FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
きららっちがそういう話を書いてたから、思い出した。
わたしが3歳くらい頃のこと。
両親が、芸能プロダクションのオーディションを受けさせたことがあるらしい。

別に熱心に…というわけでは全然なくって、話のタネに試しにどうだろう…みたいな感じでだそうです。まあ第一子なわけで、色々あれこれとやらせてみたくなるのが親心なのかもしれないね…(笑)

まず書類審査、二次審査と続いていくわけだけど
書類どころか結構なとこまで受かっていっていたらしいよー。
ま、3歳やそこらのガキっちょから選ぶわけだから、ちょっと人よりハキハキと物が言えたり、楽しそうに唄を歌えたり出来る子がいいみたいねー。わたしもそんな感じの子だったみたい。


で、○次審査の面接にて。

広い部屋に机が並べてあり、そこに座る何人かの面接官。
それに対する母と子(わたし)。
まず母親とある程度話をした後、にこやかに、この面接の主役である子に話しかける面接官。

面接官 「じゃー○○ちゃん、元気よくお唄を歌ってみようか。」

するとわたしはガタッと席を立ち、母親の座る椅子の後ろに隠れ…
母親の影から面接官を窺い見ながら、一言吐き捨てた。

「やだもん。」

そして、「こんなとこつまんない。帰る。」の一点張り。

つまーりー
プロダクションのオーディションはそこで終了となったわけです。(´∀`)
それが残念か否かなんて分からないから、とりあえず置いておくとしても… ウケるエピソードです。(笑)

スポンサーサイト




ヒャーーー今日の夜まじ寒かった!
この季節にチャリなんて乗るもんじゃない…!

家庭教師のバイト中に、親から「夕飯買って食べて」というメールが入る。
帰りに通るラーメン屋に寄ろうかと思ったけど、終わる時間からして店閉まってるだろうから諦め…。それなら鶴見駅まで行って何か食べようかなーとか考えてたんだけど、家庭教師が終わってみるとあんまお腹減ってなかったので、コンビニでおにぎりを買って帰りました。

そしたら家に誰もいない…。
そして、わたし鍵持ってない… TT。

むなしさとイライラを混ぜて親に電話したら、二人で用があって車で出かけていたらしい。
といっても、ちょっとそこのヨーカドーまで、という用事ではないそうで帰るまで時間がかかるとか言われ…
家のドアの前でおにぎり食べて、待ってた。
まるで気分は主人を待ついn …なんでもない、いやーまじ切ない。
寒い寒い。。さいあくだー。


というかぜってー風邪ひいたー(´ロ`)

何をしていても身体中が寒い。なんだかゾクゾクする…。
課題追い込みのせいで確実に身体壊したな、こりゃ。


さて… 課題については
リアルに一分を争うような感じで提出してきました…。

全速力で走ること前提で、パンプスじゃなくスニーカーはいて家を出たし
家を出る時にケータイで最速でいけるコースを調べたら、定期券コースだと13時28分御茶ノ水到着になってて、これじゃー数分アウトなので、、それよりも速い24分到着コースを選びました。
(提出時間は13時~13時30分まで 笑)

よけいに400円くらい金かかったんだけど、時間遅れになるくらいなら!って感じだよね!
24分に着いて御茶ノ水を爆走し、提出部屋に滑り込んだら、わたしが入って30秒後に締め切られました。まさに言葉どおりの滑り込みセーフ…!TT。
出来がショボイのに、時間遅れの5点引きってのはイタイからなー…。

作品についての先生のコメント↓
「おまえのは、これがやりたいっていうのをカタチにしました、って感じだな。」

…ええそうですよ、だっても最早やっつけですもんこれ(笑)


結局日曜から4徹…いや、徹夜とはいわないな。
睡眠時間帯が夕方~夜8,9時に移行した逆転生活、ていったほうが正解か。
そんな感じで日曜から木曜まで送ってきたもんだから、すごい疲れがたまってるのを感じています。
規則正しい生活を送りたい…。戻したい…。

でも今日バイトなくて良かった!
居酒屋のほう、毎年12月3週目の金曜日は忘年会シーズンで死ぬほど混むらしい。そしてその結果、一年で一番売り上げが多い日でもあるそうだ。
恐ろしく忙しいため、キッチンでは新人は入れないようにしてるんだとか。
ホールとキッチンの新人じゃちょっと違うからねー。ホールは卓番覚えりゃーとりあえず運んだり下げたりは出来ても、キッチンは何かを作れなきゃ何も出来ないわけでね。
ちなみに去年、予想外に2週目もすごく混んで大変だったらしく、今年はそれにそなえて2&3週目の金曜日(つまり今日と来週)もやっぱり入れないようにしたとかで、わたしバイト入ってましぇーん。。笑
でも、ホールやってる友達はどっちもバッチリ入ってた。まじお疲れだ…。



で、今日は学校帰りにちょっと服見にいきました
そんでコート買ってしまいました。今流行のモッズコート。
ダウンはケツ上だけど…モッズはケツ下の丈なので、やっぱ着てみると暖かさが違いますね。おしりが隠れるか隠れないかでだいぶ違うなぁと思う。
あと数点買ってー、ユニクロでジーパン買ってー…。。

アレ、思いのほか使っちゃったかな?^^;
川崎より横浜のが店そろってるから、この土日にでも行こうと思ってたのに。

まあいいか
バイト代は、服と交際費のためにあるんだし…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Mr.Dreamer, All rights reserved.