FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
実況ってワケじゃないんだけどーぉー
課題で図面引くのってパソコンでやるのねー。そうすっと、集中力がプツッて途切れた時にはついネット開いちゃうのねー。んでーいろいろ一巡したら自分のブログも開いちゃって、記事書いちゃうのさー。


さっき弟が帰宅してきたので、家に独りじゃなくなったー。(´∀`*)

「遅いねー」って言ったら、
どうやら今日は彼女とデートだったみたい

ついつい長引いちゃって、彼女を帰すのが遅くなっちゃって家まで送っていったそうです。…が、しかし、家の門の前に来てまたちょっと話している間に…彼女の母親が登場!
帰りが遅いって注意されたらしい…。

「イメージ悪いな俺」、って凹んでた弟。
ウケたウケた。


明日、朝起きられる自信がまったくもってないから
今日はこのままオールしてる、とか言ってます。
親がいないからこそできる…。リビングを占領して、夜通しテレビずっとつけっぱにしてるんだろうな。
だから多分わたしも…。まぁ、明日授業は午後からだし。

オールのための夜食とか言って、さっきコンビニにあれこれお菓子買いに行ってたんですけど…コレ、わたしまで一緒になって食べたら完全アウトですよね。分かってる。食べるものか…。



とか言ってー
部屋にずっと前のカルーアリキュールが残ってるのを思い出して
ついでにアイス買ってきてもらって、パフェ作って二人で食ってるのでしたー(´∀`*)
ぁ、課題もぼちぼちやるよー多分ねー(´∀`*)笑

スポンサーサイト




今日は両親が箱根旅行に行ってます。
さっきメールが来たんですけど、夕食はイタリアンをゆっくり楽しんでいるそうです。

…え、わたしは何食べたって?
そりゃ聞いちゃいけないよ。適当に有り合わせのものだよ。^^

両親二人だけの旅行って、ここ最近年に数回か行ってるけど…
身近に人間のいない夜ってやっぱり変な感じがしますね。
大学に入りたての頃、独り暮らしをし始めた友達が、とにかく夜部屋にたった一人っていう環境に慣れなくてすごくさびしくなる…と言っていたのを思い出します。
同じようにヒマな夜、同じようにテレビを見ていたとしても、家に他に人がいるのといないのとでは全然違いますね、当たり前ですけど。

…いや、別に今さびしいとかじゃないんだけどね!><

とゆーか課題やんなきゃいけないんですけどー…。
ぁー、やだなーやだやだ。。

独り暮らししたら堕落しそうだな、ってたまに思います。
喝を入れてくれる人がそばにいないから(笑)


そーいえばさっきYahooーニュースを読んでいて、
東京都目黒区。5歳の幼稚園児の長男がライフルを誤射しちゃって、2歳の弟の右胸を貫通して死なせた…とかいう事件を見つけたんですけどー
いやいや…こりゃすごいねー。。

9日ったら今日だよね。事件発生が日曜のお昼ってことでしょ。
家族全員が家にいたらしいから、もうちょっとで家族そろってお昼ご飯よー、ってなるはずが、誰もが予想すらしない大不幸到来…。

父親のクレー射撃用のライフルだそうで、これから手入れをしようとしてたんでしょうね?リビングのテーブルの上に置きっぱで手入れ道具を取りにいったんだと。
…それもさ、家の裏の物置って話じゃなくて、すぐ隣の部屋にだよ?

そのほんの少しの間に息子達がリビングに入ってきて、長男が引き金を引いてしまった、と…。

母親は銃を置きっぱにした父親を責めまくるんだろうし、父親はもうそれに対しては何も言えないんだろうし、5歳の子は…これから何を思って生きていくんだろうなぁ、幼稚園でもどういう立場になるんだろう――
…とか、色々と想像してみたりした。多分もう幸せに笑えないんだろうな。


なんかすごく強烈な事件でした…。


夜が明けました。

北東…ちょうど冬の太陽が昇ってくる方角向きの、我が家のリビング。
冬の太陽は、まるで真オレンジの照明のように輝いててキレイですよねー。
ついでにリビングから真っ直ぐに伸びた廊下も、キレイなオレンジ色に染まっています。
この瞬間を見るのが、実は大好きだったりします。
あとでちょっと外を散歩してこようかなぁ。

3時過ぎくらいからずーっと設計課題に取り組んでいたんですケド
なんとなくメドがたってきそうで良かったです。
…といっても、まだ2次元(図面上)での表現と、頭の中での3次元イメージしかしていないので、、これを実際に3次元で表現するとどうなるかが分からないんですけども。
てかほんと、実際に模型作ってみたらめっちゃ微妙…ってなったら、今更だしだいぶ凹むんですけどね…^^;
「おっ意外にイケる感じじゃん♪」となることを祈るしかないです。

もはやぶっつけ本番、やっつけ仕事です。完全なる…。


デザイン設計というものは、とかく案が思いついてしまえば後の作業的なデスクワークはドンドン進めちゃえるもんなのですが、思いつかなければなーんも出来ないワケです。
これでいけるとしたら、提出の木曜日まで計画的に作業を行えるから、毎週恒例の前日徹夜もしなくて済むかもしれない…っ!

まあ、もう時間もあまりないし、気力もないし(笑)
ダメでもこのまま最終提出日まで一直線でやっていこうと思います。


外ぷらぷら散歩して、もちょっとしたら寝ます。。


今日は夕方から家庭教師のバイトでした。
受験生のほうとは、これからの学習カリキュラムについての話し合いがメインでした。科目別の…具体的な授業範囲の設定や、学習計画とかね。
でー、なりゆきで今月は授業時間数が増えることになりまして…。

イコール、収入も増えるワケだ。
やったね!!(・∀・)


さて…。
この時期っていろいろと考えることが多いですね。
課題などで煮詰まってる日なんかは、特に。

ちょっと前に、「歩むこと」という記事でもぐだぐだ書きましたが…
本当にこれでいいのか?って思うことがよくあります。

―――

とまあ、この後にまたぐだぐだ書いてたんだけど…
なんだかクダラなくて情けないことを吐いているなって思ったので、消しました(笑)

今は今ですもんね。
今を生きる方法を考えなきゃいけないですもんね。

…ってことで


居酒屋はこの時期、忘年会シーズンで泣きたいくらいに忙しいので、キッチンでは新人をなかなか入れられないらしく…今月はあまりシフトが入っていません。ってかぶっちゃけ3日だけです…。
一方、PRONTOはクリスマス頃はきっと人が欲しくて欲しくてしょうがないんだろうけど、あいにくわたしも先約アリなので無理です(笑)

ってことで、家庭教師で稼ぐっきゃないワケでー。
受験生をもっていることがラッキーだったな、と思いました(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.