FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
試験終わった!!ヽ(´∀`)ノ

大学2年生が終わった…!

いやあー2年生は1年生にも増して大変でした。
おもに設計授業が、ね!

ああ…、設計のために何徹しただろう。
夜中の3時過ぎに何度挫けて人に電話しただろう。(…笑)
ほんと苦痛でならなかったです。体力的にも精神的にも。


とゆーことでー
今日はバイトないんで、帰りに買った本でも読んでゴロゴロしてます。

ぁ、帰りに美容院行って来ました。
パーマをかけようか少し前から迷ってたけど…結局、かけなかった。
1ヶ月半ぶりくらいにカットだけしてもらって、終わり。

パーマはいずれかけてみたいとは思うんだけど、自分の中でイメージしてる像にするには、ちょっと髪の長さが足りないような。
でも、冬は髪伸ばすの好きじゃないんだよねぇ。。マフラーとかフード付きコートとかを着ると、髪の長さが中途半端だと中に仕舞えなくて、ブワアってマフラーの上から広がって…なんてゆーの?頭(髪)のシルエットがお山みたいになっちゃうのが嫌なんだよね。…意味不ですいません。(笑)

まーとにかく冬は短い方が良いんです。
で、春から夏にかけて伸ばそうかなぁって思ってます。去年みたいに。
そんで今年こそは、人生初のパーマをかけられたら良いかなぁ。ゆるくしゅ~ って感じのやつ。憧れる!

いつも固定の美容師さんにも、そんなことを伝えておいた。
やっぱりパーマは、「やるぞ!」って時にやった方がいいよねぇウン、、って言われました。なので今日はカットだけというワケでした。


さーーー
あとは時々遊びーの、あとはバイト三昧だろうかね。(ノ∪`)゜

スポンサーサイト




さんま御殿観ながら寝てました。。
ソファーに寝転がってテレビを観ていると、一時間も経たないうちに寝ちゃいます。
そして、一度寝てしまうと3時間くらい爆睡してしまう、っていう…ね。(笑)

試験はあと1教科で終わりです。


今日の試験は午後2教科だったのですが
間に2時間ほど空き時間が出来たため、友達4人でマックで時間潰し。
久しぶりに、色々と込み入ったガールズトーク満載でした。

まぁーうちの大学は私立なわけで、当然と言えば当然なんだけど…
結構、金持ちが多いらしい(女の子)、、という話をリアルに聞いた。

それは親の年収が良いとか、授業料を奨学金じゃなくてちゃんと支払えるとかいうことではなくて、子供が一ヶ月に貰ってる小遣いの額がハンパじゃない。
仕送り月10万とか…。(家賃別で)
とりあえずバイトしなくて良い、というので充分イイよね…!!

バイトしてない。でも良いモノ持ってる。 → 金持ち
ということです。


女の子って結構見てるモンなんだよ。
「○○チャンは良い服着てるよね」、とか「毎日靴違う」、とか「○○チャン、こないだバッグ変えてたよ」、とかファッションについてしっかり見てる。さり気なくだけど、とにかくしっかりチェックしてる。
それには今日、改めて感動した。(笑)

いやあー…でもさ。。
大人になるにつれて、そういう格差(?)みたいなのが出てくるのってやーね…。
ブランド物持ってるか持ってないか、とかさぁ。
女はバカだから(!)、「とりあえず見目が良いようにブランド持っていれば良いのよ~フフン♪」っていう感じでヴィトンだのグッチだのシャネルだの買う人が多いからね。なんつーの、ミーハー的なノリというかね?

まーでも社会人になったら、ブランド物っていうのはひとつのステータスになるのかな…。

わたしはブランド、これっぽちも興味ないです。
求めるは機能性とデザイン、これだよね!

これは父親を受け継いだんだと思います。うちの父親も、ブランドはミーハーな女がブランド戦略に見事にハマって買い集めるものだ、って思っている人。ロレックスの時計だの何だの、そんなのに金かける意味がワカラン、な人。
だからね、もう何年もね…ユニクロのフリース着てるんだよ。家では。(´-`)
色褪せた群青色…。あったかいからすごくお気に入りだそうです。
(多分2000円くらいのやつ)

そんなわけでー
わたしも、どっちかというと絶対庶民なので
セレブが多いとなると、価値観合うのかな…とか思っちゃうワケでね。

今はまだ全然大丈夫だろうし、気にするような場面に出くわすこともないと思うんですが、そういうのって社会人になってからは当然出くわすだろうから、なんだかね。
そういう価値観の違いによる人間関係のアレコレ…。

うあーーー…やだね!なんか!(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.