ADMIN TITLE LIST


こんにちは。ちるです。
今日は、これから…
劇団四季のライオンキング観に行ってきます。

楽しみだぁ!(。・∀・。)


昨日、ちょっと暖かかったですねー!
京王線に揺られてたんですが、、京王線ってなんとなく春が似合うイメージなのは…わたしだけだろうな。(笑)
春に乗る機会が多かったからかな、今まで。
あるいは、京王線は東京郊外のちょっと田舎な風景を走る電車だから、、かもしれない。ドアに寄りかかっていると、立ち並ぶ木々を見れるから。

明大を受けにいったあの日。
泣きながら帰ったのも、京王線だったっけ…。(´-`)


日曜日は久々に一日フリーな日だったので
一人暮らしをしてる友達の家に遊び…てゆーか、泊まりに行って来ました。

遠いからあんまり遊びに行けないんだけど…。
でもやっぱ、本人の都合さえ良ければ、気兼ねなく自由に遊びに行けちゃうのは一人暮らしの特権だよね。いいなぁ。

夜になって、小腹が空いちゃって
コンビニに買い出しに行くとどーしても買っちゃうね、お酒。

そんで結局朝方までDVD観てた。。

その子がレンタルしてた、ダウンタウン松本人志の『大日本人』を観ました。
…あれね、やべえ。ちょーウケる。
松っちゃんが好きだったら、観たら良いと思う。松っちゃん好きには分かるツボを、見事につきまくっているような感じ。…内容についてはノーコメントだけど。(笑)

さて。
今日もこれから別の友達と飲みに行きます。神田まで。
神田は安い飲み屋が多いのだ!(*´∀`*)


ついにわたしも…と心配してたんですが、どうやら花粉症じゃないみたい。
どう見ても鼻風邪です。本当にありg(略
やっぱり、寒い現場で働いたのでこじらせたんでしょーかね。

今晩は、ちるです。
なんかルドルフが勝手に日記投稿するようになりましたね。><


さっきまで、エンタ→さんまのから騒ぎ観てました。

おもしろいよねーから騒ぎ。
わたし、個人的におかめチャンとミーアが好きかなぁ。

MVPは塩村さんだったけど、、ああいう人はやっぱり苦手。ごめんなさい。(笑)
自分のことを美人(orカワイイ)だって自覚しちゃってる、そんでもって確かに美人(orカワイイ)な人って嫌だわー。当たり前の話かもしれないけど。
まあ、さんまさんのようにそれでイジれるっちゃーイジれるんだけどねぇ。
ただ、たとえば男女問題がからんだりすると、そういう奴って面倒臭い存在でウザクなっちゃうんだよな…。

でもから騒ぎって、20代前半だから話がリアルでおもしろいよね。
オモローオモロー。(byなべあつ)



下の記事では、書き出したらやたら重い内容になってしまいました。
なので、ちょっとかるく流してこーか。(´∀`)笑

こないだ、久しぶりにTSUTAYA行きました。
CDレンタルの配置がかなり変わってて、びっくりした…。


いきものがかり 『花は桜、君は美し』

前に友達がカラオケで唄ってて、気になってた。
なーんかコレ好き。

歌詞ももちろん良いんだけど、曲調が好き。
Bメロやサビも…そうかな?
日本風なメロディーがあるのがとっても素敵。

日本風や中華風の雰囲気を出すメロディー作り方ってね
ふつうのドレミファソラシド~の音階があるじゃないですか。
あれをね、たとえば一つを飛ばしてさらに半音上げたりすると出来たりするんだよ。

…意味不ですね。(´∀`)

なんとゆーか、、
ドレミ音階というのは、ド→レ、レ→ミ、ミ→ファ、というように、次の音へいく場合に音の上がり具合がちゃんと安定して、一定の高さずつ上がっていくんですけど…
その上がり方がまちまちで不安定なのが、日本や中華の音調、というわけ。

だから結構特徴的なわけで。
そゆの好きだなぁ、って話です。(笑)



今日でカードキャンペーンの仕事も終わり。
そ、もう終わりっ。
飽きたからもうやんなーい!

結局、同じクレジットカードをおすすめする同じキャンペーンを、多数の駅前にて計6日間もやってきたわけだからねー。さすがに飽きるぉ。。orz
事後だから、何のカードかをお教えしよう。
オートチャージPASMOと京急カードのキャンペーンでした。


しかしアレだねー
とりあえず思ったのはね。

「オジさんを、もうジャンジャン捕まえちゃってよ!」

これってかるくセクハラ発言だと思うんだよね。どうだろう?
まるで、華を添えているかのように、キャンペーンスタッフに女の子を使いたがるのか、と考えてしまう。

…まあ、そういうのって世の中ふつうの思考なんだろうから
しょうがないんだろうねー。
やっぱり生物的(?)な問題で、“男性が与える印象”と“女性が与える印象”、というものがあるからさ。
例えば、、
テレフォンサービスのスタッフが女性だとホッとできるように。
飲食店で女性スタッフを入口近くに配置するように。
株や不動産などの大きな契約の際、説明者が男性だと頼もしいように。
技術屋が男性だと頼もしいように。

これは、男女差別でなくて…“男女区別”。
妥協はしたくないけど、理解は出来る。

だって、その特性を生かしてうまくやれる方法だってあるわけで。

やはり女性なら、“安心感”という感情が浮かんでしまいませんか?
女性スタッフに、「大丈夫ですよ」「ご安心くださいね」…などと言われながら説明を受ければ、本当にそのように思えてしまうマジック。
…タイプによるけどねー。(´-`)゜


でも。
社会に出たら、こういうのでも結構ストレスを感じてしまいそうだ。
男女という壁を否応にも思わされることが…あるのかな。

あるんだろうな、きっと。



神奈川住まいですが、東京もよく出歩くわたし。
むしろ、遊ぶのは東京での方が圧倒的に多い、、ということで完全に都会人であり、言語で言えば標準語エリアで生きてきたわたしですけども…

友達との喋り言葉に関して、なんだか多少のクセがある、という。(´―`)

わたしがまさによく遣う言葉。
横浜弁と言えば、「ジャン」が語尾につくというのはすごく有名な話ですけど
「~じゃんか」、っていうのも言わないらしいね。

例:「昨日遊べないって言ったじゃんか。」
   「だって、そーじゃんか。」

…これ言わないんだ??


興味をもって調べてみたら、かなりおもしろいことが分かった。

「横入り(よこはいり)」、も言わないらしいです。子供の頃によく言ったけど。
あと「かったるい」、「うざったい」。
空き缶のことを、「缶カラ」とか「缶カン」と言うのも横浜弁だとか。

あと他に有名なのが、「り」→「し」の変化。
例:やっぱり→やっぱし、バッチリ→バッチシ、ピッタリ、ピッタシ...etc

話の繋ぎとして、「~がさぁ、~でさぁ、…」と続けるのも
「ちょー○○」というのも、もとは横浜弁らしい、、とのこと。

このように、横浜弁は多少ザツっぽところがある。
そもそも、こういった横浜弁は沿岸部に限定されるらしい。
そして、もとは猟師の間で交わされていた言葉のイントネーションや語尾が横浜弁と言われるようになったので、どうしても男言葉のザツさがある、、ということだ。


こうやって並べると、へえ…って思うけど
でもこれって、あくまで標準語と比べてみて、それと違うから横浜弁だとネーミングされたって話でしょ?
標準語って、アナウンサーの使うきれいな日本語のことでしょ?
実際、上で横浜弁と称したものって今の若者はふつうに使ってるよね。だから横浜弁と言えど、方言というよりも若者言葉という感じがする。

それは…
横浜弁はヤンキー言葉として全国に広まったかららしいよ。(笑)

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報


今日は居酒屋のバイトでしたー。

同じ飲食会社グループの別の店が、近くに2店舗ほどありまして。
うちの店が一番知名度が高いためか、人が足りないということはないんですが
他店で、今日人が足りない!という事態が起こった時、ヘルプとして行かされることがあります。つまり出張、みたいな。

で、最近ヘルプに行かされるんですけど、今日もまた…。
つーか今月自分の店で働いてないんだけど…。orz

ヘルプで行くと…お分かりでしょうか、アウェイなんですよね。(-w-;)
だから店長も、一人で行かすということはしないようにしてるみたいで、仲の良い二人でヘルプ行ってくれるかい?、となる。
…仲の良い同士で行ったって、アウェイなことに変わりはないんだけどな。。


しかも、そのヘルプ先…
店長が選り好みをしないせいか、中国人ばっかりなんです。あとミャンマー人もいるね。
厨房で飛び交う、中国語。
とはいえ、みんな日本語はイントネーションがアレなだけでふつうに喋れるから、こっちから話をふればふつうに日本語で雑談してくれるんですけど…。中国人同士だとやっぱり中国語。こういう意味でも相当アウェイ。
…てか、中国人の喋り方って勢いがあるからコワイんだけど。
中国人の女性って全体的に気が強いよね。…偏見?そんなことねーべ。

あと、微妙に(言葉の)セクハラな社員(日本人)もいますね。^^

こないだうちの店から行った3人のヘルプが、セクハラがうざいからもうヘルプ行きたくない、と店長に言ったみたいで、それもあってヘルプを頼める人がいなくなったんだろうなぁ。
だからうちらに頼むんだろうなぁ。あー…。。(´д`)


明日はお休みだー。
とゆーか、明日からわりとヒマな感じになりそうです。ぼちぼち仕事入るかもだけど。

飲みが増えそう。。(笑)
25日には劇団四季のライオンキング観に行くぞう!!


…か、花粉症?
やだよーやだよーまさかそりゃないよな(´ロ`||||||)

今日、やたら鼻がムズムズしてしょうがありませんでした。
そのせいか、ちょびっとだけイライラしてたと思います。…うん、ほんとちょびっとね?チョビット。(笑)
まあでも、結構やる気はなかったかもしれない。それは言える。

さて。
彼岸の入りですね。デパートでおはぎ売ってました。
洋菓子よりもダンゼン和菓子のほうが好きなわたしの、好きな季節。(´¬`)


今日はカードキャンペーンの仕事だったんですけど
最近、空いている日にその仕事に入ったら必ず一緒になることになるWさん(バイトだけどディレクターというポスト)の他、、
もう一人、Mさん(社員)がお昼過ぎくらいから現場へ応援にやってきました。

WさんとMさん。
バイトと社員という立場ではありますが、Wさんは30代半ばくらいでMさんが20代のまだまだ若いフレッシュマン。
社員はほとんど会社にいて人員を派遣する業務をやっているので、実際にカードキャンペーンの現場の仕事となるとWさんのほうがよーーく分かっているわけです。

なので、現場における力関係的にはWさん>Mさん、という感じ。

社員のMさんは月給でもらっているのでしょうが、日給で一万以上をもらっているバイトのWさんの方が、話を聞く限りでは絶対に給料が高いハズ。
…なんだか不思議な感じがしますよね。(´-`)

しかし、何でいい年してバイトなのか?という突っ込んだ話はしませんが。



今日の仕事は7時に上がって…
家に帰って、テレビ観ながらご飯食べました。
NG大賞っぽいやつ?たまたまついてたんだけど、あれ結構好き。

ご飯は、(買ってきた)天ぷらをのっけた天丼でした。

天ぷらセットの中に大葉の天ぷらがあるのを発見。
誰かさんが絶賛していたのを思い出して、食べたら… 美味いね!!

しその葉とか小さい頃から苦手意識がありました。
料理に出ると、大人がそれを見て、「しその葉…これ食べられるかな?」とか言うじゃないですか。そう言われてしまうと、「あぁ…これは大人の食べ物なんだな。」という変な認識が生まれてしまって、食べるのをよしてしまうクセがありました。
食べたとしても、「だからやっぱり不味いな。」ってなる。
俗に言う、まさにこれが食わず嫌い。

うん、大葉の天ぷらは美味い。確かにクセになりそう。意外だ。
大人になったってことかな。(-w-)


これで、記念すべき300件目の日記らしい! (カテゴリが)

『11日と16日の交通量調査員急募!』
というのをネットで偶然見つけ、日給を見てすぐさま応募したのが、今日をもって終了した。
交通量調査なんて楽勝だろう、と踏んでたけど意外に疲れました…。

拘束時間がメチャ長いんです。
内訳は、実働10hに休憩5h...
朝7時から夜10時までの計15hも拘束されるのね。。

2hカウンターをカチカチやったら、1h休憩、という感じのタイムスケジュールでやっていくんですが、なんというか…それがものっっっっすごくダルイんです。
1hというわりと長い休憩時間。
食事でも摂らない限りふつうに持て余してしまうので、だいたいみんな本を読んでるか机に突っ伏して寝ているか。まあ、朝早いから死ぬほど眠いわけで寝ちゃうんだけど。
30分くらい寝て、また2hカウントしに行って、また休憩時間がやって来て居眠る、、というサイクルになる。

…これが、なんだか余計に疲れさすんだわな。。

結局。
帰宅してしまえば、金曜日の居酒屋と同じようにドッ・・と疲れを感じるわけですよ。お風呂に入って、ようやくホッとつける。

楽にイッパイ稼げるバイトってあんまりないんだねー(´ロ`)
…っていう話になるのかなぁ。(笑)
まーしかし、家庭教師はそれに当てはまるとは思うケドね。だから辞めらんないんだよ、ムフフフ。。(´m`*)


最近、派遣先は違えど連チャンで出勤してるから
さすがにそろそろ疲れてきたー。

なんかもうこの辺でいいかな、とか思うんだけど、クレジットカードキャンペーンの派遣ンとこにシフト出してきちゃった…。(´・д・)チェッ
明日あさってくらい過ぎて、ダルイなって思ったら取り消そうかなー。


相変わらずガガガガが腹立たしくてしょうがない、ちるです。
そうですね…
ついでに言えば、最近いろいろとダメな感じ。


どうも…。ちるです。
わたしが住んでいるマンションなんですが、第一子(わたし)が生まれるということで、当時新築だったのを購入したんだそうです。

というわけで、築20年以上経つ古いタイプのマンションなんですけども。

今からだいたい10年ほど前。
建物に沿って足場を組み、外装のペンキの塗り替えや設備の点検など大掛かりな工事を月単位の長期で行ったことがあります。
当時わたしは小学生で、ランドセルを背負った学校帰り、機材が置かれていて立ち入り出来ないため、マンション内を迂回をさせられて家まで帰った記憶があります。あと、マンション敷地内がひたすらペンキくっさいの!><。


そんな、多分10年という長期のスパンで行うべき…
大規模な修繕工事の時期が、このたびやって参ったようです。

先月終わり頃から、建物まわりに足場が組まれるようになり。
それは、見る間に10階以上もあるマンション全体を囲んでしまい。
さらに灰色の薄汚いネットで覆われ
ちょっとした要塞みたいになっています。

…いや、要塞っていうかまぁふつうに、工事中のビル建設現場って感じだけども。


で、何が問題かってね?

目覚めた時部屋が明るくなっているように、カーテンを開けっぱにしていると
起きた時、窓の外に誰か(=工事の人)の姿が…!!
なんてことが。。><

リビングで食事する時だって油断出来ない。
ウッカリ部屋で着替えなんて出来ません。(笑)

ま、そっちはカーテン一枚で何とでもなるので全然良いんですが
それともうひとつ。

工事の音がすっげぇうるさい!!

ガガガガガガガガッ!! って、一体何をやっているのか分かりませんが、とにかくうるさい。仕方ないけどうるさい。

それを配慮して、平日の8時過ぎ頃…つまり、お勤め人や学生がそろそろ家を出てしまう頃から、そのうるさい音の出る工事を始めてるんだろうけども。
…すみません、わたし春休みなのでまだ寝てるんです。
だって今日のバイトは午後からだから…。(ノロ`)

これで起こされるのってすっごい哀しいのよね。目覚め悪い。
…あぁ、しかもだからほら、それで、
「…何だぁ?」って感じで身を起こすと、たまたまタイミング良く窓の外に人がいたりすると、、 orz ←ってなるじゃないですか!って話ですよ。ほんとツライっすわ。

あー…工事いつ終わるんだろう。まじめんどくさい。(´ロ`)


そうそう。
なんか知らないけど、朝7時過ぎにたまたま起きちゃって…。
でも寝たの確か5時過ぎ(!)とかだったから、さすがにまだ寝ようかなー、って思ったんだけどガガガガがうるさくて寝付けないから諦めたんだ。


こんな時間に今晩は。ちるです。
明日また、カードキャンペーンの仕事だ…。

当然だけど、声張ってるわりに契約してくれる人は少ないです。
目標契約数は、そもそも一日5~6件がふつうで、10件なんて越えたらスゲーな感じだしね。仕事中ヒマなわけですよ。
ま、ヒマなだけなら良いんだけど…。

ぶっちゃけたこと言うと、同じ台詞を何度も何度も言うのに飽きた。
2日で飽きちゃった。(笑)

お客さんの応対って、基本的には嫌いな方じゃないんだけど、向こうから来てくれてそれに応対する方が良いなぁ、、なーんてね。

スタッフは2人でやってて、もう一人の人は30代半ばくらいの人なんですけど
キャンペーン期間中、だから通して10日間?ずっとやってるんだって。ちなみにわたしは明日で3日目。
よく飽きないなぁ、って感じに思ったけども…
社会人になると妥協出来るようになるのかな?それでもやらなきゃならないんだ、って。

働かなきゃ食っていけない、だなんて思ったことないからかなぁ。



おはようございます、ちるです。
今日は某仕事のため、4時半起きでした。
この時間まで起きていたことはザラにあれど、こんなに早く起きたのは初めてじゃないですかね。。

今からちょろっと何かを食べて、家を出るつもりです。
まだ外は真っ暗ですね…。(´-`)

ではいってきます。


神奈川のド田舎、能見台というところで仕事してきました。

話に聞いていた通り、ほんとド田舎でした。^-^;
横浜駅から数十分離れただけで…。

こないだ、居酒屋で初見だった人と宴会席をダラダラ片しながら話してて
「横浜住み!?ぉおっ!」、ということで意気投合したんですけど
(東京都内にお勤めの場合はよくある話)

「横浜ってさぁ、住んでますって言うと羨ましがられるけど
実際のところ、だいぶ“区”によりけりだよねー…。
てゆーかみなとみらいの方だよね、その羨ましがるべきとこって。(笑)」

うん、その通り。

横浜市をナメちゃいけない。
ちょっとチャリこいでいったら、山行くからねー山。

わたしが住んでいる所は、今でこそ隣街である川崎があそこまで大きくなったから良いものの、やんちゃ盛りの頃は、田舎というか…もろ下町の地元、って感じの街でしたからね。ラ・チッタデラというイタリアをモチーフに栄えた映画街だって、昔は紙くずの転がる寂れた映画通りでしたし。

『赤い電車』でお馴染み(?)の京浜急行線に乗って、ちょっとばかし行くと、なんだかなつかしい(…笑)気持ちになれる風景に、出会えます。

そんな、愛すべき神奈川県。



…いや、なんかね?

研修を受けた限りでは、てっきり都内で仕事だと思ってたもんだから
まさか、横浜や金沢文庫を過ぎて…能見台のほうまで飛ばされるとは思わなかった、っていう話だよ。
まさかのまさかりかついで金太郎だよ。(?

休憩時間に利用するのは、イトーヨーカドーのフードコートです。^^

今日は日曜日だったので、家族連れでうるs… や、楽しそうに賑わってました。
そんなところで一人端っこの席で休憩とってるスーツのお姉さん。
それがわたし。
ぁー、ぁー、あうあうあー…。。

でも給料良い。仕事はヒマだし、楽ー。
それに今回は単発で2日だけだし良いかなぁ、みたいなね。

じゃ、明日も行ってくるわ。('A`)


今日は家庭教師のバイトでした。

教え子のお姉ちゃんのほうは県立高校に合格したので、もう勉強したくない…とのことで3月はとりあえずお休みに。4月からは、会社を通さずに個人契約という形で復帰するんですけどね。
そういうワケで、前回から弟くんのみを教えています。
1回お宅に行って、たった1時間半の授業でさようなら、、というなんと効率の悪い…。(苦笑)

中1だからやんちゃ盛りなのでしょうねー。
学校のマット運動で、ふざけて前転をしていたら鎖骨を骨折したそうです。

笑えばいいのか心配すればいいのか分からなかった。(´-`)笑

いやいやいやー…。。
最初その話を聞いた時は、つい笑ったけども。
それから発展させて、「骨折ってツライよねぇ!」、なんてことを雑談しながら。


かくいうわたしも人のことは言えず。
忘れもしない。中1の冬に、右足薬指を骨折したことがあります。
しかも、骨折場所が自宅という。

「わあっ、○○(←テレビ番組)が始まる!」っつってねー
家の廊下をねー、部屋から滑り込むように猛ダッシュしたんですよ。
そしたら廊下の途中で、ドアのストッパーに足を思いきり打ち付けて、骨折ったんです。。

そのせいで部活はしばらく休まなきゃならなくなるわ…
学校帰り、母親の勤めているクリニックに電気マッサージに通いに行かなきゃならないわで…。

でもその時ね!
松葉杖を一度でいいからついてみたい、って思ってたから
先生「そうだなぁ、松葉杖…あったら楽かもしれないね。貸しておこうか。」
の言葉には、もうバンバンザイでしたね!><

次の日、ウキウキしながら松葉杖ついて学校に行きました。

まず、通学電車で席譲ってくれるという素晴らしさ☆
でもって、学校の友達もなんだかやさしい☆


まあ、松葉杖は重いし邪魔っけなのでアレですが…
その前に骨折は、折った瞬間がもう息が出来ないくらいに痛いので二度と御免ですけど…

ぶっちゃけ、怪我って悪くはないね。

たとえば、腕に包帯をグルグル巻いてたりとかさ、そういうのは嫌いじゃない。
わりとショボい怪我でも、すすんでガーゼとか包帯とかを使いたがる気はあります。
なんかこう、“わたしは今、怪我を負ってしまってるんだ…”、って感じに浸れるじゃないですか。

…変な意味じゃないよ。
マゾなだけです。(´¬`)


今晩は。満腹なので今すごーく眠いです…。(ーwー)

大学のいつもの4人で横浜で遊んできました。
ROUND1でボーリングやって、ゲーセンでちょろっと遊んだりして。

ボーリングひさびさでした。何年ぶりだろう。
高3の受験生の時、息抜きで夏休みに行ったような覚えがあるから
多分、それ以来かな…。

もともとあんまりボーリングって行かないんだよね、高いイメージがあって。。
ちゃんと穴場を探せばあるんだろうけどさ…。
穴場。
弟に聞いてみたら、地元にいくつかあるみたいで。
むしろROUND1はボーリング高いよ、とか言われたけど、、
まぁいいやー、ってなるのはさすがは大学生。お金持ってるんだwww

ボーリングは…
格好つけて投げようとするから、ガーター一直線になっちゃってスコアが伸びない。
格好つけずに倒すことだけを考えれば、ワァーいっぱい倒れたぁ、って感じ。

勢いつけて、格好良いフォームで投げて、スカーッと倒したいなぁ。

でもストライク2回くらい取れたから良いや!
あとスペアもちょこちょこ。。><


夕方頃に中華街行って、食べ放題で4時間くらい居座ってました。
2600円くらいで時間無制限の食べ放題。
『横浜大飯店』ってとこ。品数豊富なのでかなりオススメです。

帰りに外でぷらぷらしてたら、サッカー選手のカズを見かけた!
中華街でご飯食べてたのかなぁ。
マネージャーがタクシー拾って、帰ってった。。

唐突でびっくりした。(´∀`)


やっときたねー(*´∀`*)、って感じ。

3月になると途端に、気候がずいぶん暖かくなったような気になる。
日中のちょっとの暖かさがうれしくなる、っていうかね。
実際には、気温が数度変わったかどうかぐらいなんだろうけど、、なんというか…気分的に?かな。
とはいえ、まだまだ風は冷たいわけで…。
「三寒四温」と言うように、2月の寒さに時々ちょっと暖かい日が入り込んでくる、というかたちで徐々に暖かくなっていくんでしょうね。


この土日は家族旅行に行って来ました。熱海まで。
だいぶ久しぶりだったと思う。

…って思ったら、そういえば去年の3月にも行ったんだった。

静岡のあの辺り(伊豆半島)は、小さい頃からよく家族旅行で行っていた地で、その頃にいろいろと見て回ったり遊んだりしたので、、今はもっぱら旅館に直行。旅館でまったーりする感じ。
カラオケ、卓球、麻雀があれば充分だよね!('-^*

父と弟に、麻雀をチョット教えてもらったんですけど…
やっぱ役覚えなきゃ話にならないかなぁ、って感じですね。
でもおもしろそうだな、って思った。

いつか、大学の友達の4人メンツで麻雀覚えて、囲んでやりたいなぁーって思ってる。お酒とか飲みながら、雑談しながら、だらだら~…って夜通しやんの。
そういう、気の置けない仲間とまったり&だらだらして過ごすのってかなり好き。(笑)

大学で、男子達はよく麻雀の話をしています。
徹夜の設計課題明けに、「今夜徹麻だー…」とか言って。すごいなぁとか思ったり。

男子大学生だと、友達付き合いの中で自然と覚えていけるモンなんだろうね。
そういうのいいなーって思う。
男っていいなー、って。。
女の子はあんま麻雀やらないのかな。。(´・ω・)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.



