ADMIN TITLE LIST


最近、やる気なかったです。

なんでか知らないけど
今回はいつもに増して無気力でした。

季節とか(寒くなるし!)…そういう時期的なせいなのか。
それとも、最近の心情的なせいなのかな?
自分でもそうだと気付きにくいところで、結構なストレスが溜まっていたのかもしれません。
そこで大きな休憩を入れたから
一気に栓が抜かれちゃったのかもしれないですね。


日常から抜け出してサボっていると、自己嫌悪に陥りますね。
周りはいつものように忙しなく動いているだろうに、自分だけがこの場所に止まっているような気がして、なんだかそわそわします。

やっぱり、忙しない毎日に身を置くのが一番なんですかね。

休んだ分をうまく取り繕うのが面倒臭いけど…。


明日から頑張ります。


DS見つかりました…TT。
なので結局、今日の帰りにドラクエ買っちゃったー(´∀`*)

これからベッドに潜ってやるぞい!

いやあ、携帯ゲーム機はほんと素晴らしいvv

親に、「そろそろ止めたら?」と咎められて
「あとちょっとでセーブだから…。」と言いながら…
その時に限ってボス戦だったりして、いつセーブ出来るか分からずにそわそわしながらやることもないワケだー。わー!


わぁー DSのドラクエⅣが明日発売だって!?
ついさっきテレビのCM見て知りました。(・Д・)

しかし…。
ヤターーーー!って思ってDSを探したら
部屋の何処にもない、っていうー…。

まあ、一ヶ月くらい見てなかったものな。。

てか、わざわざヨドバシに朝並んで買ったっていうのに
買った当初にちょろっと遊んだくらいで、その後はほとんど使われることのなかった…わたしのDS。
本っっっっ当に暇な時くらいしかイジってなかったなぁ、実際。
ソフトもぷよぷよとマリオしか持ってないです。(笑)

ドラクエ…ってかRPGは前からあったらいいなーって思ってたんだけど、
Ⅳってやったことあるんだよね、ふつーに。

でも暇つぶしには充分なるし、どうしようかなあ…。

その気になれば、明日。
授業を抜け出して秋葉原まで買いにいこうかなー…とか。
(大学からアキバまでたった一駅=徒歩で行ける)


いずれにせよDSなきゃ話にならないよね。
何処行ったんだろう…。orz


わたしの部屋は北向きで、最近やたら寒さを感じるので…
ついに暖房つけちゃいました。

夕方のニュースでやっていたのを観ましたが、やはり…ここ最近は異常の寒さが到来したみたいですね。ラニーニャ現象ではないか、とニュースで天気予報士が言ってましたけど。
東北地方では広範囲にわたって初雪が降ったらしいです
新潟や青森で80cmとかの積雪の映像を見て、うわあ…ってなりました。

ヤだなぁ、雪とかさー。。
今日は、東京でも霜柱を見ることが出来たんだとか。


夜は、ほんとにしばれるー…って言いたいくらいに寒い

家庭教師、交通費節約のためにチャリで通ってるんですけど
最近おとといと今日と授業があったんですが、帰り道がほーんとキツかった。
ハンドルを持つ手が凍えそうで、手袋を持ってこないことを後悔したよ

寒い夜のチャリは厳しいねー。
暖かい家に入った途端、耳がジンジンしませんか?
あれがなんか嫌です。



さて、日付が変わってもう早くも今月も20日ですねー。
もうすぐ11月も終わって、今年も残すところあと一ヶ月となるのもすぐでしょう。
年末年始の予定はどうしよう、とか
年賀状どうしよう、とか…
そういうのはまだ考えてませんけどね。。

とりあえず早く冬休みが来て欲しいです


この記事、Docomoの絵文字を使ってみたんだけど
シンプルで意外にいいかもなーって良さを再認識したカモ

そーいや今月って、
先月先々月に比べて圧倒的に記事数少ないですね…


今日も、ものーーーっそ寒かったですね…。(・Д・)

今日のバイトは午後で、夕方上がりでした。
バイトが終わってから川崎で母親と待ち合わせて、呉服屋に行きました。

わたしは、母親の成人式の時の振袖を譲り受けることになっています。
…これって考えてみたらすごくね?大体30年前の着物なわけだよ。
でもねでもねー。
母の母(つまりおばあちゃん)は、着物の着付けが出来たりと…そういう和の嗜みを心得ている人なので、30年前母に買い与えた着物も相当いいやつで、呉服屋の店員さんも、「こっれはいい振袖だわ…。保存しておいて正解よ。」って感動してたくらいだった。

それを譲り受けるのでアルヨ。(*´ー`*)

確かにさー、レンタルだと流行り物とかあるけど
「イイものはいつの時代に着てもイイものなのよ」って説得されたのです実は。(笑)
ま、レンタルってくそ高いからね…。


今日呉服屋に行ったのは、
まず振袖を着てみることと、それに合わせるための帯締めとか下駄とか…その他もろもろの小物を見つくろってもらうためです。

試着していると、通りすがる店員さんやお客さんに見られるんですけど、
店員さんなんかは、「あらーいいことw」ってすっごい穏やかに微笑みながら見ていくんだよね。
なんか…いちいち照れたし。(ノ∀`*)笑

やっぱり和服って好き。
子供の頃から好きなんだけどね、浴衣とか着物。


まあー…そんな感じで、着る物は決まったんですけどね。

問題は、式当日はどうしようかなあ…ってとこなんだよ。
どういう“アレ(=友達)”で行こうかにゃー。。(´∀`)
同窓会ってあるのかなー?てかまあ、あるんだろうけど、やっぱみんな中学とか高校ので集まるんだよねー。(´∀`)
これだから、中学から私立行っちゃうと困るんだ。
ぁー。。
むっっかしの地元の友達に会いたい。小学校の同窓会とかやりたい。

中学高校の友達ってほとんど東京が多いから、なんかビミョーなんだよね。
わたし、行くとしたら横浜アリーナに行かなきゃなんだけど…。
方向間逆なんだよなあ…。(苦笑)


とりあえず成人式って…
ぶっちゃけ写真残せればそれでオッケーだしね、ってゆー。

ま、それはゆくゆく考えるとして。。



夜にちょろっと寝て、こんな時間に目覚めてしまいました。
目覚めちゃったモンはしょーがないから、Mr.ChildrenのDVDでも観るかなんかして…そのうち寝ようと思います。

まぁ救いなのは、明日は授業は午後からだってことだ!


あ、今日インフルエンザの予防接種受けました。(@家 by母親=看護師)
相変わらずハタチになっても、注射前は泣k……いや、ホロリと目頭が熱くなってしまいます。(^ω^)
これはもはや我が家の名物です。(^ω^)

しょーがないんだよマジで…。
痛いとかじゃなく、身体に針をぶっ刺すってことがダメなんだ。
それと、家だし打つ人が家族だしってのもあると思う。さすがに病院では「待った」もかけないし泣きません。


甘い物をあんまり食べなくなった。

具体的には、甘い物を食べようとしている時には必ず
「別に食べなくてもいいんだけどなあ…」という想いが働いてしまう
…ということ、かな?
カロリー高いだろうな、太るだろうな、食べても無駄だよなあ…、と思ってしまうがために、結局手を出さずに済んでしまうことが多くなった。

まぁ、たまーーにノリで食べるのはいいんだけどねー。
あ、ノリっていうのは、例えば友達とちょっと奮発して珍しいお店に食事しに行ったとして、せっかくだからデザート食べよっかw ...みたいな流れになった時などのことです。


この傾向が始まったのは、遡ること、大学受験の冬だったと思う。

その頃は、起きたらとりあえず机に向かって何かしてなきゃ…な気持ちで毎日を過ごしていたので、食事も一日三食なんて食べていなかった。
まさしく、コーヒーを相棒にして過ごしていたような気がする。思い返せば。


mixi日記でもよく見かけるけどー
女の子達がふつうに騒ぐ、スイーツとかもほんと興味がないんだよ。
「何処何処のお店の○○が食べたいー><」 とか
「気になるー、誰か食べに行こうー><」 とかゆーの。(笑)


その代わりと言っちゃぁ何だが…

とうとう煙草を覚えてしまったのでアル。
今はヴァージニア吸ってる。(^ω^)

疲れた一日の終わりに。
やるべきことをすべて終えて、風呂に入って寝る身支度も済ませたら
家族が寝静まった後にこっそりべランダへ出て、一服してる。
ふぅー・・ってゆっくり煙を吐きながら、夜の空気に浸ってるのが好き。
落ち着けるんだよねー。


昨日、学校サボりました。
なんでかっていうと面倒臭かったからー。(´∀`)+
午後からの設計授業しかなかったので、行く気ありませんでした。(笑)

今は、環境工学っていう授業中です。
スライドを見ながら、たまに配布プリントに書き込みするくらいなので
ヒマっすねー。。

今日は学校終わったらそのままバイトです。居酒屋の。
金曜日だから絶対にメチャ混みだと思うんで、研修なんかがいたらまじ邪魔だよね…。料理作れんと何もならないキッチンだと特に。
ぁー、早く帰りたいなぁ。

とか思いながらー

眠いのでちょっと居眠りしてくるねー。(。・_・。)ノ


最近部屋が寒い…夜とか。
寒さに敏感だからほんとヤんなっちゃうなー…。(´Д`)

今日の帰りに、『Mr.Children HOME TOUR』のDVDを購入してきました
初回盤だとケースがジグソーパズルになってる!とかいうから前もって予約しといたんだけど、別に予約なんてしなくてもちゃんと店頭に置いてあったしね。
てかHMVで予約するメリットって何なんだろう…?

てかこれってさー
スタジアムの方のDVDももしかして出るのかな…?
いやいやまさか。出ない…よね…?

買っちゃったから、出られたら困るわけだけど。。笑

もしも出るとしたら、きっとそっちの方が良いよねー。
HOMEらしい曲と桜井さんが言わしめた、懐かしの…『シーソーゲーム』や『CROSS ROAD』、『my life』が入ってるしー、『旅立ちの唄』だって入ってるんだしさ。(・3・)

まぁ、まさかよく似たDVDを2本も出すわけがないっか。
出してもきっと売れるんだろうけど。



ぅーん…とりあえず、学校つまんないなぁ。
去年の今頃もそう思いながら過ごしてたけどねー。(笑)


「恋空」が観たい。

レイトショーで観に行こうかなぁ、って迷ってる。
普段なら、あの手のストーリーの映画に対しては、お金を出して映画館で観る価値をイマイチ見出していないもんなんだけど、、
なんだか今は観たい気分。

それと最近、人の恋バナをあれこれ聞きたい気分。
恋愛に関係しているなら何でもいいんだけど…
出来れば幸せな話がいい。
惚気でもいいから。


なんでかな…?
分かんないけど、なんとなくそういう気分なんだよね。


いいなー、1000万円の当選宝クジ。
一体何に遣うんだろう??

もしそんだけ手に入ったとしたら
わたしなら、まず何をするかは決まってるんだけどねぇ。。
あぁ、欲しいなー。
当たらないかなぁ、クジを買ってもいないけど…(笑)



今日は代官山に行ってきた。
次の課題の、計画敷地の調査のために。

…といっても特に何も心に残らなかったなぁ。
ヒルサイドテラスってあんなんだったのかー、って感じ。

俗に言う“現代風の建物”ってやつを見ても、最近あまり心がなびかなくなったのは、うんざりするほど見て・触れているからなのかもしれない。
ガラス張りだとか、コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズ物件だとか。
人目を惹く建物なんて…結局は単純なものなんだよね、ということに気付かされる。
例えば住宅についていうなら、吹き抜けがあるだけで「すごーいw」ってなるものだしさ。ほんと単純だよね。
どれだけコンセプトや構想を練っていたって、そういうものって表面には出てこないものなんだよね。結局は見た目ですか、って結論に至る。

…とかゆー戯言は置いておいて。


その後渋谷に行って…
わたしのオススメのお店に付き合わせて、ご飯を食べてきた。

休日に街に出たのがすごく久々だ、って実感した。
そんだけ遊べてなかったんだもんね…。
なんか輝けてないなあ、とか思った。。(ノ∀`=)笑

やろうと思えば、なんとか遣り繰り出来る……のかもしれないんだけど、そうしようとするエネルギーがイマイチ湧かないんだよな。
やりたいことや行きたい場所、本当は色々あるんだけど…。
その前に、日常で疲れきっちゃうんだよ。

「つかれたぁー」とか
「めんどくさいなー」とか
あんまそういう言葉って言わないほうがいいんだよね。

分かってるんだけど、ぼやいちゃうんだよね…。



もうちょっと、感情を隠すのがうまい人だったら良かった。

嘘をつくのが下手で感情が隠せない人って
やっぱり損するんだと思ってるから。


日常って、頑張らなきゃいけなすぎるよね。
建築学科二年生。
しんどいよ…今。ほんとに。。

やらなきゃいけないことが山積みで
明日は何をしなきゃないかな…って手帳を開くのが億劫になってる。


ってゆーかバイト…。
わたしは、一体何でこんなにも働いてるんだろう?
たった今を単純に見つめれば、4つもバイトを掛け持ってる状態。
こりゃー理系大学生じゃないわなwwww

ま、そのうちのひとつを辞めるからこそ別の方を始めたんだけどね。
うーん… ケリをつけてから新しいことに手を出せば良かったと今更思う。
ちなみに辞めるのは例の蕎麦屋。
新しいバイトは大学近くの居酒屋で、初出勤は12日。


いろいろと抱えすぎてるかな?



こないだの連休は
日常からの…現実からの、逃避行のようなものだった。

だからしばらく現実を忘れることにした。


ちょっとまじめに、突き詰めるように考えてみれば
彼との付き合いはそういうものかもしれない。

一日の終わりにかけていた電話も
会いに行く日々も。
共に過ごしている時間は
日常から切り離されていると感じる。

…というか。
切り離されたくて、そういう時間に浸ってるんだろうな。

それがわたしには必要で。


…そうでなきゃ、なんか生きてけないんだよね。(笑)


だから。長く長く続いていける予感がする、っていうのが本音。
日付が変わっちゃったけど、付き合ってもう半年も経つんだ。
早いなぁ…。(*´∀`*)


こんにちはー
今、5連休を満喫中です。

えーとー…

なんか最近寒いですね。
これからどんどん朝がつらくなるでしょう。
困った困ったー。。('A`)


あっ、今日MステにMr.Childrenが出てましたね!!!
やっぱいいね~『旅立ちの唄』!!
ここんとこあぁいう一般受けしそうな曲ばっかだけど
それでもいい曲だなぁ。。

ライブで歌った時の
「背中を押しているから」ってとこで
両手を前に出すジェスチャーしたのが良かった。

うん。
終わり。


あ、今日鍋食べました。
美味しかったです><



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



