ADMIN TITLE LIST


今日のわたしのコンディションをお教えしよう。

まず昨日(29日)は午前中で試験が終わり
お昼を川崎の『大戸屋』で済ませて帰宅。
テレビを観ながらだらだらするうちに、昼寝。(2時前には寝てた)
  ↓
起きたの、夜7時。

∑(゜ロ゜|||)やべぇ!明日の試験勉強してないー。
  ↓
…ということで結局夜通し起きてた。
勉強半分、他に気をとられるのも半分、って感じだったけども。
  ↓
朝日が昇ってもなんか眠れない。
  ↓
8時くらいになって一睡できたっぽい。
目覚めたのが9時のアラームで、それから準備をして学校へ。


という感じで、えー…つまりなんだ、睡眠時間1時間というのかなこれは?微妙なとこだよね。
まあそんな状態で試験をこなし、、あぁー試験については寝不足とか多分関係なく、出来るものは出来るし出来ないものは出来ないので、良いんです。

でー
そんな状態で居酒屋のバイトだったんだよねー。
夕方5時から夜11時過ぎまでさ。(^ω^)


よく…頑張り抜けたと、思 い ま す、今日は…。
朝、念のためにと飲んでおいたリポビタンDと、バイト前に2時間ほど時間が空いていて、その間スタバに行ってソファーで多少コックリしておいたのが、きっとわたしを救ったんだと思う。
睡眠不足で何か出来るような人間じゃないんです。
睡眠を怠ると…
必ず、何処かで、異常に眠い時間が訪れる。 …それがこわい。(笑)


今日は宴会がひとつも入っていないから楽かと思いきや…
7時近くになってお客さんが一気に増えて、しかも宴会じゃなく10人くらいのグループも2~3組いたから、ほんと7時を境にかなり忙しくなりました。ラスト間際に16人とか来やがったしねぇ。生ビール16ーとか…うわあージョッキ足りねーよ(苦笑)、ってね。

店の奥まった座敷で片していた時、なんこつのから揚げとししゃもをつまみ食いしました。(ぁ
そういえば、昼食以来スタバのホワイトモカしか摂ってないんだった…。
ウーロン茶は合間合間に飲んでるけど、死ぬほどお腹が空いていて…。

なんこつは、「つまんじゃえー」って人と一緒にノリでつまんだものだけど
ししゃもは…。一本だけ残っているのを見て、食べるしかないな、って思った。

わたしの好きな魚は、
「ぶり」、「あゆ」、そして「ししゃも」なんです。><



明日はお休みで、金曜日に1教科だけ試験を受けに行きます。

今日はこれからゆっくり寝れるぜ!!


明日が終わってしまえば、あとはなんとかなる。
あとはスローペースでこなしていける感じなのでね、ウン。
やっぱり明日が山田。

とゆーか明日、居酒屋のバイトを入れちゃってた。
きっと先月シフト希望を書いている時、この辺りでヤマが終わるだろうから一日くらい入れちゃおうー、って感じだったんだろうなぁ。

今思えば、やはり試験中はバイトなんてキッカリ入れないほうが良い。
家庭教師ならまだしも、居酒屋はこのコンディションでいくと体力的にキツイ…。
でも明日は水曜日なので、混まないと予想。

そーそー
居酒屋でバイトしてると、飲みに行きたくてしょうがなくなる。
最近、最後に“飲み”として居酒屋に行ったのが11月くらいかもしれない。
だって12月は…。前半は課題と中間試験とでクソ忙しかったし、後半のクリスマスから年末にかけては、まあかなり好き勝手に遊びほうけていたけど、居酒屋には行かなかったしなー。
あぁ、でもところどころでお酒は飲んでたケドね、もちろんさ。(笑)

しかし、あるいは…
単にうちの店の料理が美味そうで食べたい、ってだけかもしれない。


最近ユニクロを愛用してる限り、女力が下がってきているような気がする。
いやま、もともと文系女子大生のようなキラびやかな(?)服は趣味じゃないんだけどね?
いやま、ユニクロをバカにしているわけじゃないんだけどね?

ユニクロは良いよー。なにより安くて良い。ジーパンとかベルトとかインナーを買い求めるにはユニクロだよね。けど、セーターとか…そういうインナーの上に重ねるやつ、上着を脱いだら一番外見に触れる服、という感じ?それはユニクロじゃないほうがいいなって思ってる。何故かというと、明らかユニクロ!に見えるじゃない。そんなことない?
…あぁ、でも、要は着こなせていればいいんだと思う。そういうことかね。


今日で計算系科目が終わったので、とりあえずホッ。。
今は暗記科目をやってるんですが、メンドクサイ。

ぁ、今日のお昼を『大戸屋』で食べました。(・∀・)
和食オンリーの食事処という感じですが、大戸屋は良いです。


遊びたい!!
遊びたい遊びたい遊びたい…

あそびーたーいーいぃーー


渋谷でも新宿でも原宿でも
お台場でもディズニーランドでも
横浜でも川崎でも
一人暮らしのあの子んちでもどこでもいいから

別に旅行とかじゃなくってもいいから
スタバでおしゃべりでいいから

何してもいいから
あそびたいよぉぅ…。


最近食べ物の話が多いかもしれませんね。

大学の授業がある日、そして昼食が買い弁の場合、
たいていはローソンのおでんが多いです。
美味いよねぇ。(´¬`)

レジ横でほかほかと湯気が上がっているのを見ると
どうしても、おにぎりにプラス…じゃあ卵とはんぺんだけ、
…とかって、つい買ってしまうわけ。

そうそう、このローソン。
近くにはうちの大学の他に三井住友海上など会社も多いので、12時過ぎには、学生や社会人のお昼を買いに来た客でごった返します。レジもすーんごい人が並んでいます。
なので、おでんはセルフサービスになっていて、汁が入れ放題なんだよねー。
そういうトコもいい
寒い冬は、おでんの汁で温まるのが最高。

そういえばー
おでんがレジのすぐ横にあるのは、
コンビニ強盗が来た時にすぐぶっかけられるように、とかいう話。

アレって本当なんだろうか。(笑)


最近、夕飯はなんか納豆が多いです。^^
どれほど食べても飽きない。お腹空かせればそのたびに美味しい

一人暮らしをしたらきっと、本当に毎日納豆で生きていきそうな気がする。(笑)

お寿司でシメとして最後に食べると、お寿司屋さんにとっては通だと思われるネタ。
それは、かんぴょう巻きだそうです。
一番やっすいかんぴょう巻き、実は、店特製のダシで漬けてあってその店の味が染み込んでるネタだから、だそうですけど…。わたしは別に、かんぴょう巻きを食べたいとは思わないかなぁ。むしろ最後は好きなネタでシメたい。
ちなみに、わたしの好きなネタはえんがわです。

また回転寿司食べに行きたいなあー。。


必死こいて勉強漬けて、睡眠時間2時間で学校に行ってきました。
午前も午後も試験…。
昼休みにおでん食べて、体があたたかくなってそのまま机に突っ伏して寝てた。

そしたらちょっと眠気は覚めて、なんとか今日の試験は頑張れました。
でも山はまだまだ。。おそらく来週まで続くだろう。


んーーー・・・
居酒屋のバイトね、3月で辞めようかなって思ってる。(早…)

というのも今日、3年のコース選択の話や研究室の話。
そしてそして耳を塞ぎたい就職活動の話を、ちょろっと教授の方から。
ぁー…
就職なあ…。

3年は具体的にどういう系の会社に就職したいか、とか
そういうことを考えながら…
ちょっと学業とか将来のこととかを考えていかなきゃな、と実感しました。
だからバイトやってる場合じゃないよな、ってねぇ。


明日から試験です。
草加せんべい食べながら勉強してます。

…昨夜から、マジで半端ないペースで食べてる。
お歳暮でもらったのか、箱詰めされたやつなんですけど
気付けば箱の中身が半分以上消えていた…。

せんべい大好きです。

マンガやアニメでも、ドラマでもいいけど、こたつやテーブルの上に、せんべいやみかんが入った盆が常備されてる画ってあるじゃないですか。
あれが、小さい頃から心底うらやましかった。
一度「アレやろう!」って母親に提案したことがあるんですが、そうやってすぐ手の届くところに食べ物を置いておくと、ひょいひょいっと際限なくツマんでしまうから、それは良くない、、ってことで却下された。

まあ…みかんは、オレンジ色のネットに入ってその辺に置いてあるんだけどね。
みかんはビタミンCだから良いらしい。


あー…
試験中ってどうしても、終わった後のやりたいことばかりが思い浮かんでくる。

とりあえず、友達とカラオケに行きたい。
ケーキバイキングとか焼肉とか…居酒屋でもいいや、何か食べに行きたい。
あと服を買いに行きたい。今回、冬服あんま買いに行けなかったんだよ…忙しくて…。

学校が終わっちゃった後の2~3月って、ほんとヒマなんだよね…。
申し訳なくなるくらいにヒマ。
でも、こうやってヒマで自由出来るのは今しかない、って思って堂々としてよう。今しか出来ないことをやれば良いんだよね。
なつかしい友達に会いにいこう。

とりあえずバイトは、週一の居酒屋と、家庭教師と、派遣で稼いでいこうかって思ってます。


そーいえば、ルドルフ君を飼い始めてとっくに一年経つんだね。

どーも今晩は。
環境工学の勉強をやってました。


どんなことを学んでいるのかというと、今回は音響のおはなしです。

音の強さのレベルを表したデシベルから始まり、
“これだけの大きさの音”、というつもりで発したはずの音が、実際にはいろいろな要素が加わって、人間の耳には感覚としてもっとうるさい音のように聞こえたりするという現象。
たとえばマンションなどの集合住宅において、誰が出したか分からない音だと大して気にならないのに、「上から聞こえてきたから、上階に住んでいる奴が出した音だろう。子供もいるし。きっと子供がドタバタやってるんだろう」、といったん思うやいなや、ものっっすごく耳障りに感じるようになって苦情を言いにいく、という話。
室内である音が発された時、その音はどうやって伝わっていくのか。壁がどういう素材でどういう造りになっているとどれだけ音が響くのか。
コンサートホール、学校の教室、会議室、住宅、病院…etc とその建物を使う目的の違いによって、どういった騒音や音の響き方が許容されているべきなのか、とか。。

まあそんな感じに、音に関する知識全般が試験範囲だったりします。
専門書まるまる一冊分…。重いぜ…。(苦笑)


10時過ぎから、知らずに2時間くらいうたた寝をしてしまったので
その罰(?)みたいな感じで、明日は午後から授業だし、とこんな時間までやってたんだけどねー…。

普段から、コツコツ復習したりして勉強していればいいんでしょうけど、つい昨日まで提出するべき課題があったために、そっちに取っ掛かりで…。
試験当日までのこれからの数日間で後期の範囲を総復習する、というのはなかなか厳しいものがあるんですが。
正直、途中途中で一服して頭をスッキリさせながらでないと、こういう時間までガッツリ集中してやるってのは難しいですね…。


でもさすがに5時過ぎたので、そろそろ寝ます。

せっかく冬休みも明けて、生活週間を正そうと思ってたのに
テストが近くなると…また、どうしても生活が狂っちまうんだなぁ。(´ロ`)


もうね、タイトルには「寒い」以外書くことが思いつかない。
寒いよ寒いよ…。


最近痩せたかもしれない。

…いや、気のせいかもしれないけどね。分からないよ?
ただ、今日たまたま指輪を嵌めてみたら、あまりにもスルッといきすぎてビビった、、という話です。
第二間接にかすりもしないで嵌められちゃうんだけどな…。
ためしに手をブルンと振ってみたら、指輪が吹っ飛んでいきよった。(笑)

女の子にとって痩せることは嬉しいことかもしれないけども
たとえば最近甘いものを我慢してるとか…特にそういうことをしているワケじゃなし、むしろ、弟の彼女チャンがお土産として買ってきてくれたスタバのスコーンとかクッキーとか喜んで食べたりとかー、バイト帰ってきて夜0時過ぎに夕飯ガッツリ食べたりしてるのにねー、何でかなぁ?
心当たりもなく痩せたように感じると、なんだかコワイよねぇ。


…とか思いながら、
ちょっとワクワクしながら久々に体重計に乗ってみたら

なるほど、数字は正直でした。

別に痩せたわけじゃない。
特に変わりはない。
つまり、体重は増えても減ってもいませんでした。


…ハイ、ごめんなさい。
10数行ほど上、
「心当たりもなく痩せたように感じると、なんだかコワいよねぇ。」

↑この台詞が言ってみたかっただけです。

痩せてコワイ、なんて思ったことが一度たりともあるものか!!
たとえ心当たりがあろうがなかろうが、とにかく、体重が減っていれば大多数の女の子は喜ぶものです。
減って欲しいのです、そう願ってるんです、常に。

覚えてろ。><


今晩は、ちるです。
今日は一年でいちばん寒い日らしいですね。
…ということは、今日を境に徐々に暖かくなっていくのかな?
そうだといいね。もう冬はいいや…。寒くていやだ…。><

バイトなんかしてる場合じゃねーのに、っていう日に行くバイトは苦痛でなりませんね。自分が両手にジョッキ運んでる間にも、みんなは勉強してるんだろうなぁ、とか考えちゃって。


今週の金曜日から後期試験が始まります。
そろそろ大学構内のコピー機に行列が並ぶ時期です。(笑)

先輩のつてで過去問ゲットしたりと、やたら試験対策に必死になる人が出てきます。そういう人たちはだいたい、普段授業に出ていない人たちだったりする。
ふつうに、試験範囲を教授の言う通りに勉強していけば、単位はとれるようなものなのに。
…でも、やっぱり過去問はあるにこしたことはないのでー
わたし達は、レディーの特権を利用して彼らから過去問を横流ししてもらってる。へへへ…。

女の武器を使って、とまでは言わないけど…(笑)
こういう時、男子の多い学科だと女子はちやほやされて良いなぁ、とか思ってしまうのよね。


うーん…
それにしても、今日のバイトはヒマでした。
ま、さすがに週の始めの月曜日から居酒屋で宴会やることはないっつーのな。

うちのバイトに、KABA.ちゃん系のオカマちゃん(仮名Yさん)がいるんですが…
オカマって何故、だいたいが大胆なんだろう?と思う。
ちなみにYさんは、キッチンの男の人が店裏の冷蔵庫にモノを取りにいく際に通りかかる時、ケツとか…アレを揉んでます。(苦笑)

二人で宴会席を片す機会があったので、ちょっと訊いてみた。

わたし 「あのっ、男の人のどういうところが好きなんですか??」

Yさん 「ええーん?それはやっぱぁ、女にはついてないモノがついてるところ

わたし 「え、あ、あー…

Yさん 「やーん


自分にもついていただろうに(今もついてるのかもしれないけど)、好きなのか…。
と、やっぱりちょっと違う世界を感じた。

あと、女のウエストからヒップにかけてが丸みを帯びているのに対し
男のストンと真っ直ぐな細い腰が好きなんだとか。
ああ…でもこれは分かる気がする。

しかしこのオカマちゃんは、女のわたしなんかよりも可愛げがあるのである。(´Д`)笑


ただいま課題やってまつ。(´ロ`)゜

なんかー
休日になると、家に弟の彼女が現れるようになって…
わたしの部屋は玄関の真正面にあるため、迂闊に、部屋のドアを開けっぱなしにしては寝てられない。

むしろ、昼過ぎまでぐーたら寝てられない…。
起きて部屋出た瞬間を見られたらどうしようか、と。

「お姉ちゃんまだ寝てたのwwwウケるwww」とかね…。

いやいやしょーがないんですよ。疲れるんだモーン。

しかし、
弟達はどうやらプラトニックな感じだそうなので
その点に関しては助かりました。って何言ってんだって話だけど。

弟はどうやら、年下の可愛らしい娘がタイプのようですね。
んんー…そうかそうか。
とりあえず、高校生カップルって微笑ましいのう。


ちなみに最近、男の年上好きっていうのが分かってきました。
わたしがもし男だったら、絶対年上好きになると思う。
キレイなお姉さん系。
外見は格好良いけど、恋人の前では普段は見せない脆さとか弱さを見せてくれる、みたいな人。だいたいは可愛がってくれるんだけど…甘やかしてくれるんだけど、そういう時はこっちが彼女の上にたつ、、みたいなね。

本当はこういうモンなのかもしれないよ?
女の人に母性本能があるように、それと対になって、男の人にはもしかして、自分より大人な女の人に甘えたい意識があるのかも。子性本能?とでも言うんだろうか。それなら釣り合いがとれそうだよね。

…とはいえ、こうは言ってもわたしはやっぱり女なので。
甘やかすのは好きです。
やさしくて穏やかな気持ちになれるから、かなぁ。


あーやばい、キモイな…。
こういう時間にブログ書くのやめようか。キモイことしか書けないから。(笑)


今日、家庭教師の授業中にいいコトを思いついた。

この子に、受験前最後の授業でキットカットあげよう!
受験頑張れメッセージ、とか入れて!

そんなことをひとたび思いついちゃってからというもの
ウワー絶対やろう!絶対喜ぶよなぁ!
って、今からワクワクしてたまらないー(笑)


人にプレゼントをするのが結構好きです。
あげる時もいいんだけど、あげるまでの楽しみ感がたまらない。

そんで、あげた時の喜ぶ顔を見たいなぁって思うのね。

もらうのもうれしいけど…
だからね、ホント見返りとかなしでいいからプレゼントあげたい、って思う。


眠れねーんだよチキショー…

ぐるぐるとサイト巡りしてると、時間が経つのが早い。
まあ家庭教師の英語テストをつくってた、ってのもあるんだけど。

その間、ずっと南部せんべい食ってた。
美味いよー!

南部せんべいにしろ、五平餅にしろ、
とにかく和菓子やせんべいが好きだったりするのは
母方の実家の影響大だと…今だからこそ思う。

幼い頃に遊びにいくと、えりチャンが好きだから…って、おばあちゃんが用意しててくれたのね。おばあちゃんの口癖が、「食べなさい」、だった。(笑)



あ、ってか日付が変わって今日はセンター試験の日じゃないか!

2年前はわたしも受けたっけなぁ。
その日東京は初雪で、しかもかなり降ってたから朝ツラかったのを覚えてる。
あと、縁起でもないから決して“滑らないように”、足元をよく注意しながら歩いたっけ。

ひとつ上の学年がセンター試験の時期を迎えると、次受験生としてはソワソワしたもんです。次はいよいようちらの番か…って。
となると、弟はソワソワしてるんでしょうかね?彼は春から受験生です。

志望校と学部はもうだいたい決まってるみたいです。


なんか…いいなあ、とか思ってしまう。
本当に自分の成績を見つめて、行ける範囲の大学を選べるんだから。

…とか言うと、わたしの時はそうじゃなかったのか?と。
じゃあなにか?無理に背伸びでもしてたのか、自分の実力にそぐう所を選ばなかったのか、と言われると、絶対にNoとは言えない。Yesとなら言える。

自分の性質を分かっていながら、現実味のある目標設定が出来ていなかった。
あの一年間のそれは、今でもたまーーーーー…に後悔することが、ないと言ったら嘘になる。
つまりわたしは、具体的でリアルな目標設定がないと頑張れない性質なのだ。
目標が、自分の手の届く範囲にあると自分自身で認識できてこそ、対策や計画が練れる。けど逆にそれが手に届く範囲にあるかどうか微妙な時は、対策があいまいになってしまう。何km走るのかを知らされずにマラソンをしているような感覚。ゴールが分からないから、ペース配分が出来ないということ。
それは、いつだって不安がつきまとっていた。

もう一度高3に戻れるなら、…っていう話はクダラナイからやめようか。

まあ、今を手放す気はないから、最近じゃあまり思い出にふけることはないね。
むしろ未来のほうを見ている感じ。
いつか自立して、20代らしい幸せってやつを手に入れたい。

…そうだ、今年は就活だって待っているんだ。。orz


桜井さんはピンクがほんとよく似合いますね!

久々にMステ見ました。
桜井さんは「Bank Band」として小林武史さんと二人で出ていましたね。
小林さんといえば、一青窈と結婚するんだっけか。もともと結婚していたけど一青窈との不倫が発覚して、離婚して彼女と一緒になるんだとか… ってそんな記事を前に偶然読んだことがある。ま、プロデューサーだからあまり騒がれないのだろうけど。

『歌うたいのバラード』って曲を唄ってました。

わたしは、桜井さんの歌声と聞けばすぐ反応出来る耳を持っていますが、(…笑)
街中で、明らかに彼の歌声なのに全然知らない曲が流れていたりして焦ったことが数度。

Mr.Childrenとは違ったカタチで活動するNPO組織的なバンド、「Bank Band」として出した曲なんですけどね。
『沿志奏逢』、、「Bank Band」として出すアルバムもちゃんと買おうかなー…。


唄う前のタモリさんとの雑談で、この曲は何を伝えたいのかってことを聞かれていて
それに対し、
ふつうに曲なんかにはよく使われる、いわゆるありがちな言葉だけど
曲の最後でそれを唄うと、もっと重みがあって、より強い気持ちが伝えられる。

…みたいなことを答えてました。
表現は違いますが、こーゆーこと。↑


桜井さんが、曲に対してとか、もっと大きく音楽や世界に対しての想いや考えを話す時、
ひとつひとつ言葉を選んで丁寧に話していくのが、すごく良い。
雑誌のインタビュアーもそう書いていたことがあるけど、彼は自分の言葉に責任を持っているように話す人なんだとか。

メディアの前に多く現れる機会をもつ職種の人間、影響力や存在感の大きな人間というのは、自分の言葉を、瞬時にしてかなりの大勢の人へ発信することを可能としているわけで。
そういった人間達は、自分の言葉に責任を持つことが大切ですね。


今ブログを打っている手は、おどろくほど冷たいのである。
一応部屋で暖房入れてるんですけどね…。

誰かにあたためて欲しいなぁ、とか。(笑)

いやいやジョークだよ。
これ投稿したら、リビングのストーブに宛てがいにいこう。

このパソコン、スペースキーがなんだか調子が悪いみたい。いつも通りの親指の力で押しても変換いかなくて、あれ?ってなって。まさかぶっ壊れたかと思った。
でも今、ちょぃと強めに押してみたら変換できた。
まあ、壊れ…かけてることは確かだ。大学が休みに入ったら、迷わず修理に出そう。


最近カラオケ行きたいです。
BUMP OF CHICKENのアルバム曲が唄いたい。

…本当は、帰りに川崎の歌広寄って、ストレス解消にたった一時間でもいいから唄ってこようかと思ったんだけどー
今日居酒屋のバイト入ってる友達が、体調が悪いらしくて休みたいから代理を探してて、、
でも課題やんなきゃだし、昨日おとといと2連勤だったから、さすがにゴメン した。

だから行くのはなんとなく気がひけて、帰ってきてしまった。
結局、今の今までコーヒー片手に本読んでたんだけどね…。


本といえば今日、村山由佳を2冊も買ってしまいました。

最近、純粋でキレイな恋愛小説がなんとなくおもしろく感じます。
特に登場人物が20代前半のやつ。
自分もハタチだからだろうけど、すごく身近な感じで読める…


っと、やばいやばい。
Mステに桜井さん出るみたいだから、この辺で切り上げ。んじゃね。


今日、まさかのバイト入ってたという事態。
3時頃には帰れるから、帰って明日提出の課題仕上げようと思ってたのに。
しかもシフトは夕方6時からで、それまでマックで時間潰さなきゃならないという無駄さ。まじないわー。(´ロ`)

居酒屋久々だったから、なんか無駄にテンパった。。
卓番3回くらい間違えちった。

24人の宴会の大学生どもが、ポンポンポンポン注文頼みやがって…
しかもその頼み方がさー
「○○サワー1つに△△酒2つ…あ、やっぱ○○じゃなくて■■サワーにして、それを3つ。
あとはー?どうするー?え、○○サワーやっぱ頼む?まじー?
…じゃあーえっとー、すいませーんやっぱ○○サワーが1つでー。」

とかいうメンドクセー頼み方するんだよ。まじ腹立つわ。
まとめてから注文しろよな!


そして、シフトが夜11時半まで入ってて焦った。
終電、11時45分だっつーの…。

その旨を店長に言ったら、「あ、まじで。じゃあピッタで上がっていいよー」って言ってもらえたので、30分ピッタで上がってちょい急ぎ気味で店を飛び出ました。
御茶ノ水駅の目の前で信号待ちしている間に、一応ケータイで調べてみたら…

終電、11時36分になってた。(!

ワー…!?!?(その時既に11時40分)


でもね、要は品川で0時2分発の京急に乗ればよいわけでー
神田駅とか品川駅を本気で爆走しました。階段2段飛ばし余裕。(^ω^)

…そしたら間に合った!
ケータイの電車検索に勝ったよ…!

なんとか川崎から歩かずに済みました。


でも家着いたのが0時半。

こんな時間に食べたら太るから、飯いらないなーって思ってたけど
鍋を見たら、あーっ今日はキムチ鍋じゃないか…! ってことで、お椀によそって冷ご飯ぶっ込んでふつうに一人前食べてしまった。こんな時間なのにネー。

夕方マックで時間潰してる時のために
気がむいて村山由佳…とか買っちゃったんですけど
いやーでもきれいな恋愛小説ってたまに読むといいもんだね。

その小説の続きを、風呂に入った後で読m…


おっと、課題をやらねば!

…と慌てて取り掛かった頃には既に2時過ぎとかねー。(笑)
あー、で、今はもう5時過ぎてるっていうねー。

さー寝よう寝ようー。ヽ(´w`)ノ ゜


やさしさ、って大好きだな…。
最近よく思う。

やさしくしている自分も
やさしくしてくれている人も好き。

クサイかもしれないけど…
本当にマジメな話、やさしさ、、そういうのを実感する時ってないですか?
「あ、今自分がやさしくしてるなー」とか
「今やさしくされてるなー」とか感じる時って、ないかな。

あるよね。
分かるでしょう、そういうの。

人と人との間にある、っていうかね。



――が好きです。
BUMP OF CHICKENの新アルバムをひと通り聴いていて
ファーストインプレッションから一番気に入りました。

なんだか通じるものがあるような気がして。

いずれにしても、
この歌詞は素直すぎてホントかわいい。

藤くんは変わらず、10代の心を唄ってくれてるね。
そういえば恋愛歌詞にしても、若いなぁって今だからこそ思う。
考え方というか…想い方が。若いなー。


10代の、まさに思春期の頃とかは
藤原基夫の書く歌詞に対して、すごく共感出来て感動したもんだけど
成人となった今は、まあー確かにいい歌詞だなーって思うし感動もある、
その一方で。

それとは別個に、どこかなつかしいような感情を覚えます。
あるいは、大人になってもこういう思いを忘れないでいたいなー、みたいな。



いよいよ明日です。
明日は朝6時に地元の美容院。まじつれぇ…。

今日ずっと草履穿いてなじませようとしてるんだけど、ちっともなじまない。
歩くたびに、鼻緒に挟まれた足の甲の骨が痛い。(笑)
こんなんで大丈夫なのかな…。
まぁー着物着るとチョコチョコ歩きになるから、平気なのかも。

明日は成人式に出た後、
初詣、行きそびれていたので川崎大師に行くことになりました
写真撮りでつい先週行ったんだけどねー、詣でてはないけど。


岩手の叔母さんからお祝いとお花が届きました
ここ5~6年ほど親戚付き合いが皆無だったので、なんだかしみじみ…。
旭川、札幌、岩手、仙台、と皆住んでる所が遠いからしょうがないんだけどさ…。

でも今年、9月に3つ上のいとこが結婚するそうで!
北海道なんですけどぜひ振袖着て行きたいなぁ、とか思ってます。

年の近い知人の結婚式第一号ってことになるもんね!
…感慨深そうな感じ。(笑)


友達にも話をしてみたワケだけども
膀胱炎って…実は女の子、わりとなってたりするもんなのね。

女の子はいろいろとデリケートな身体で…大変だわ。
乳ガンとか子宮ガンもあるし…
まじ怖いよねぇ。。(´Д`)=3


もう4時半だよやべー…

建築史のレポートをやってましt… 違う、現在進行形でやってます!

戦後活躍した外国人建築家について調べる、ってやつなんですけど
誰にしよっかなー…ってウィキで検索して、たまたま名前で選んだ人がなんだかイイ感じに功績を収めた人っぽいので、その人にしました。
「バックミンスター・フラー」、という人。建築家でありデザイナー、発明家でもある人。
『宇宙船地球号』って番組あるじゃん?あの言葉も彼によって広められたらしい。

こりゃいいわ

…って思ったんだけど、昨日大学の図書館行ったら、この人の本なかった。
なんかねぇ、ネットで調べるだけじゃダメとか言うから。

でも、地元の図書館行っても絶対ない。
予約して取り寄せとなると数日かかっちまう。→メンドクセ

…なのでもう、ネットで調べてあとは自分の感想をあれこれ長くして…語って…
参考文献に彼の著書を入れときゃーいいかな、みたいな。
そんな感じでいまバックミンスターがらみの窓が何個も空いてる。(´ロ`)

これ片付けてから寝ようーーーっと。


昨日から水ガバガバ飲んでます。
生茶の2ℓペットボトルに水をくみ、何時間かかけて飲み干し、飲み干したらまたくみ… その繰り返し。
最初は、家に箱買いした生茶を飲んでたんですけど、なんかもったいない…と母親に言われて水になった。まじ飲みづれぇ… TT。

発熱はもうないみたいです。
腰の痛みも良くなった感はあるんですが、ここ数日付き合ってきたからそれに慣れてしまったのかなー…的な感じでもあり。
だから、外出すると多分やっぱり気になるような痛みなんだろうなぁ。

今日は学校行こうと思ってたんですけどー
昨日安静にしてた(=寝てた)身が、1限からだから7時おきとか…無理で
午後からでいいかなーって思ってたんですケド、なんかめんどくせーから…。
いいや、今日も休む…。

これは甘え。でも、いい…来週からまた頑張るから…。

あ、そうか。そうなるとこのまま成人式を迎えて…って感じになるのか。


成人式の日はー
彼がコッチ来るんだ!振袖見に。

あっちは13日にやるそうで、その夜に夜行バスに乗ってくるらしい。
上京して横浜市内に住んでる同級の友達がいて、彼は地元に帰って成人式に出るらしく、だから横浜アリーナの…例の未来行きの乗船券があまるそうで、それをもらって出ちゃおうかなー、、っていう話。
地元でも出るそうだから、人生2回の成人式になるワケだ。カッケェーな。

「振袖なんて今後見れる機会、ある…うん、多分あるよ!」って言ってたんだけど
「いやー、ぶっちゃけ8月くらいからずーっと見たいなって思っててさぁ。」

…確かにまぁ、そう言われちゃアレだよね。
振袖とかそういう晴れ姿を見るっていうのは、男のロマンなのかもしれない。(笑)
ちょっとカワイイなぁ、と思った。(´∀`*)


たかが成人式、されど成人式。

現代じゃ、別に待ち望むようなイベントではないけど
どっちかというと、写真撮ってあくまで記念に残すイベントって感じだけど…
とりあえずひとつの節目として。
それを一緒に祝えるっていうのが、タメの利点かな。


そんでねー
…考えました。

もうハタチになったんだし
つまり、もう10代のような成長途中のガキの身体じゃないんだしさ。
もうちょっと自分の身体のことを考えよう、と。

いや… 自分の、というか
女性の身体というものを知っておこうと思いました。


幸い、母がプロなものでいろいろと耳の痛いことを言われましたしね。(笑)

不都合にぶつかってから学ぶ、というのは賢くないかもしれない。
いずれにせよ。
すっげ社会勉強な気分。(・3・)


なんかー…最近右腰が痛いなぁ、って思ってて。
あとまぁ気になるといえば、他にも細かいコトうんぬん。。

でー
昨日までは、なんとなーく痛いな…筋肉痛かな?身体ナマってるかな?
…くらいな感じに自分の中で思ってる程度だったんですけど
9日に日付が変わった頃くらいに、オカシイな?と思えるような痛みになってきて。
昨日一日は結構ツラくて、なんだかダルいし熱っぽいしで、たまたま家にあった総合感冒薬を飲んで安静にしてたんですが…

夜、看護師である母にあらためて症状を伝えて、おなかまわりを診てもらったら
もしかして膀胱炎かな?…ってことになった。

膀胱炎。
女性が一生に一度はなるとよく言われる病気。…キたか。(-_ー;


深夜に痛みが出たら困るからと… 急遽、緊急外来で近くの病院にいきました。
もうね。診察も血液検査待ちもめーっちゃ待たされた。
これなら救急車で来たほうが良かったかもね、って。(´∀`)笑

てかねー
病院の待合室で、夜10時過ぎかな?急に発熱しだして38℃まで上がるという!
家出る時は熱なかったからさ、びっくりだよね…。絶対待ち時間が長いせいだよ、とか思ったからね。
抗生物質もらって、結局深夜1時過ぎにやっと帰宅出来たけど。。




今日、成人式の写真撮ってきました。
川崎大師のスタジオでー。

月曜日だっていうのに、大師はやや混んでたなぁ。
オジちゃんオバちゃんや家族連れ、カップルもたまにいた。
今頃の初詣なんだろうか??なんて思いながら。

メイクと着付けに2時間、
写真撮って着替えて、写真選んで…うんぬんで1時間。

夕方4時から7時過ぎまでかかってしまいました。

疲れたぁー(´Д`)

緊張か…こういう場に慣れないからか分かんないけど
笑顔が引き攣ってしまったのが残念。。><
目線とか手とか足とか、細かい指示がアレコレ出るんだよー

メイクも髪型も、まあ当たり前だけど…いつもと違うから
あとで写真選んでた時、まるで別人のような感じを覚えた。(笑)

でもま、イベント終えてほっとしました。


…とかいうものを偶然見つけてました。

こちら

占いは好きなので色々とやってみたけど
なーんかおもしろいよ、コレ。


初日の出見ました。

家のベランダからですケドねー。
でも、すごいキレイでした

しかーし
初詣は結局行かずじまーい。
ま、こっちはあんま興味ないけど…
せっかくだから行けばよかったかな、とちょっと思う。


明けましておめでとうございます!!


えー…もう2日になってしまいましたけれども。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

年末年始はダラダラ過ごしていました。

この後は、とりあえず4,5日と家庭教師のバイトがあるんですけども
基本ダラダラ過ごしていると思います。テレビでも観ながら。。
1月は学校始まるまではバイトしたくないです。(笑)


じゃ、よい新年を。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.



