FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
相変わらずガガガガが腹立たしくてしょうがない、ちるです。
そうですね…
ついでに言えば、最近いろいろとダメな感じ。

スポンサーサイト




どうも…。ちるです。
わたしが住んでいるマンションなんですが、第一子(わたし)が生まれるということで、当時新築だったのを購入したんだそうです。

というわけで、築20年以上経つ古いタイプのマンションなんですけども。

今からだいたい10年ほど前。
建物に沿って足場を組み、外装のペンキの塗り替えや設備の点検など大掛かりな工事を月単位の長期で行ったことがあります。
当時わたしは小学生で、ランドセルを背負った学校帰り、機材が置かれていて立ち入り出来ないため、マンション内を迂回をさせられて家まで帰った記憶があります。あと、マンション敷地内がひたすらペンキくっさいの!><。


そんな、多分10年という長期のスパンで行うべき…
大規模な修繕工事の時期が、このたびやって参ったようです。

先月終わり頃から、建物まわりに足場が組まれるようになり。
それは、見る間に10階以上もあるマンション全体を囲んでしまい。
さらに灰色の薄汚いネットで覆われ
ちょっとした要塞みたいになっています。

…いや、要塞っていうかまぁふつうに、工事中のビル建設現場って感じだけども。


で、何が問題かってね?

目覚めた時部屋が明るくなっているように、カーテンを開けっぱにしていると
起きた時、窓の外に誰か(=工事の人)の姿が…!!
なんてことが。。><

リビングで食事する時だって油断出来ない。
ウッカリ部屋で着替えなんて出来ません。(笑)

ま、そっちはカーテン一枚で何とでもなるので全然良いんですが
それともうひとつ。

工事の音がすっげぇうるさい!!

ガガガガガガガガッ!! って、一体何をやっているのか分かりませんが、とにかくうるさい。仕方ないけどうるさい。

それを配慮して、平日の8時過ぎ頃…つまり、お勤め人や学生がそろそろ家を出てしまう頃から、そのうるさい音の出る工事を始めてるんだろうけども。
…すみません、わたし春休みなのでまだ寝てるんです。
だって今日のバイトは午後からだから…。(ノロ`)

これで起こされるのってすっごい哀しいのよね。目覚め悪い。
…あぁ、しかもだからほら、それで、
「…何だぁ?」って感じで身を起こすと、たまたまタイミング良く窓の外に人がいたりすると、、 orz ←ってなるじゃないですか!って話ですよ。ほんとツライっすわ。

あー…工事いつ終わるんだろう。まじめんどくさい。(´ロ`)


そうそう。
なんか知らないけど、朝7時過ぎにたまたま起きちゃって…。
でも寝たの確か5時過ぎ(!)とかだったから、さすがにまだ寝ようかなー、って思ったんだけどガガガガがうるさくて寝付けないから諦めたんだ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.