FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今日もまったり家を出たら…
山手線が遅れて、授業にじゃっかん遅刻したー。(´▽`)

まぁーそんなの関係ねえ!

今は、授業が早く終わってバイトまで時間が余ったので…
スタバで、友達に借りたノートを写してるwwww


あ、なんかー
うまいこと事態が転がり始めたっぽい。
自分でもびっくりした…。(笑)

蕎麦屋辞められっかなぁ??
バイトに関しては、そこが問題。


自分でもね、何を考えてるのか分かんない。
どの行為が本音なのか…。

多分、このあたりが山場なんだと思う。



読者にとっては何のことやら、だろうけど。
自分への言葉なので。
これでいいんです。

スポンサーサイト




今は今しかないっていうから。

…たまに焦ることって、ない?


今しか出来ないことがあって
今だからこそ楽しいことがあるよね。

あれがやりたい、手に入れたい、…と思ったら、
すぐにでもやれるし、多分手に入れられる。
それが今の自分の環境。
それをフルに使えてるのかな?って思う。


今の自分をいつか羨む時がくるのかな。
ああしておけば良かった、って思うことがあるのかな。

もしあるなら。今、どうしても知りたい。



今ね。
毎日が満たされてるかどうか…よく分かんない。

考えてみれば、色々と欲しいものがある気がする。
もっと欲しいものがあった。

一番気の合う楽な友達と。
大学で会って、授業受けて、一緒にご飯食べて、喋って笑って。
それでいいけど…
うん、それもいいんだけど、もっと欲しいものがあるのかも。


多分、行動力の問題。

自分が思い描いてたとおりのことが、
ただふつうに待ってるだけで、ポンポン降ってきてくれると思ってた。
それがきっといけなかったんだろうな…。
うまくなかったんだよなぁ、色々と。思い返せばね。


だから、自分っていう人間がすごく面倒臭い。
斜に構えてるところとか。
何かを言い訳にするところとか。

最近、自分のことがあんま好きじゃない。


ああー…黙ってても時間は過ぎていくからなぁ。
てか来年になったら、もう3年生だ。
バイトの先輩(大学4年で就職先決定><)に聞いたけど、3年の後期からは就職のことを考え出さなきゃならないんだってね。

そうだとしたら、そうか…
じゃあどうしようかなー。。



んーとね…
最近、人の生き方を羨むことが多いかもしれないなぁ、って。

という具合に支離滅裂な感じで終わろうー。
今日は授業午後からだー。これから寝るぞうー。ヽ(´ー`)/笑


してきました。本日オープンのお蕎麦屋さん。

こういうちゃんとしたお店に行くと、自分の無知を思い知らされる。
呑水を知らなかった…。
とんすい、と読んで天ぷらのつゆを入れる入れ物のこと。

こんなの…
「天ぷらのつゆ入れる入れモン」、って言うじゃんねー(´Д`)

ついでに言えば…これはPRONTOにて。
2ヶ月前に、おあいその意味を初めて知った。
「勘定」もしくは「お会計」って言うじゃんねー(´Д`)


親もそういう正式名称使わない人だからなぁ、しょーがないよね。
てかみんな何処で覚えるの?って思うよ。


仕事は…まあ今日が初日ということで、ホールスタッフも多めにいたので、クソ楽でした。まあ、これからは何人くらいで回してくのか分かんないけど。

従業員はほとんど大人ばっかで萎え。。(ぁ
ぶっちゃけさ…
オープンスタッフを狙ったのって、スタートが一緒で皆で頑張っていこう☆...的なとこに惹かれてのことだったのに、、相手が大人だと、立場は一緒でもこっちが下手になるから、ヤダナー ヤダナー…
同年代の学生は、女4人に男2人かな…。
といっても、まだ全員と会ったわけじゃないから分かんないけど。

あと、店長がな…。そんなに好感が持てない感じ。
店長ってのは細かくて厳しいもんだけど、なんかね…。
すぐにさー、「あとそうだ、これー、やり忘れるとクビだから。」って言うのはむかつくよね。やっぱ。
クビって言葉をすぐ口に出す上司って、嫌われると思うんだ。


新しく始めるなら、ふつうに大学生らしく(?)居酒屋にすれば良かったかなー、とか今更ちょっとだけ思う。東京駅じゃなくて、神田辺りで。
そうだよ、神田だ!あの辺は飲み屋多いんだから。思い返してみれば、サークルでの飲みもほとんど御茶ノ水か神田だったし。

それに、別にオープンスタッフにこだわらなくても、友達と一緒なら何だって良かったのかもしれない。居酒屋なら学生多そうだし。

…とか思って、ぁぁああーーー…(´Д`)

ま、いいや。
2ヶ月で、研修的な契約が一旦そこで切れるから
他に切り替える…。うん、まぁ出来ないことはないけど。(笑)

でもホント、大人と一緒にバイトってなんかタルイね!><



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.