FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
イライラするのは何故だろう?とか言ってるけど
そりゃーイライラするのにも理由があって、その理由は自分では分かってるわけで。

じゃあその…何故というのが、原因における「What」でなく、「Why Reason」…どういう理由でイライラするのかって、ちょっと理論的に?チャート的に?考えてみたりもする。
つまり、アレがああだから→アレがああなって→だからイライラするんだ
…というふうに考えてみるというわけ。

そのうえで、イライラしないようにその原因を取り除く方法を考えるんだけど
それがなかなかうまくいかない…。
方法が分かったとして、それでも実際にその方法を取れないことの方が多い。
例えば、、アレがああだからこの人にこう言えば、とりあえずここでの問題は解決するだろう、っていう結論が自分の中に出たとしても、さて…その人に実際言えるか?ってなると、自分で制御しちゃうことの方が多い。

だからこそのイライラなんだろうね、きっと。
イライラして…でもそれを晴らすことも出来ないから、さらに相乗的に増えていく。まるで悪循環。


そもそも、思ったことをすぐ口にしていそうで…
実は意外に溜め込んでいるタイプだと、自分でも気付く。

うまく吐き出せないのは、一旦喋りだすと歯止めがきかないからだ。
ついでとばかりに、あれこれと撒き散らしてしまう。
そうして人を傷つけるのが嫌なんです。


…まあ、溜めることが良くないか?って言われたら、必ずしもそうじゃないと思いますしね。
溜めていったからって、それがどんどん溜めた分増量していくわけじゃない。ふとしたキッカケで、知らずのうちに多少は消えていたりする…そんなもんなんです。

さて、課題やるかー。

スポンサーサイト

てか、なんかfc2変わったねー。
編集画面で絵文字を出すためのボタン、今までボーダフォンのマークだったのがソフトバンクに変わってる。細かい配慮だ…(笑)

…でも、いちいちログインしなきゃいけないんだけど。
ログイン設定が保存出来ない!…っ何でだ!?


大学の授業で使ってる建物(7号館)の入口んトコが喫煙所になってて
建物から出ると、途端に煙くさいです…。
しかもー。ちょうど授業終わって降りてくると、だいたい他の学科の人も終わって一服しにきてるワケだから、男がウジャウジャたまってて混み合ってるから通りにくいわで…。あの入口はどうにかして欲しいと思ってました。

でも最近、人混みはまだしも煙くささには慣れちゃってる自分がいる。(´∀`)


その喫煙所にて、今朝久々にある友達に会ってちょっと話をしてたんだけど
マルボロにジッポ。
ああー…。(´∀`)

同年代の男の喫煙を身近で見たのが、大学入ってからのその友達が初めてでした。
タメだから当時は未成年だったけど…すんごい吸い慣れてそうな感じで、カッコイイなぁ、絵になるなぁって思って見てました。吸い慣れていそうだったから、最初タメと思わなかったんだけどね…(笑)
やっぱり、自分の父親やオッサンが吸ってるのとは違う。
同年代ってとこがポイントな感じ。なんかこう、喫煙姿に大人を感じる…というか。

それで、うん。やっぱり彼は喫煙ぶりが絵になるなぁって思った。
そこでまたジッポについて訊いてみたけど…
うん…うーん… ジッポは難しいなー…。



そしてええええええ

関係ないけど、無性にイライラするのは何故だろう。
ダメだああああああーーー
なんか心の奥底がかゆい感じ!?とにかくイライラ苛々…。

いろんなことが気になって、気にしちゃって、なんかね…
いよいよ疲れがたまりにたまってきてる感じ。

こういう時は口を開かないことが、きっと吉…。


今日ももしかして夜通しやるとなると、3徹だよー… orz

○徹、といえども寝てはいるんだけどね。
帰宅して数時間の仮眠…。でもこれは正規の睡眠じゃないので、疲れがとれるわけもない。あくまで眠気を取りのぞくための仮眠だよ仮眠。

…てか、今日もさっきまで3時間くらい寝てたのでやっぱり夜通しかな…。

カラダ壊しそうだ…。
睡眠がたっぷり必要な自分は、徹夜続きの生活は向いてないと思いました。
設計に進んだ先輩が徹夜で課題を仕上げていくそうだけど…
とてもとても設計コースなんて行けないな、それなら。まー行く気もないけど。(笑)

昨日の夕飯以降、珈琲を2杯くらい飲んだだけで朝までずっと課題やってて…
気付けば準備しなきゃいけない時間になっていたので、慌てて着替えたりしつつ、仕方なく朝食を抜きました。


で、2徹のコンディション+朝食抜きの結果、、
今朝の通学電車(山手線)でおっっっそろしく気持ち悪くなった。

もともと、腹の中が空っぽの状態で朝の混んだ電車に揺られていると、人いきれで…途中でダウンしちゃうんですけどね。だから自分的に朝食抜くのはNG。今日は徹夜明けっていうのがプラスして、もうダメ中のダメだった…。真面目に車内で吐くかと思った…。
あと何駅、あと何駅…と思いながら、ペットボトル茶を飲んで精神統一しつつなんとか乗り過ごし、神田駅で降りて必死に深呼吸しまくったんだけど、全然回復しなくって…

むしろ、吐き気を催してトイレに駆け込み…
胃液(唾液?)を吐きました。。  (食中食後の方すいません)

ぁー…関係ないけど、なんかあれよね。
いきなりトイレに駆け込んで、食べ物を戻すでもない吐き方をしてるって…
まるでつわりのよう…。


ハイ、ジョーク。

そんで、その後落ち着いてきたところで、駅内のコンビニでおにぎり1個を買って、コンビニ出たところですぐさま食す。
空っぽの腹をなんとかするためのこの応急処置のお陰で、神田から御茶ノ水までの残り1駅、無事に行けた…。回復出来た…。



とゆー…
朝からなんだか大変だったけど、学校着いたらフツーに戻ってました。

昼食に“ボリューム満点のり弁”とかいうのを食べたら、夜になってもお腹空かない、っていう。(^o^)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.