FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
神奈川のド田舎、能見台というところで仕事してきました。

話に聞いていた通り、ほんとド田舎でした。^-^;
横浜駅から数十分離れただけで…。

こないだ、居酒屋で初見だった人と宴会席をダラダラ片しながら話してて
「横浜住み!?ぉおっ!」、ということで意気投合したんですけど
(東京都内にお勤めの場合はよくある話)

「横浜ってさぁ、住んでますって言うと羨ましがられるけど
実際のところ、だいぶ“区”によりけりだよねー…。
てゆーかみなとみらいの方だよね、その羨ましがるべきとこって。(笑)」

うん、その通り。

横浜市をナメちゃいけない。
ちょっとチャリこいでいったら、山行くからねー山。

わたしが住んでいる所は、今でこそ隣街である川崎があそこまで大きくなったから良いものの、やんちゃ盛りの頃は、田舎というか…もろ下町の地元、って感じの街でしたからね。ラ・チッタデラというイタリアをモチーフに栄えた映画街だって、昔は紙くずの転がる寂れた映画通りでしたし。

『赤い電車』でお馴染み(?)の京浜急行線に乗って、ちょっとばかし行くと、なんだかなつかしい(…笑)気持ちになれる風景に、出会えます。

そんな、愛すべき神奈川県。



…いや、なんかね?

研修を受けた限りでは、てっきり都内で仕事だと思ってたもんだから
まさか、横浜や金沢文庫を過ぎて…能見台のほうまで飛ばされるとは思わなかった、っていう話だよ。
まさかのまさかりかついで金太郎だよ。(?

休憩時間に利用するのは、イトーヨーカドーのフードコートです。^^

今日は日曜日だったので、家族連れでうるs… や、楽しそうに賑わってました。
そんなところで一人端っこの席で休憩とってるスーツのお姉さん。
それがわたし。
ぁー、ぁー、あうあうあー…。。

でも給料良い。仕事はヒマだし、楽ー。
それに今回は単発で2日だけだし良いかなぁ、みたいなね。

じゃ、明日も行ってくるわ。('A`)

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.