲みに行くんだーって言うもんだから、学校帰り、好奇心から集合場所までついて行った。
ついて行ったって言っても…御茶ノ水駅だったからなんだけど。

友達の、高校時代の友達を見るのって…何気に楽しいwww
もしかして、自分の知らない彼女になるのかもしれないじゃん?まぁ、実際変わったとしたらそれはそれでウケるんだけど、それでもどういう風にやりとりしてるんだろ、みたいな。

そういう時。
いつもこっちσ(´∀`)に向けられる目が、ねー。

「(あ、Nちゃんの新しい友達。なんか…おもしろい人そう。)」

…って明らかに思っていそうな視線を感じるんだけど、
気のせいかなwwwww
特に何もおもしろいことはしてないんだけど、オーラなのかなwwwwww


でもいいなー。
最近行ってないから飲みに行きたいー(´3`)


今日もまったり家を出たら…
山手線が遅れて、授業にじゃっかん遅刻したー。(´▽`)

まぁーそんなの関係ねえ!

今は、授業が早く終わってバイトまで時間が余ったので…
スタバで、友達に借りたノートを写してるwwww


あ、なんかー
うまいこと事態が転がり始めたっぽい。
自分でもびっくりした…。(笑)

蕎麦屋辞められっかなぁ??
バイトに関しては、そこが問題。


自分でもね、何を考えてるのか分かんない。
どの行為が本音なのか…。

多分、このあたりが山場なんだと思う。



読者にとっては何のことやら、だろうけど。
自分への言葉なので。
これでいいんです。


今は今しかないっていうから。

…たまに焦ることって、ない?


今しか出来ないことがあって
今だからこそ楽しいことがあるよね。

あれがやりたい、手に入れたい、…と思ったら、
すぐにでもやれるし、多分手に入れられる。
それが今の自分の環境。
それをフルに使えてるのかな?って思う。


今の自分をいつか羨む時がくるのかな。
ああしておけば良かった、って思うことがあるのかな。

もしあるなら。今、どうしても知りたい。



今ね。
毎日が満たされてるかどうか…よく分かんない。

考えてみれば、色々と欲しいものがある気がする。
もっと欲しいものがあった。

一番気の合う楽な友達と。
大学で会って、授業受けて、一緒にご飯食べて、喋って笑って。
それでいいけど…
うん、それもいいんだけど、もっと欲しいものがあるのかも。


多分、行動力の問題。

自分が思い描いてたとおりのことが、
ただふつうに待ってるだけで、ポンポン降ってきてくれると思ってた。
それがきっといけなかったんだろうな…。
うまくなかったんだよなぁ、色々と。思い返せばね。


だから、自分っていう人間がすごく面倒臭い。
斜に構えてるところとか。
何かを言い訳にするところとか。

最近、自分のことがあんま好きじゃない。


ああー…黙ってても時間は過ぎていくからなぁ。
てか来年になったら、もう3年生だ。
バイトの先輩(大学4年で就職先決定><)に聞いたけど、3年の後期からは就職のことを考え出さなきゃならないんだってね。

そうだとしたら、そうか…
じゃあどうしようかなー。。



んーとね…
最近、人の生き方を羨むことが多いかもしれないなぁ、って。

という具合に支離滅裂な感じで終わろうー。
今日は授業午後からだー。これから寝るぞうー。ヽ(´ー`)/笑


してきました。本日オープンのお蕎麦屋さん。

こういうちゃんとしたお店に行くと、自分の無知を思い知らされる。
呑水を知らなかった…。
とんすい、と読んで天ぷらのつゆを入れる入れ物のこと。

こんなの…
「天ぷらのつゆ入れる入れモン」、って言うじゃんねー(´Д`)

ついでに言えば…これはPRONTOにて。
2ヶ月前に、おあいその意味を初めて知った。
「勘定」もしくは「お会計」って言うじゃんねー(´Д`)


親もそういう正式名称使わない人だからなぁ、しょーがないよね。
てかみんな何処で覚えるの?って思うよ。


仕事は…まあ今日が初日ということで、ホールスタッフも多めにいたので、クソ楽でした。まあ、これからは何人くらいで回してくのか分かんないけど。

従業員はほとんど大人ばっかで萎え。。(ぁ
ぶっちゃけさ…
オープンスタッフを狙ったのって、スタートが一緒で皆で頑張っていこう☆...的なとこに惹かれてのことだったのに、、相手が大人だと、立場は一緒でもこっちが下手になるから、ヤダナー ヤダナー…
同年代の学生は、女4人に男2人かな…。
といっても、まだ全員と会ったわけじゃないから分かんないけど。

あと、店長がな…。そんなに好感が持てない感じ。
店長ってのは細かくて厳しいもんだけど、なんかね…。
すぐにさー、「あとそうだ、これー、やり忘れるとクビだから。」って言うのはむかつくよね。やっぱ。
クビって言葉をすぐ口に出す上司って、嫌われると思うんだ。


新しく始めるなら、ふつうに大学生らしく(?)居酒屋にすれば良かったかなー、とか今更ちょっとだけ思う。東京駅じゃなくて、神田辺りで。
そうだよ、神田だ!あの辺は飲み屋多いんだから。思い返してみれば、サークルでの飲みもほとんど御茶ノ水か神田だったし。

それに、別にオープンスタッフにこだわらなくても、友達と一緒なら何だって良かったのかもしれない。居酒屋なら学生多そうだし。

…とか思って、ぁぁああーーー…(´Д`)

ま、いいや。
2ヶ月で、研修的な契約が一旦そこで切れるから
他に切り替える…。うん、まぁ出来ないことはないけど。(笑)

でもホント、大人と一緒にバイトってなんかタルイね!><


ちょっとでも油断したら風邪ひきそうだ!(弱…)

この時期の体調管理は大事だと分かっています。
これから、ちょっと課題のほうがテキトーな間に合わせじゃすまなくなってくる…つまり提出が近付いてきている、ということでー、夜更かししてやらなきゃならない日も多くなるからね。バイトにも入らなきゃいけないし。

ああ…明日からバイト3連チャンだ。。
ってか明日オープンだー。


10月ももう…20日なんですね。
あと10日ちょっとで5連休ぅぅー。(・∀・)

今週(の木曜日)を乗り切れたら、自分をほめてやろうと思う。
バイトがあるから課題に取り組める時間も大してないのに、最終提出の手前までクオリティを上げてくる、とかさ…。
正直しんどい。
けど、やらなきゃならない。



バイト頑張ってるから、最近お金に余裕が出てきた。(´¬`)

授業のヒマな時に、手帳ひらいて一生懸命給料計算してて…
思わず、うはwwwって友達を振り返っちゃうぐらい。
来週バイト週4とか…。理系大学生のスケジュールじゃねーわな。(笑)

あー…だからね、
焼肉食べにいきたい!><
ケーキバイキングには間違っても行ってやらないけどな!!


そう言っていたのが昨日のこと。

やっぱりどうしても欲しくなっちゃって
今日の帰りにハム買ってきちゃった。。><

ゴールデンだとさすがにアレだから
今度はキンクマ!
写真を載せたいとこだけど…ちょろちょろ動き回ってうまく撮れなかった。


買ってから思った。

ジャンガリアンをオスとメス2匹でも良かったかもしれない。
そしたら子供ボロボロ産まれんのに。

小学校の時一回だけつがいで飼ってて、産ませたことあるんだよねー。
産まれて数週間の…ペットショップに売り出される前の頃の子供って、まぁじかわいいの!!しかもそれが5~6匹もいるんだよ!やばい。。
飼えなければ、ペットショップにあげにいけばいいんだし。


ああ、つがいにすれば良かった。
キンクマもデカくなるんだよなあ…(笑)


おやすみ、とか言っておいて実はまだ寝てないよー。(^ω^)
明日の英語のテスト勉強してます。

パソ立ち上げて、yahoo翻訳を使ったついでにブログ書いてる感じ。
英語の和訳もネットですますとは…末期ですね。(笑)
エキサイト翻訳は笑えるほど変な訳が出てくるけど、Yahooのはほぼ信用できるんで丸写しです。泣けるほど楽だね。まあ、英文打つ手間がいるけど…。


廊下にハムスターケージが置いてあるから
リビング→(廊下)→自分の部屋と移動する時に、ケージをチラ見するのがくせになってるんだけど、、もういないんだよな…。
なーんかすっごいさみしい。。(;_;)

今日の学校帰り、デパートのペットショップに寄ってハムスターを見てきた。
ゴールデンが3匹くらいいて、あとキンクマが1匹だけいた。
店員に訊いたら生後40日くらいだって。
やっぱ、奴らはジャンガリアンに比べておっきいなあ。。

ああー…
欲しいなぁハム…。

死んじゃってまだ一週間も経ってないけどさ。。

「ハムスター買ってきちゃったよ!」、って冗談で言ってみたら…母親に、
「ちょっと…やめなさい?さすがに。まだ喪中でしょ。」って返された。
うん、そうだよね…。orz


しかしショップにいたゴールデン…
死んだ奴と同じ顔してたなぁ、当たり前だけど。

なーんかすごく不思議な感じがした。(´-`)゜


…だよなあー。。

あれは夕方6時過ぎ、その頃はまだ川崎をぶらついてました。
予想外の雨ってほんとサイアクだよね。傘持ってね、っつの。

また風邪ひいたらどうしようだよ。。

なんかもう…季節の変わり目は常にだるいので、これが風邪をひいてる状態なのか否か、もう分からなくなってきました。
朝起きたら喉がイガラッぽいから、もしかして風邪かなー?って思うんだけど、日中になると平気になってたり。そしてまた、夜になるとなんとなくだるかったり、寒かったり…。

…あぁぁぁあああーー!!!



買ったばかりのiiMKのブーツ、
今日は肌寒かったし悪くないかなー?って思って、学校にはいて行ってみました。

はき心地Good!

値段もそこそこだったからモノもいいしさ。
そういう靴をはいてると、なんだか気分がいいよねー。^^


足元ってけっこう大事だと思ってる。

服がまあそこそこだったとしても、イイ靴はいてると、全体的にもなんだか良く見える。靴が違うだけで雰囲気もすごい違って見える、不思議!

…けど、チャラ男がはいてるやたら長くてとんがった靴はあんま好きじゃないなぁ。
嫌いではないけど好きでもないって感じ。よくはいてるじゃん?都会の男どもはみーんな。
見た目で好みを決めるワケじゃないから…
たとえば、好きな人がはいてたりしたら別にいいんだけどさー…。
一般的に見て格好つけてる感があって、なんかネー。。(´3`)


ああ、明日1限からだーまじだるいーぅぉー
おやすみなさい。。。


↑またかよ!!!

…というわけで追記方式。


20071016002802.jpg

計画的なお金の遣い方、をモットーに。
うちでは、お小遣いを毎月いちいち渡すのではなく、半年や一年といった単位でドカンとまとめて渡されて、あとは自分で計画をたててうまく調整しながら遣え、ということになっています。

なので、ある時期になると、
こうやってドカンとまとめて札束が渡されるわけです。


…にしても多くね!?と嫉妬される方のために。

・5月くらいからのケータイ代(←うちでは、払ってもらえるのは月5千円まで、それを越えたら自腹、ってことになってる)、
・後期の教科書代(←これまた一冊が3千円とかしてマジ高い!)、
・そしてこないだ買った定期代、、

などと、今まで前払いしてた分に埋め合わされることになるので…
一気に口座の中身が膨れ上がったーワーイ、ってわけじゃないのであしからず。
むしろ、かわいそうなことになってたわたしの口座が、これで息を吹き返す、っていうことだ。。(笑)



あーーーそうそう!

東京駅での新しいバイトのこと。
今日から研修がスタートしたんで、さっそく行ってきました。

まあ、研修ってか…作業だったなぁ。(笑)

てかね!今日行って初めて知ったんですけど、
わたしが行くお店だけが工事中なわけじゃなくて…。
東京駅の八重洲口地下街(川崎アゼリアみたいな感じだった)に、新たなゾーンが開拓(?)されるようで、その辺一帯が大々的に工事されていました。
そのゾーンでは、うちの店以外にも他多数のお店が入ってて、全部そろって21日から(その新ゾーンそのものが)オープンだそうです。


お店も全然工事中でした。

とりあえずわたしたちは制服を着て、お皿やら器やら醤油さしやら何やらを、ダンボールから出して包み紙を剥がして厨房の洗い場に流していく、っていう作業をずーーっとやってました。
めっっちゃくちゃ皿の種類がありました!PRONTOの比じゃないです。><

でも、どこに何を置く…ってこともまだ決まってないんだよね。
ほんとのほんとに、まだ未完成のお店だった。

オープン前ってこんな感じなのかぁ!(・∀・) ってワクワクしたけどね。

今日一緒に入ってた2コ上の大学4年生のおねえさんは、オープンスタッフっていうものをもう4回もやったことあるらしくて、「やっぱオープンスタッフは気分いいよ♪」って言ってました。
学部は違うけど、大学が一緒でした!
それもあるし、すぐそばで作業してたしで…すぐ仲良くなれて良かった!><

他には、24歳のお姉さんとかハタチの娘さんがいるっていうおばさんとかー
みんないい人だったので良かった良かった…。><


あとはそうだな…
ここまで童顔っているんだな、って思いました。


わたし 「…(ずっと気になってガン見してた)
    あのー、おいくつですか?」

某スタッフ 「え…? えっと、、じゃあ何歳?」

わたし 「わたしはハタチ…」

某スタッフ 「あー、あぁー…。じゃあ俺9コ上だ。」

わたし 「…………。
    ………!?(ガン見)
    …ぇぇええええええ!?!?」

某スタッフ 「(笑ってる)」

わたし 「うそ!うそだ!!!
    ぜーーったいタメだと思ってたん……です…よね…(敬語)」

某スタッフ 「あ、いいよタメ語でー。」

わたし 「いや、それはさすがに…^^;」


まずいな…。
作業中、「あれはタメだな絶対」って目でガン見しちゃったよ。

小学校や中学校でよく見かける光景のさ…
女子をからかったあげくに、「あんたってほんとバッカー!」って最終的には追い回されて…喜んでる男子。
つまりは、よくわたしもほうきを持って追い回した男子。
あぁいうオーラを感じたのにな…。(←失礼)


こないだ、環境工学という授業でデシベルについて習いました。

デシベルというのは…
音の強さや音圧という物理的な量に対して、では実際に人間はその音についてどういうレベルに感じるか?というものを示したもの。
音圧の量としては、なんとかかんとかっていう数値が存在しているのに、人間の耳では聴けないので、じゃあそこを0dB(デシベル)にしよう、みたいな感じです。

音の法則に、『ウェーバー・フェヒナーの法則』というのがあります。
なんてことはない、理系の世界にはごまんとある…ありきたりな数学的な法則なんですけども、、

よくよく考えてみると、結構身近なことを言ってるように思えた。


さて、どんな法則なのか。

「刺激量をS、感覚量をLとしたとき、刺激量の微小な増加ΔSに対する感覚量の増加分ΔLの関係を示したもの」、、というくだりが教科書に載っています。

つまり、「感覚量は、刺激量と対数的に比例の関係にある」―――

というものなんですけど…
これでもまだちょっと分かりにくいですよね。

グラフを示してみるとイメージが湧くだろうか。(テキトーですいません)
gl.jpg

授業で先生は、音のうるささや砂糖の甘さについて例を出していました。
音量が2倍になったからって、うるささも2倍にはなるわけではない。
最初にグンッと音量が上げられた時は、はっきりと「うるさい!!」って思うのだけど、その後は「うるさい」のまま…感覚量としてはだんだん平行線状になっていく。

あっ、そうか!すごいなこれ! って思った。


だってさ。
たとえば、ある小さな幸せがあったとして。

それは、現状が幸せな人間にとってすれば、どうってことない些細なものに過ぎないんだろうけど…
幸せじゃない誰かにとって、それは、とてもとても大きく感じられる…心の底からありがとうと言いたくなるような幸せなんだろうね?、、っていう話。


何についても、これは言えるのかもしれない。

人間の忘却曲線っていうのも、確かこんな感じだった気がする。これの下がるバージョンだったかなぁ。
あとは金銭感覚とか、人間関係とか、人の気持ちとか。
それこそ恋人同士のマンネリ化の話にも繋がりそう、とかね。(笑)


与えられるものが、あって。
今、自分がどういう状況にあるかによって
それに対する感じ方は、こんなふうに変わっているんだろう。

毎日が退屈だとかやる気が出ないとか、やりたいことがないとか面倒臭いとか、、
些細なことでは満たされなくて。
そういう文句を吐けるっていうのは、幸せな証拠なのかもしれない。

物足りないっていうのは、充分に幸せだから言えるんだよね。




…だから何だ、って話だけどさ。。
そういう仕組み?みたいなのを、なんとなーくでもいいから知っていたり頭の片隅に概念として存在してたりすると、なんか意識が変わってこないかな。

幸せな今があるから、それゆえに何かに対して盲目になっちゃう……なんてことはないようにしたいよね。
取り落とすなんてもったいないんだから。



ふとそんなことを考えた。

人の感覚とか…そんなの、概念的なものだって思うんだけど。
でもこれを、こんなふうに数学的に辻褄を合わせられちゃう、ってのがなんかすごいよね!それで納得しちゃうんだもんさー。
たまーにこういう発見すると、楽しい!><


…毎回毎回記事長いですか?

Read moreを使えば、スペース的には短く収まるんでしょうけど
わたしあれ嫌いなんですよねー…。(´ロ`)
押すと、リンクされたページに飛ぶみたいに画面が切り替わるから、パソコンが重い時なんかめっちゃイライラすんじゃん??だからだよ。(笑)


今日はPRONTO(カフェ)のバイトでした。

客少なくてヒマだーーー
…とか思って余裕ぶっこいてたら、3時くらいから急に混みだしました。

5時半にあがってー
その足で、川崎のBEとかラゾーナに行って買い物。
明日は久しぶりに、まる一日なーんもない…という素晴らしい日なので、買い物は明日行こうかと思ってたんだけど、、出不精になりそうな予感がしたので今日行っちゃった!

服とかぼーしとか買いました。
そしてブーツ―――。


買っちゃったんだなぁ。。

いやー、秋冬はどういう服を着ようって考えてて。
じゃあ履き物はどっちでいこう…。新しく一足買うのはパンプスかブーツか、って迷ってたんですよね。
で、それを友達に言ったら「絶対ブーツ!」って言うもんだから、
それじゃブーツを買うぞ!!って決意したのがつい昨日の話。

レディースのお店をだいたいザッと見てきたけど、なかなかいいのがなくてさ…。
なぁんでどれもこれもヒール高いんだろう。
あと先っぽとんがってるんだろう。。 って具合にねー(笑)

で、マルイを見に行くと、すっげー好みのがあるんだよね!
まあ、2万円くらいするんだけど…。^^;

さすがマルイです。さすがにそこまでは出せないや。><

そんな感じでいろいろ見てたら、iimkでいい感じのがあったから
試着してちょっと迷って…
でもいいやーって思って買っちゃったぉ。(´∀`*)


一度いいな、って思ってから買うまでの距離はかなり短いです。

買い物はストレス発散になるわー。


今日はどんな話題で爆笑したっけなぁー
今日も平和な金曜日。

久しぶりに1限出ました。ちゃんと行けました…TT。

金曜の1限は、とにかくノートをとるのが大変な授業。
黒板じゃなくてスライドに映されるので、いつ次のページに移るか分からないから、ドキドキしながら速記ですよ速記。コーヒー(※朝飯)片手に、ひたすらカリカリ書いてました。

で、その反動で2限はほとんど寝てました。^^


お昼は、出費をおさえるために金曜日だけ外食の日!って決めてるんで
(あとの日は、お弁当持参かコンビニ弁か構内で売ってるノリ弁)
今日はその日!!
2限の途中くらいから、どこで何を食べようかずーーっと考えてました。

そして、靖国通りにある『稔り屋』でランチ。
隠れ家的ないいお店です。さんま三昧定食750円がまぁーじ美味かった!
実はこの店、1時過ぎると女性に食後のアイスサービス、っていうのがひそかに存在していて、、まあぶっちゃけ最初から狙ってたんですけど、見事に季節のアイスもらえちゃえました。ラッキー

だらだらと学校に戻りかけながら、
ふと、この間休んだとある授業の教科書をまだ買ってなくて、今日買わなきゃいけないことを思い出し…。
でも今はお腹いっぱいで、研究室のある5階まで階段で登るとかしぬほどだるいなーって思ってたら、同じく買ってない奴から「買ったー?」ってメールが入ったので
ああ、ちょうどいい!ということで
そいつをパシらせまs ついでに買ってもらいました。

授業前、トイレに行ったら
最近彼氏が出来た友達(前に記事に書いた子!)に会ったので
ちょっとトイレにたまってガールズトーク。


さて、午後は環境工学。
後期の環境工学は音の分野なんですが、今日はデシベルをやりました。

デシベルときいて、デシリットルを思い出しました。
デシリットルってなんか好きでした。習ったのは小学校の頃だったかな。
10デシリットルでリットルになっちゃうのにさ、なんかその…あんま意味ない単位だよねー的なところが逆に好きでしたね。「デシ」ってとこがいいよね。

とかいうクダラナイ話を友達としながら、、(つまり暇なんです)


そんなこんなで4限まで終えて
ハイ帰宅ー。


家に着いて、わたしにはすぐさまやるべきことがありました。

うちのハムスターが今朝死んだんです。
2年くらい生きたかな。ハムスターだから妥当な寿命。ふつうに老衰だと思います。

昨日の夜、ずーーーーーっと頑張ってました。手も足も鼻もヒゲも…もう身体はどこも動けないのに、心臓だけは動いてた。ドクッドクッ、っていう心臓の鼓動の振動によって、やせ細った身体が揺さぶられてた感じ。
たかがハムスターだけど…
なんか妙にせつなくて、看取ってあげようと思ってて。
結局、わたしも学校があるから息を引き取る瞬間は見れなかったけど…。

というわけで、ハムスターを埋葬しなきゃならなかったんです。

それから家庭教師に行きました。
中1くんに一次方程式を、中3の受験生さんに二次方程式と比較(英語)を教えてきました。
8時過ぎくらいに眠さのピークがきてやばかったけど…
な、なんとか頑張った。。><(死力)

家に夕飯あるのになー…とか思いながらも
お宅で焼きそばをいただきまして…。


10時半、家に帰ってきたら家族がそろってた。
夕飯だったけんちん汁を飲みながら、家族が観ていた『踊る大走査線』を一緒に観ることにしました。
青島刑事とすみれさんが犯人の家に乗り込むところからだったので、もう終わりも終わりですね…。ああ、つまんね。小泉今日子んとこ観たかった・3・

でーー
お風呂入ってきて今に至ります。


そんな一日でした。オツカレ!!


――という話をしていました。
貯金する、と真っ先に言った友達がもう一度口を開き、

「あ…でも社会人になったら、」ということばを聞いて、

「…え、サイア人?」
と、うっかり聞き間違えて。

その聞き間違え方に、自分でなぜかツボって。
しばらくそのことで爆笑出来るような…そんな平和な日々を送っています。
こんばんはー、ちるです。(*´w`)ノ



えー。。
設計授業、うちらの班の担当講師に今日始めてお目にかかりました。

設計授業は講義と違って、一人一人が先生とサシで話すわけなので…。
はじめましてーと最初に班のユニット内で顔合わせをする時に、まぁ当然ながら、「じゃあ一人一人かるく自己紹介していってもらえますか」、という流れになります。
その時に、だいたい一言話すこと(=話さなきゃならないこと)が、建築についてや将来のこと。
…これが毎回厄介でね。。(´Д`;)

たとえば、「やりたいことって一言に言っても難しいので…。今は将来を模索中です。」とか、「毎週毎週の設計提出が、苦でしょうがなくって…。」とか話しながら、ああ…ほんとクダラナイことをほざいてるなぁ、って思ってる。
うん、自分でも分かってる。自覚してんだよね。

だけど…
話を聞いてると、似たように考えてる人は結構多いことを知る。
まだどこか将来についてはあやふやで、実感が沸かなくて。
バイトとか遊びとか…今のところはとりあえず手近な日常を過ごしながら、模索してるのかもしれない。

そういうもんです。
何かに没頭して夢中になることなんて難しいさ。



班のメンバーはほとんど変わらないから、こっちからすれば、わりと聞き飽きてきた皆の自己紹介。
そして毎度毎度…。筋肉マンと同じ名の彼は、長期休暇中のかなりアクティビティーな体験を語るんですけども、、
正直言えばそれにいつも驚かされてます。(´∀`)
沖縄、栃木、群馬、○○県、etc・・・とカメラ片手に一人旅をして、現地の人と仲良くなりながらしばらく滞在してただの、友達スタッフ20人くらいで集まって映画を撮っただの。
あぁ青春謳歌だね…。男の子はすごいなあ…。

海外にも友達と二人でフラフラ行けちゃうって。
その行動力がすごいよね、ほんと。



放課後に友達の恋バナを聞いてて。
もう…ほんと、色々とごちそうさまでした。


「渡部成俊」って検索ワードで来てる人多すぎだって!
一体いつの話題だよ!(笑)
…彼はそんな有名人か!?

あと最近では、Mr.Childrenの『旅立ちの唄』の歌詞を求めて、ここに辿り着いてるらしき人が多いみたいですねぇ。



…何でこんな時間にブログ書いてるのかって?
息抜きだよ息抜き。

今の今まで、明日の設計授業のための準備をしてました。
でもー、このパソコンとプリンターとの最悪な相性度の結果、ロゴやら文章やらを印刷するのに一体何度再起動をかけたことでしょうね…。
ダメだコイツ、早くなんとかしないと…。

そのせいで、A2のプレゼン作るだけでこんなに時間かかるとは…。
これから模型つくるんだよ!つくらなきゃなんだよ!
あー、まじ萎えぇぇー…(´Д`)

ってことで休憩してるんです。


小腹がすいたからコーンスープ飲んで
食器棚の一番下に入ってるであろうポテチを食べ…

ダ、ダメだー!!!

ダメダメ!!
こんな時間にスナックなんか食べたら太る。


またふとダイニングカウンターを見れば
北海道旅行の時に買ったROYCEのチョコレートや
親が旅行に行った時のお土産がたくさん残っ…

ダメだぁぁあああああああああああ!!


何でうちには菓子が多いんだろう?
しんでしまえ!!!


今日学校サボった。
だって、しぬほど眠かったからー。

今日の科目は自分にとって必要じゃないし切ってもいいやー、っていう日だったら、どうしても眠い、っていう何らかの理由さえあれば簡単に休めちゃうのが、わたしの悪いくせです。

自分に甘いのは昔から。他人にも甘いけどね!
オッパッピー(゜∀゜)

小島よしおが実は高学歴だということを知って、人は見た目で判断出来ないな、と思いました。…同時にちょっと悔しくも思いました。
まあ、あれが真正のバカだったら、ほんと救われないけどね…。
…あれっ!?
小島よしおが嫌いだったはずなのに、何でこんなにもネタに使ってんだろう?



話は変わって。

新しいバイト先に最初に行くのはいつだろう?
店が出来るのが15日なんで、当然それ以降なわけだけど、そろそろちょっと楽しみになってきてます。
どんな店かとか、どれくらいスタッフがいるのかとか、なによりオープニングスタッフの研修ってどんな感じにやるんだろう?って。

…けど、新しい環境にいくに当たって。
わたしにとって、かーーーっなり苦手なことがひとつあります。


それは、人の名前を覚えることー(´Д`)

ほんとこれ苦手…。
大学に入りたての頃もだいぶ苦労しました。

だいたいの日本人の苗字って上と下のふたつに分かれるものが多いじゃないですか。たとえば、「山川」だったら山と川、「森岡」だったら森と岡、っていう具合に。
その…上は分かるけど下はなんだっけ?みたいなことがよく起こる。
「森岡…森山…川…だっけ?」という感じにね。分かる!って人多いんじゃないかな、きっと!

それともうひとつ。
その人の顔や雰囲気や何かから、名前を勝手に連想しちゃうっていうのがある。
あるいは、複数人の名前を同時に聞いた時、やっぱり顔とかで連想しちゃって…当てはめ間違えちゃったりとか。
最初に当てはめ間違えちゃうと、どっちが山田さんでどっちが森田さんか分からなくなるんだよね。。(笑)

今回はうまくいくことを願おう…。


自分の好きな道を見つけて
その道を没頭して歩いていく人に、嫉妬した。

本当はうらやましかった。

時を忘れられるくらいに夢中になれるもの、自発的に行動に出ることができるくらいに没頭できるもの。
そういうもの(分野)が自分にもあればいいと思う。


…だけど、そうなれない自分を知っている。

何に対しても、そこまで入れ込めはしなかった。
分類すれば「熱しやすく冷めやすい」人種なんだろうと思うけど、その熱しやすさの度合いは、本当に自分の好きなことに入れ込める人間からすれば、だいぶ低いだろう。
きっと適当に生きてきた。
いい意味での、楽な意味での… 適当ね。



だから、好きなことに没頭する人をいつも遠巻きに見ていた。
遠巻きというのは、
「すごいよね、よく真面目に取り組めるよ」って、別に大してすごいと思ってなどないくせに、そう言いながら眺めているような感情かな。
大学に建築のサークルがあるんだけど…
「サークルにまで建築を持ち込めないわあ…(苦笑)」とか友達としゃべりながら、そのサークルに参加して今も真面目に話し合っている友達を眺めてた。

そうやって…
真面目で一直線な人たちを見て、どこか冷めてた節があった。
高校生の頃からだから…かれこれ4年くらい。

でもね。

…その一方で実は。
同じ年数の間、自分が夢中になれるものを探してた。

本当はずっと欲しかった。4年前から。

そういうものがあれば、たとえば…受験時代に進路を考えるにせよずっと考えやすくなるだろうし、なにより自分の中で“専門”をもつこと、それは紛れもなく自分だけの個性となるわけで、自信に繋がると思ってた。


だから今、嫉妬してる。
建築を好む彼に、芸術を好む彼女に。

嫉妬を考えたからってどうにもなるものでもないけど、それでも…。




この世界で、わたしの好きなものって何だろう。
何なんだろうね?


おもしろいよー!こういうのほんと好き。
質問内容が多いけどね…。

どんな判断かを説明するとー

①活力の源… xtraverts(外向)型か、ntroverts(内向)型か。
②情報収集… ensors(現実)型か、ituifives(直感)型か。
③決断を下す… hinkers(思考)型か、eelers(情緒)型か。
④ライフスタイル… udgers(規範)型か、erceivers(柔軟)型か。

これら①~④がそれぞれ合わさった、計16タイプに分けられる。


やりたい人は、こちらからどーぞ。



ちなみに、ちる様はぁー…

ENFP型

でしたー(´∀`)


苦労して長々と書いた今日の日記が消えた。

でもそんなの関係ねえー!

はい、オッパッピーーーヽ(゜∀゜)ノ

こっちが何を言っても、
人をおちょくるように「うぇぇーい」って言う奴っていましたね。
一番身近では、弟がそうでした。(…今もだけど)

小島よしおは…好きだけど嫌いです。あ、やっぱ嫌いですねきっと。><



新しい記事には次のことを書いていく―――
それがブログの鉄則。

まあ、なんだ、明日も休みだけど…どう過ごそうか?みたいなね。


てかね。
7月頃に一番乗りでE hyphenに入っていた秋物のスカート、ひと目惚れしたやつを確か買ったと思ったんですけど、、それが部屋のどこを探してみても一向に見当たりません。。
クローゼットをあさろうかと思ったんですが…。それをやるなら、ついでに衣替えをしなきゃいけないことになるだろうなぁと思い、めんどくさくなってあきらめました。

いや…。9月に結構大々的に片付けをしたハズで、その時になかったわけだから、もしかして買わなかったんだろうか?
とかね。わかんない。


だから明日衣替えをしようかと思ったーー

…出来たらね。
確率は2割ってとこか。かなり低いぜチキショウ


明日は設計の課題に取りかかろうと思ってます。
昨日風呂に入りながら、ふっ…とコンセプトが頭の中に降りてきたんで、それを使って建物のカタチはテキトーに作ろうと思います。なんとかなるでしょう。
要はコンセプトが大事なのよ。
コンセプトさえちゃんとあれば、カタチが「え、てかふつうじゃんwありきたりだねw」って言われようが、、

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえぇぇーんだよ!
このオッパッピーどもが!!


今、とても長く今日の日記を書いてたんですけど…
間違って変なボタン押してページが飛んじゃって、消えたので。

だるいからはしょる。(´ロ`)

簡単に言えば、
今日は派遣バイトで山下公園に行ってきました。
『ワールドなんとかフェスティバル』っていうのをやっていて、わたしは、本場アメリカ風の手作りハンバーガーを売る店をまる一日手伝ってきました。

ピークはめちゃくちゃ混んで大変でした…。
でも文化祭の模擬店を思い出して、なんか楽しかったです。



イベントというと当然、家族連れやカップルが多いわけで。

道行くさまざまなカップルを暇つぶしに観察してると、これがまたすっごい面白いのだよ。(´∀`*)

いろんなカップルがー…ってかいろんな組み合わせがいますね。
明らかにどんな組み合わせだよ!?っていうのもいますね。どっちかがウーン…な組み合わせも結構ありますね。
ふつうは隣に並んで歩くのを、前後にひっついて並んで…手を繋いで歩いているカップルがいました。すごく歩きづらそうでした。
彼女の鞄を持ってあげてる彼氏がいました。買い物の荷物を持ってあげるなら分かるけど、鞄を持たせる彼女ってどうなんだろう?ギャルチックな鞄なだけに、それを肩に掛けている男の光景がなんとなく違和感。
30過ぎたカップルが恋人繋ぎをしてるのを見ると、なんとなく和みました。


…ふーーーーー。。
それにしても疲れた、けど時給1100円はありがたい><

ところで、鼻風邪が全然治る気配がありません。


今日の混み具合はふつうでした。

『トゥエンティーフォー』が12時45分?…からテレビでやるとかで、ちゃっちゃと店閉めちゃおう!って気合を入れたので、店閉めはわりと早く終わりました。水曜の比にならないね。
…ま、別にわたしは観ないけど。

だってぇー
これからレポートやらなきゃならんのだよー(´ε`)

もともとは夏休み前に一度提出した実験レポートなんですけど、なんか先生の期待したように誰もが書いてこなかったらしく、ほぼ全員が休み明けに再提出になっちゃったやつなんで…。
まあ、グラフや図を付け足して編集し直すだけだから、だらだらやっても今夜中にはヨユーで終わるんだけどね。提出は昼の12時からだし。



ところでー

大学の友達に、「好き…ってかイイなーって思う人がいるんだよね、今。」って言う女の子がいるんですけども
いろいろと話を聞いてみると、葛藤とか悩みとか…彼女の恋愛のようすがすーっごいカワイイんだけど、ほんとどうしよう…。(ノ∀`*)笑

こっちはそういう素振りをなんとなーく見せてるんだけど
相手の気持ちが分からないから…「好き」って言うのはなんだかアレなんだって。

…まあねー。
「好き」って言ったら、それってつまり告白になっちゃって…
言われた相手は、単純に好きか嫌いか以上に付き合うかどうかの問題まで当然考えなきゃいけなくなるから…
答えづらいもんだよね、きっと。たとえ嫌いなわけじゃなくても…。


でもさー
気持ちを伝えなきゃ始まらないと思うから。

「じゃあさ、君と一緒に過ごしてる時間が好きなんだよね、とか…そんな感じにちょっと遠回しにして言ってみたらどーかな?」
って彼女に言ったら…
「あっ、それいい!!」 …ってことで、今度遊ぶ時に言ってみるって!!


うまくいくといいよねー。(´m`*)

恋愛の仕方がカワイイ子って、ほんとカワイイよなぁ。
うざい奴はうざいんだけどね…。(苦笑)
付き合うまでの駆け引きってやっぱ…大変だよね、いろいろ。葛藤したり迷ったり悩んだりしてさ。それもまた楽しいのかもしれないけど。


…でもあれよね。
恋愛って付き合う前までが楽しいよね、っていう話を前に友達としたことがあって。しかも、何回かそういう結論に同調したことがあるんですけど…

今はなー、付き合ってからのが断然楽しい、って思ってるよ。


昨夜バイトで、同じ大学(学部が違う)の一コ下の子と
「明日、創立記念日だよねー。」
「ですねえ。でもなーんも予定ないです。だらだらします。(笑)」

とか話してましたがー
わたしは今日忙しかったです。てか、無駄に充実した一日でした。


まず朝10時からの面接のために、8時起き…。

あ、バイトは… 採用になりました!
友達と一緒に頑張ります><

浜松町(東京)で面接
 ↓
横浜で母と待ち合わせ
 ↓
地元の美容院
 ↓
鶴見
 ↓
川崎

…という具合にね!
用事がある場所がいちいち違ってたから、移動がすごいね…。(笑)

横浜にはもともと、大学に通学用の教科書が入るくらいのちょっと大きめの鞄を見るつもりで、今日は行くことになってたんですけど、、
面接が終わって横浜に向かったら11時。母との待ち合わせは12時だったんで、横浜駅西口のCIALを一時間見てまわってー

さっそく服買っちゃった!てへへ(´∀`)++

母と鞄を見に行って、昼ごはん食べてー
その後、VIVRLE行って母と一緒にいろいろとウインドウショッピングしてたら、また服欲しくなっちゃったけど…ここは我慢しといた!
一日にあれもこれも買いすぎるのは良くない。また今度、日を改めて。

VIVREといえば、弟が服買いに行ってるとこだねーって母が言ってて。
ああ…こういうとこで男は服買うのか、って思った。

うちらがレディースものを買いにいくとこって、メンズものなんて入ってないからね!ま、新宿のミロードにメンズが入ってたらそれこそ可笑しいケドさ。
男ってどういうとこで服買うんだろう、って思ってたから…。



家帰ってきて、夜7時。
歩き回ったりチャリ爆走したり、まぁじ疲れたーーー(´Д`)

でも予定してた用事がすべてこなせると、充実感が!!


あー…
いや、実はあとひとつやることが残ってるんですケドね!
土曜日の午後提出のレポートがあるんですが、再提出のための手直しだけとはいえ…今からやったら寝るの遅くなって明日に支障きたすから、やめとこう。

明日は、朝イチ(9時)から授業→バイト(混む日)だもぉー。。(´ε`)

…とかいう感じにブログ書いてたら、もう1時半だって。おやすみ!!


mixiがリニューアルしてから鯖が重くなって、見る気が失せた…ちるです。
どーもこんばんは。最近寒いですね!

今夜は、え…今日って休日前日ですか?ってくらいに店が混みました。
マジありえないです。客来ないネーって言いながら終わると思ってたのに、完全に予想外。疲れた。足がしんだ…。(・ε・)


さて。
10月1~14日の期間、我がバイト先PRONTOでは、プレミアムモルツを注文すると一杯につき一回スクラッチくじが引けて、当たればもう一杯プレゼント

…っていうキャンペーンをやってるんですけどー

これってPRONTO全店舗で競ってるみたいで、ちゃんと賞金も出るんですよ!
以前、Edyカード(おさいふケータイのやつ)を販売するキャンペーンっていうのがあった時、うちの店が見事優勝して、本社から賞金8万をもらいました。皆で飲みに行きました!!
てか、なんかPRONTOってこういうの好きみたいね。。

でー
今回うちの店では、さらに個人ずつ何杯売ったかっていうのを競おう!っていうことになってて、一位になると賞金の一部として一万もらえるとかいうウワサ…。
まぁー実際どうかは分からないけどね。キッチンやバーテンは注文取りに行かないから一位を狙えるワケもなし。かわいそうじゃんね…。

でもわたし、今日20杯以上売った!!たった5時間のシフトで。

その…Edyの時も結構貢献したしさー。
てか、ぶっちゃけね?そういうキャンペーンにおいて、話術で客をうまくのらせるのが得意かもなー、って自分でも思います。うぬぼれじゃなくて事実で。(笑)
営業上手だねえー、ってお客さんにも言われたし。



バイトといえばー

東京駅周辺のバイトの時給がいい… と友達からきいて、
大学友のNちゃんと、スタバでタウンワーク(バイト情報誌)を一緒に眺めてて…
今月末Openのとあるお店に目をつけてみた

明日の午前中、さっそく面接行ってきます。ヽ(´∀`)ノ

…あぁ、明日は大学の創立記念日で休みなんですよ。

東京駅だから、大学(御茶ノ水)から近くて、学校帰りにすぐ行けるのがいいなぁーって思って。
PRONTOは地元だからサ。地元のバイトは、夏休みなど長期休暇中は行きやすくて都合がいいんだけど、、学校のある平日は、バイト先はむしろ学校に近いほうがいい気がしたんです。
なんたってオープンスタッフ!皆一緒のスタートライン、ってとこがいいよね!


何人とるのか、書いてないから分からないんだけど…
友達と一緒に採用されるといいな!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



