FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
あ、パソコン返ってきました。

ほんとは、向こうでいろいろ調べてみたけど
パソコンに特に問題はなかったので一旦お返しします
という感じで返ってきたんですけど、、

結局、気になる箇所=印刷が出来ない…というかプリンターをパソコンが読み込めない
という問題は直ってた。

なんでだろぉ。不思議だ。(´∀`;)

でも良かったっす。
これで、このパソコンでレポート作成が出来ない…なんてことはないです。(笑)

スポンサーサイト




多分ご存知の通り、わたしは飲食店でもバイトしてますが
まあ…
そろそろ足を洗いたいというのは置いておいて(笑)

向いてはいるんだろうな、っていうのは感じます。

こないだ、居酒屋の店長に
「今まで居酒屋やったことあったんだっけ?
なんかさ、フットワーク軽いよね。」
って言われたんですけど…

部活でテニスやってたくらいだしなぁ、みたいな。
単に飲食店に慣れてる、ってことだと思うんだけどね。

そもそもの話。
飲食店経験がある人って、たとえ新人で来たとしても
やっぱり経験者らしいフットワークの軽さとか、物覚えの良さというものがあります。
ハンディー(注文とるやつ)がすぐ使えるようになったり、とか。


わたしは今まで、BARタイプのと居酒屋を経験しましたが
当たり前の話ですけど、お客さんへの対応やこっちの動き方…みたいなのに違いがあります。

まず、BARタイプのとこの制服がこんな感じ。
seihuku1.jpg
黒ベストに黒パンツ、そして腰に黒のサロンを巻いています。
こういう格好をして動いてるもんなので
カクテルをお客さんに出す時は、やっぱこう、ちょっと格好つける…っていうか。
そういう感じはありました。(´∀`)笑

一方、今やっている居酒屋の制服はこんな感じ。
seihuku2.jpg
まるで寝巻き、みたいなラクーな甚平です。
…これでどこのチェーンの居酒屋かバレそうっすね。(笑)
料理やお酒の提供の仕方も、BARに比べればカタにはまっていないというか、格好つける必要もない…というか。
てか、、出さなきゃならないものが多いので、むしろ早く出して、帰って、次のやつを運ばなきゃないしね。

このように、こちらの気分的な違いもあります。


うん。
まあ、飲食店そろそろ飽きたんだけどね。ぶっちゃけ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.