FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今朝はなんかちょくちょく目覚めてしまいました。
5時、7時と、…そして10時にはもういい加減起きといた。

いつもなら家を出るぎりぎりまで寝てるのにねー。

『旅立ちの唄』発売日前日に買えるっていうから
明日の学校帰りにHMV寄るぞー。
まあ既に着うたそれだけどーフルじゃないからー。


今日は午後から授業でー
夕方5時半から蕎麦屋です。

辞めることにしたのでもうどうでもいい。
こないだサボったのだってさー
最初店長に電話したら留守電になってて、「時間を置いてまた電話しますが…」と前置きをつけてとりあえずメールで休むことを伝えたはいいけど、帰りの電車内では電話出来ないし、家帰ったら夕飯時になってて店忙しいだろうから電話出来ないなー…
って感じにずるずるやってて、電話しそびれた。(´∀`)笑

今日行ったら何か言われるハズ。
あの店長厳しいから。

まーそれでクビになっても、むしろ11月にもう一日入らなくてよくなるからいいんだけどー
クビってやっぱ後味悪いじゃんね??

あーーーーー…まぁじ行きたくねぇ。

スポンサーサイト




我が家では映画を家族そろって見る場合、
必ずといっていいほど、それぞれの観方に差が出ます。

今日はバイオハザードを観てましたが…


・父親
まわりの会話が耳に入らないほど(もしくは「うるさい」って言うほど)、テレビに没頭してるだけあって、ストーリーも設定も完璧に理解しながら観ている。

・母親
台所の片付けなどまだ仕事をしていて出だしが遅れるか、途中で何かをしにテレビの前から抜けることがあるからか、ところどころ分からないとこがあって、本編中なのにそれを訊いてくる。
…最初からちゃんと観ていても、絶対何かしら訊いてくるけど。

・弟
ずっとテレビ前にいてちゃんと観てるはずなのに
よく分かってないところがあって、母親のように本編中に訊いてくる。

・わたし
細かい設定で不明なところは…まぁあるんだけど
大まかな流れが分かっていればそういうのは特に気にしないで、とりあえず没頭して観ている。



だから、映画を観ている最中に交わされる会話はこんな感じ。


母 「え、この人誰?」

父 「…(苦笑)
  みーんな同じ情報しか得てません、ママ(笑)」


母 「ねえ、今の人は何で味方になってるの?」

父 「……(没頭中)」

母 「ね、何で何で?」

わたし 「えー?だからさー、あー…てか説明めんどくさいんだけど…。(実は自分もよく分かってないんだけど、没頭したいから話しかけるなよ的な…)」


弟 「…は?何、つまりどういうことこれ??」

わたし 「え、分からんの?ふつーに分かるじゃん、流れ的に。」

弟 「分かんなくね?」

わたし 「ノーミソ足りてないんじゃね?(笑)」

母 「待ってーママも分かんないー(´∀`)」

父 「ちょ、しっ!うるさい。」



でもねー、わたしが一番正解だと思うんだ。
映画中には訊いちゃダメっしょ!CM中ならまだ分かるけど。
てかー
映画を観てて、ここがこうだからこうなってるんだよ、的なことを説明するのってなんかダルイですよね…。萎えるってか空気読んで^^;っていう感じ?

だから、多少分からないところがあっても黙ってスルー。
きっとそれが正解なんだよ!!


バイオハザードまじ怖かった。。
人間の肉体とか血とかそういうグロイの無理だぉー。。

切れるレーザーが前から迫ってきて
それに当たると人体が斬れちゃう、ってとこがあったんですけど
いきなりそれが格子状になって… つまり人間が格子状に斬られてパラパラ崩れるとことか、ッキャーーーーーって手で目を覆って叫んでた。母親と二人で。
父と弟はちゃんと直視してた。よく観れるよなあ…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.