ADMIN TITLE LIST


今晩は、ちるです。
今年も一年お疲れ様でした。m(_ _)m

…という感じに、今日で今年の授業を終えました。
夏を終えてから月日が流れるのが早かった気がします。
ま、そういうことは過ぎ去ってから思うことですがね…。(笑)

これから年の瀬までゆっくり過ごします

年賀状書かないといけないなー。。


2連チャンの中間テストが終わったのでー
昨日今日と、学校から帰ってからなーんもしなくていい日が続いていました

ゴールデンタイムのテレビ(だいたいバラエティー)を見ながらゆっくりと夕食を食べ、その後もだらだらとドラマとかを見続けてー
テレビに飽きたら部屋に戻って、友達から借りた漫画を読んだり、ネットをちょろっとやったり、ベッドの上でごろごろー。。 っとさぁ。(´ー`)
嗚呼、夜の時間をゆっくりと過ごせることの幸せ…。
実際に取り組んでいるかはさておき、「あー課題やらなきゃな…」という思いが頭のどこかにチラつきながら過ごしているのとはワケが違うよ。開放感っつーのかな、そういう問題よね。

もう年内はやらなきゃいけないことはないから、晴れて自由の身で…
これからクリスマス、年末、お正月のイベントを迎えられることでしょーね!
いぇぃっ!!


…といっても、明日から3連続くらいバイトなんですケドねー。。

家庭教師はいいんですけど、居酒屋…ってか飲食店が最近ヤだなー、とか思うようになってきた。あ、前からか!
仕事終わりに手が、あの…飲食店の独特のニオイがついちゃったりさ、あとカサカサしたり、料理の油とかで髪がベタついたりとかして、なんかもうー…('A`)
って愚痴ってもしょうがないんだけどさ。



あ、そうそう、話は変わって。
さっきまで弟の彼女が家に来てました。

夕方イキナリ…だったんですが、、その時わたし、玄関前でハムスターの掃除をしてたんだよね。思いっきしジャージ姿に腕まくりで…(笑)
「ぁ、どーも…(苦笑)」って感じだよホント。こんなタイミングですいませんってか。
フツーにふつうの時だったら、「タカユキの姉です」とか言ってジュースでも持っていくんだったのに。
ま、家にジュースがなかったことと、弟の部屋は鍵がついてないから中からバーケードつくられてたみたいなのでやめました。


しかし自分を棚に上げるけど、
家族が恋人連れてくると、なんか…ソワソワしますね!
中で二人で何やってんだろうーって気になtt

…はしゃぎすぎました。


明日試験である応用力学の勉強しなきゃいけないのに
レッドカーペット見ちゃったよ…><

ちょい売れかけの芸人がたくさん出てくる番組は好きです。
あぁ…このコンビはこういう芸風で狙ってんだなー、っていうのが分かるから。

コントのネタ的には「我が家」と「フルーツポンチ」が好きだなぁ。
そして、これらは前々からだったけど、今回初めて見て気に入ったのが…「髭男爵」!いいねー。おもしろかった。
あと「FUJIWARA」はさすがベテランって感じだった。

コントにはやっぱ個人的ツボとかがあるけど…
コントじゃないただのおフザケ(?)っぽいやつ。黄金の炭酸水飲み干すとか手を使わないでジーパンをはくとか、1から40まで数えるうち3の倍数と3のつく数をバカっぽく言う…「世界のナベアツ」とか。

ま、ああいうのはもれなく爆笑します。(笑)


やあー…
朝から机にかじりついて勉強しまくってます。
明日明後日と2日連続でテストがあるんです…。

ウッカリお昼を食べるのを忘れてたので、さっき何か作ろう…と思ったら、両親が徹底的に大掃除をしていました。そのせいで洗面所とキッチンがまじ塩素(漂白)臭いです、今。
コンロにこびりついた油汚れなどを一掃していてガスが使えなかったので
しょーがないからレジチンで済むもん食って… また部屋に戻ってきた。(・ε・)

…とゆーか、大してはかどらないうちにもう3時過ぎてんのかよ!早っ…!

明日のテストは、プリント教科書ノートすべて持ち込み可なのでいいんですけど
それよりも明後日のテストのほうが問題…。


ぁぁああああああーー
せっかく設計から開放されたっていうのに!!!!
横浜に買い物に行きたかったのにコノヤロー… TT。


きららっちがそういう話を書いてたから、思い出した。
わたしが3歳くらい頃のこと。
両親が、芸能プロダクションのオーディションを受けさせたことがあるらしい。

別に熱心に…というわけでは全然なくって、話のタネに試しにどうだろう…みたいな感じでだそうです。まあ第一子なわけで、色々あれこれとやらせてみたくなるのが親心なのかもしれないね…(笑)

まず書類審査、二次審査と続いていくわけだけど
書類どころか結構なとこまで受かっていっていたらしいよー。
ま、3歳やそこらのガキっちょから選ぶわけだから、ちょっと人よりハキハキと物が言えたり、楽しそうに唄を歌えたり出来る子がいいみたいねー。わたしもそんな感じの子だったみたい。


で、○次審査の面接にて。

広い部屋に机が並べてあり、そこに座る何人かの面接官。
それに対する母と子(わたし)。
まず母親とある程度話をした後、にこやかに、この面接の主役である子に話しかける面接官。

面接官 「じゃー○○ちゃん、元気よくお唄を歌ってみようか。」

するとわたしはガタッと席を立ち、母親の座る椅子の後ろに隠れ…
母親の影から面接官を窺い見ながら、一言吐き捨てた。

「やだもん。」

そして、「こんなとこつまんない。帰る。」の一点張り。

つまーりー
プロダクションのオーディションはそこで終了となったわけです。(´∀`)
それが残念か否かなんて分からないから、とりあえず置いておくとしても… ウケるエピソードです。(笑)


ヒャーーー今日の夜まじ寒かった!
この季節にチャリなんて乗るもんじゃない…!

家庭教師のバイト中に、親から「夕飯買って食べて」というメールが入る。
帰りに通るラーメン屋に寄ろうかと思ったけど、終わる時間からして店閉まってるだろうから諦め…。それなら鶴見駅まで行って何か食べようかなーとか考えてたんだけど、家庭教師が終わってみるとあんまお腹減ってなかったので、コンビニでおにぎりを買って帰りました。

そしたら家に誰もいない…。
そして、わたし鍵持ってない… TT。

むなしさとイライラを混ぜて親に電話したら、二人で用があって車で出かけていたらしい。
といっても、ちょっとそこのヨーカドーまで、という用事ではないそうで帰るまで時間がかかるとか言われ…
家のドアの前でおにぎり食べて、待ってた。
まるで気分は主人を待ついn …なんでもない、いやーまじ切ない。
寒い寒い。。さいあくだー。


というかぜってー風邪ひいたー(´ロ`)

何をしていても身体中が寒い。なんだかゾクゾクする…。
課題追い込みのせいで確実に身体壊したな、こりゃ。


さて… 課題については
リアルに一分を争うような感じで提出してきました…。

全速力で走ること前提で、パンプスじゃなくスニーカーはいて家を出たし
家を出る時にケータイで最速でいけるコースを調べたら、定期券コースだと13時28分御茶ノ水到着になってて、これじゃー数分アウトなので、、それよりも速い24分到着コースを選びました。
(提出時間は13時~13時30分まで 笑)

よけいに400円くらい金かかったんだけど、時間遅れになるくらいなら!って感じだよね!
24分に着いて御茶ノ水を爆走し、提出部屋に滑り込んだら、わたしが入って30秒後に締め切られました。まさに言葉どおりの滑り込みセーフ…!TT。
出来がショボイのに、時間遅れの5点引きってのはイタイからなー…。

作品についての先生のコメント↓
「おまえのは、これがやりたいっていうのをカタチにしました、って感じだな。」

…ええそうですよ、だっても最早やっつけですもんこれ(笑)


結局日曜から4徹…いや、徹夜とはいわないな。
睡眠時間帯が夕方~夜8,9時に移行した逆転生活、ていったほうが正解か。
そんな感じで日曜から木曜まで送ってきたもんだから、すごい疲れがたまってるのを感じています。
規則正しい生活を送りたい…。戻したい…。

でも今日バイトなくて良かった!
居酒屋のほう、毎年12月3週目の金曜日は忘年会シーズンで死ぬほど混むらしい。そしてその結果、一年で一番売り上げが多い日でもあるそうだ。
恐ろしく忙しいため、キッチンでは新人は入れないようにしてるんだとか。
ホールとキッチンの新人じゃちょっと違うからねー。ホールは卓番覚えりゃーとりあえず運んだり下げたりは出来ても、キッチンは何かを作れなきゃ何も出来ないわけでね。
ちなみに去年、予想外に2週目もすごく混んで大変だったらしく、今年はそれにそなえて2&3週目の金曜日(つまり今日と来週)もやっぱり入れないようにしたとかで、わたしバイト入ってましぇーん。。笑
でも、ホールやってる友達はどっちもバッチリ入ってた。まじお疲れだ…。



で、今日は学校帰りにちょっと服見にいきました
そんでコート買ってしまいました。今流行のモッズコート。
ダウンはケツ上だけど…モッズはケツ下の丈なので、やっぱ着てみると暖かさが違いますね。おしりが隠れるか隠れないかでだいぶ違うなぁと思う。
あと数点買ってー、ユニクロでジーパン買ってー…。。

アレ、思いのほか使っちゃったかな?^^;
川崎より横浜のが店そろってるから、この土日にでも行こうと思ってたのに。

まあいいか
バイト代は、服と交際費のためにあるんだし…。


朝ですね。
課題については…8割5分終わったかな、ってとこです。
タイムリミットが刻一刻と迫ってっきてる…。
やばーいー…。ひーんー…。><


さて、昨夜いろいろなことを話し合って
いろいろと解決できたと思います。

わたしは今、途方もないやさしさに恵まれていると思いました。

なるべくひねくれたように考えるのはやめよう。
素直に、言葉通りに受け取れる勇気をもとう。
人を想う気持ちを大切にしよう。

そんな感じに落ち着きました。

一言言うなら、君に、「ありがとう。」


つくづく思いました。
“付き合い”は、すごく自分を成長させてくれる。

時にイライラして、嫌な自分を見せることもあるだろう。
醜い考え方をしてしまったり、思ってもないことをひねくれて言ってみたり。
その人を嫌いになったわけじゃないのに、突き放してみたくなったりもするだろう。

それが原因で、互いに背を向けて…すれ違ってしまえば
そこまでだろうけど。

それらを乗り越えられた時。
前よりもやさしくなれると思った。


新fc2なにこれー…毎回ログインしなきゃないのがめんどくさ。
なんで、IDとパス設定保存出来ないんだか…。ワカラン。


昨日の記事で、たとえおもしろくないことがあっても制御しちゃうだとか、人を傷つけるのが嫌だとか、こういう時は口を開かないのが吉だとか言っていたくせに
一日も持たないで吐き出してしまいました。
叩きつけてしまいました。

やっぱりわたしは、いい意味でも悪い意味でも感情を隠すのが苦手なようで。
隠しながら悶々と日々を過ごしているぐらいなら、いっそすべてをさらけ出して、本音と本音のぶつけ合いをやったほうがずっとスッキリするみたいです。


…でもそれは決して良い手段ではないと知ってる。

人間は結局、心の奥底…つまり本音ではキタナイことばっか考えてるから
それを見せるとなると、当然、聞かされた相手は複雑な心境になると思う。
重いだろう、傷つくだろう、
面倒臭いな…って思うだろう。

言って来た人が自分にとってどうでもいい人間だったら、適当に流して無視すればいいだろうけど、
適当に流すわけにはいかない関係であった場合…家族や親友、あるいは恋人。
じゃあ…その打ち明けられたおもしろくないことや不満事を、どうにかして取り除けないか、、というふうに考えると思います。

けどそれって…。
打ち明けた側からすると、自分がぶっちゃけてしまったことによって、相手を自分の都合のいいようにコントロールしたように思えて、今度は罪悪感を感じてしまう。

…じゃあどうすりゃいいの?っていう言い分になりますよね。
ごめん、分かんないです。

うん、なんかもう…どうしようもないね。だるいよね。
面倒臭い生き物だね、人間って。(笑)
わたしはこんな自分が大ッッッ嫌いだ。


あー…どうすりゃいいかなぁ…。
分かんない…。課題終わらせないと…。


イライラするのは何故だろう?とか言ってるけど
そりゃーイライラするのにも理由があって、その理由は自分では分かってるわけで。

じゃあその…何故というのが、原因における「What」でなく、「Why Reason」…どういう理由でイライラするのかって、ちょっと理論的に?チャート的に?考えてみたりもする。
つまり、アレがああだから→アレがああなって→だからイライラするんだ
…というふうに考えてみるというわけ。

そのうえで、イライラしないようにその原因を取り除く方法を考えるんだけど
それがなかなかうまくいかない…。
方法が分かったとして、それでも実際にその方法を取れないことの方が多い。
例えば、、アレがああだからこの人にこう言えば、とりあえずここでの問題は解決するだろう、っていう結論が自分の中に出たとしても、さて…その人に実際言えるか?ってなると、自分で制御しちゃうことの方が多い。

だからこそのイライラなんだろうね、きっと。
イライラして…でもそれを晴らすことも出来ないから、さらに相乗的に増えていく。まるで悪循環。


そもそも、思ったことをすぐ口にしていそうで…
実は意外に溜め込んでいるタイプだと、自分でも気付く。

うまく吐き出せないのは、一旦喋りだすと歯止めがきかないからだ。
ついでとばかりに、あれこれと撒き散らしてしまう。
そうして人を傷つけるのが嫌なんです。


…まあ、溜めることが良くないか?って言われたら、必ずしもそうじゃないと思いますしね。
溜めていったからって、それがどんどん溜めた分増量していくわけじゃない。ふとしたキッカケで、知らずのうちに多少は消えていたりする…そんなもんなんです。

さて、課題やるかー。


てか、なんかfc2変わったねー。
編集画面で絵文字を出すためのボタン、今までボーダフォンのマークだったのがソフトバンクに変わってる。細かい配慮だ…(笑)

…でも、いちいちログインしなきゃいけないんだけど。
ログイン設定が保存出来ない!…っ何でだ!?


大学の授業で使ってる建物(7号館)の入口んトコが喫煙所になってて
建物から出ると、途端に煙くさいです…。
しかもー。ちょうど授業終わって降りてくると、だいたい他の学科の人も終わって一服しにきてるワケだから、男がウジャウジャたまってて混み合ってるから通りにくいわで…。あの入口はどうにかして欲しいと思ってました。

でも最近、人混みはまだしも煙くささには慣れちゃってる自分がいる。(´∀`)


その喫煙所にて、今朝久々にある友達に会ってちょっと話をしてたんだけど
マルボロにジッポ。
ああー…。(´∀`)

同年代の男の喫煙を身近で見たのが、大学入ってからのその友達が初めてでした。
タメだから当時は未成年だったけど…すんごい吸い慣れてそうな感じで、カッコイイなぁ、絵になるなぁって思って見てました。吸い慣れていそうだったから、最初タメと思わなかったんだけどね…(笑)
やっぱり、自分の父親やオッサンが吸ってるのとは違う。
同年代ってとこがポイントな感じ。なんかこう、喫煙姿に大人を感じる…というか。

それで、うん。やっぱり彼は喫煙ぶりが絵になるなぁって思った。
そこでまたジッポについて訊いてみたけど…
うん…うーん… ジッポは難しいなー…。



そしてええええええ

関係ないけど、無性にイライラするのは何故だろう。
ダメだああああああーーー
なんか心の奥底がかゆい感じ!?とにかくイライラ苛々…。

いろんなことが気になって、気にしちゃって、なんかね…
いよいよ疲れがたまりにたまってきてる感じ。

こういう時は口を開かないことが、きっと吉…。


今日ももしかして夜通しやるとなると、3徹だよー… orz

○徹、といえども寝てはいるんだけどね。
帰宅して数時間の仮眠…。でもこれは正規の睡眠じゃないので、疲れがとれるわけもない。あくまで眠気を取りのぞくための仮眠だよ仮眠。

…てか、今日もさっきまで3時間くらい寝てたのでやっぱり夜通しかな…。

カラダ壊しそうだ…。
睡眠がたっぷり必要な自分は、徹夜続きの生活は向いてないと思いました。
設計に進んだ先輩が徹夜で課題を仕上げていくそうだけど…
とてもとても設計コースなんて行けないな、それなら。まー行く気もないけど。(笑)

昨日の夕飯以降、珈琲を2杯くらい飲んだだけで朝までずっと課題やってて…
気付けば準備しなきゃいけない時間になっていたので、慌てて着替えたりしつつ、仕方なく朝食を抜きました。


で、2徹のコンディション+朝食抜きの結果、、
今朝の通学電車(山手線)でおっっっそろしく気持ち悪くなった。

もともと、腹の中が空っぽの状態で朝の混んだ電車に揺られていると、人いきれで…途中でダウンしちゃうんですけどね。だから自分的に朝食抜くのはNG。今日は徹夜明けっていうのがプラスして、もうダメ中のダメだった…。真面目に車内で吐くかと思った…。
あと何駅、あと何駅…と思いながら、ペットボトル茶を飲んで精神統一しつつなんとか乗り過ごし、神田駅で降りて必死に深呼吸しまくったんだけど、全然回復しなくって…

むしろ、吐き気を催してトイレに駆け込み…
胃液(唾液?)を吐きました。。  (食中食後の方すいません)

ぁー…関係ないけど、なんかあれよね。
いきなりトイレに駆け込んで、食べ物を戻すでもない吐き方をしてるって…
まるでつわりのよう…。


ハイ、ジョーク。

そんで、その後落ち着いてきたところで、駅内のコンビニでおにぎり1個を買って、コンビニ出たところですぐさま食す。
空っぽの腹をなんとかするためのこの応急処置のお陰で、神田から御茶ノ水までの残り1駅、無事に行けた…。回復出来た…。



とゆー…
朝からなんだか大変だったけど、学校着いたらフツーに戻ってました。

昼食に“ボリューム満点のり弁”とかいうのを食べたら、夜になってもお腹空かない、っていう。(^o^)


実況ってワケじゃないんだけどーぉー
課題で図面引くのってパソコンでやるのねー。そうすっと、集中力がプツッて途切れた時にはついネット開いちゃうのねー。んでーいろいろ一巡したら自分のブログも開いちゃって、記事書いちゃうのさー。


さっき弟が帰宅してきたので、家に独りじゃなくなったー。(´∀`*)

「遅いねー」って言ったら、
どうやら今日は彼女とデートだったみたい

ついつい長引いちゃって、彼女を帰すのが遅くなっちゃって家まで送っていったそうです。…が、しかし、家の門の前に来てまたちょっと話している間に…彼女の母親が登場!
帰りが遅いって注意されたらしい…。

「イメージ悪いな俺」、って凹んでた弟。
ウケたウケた。


明日、朝起きられる自信がまったくもってないから
今日はこのままオールしてる、とか言ってます。
親がいないからこそできる…。リビングを占領して、夜通しテレビずっとつけっぱにしてるんだろうな。
だから多分わたしも…。まぁ、明日授業は午後からだし。

オールのための夜食とか言って、さっきコンビニにあれこれお菓子買いに行ってたんですけど…コレ、わたしまで一緒になって食べたら完全アウトですよね。分かってる。食べるものか…。



とか言ってー
部屋にずっと前のカルーアリキュールが残ってるのを思い出して
ついでにアイス買ってきてもらって、パフェ作って二人で食ってるのでしたー(´∀`*)
ぁ、課題もぼちぼちやるよー多分ねー(´∀`*)笑


今日は両親が箱根旅行に行ってます。
さっきメールが来たんですけど、夕食はイタリアンをゆっくり楽しんでいるそうです。

…え、わたしは何食べたって?
そりゃ聞いちゃいけないよ。適当に有り合わせのものだよ。^^

両親二人だけの旅行って、ここ最近年に数回か行ってるけど…
身近に人間のいない夜ってやっぱり変な感じがしますね。
大学に入りたての頃、独り暮らしをし始めた友達が、とにかく夜部屋にたった一人っていう環境に慣れなくてすごくさびしくなる…と言っていたのを思い出します。
同じようにヒマな夜、同じようにテレビを見ていたとしても、家に他に人がいるのといないのとでは全然違いますね、当たり前ですけど。

…いや、別に今さびしいとかじゃないんだけどね!><

とゆーか課題やんなきゃいけないんですけどー…。
ぁー、やだなーやだやだ。。

独り暮らししたら堕落しそうだな、ってたまに思います。
喝を入れてくれる人がそばにいないから(笑)


そーいえばさっきYahooーニュースを読んでいて、
東京都目黒区。5歳の幼稚園児の長男がライフルを誤射しちゃって、2歳の弟の右胸を貫通して死なせた…とかいう事件を見つけたんですけどー
いやいや…こりゃすごいねー。。

9日ったら今日だよね。事件発生が日曜のお昼ってことでしょ。
家族全員が家にいたらしいから、もうちょっとで家族そろってお昼ご飯よー、ってなるはずが、誰もが予想すらしない大不幸到来…。

父親のクレー射撃用のライフルだそうで、これから手入れをしようとしてたんでしょうね?リビングのテーブルの上に置きっぱで手入れ道具を取りにいったんだと。
…それもさ、家の裏の物置って話じゃなくて、すぐ隣の部屋にだよ?

そのほんの少しの間に息子達がリビングに入ってきて、長男が引き金を引いてしまった、と…。

母親は銃を置きっぱにした父親を責めまくるんだろうし、父親はもうそれに対しては何も言えないんだろうし、5歳の子は…これから何を思って生きていくんだろうなぁ、幼稚園でもどういう立場になるんだろう――
…とか、色々と想像してみたりした。多分もう幸せに笑えないんだろうな。


なんかすごく強烈な事件でした…。


夜が明けました。

北東…ちょうど冬の太陽が昇ってくる方角向きの、我が家のリビング。
冬の太陽は、まるで真オレンジの照明のように輝いててキレイですよねー。
ついでにリビングから真っ直ぐに伸びた廊下も、キレイなオレンジ色に染まっています。
この瞬間を見るのが、実は大好きだったりします。
あとでちょっと外を散歩してこようかなぁ。

3時過ぎくらいからずーっと設計課題に取り組んでいたんですケド
なんとなくメドがたってきそうで良かったです。
…といっても、まだ2次元(図面上)での表現と、頭の中での3次元イメージしかしていないので、、これを実際に3次元で表現するとどうなるかが分からないんですけども。
てかほんと、実際に模型作ってみたらめっちゃ微妙…ってなったら、今更だしだいぶ凹むんですけどね…^^;
「おっ意外にイケる感じじゃん♪」となることを祈るしかないです。

もはやぶっつけ本番、やっつけ仕事です。完全なる…。


デザイン設計というものは、とかく案が思いついてしまえば後の作業的なデスクワークはドンドン進めちゃえるもんなのですが、思いつかなければなーんも出来ないワケです。
これでいけるとしたら、提出の木曜日まで計画的に作業を行えるから、毎週恒例の前日徹夜もしなくて済むかもしれない…っ!

まあ、もう時間もあまりないし、気力もないし(笑)
ダメでもこのまま最終提出日まで一直線でやっていこうと思います。


外ぷらぷら散歩して、もちょっとしたら寝ます。。


今日は夕方から家庭教師のバイトでした。
受験生のほうとは、これからの学習カリキュラムについての話し合いがメインでした。科目別の…具体的な授業範囲の設定や、学習計画とかね。
でー、なりゆきで今月は授業時間数が増えることになりまして…。

イコール、収入も増えるワケだ。
やったね!!(・∀・)


さて…。
この時期っていろいろと考えることが多いですね。
課題などで煮詰まってる日なんかは、特に。

ちょっと前に、「歩むこと」という記事でもぐだぐだ書きましたが…
本当にこれでいいのか?って思うことがよくあります。

―――

とまあ、この後にまたぐだぐだ書いてたんだけど…
なんだかクダラなくて情けないことを吐いているなって思ったので、消しました(笑)

今は今ですもんね。
今を生きる方法を考えなきゃいけないですもんね。

…ってことで


居酒屋はこの時期、忘年会シーズンで泣きたいくらいに忙しいので、キッチンでは新人をなかなか入れられないらしく…今月はあまりシフトが入っていません。ってかぶっちゃけ3日だけです…。
一方、PRONTOはクリスマス頃はきっと人が欲しくて欲しくてしょうがないんだろうけど、あいにくわたしも先約アリなので無理です(笑)

ってことで、家庭教師で稼ぐっきゃないワケでー。
受験生をもっていることがラッキーだったな、と思いました(笑)


とゆーかもう4時だよ。。(´Д`)

夕飯食べ終わってテレビ観てたら…眠くなった。

ミリオン家族いいなぁ。家族でゲームに挑戦して100万円ゲットするやつ。
いろんなゲームがあって…。
家の中で家族3人がかくれんぼして、ココリコ達に見つからずに1人でも30分間隠れきれたら100万円とか、5mの高さに吊り下げられた100万円を、用意されたいろんな小道具を使って見事取れたらゲット出来るとか…。
あーいいな、100万円欲しいなぁ。(笑)


木曜のための、設計やんなきゃいけないんだけど…。
眠かったからこのままじゃ何も考えられない…って思って仮眠とることにしたら、ウッカリ夜の12時過ぎてました。(´∀`)〃

それから風呂入って、そーいえば明日の英語の予習やらなきゃ…って思い出してカリカリやってたらいつの間にか3時過ぎてた。
そんでネットちょっと見て、ブログ書いてたら…4時。

時間が経つのは早いよね…。


これからどうしよーとか思ったけど…
明日7時起きだし、このまま起きてても何も考えられないだろうから、もう何もやらずに寝ます。前日(明日)にかけます。
じゃーおやすみなさい。。


帰りの電車の中、隣に座ってたオバちゃんの加齢臭で軽く涙目になりました。
しかし、席を立って離れる…なんてことは出来ないチキンです。
どーもこんばんは。(´∀`)
皆さん、この寒い季節いかがお過ごしでしょうか?


案の定、今後12月前半はとても気が抜けそうにありません。
13日に設計の最終課題が待ってることですしね…。
でもこの日が終われば、今まで毎週毎週散々苦しめられてきた設計課題から晴れて開放されることになります。3年次は、コース選択によっては設計授業はないんですよねー。ヤター!><

設計というものは、夢に描いていたよりも大分難しくて…険しい道のりだと実感しました。
創造するもの全てに、細部にわたってちゃんと理由付けをして、コンセプトを持って作っていく、ということがいかに面倒臭くて地道な作業であることか。
何度も何度もスタディを重ねていかなきゃならない苦労さ、自分ではイイなーと思って持って行ってみても、大した評価を得られなかった時のギャップ、、等々。

…まあそれでも学ぶことは多かったわけだし、色々と刺激を受ける部分もあったので良しとしますけど。(笑)



大学に通うようになって、やはりこの道は向いてなかったんじゃないか、と思うことが多々ありました。
そもそも選んだ動機が不純…といえば不純だったしね。言うなれば消去法。

事実、友達の中にもそうやって思い悩んでいる人を何人も何人も見ました。
「…これは、やりたかった道じゃないんじゃないか?」
歩むことを選んだ道に対して自信をなくすほど、それだけ、設計授業は厳しいものだったし、建築という世界の刺激を受けすぎる授業でした。
今更ぶっちゃけるでもないけど、毎週木曜日が鬱でしょうがなかったです。

自分のやりたいことを見つけるなんて甚だ難しいことだ。
この考えは揺るがない。
興味があってやりたいかもしれない…と多少夢見たところで、結局は退屈で意外につまらなかったり、学んでいてもそんなに楽しいものでもなくて、むしろ面倒臭くてツライものだったりもする。

わりとどの道を通っても同じなのかもしれないな、と思います。

高校時代の受験期に、大学へ進んだ卒業生の話を聞く機会がよく与えられたりしましたが…。その中で、「やりたいことを見つけてみてください」という言葉が、どうもわたしは…わたし自身の中で噛み砕くことが出来なかったのを思い出しました。

数ある選択肢の中から、まあ一応…最初の一歩として、多少なりとも心が揺らぐほうを選び取って、進んでみて。
しばらく進んで行きながら、(ギャップや困難にぶち当たった時などは特に…)、その中でやるべきことや自分が出来そうな部分を探していくのがきっと正解なんだと思います。

やりたいことは見つからないものだけど。
新たな場所や環境へ身を置くことは、率先して行ったほうがいいでしょうね。


とりあえずわたしは…
大学を無事にちゃんと卒業することを目標に、頑張ります。





…今書きたかったことを書いてみただけなので
文章に前後の脈絡やまとまりがなくても、スルーしてください。(笑)


あい、12月になりましたね
今年もあと1ヶ月を切ったんだなぁ… とか思うとしみじみするけど、
実際には、年が明けようが大学の後期がまだ残ってるし自分的にはあんま変わることはないので、微妙ですね。
むしろ春が来るほうが意識しちゃう。学年変わるワケだし。


今日、家族で回転寿司食べに行きました!
4人そろって出掛けるのなんて久々だなー、とか思った。美味しかった!

今週は家庭教師が金曜日(昨日)だったために、土日の両日ともめずらしくバイトがないんです。ひまひま
…まあ、先週休んだ分の勉強しなきゃいけないんだけどねー。


街を歩くと、何処もかしこもクリスマスですねー。
具体的なプランとかまだ考えてないな…。
ああー…
そういえば今日判明したんですケド
つい最近、弟に彼女が出来たみたいです。(本人談)

「セーフだったね、良かったねー。」って言ってあげたら真面目に頷いてました。
兄弟の恋バナってなにげに聞いてておもしろいです。
だってなんか…色々とガキだから。(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.



