FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
あれから眠れなくて…
(つっても結局2時間くらい寝たけど)

パソコンでドラクエ6やってましたー。
でもデスタムーアが倒せなーい。
萎え萎え。(^ω^)


今日の始まりは、建築施工法という授業。

講師は、清水建設に勤めているオッチャン。
実際の会社での仕事のこととか…結構話がリアルで。
でもそれがおもしろかったり。

ぁー今日はバイトつきだけど。金曜の混む日。。

頑張るか。
じゃ、行ってきますぜ。(ーwー)ノシ

スポンサーサイト




やべぇ、途中で目が覚めてから眠れない。。笑


レオンが来て3日ほど経ちますが
犬は最初の躾が大事、、ということで。

とりあえず、3日間で家の雰囲気に慣れてきた…かどうかは分かりませんが
かなり元気に走り回るようになりました。
飛びついたり、飛び跳ねたりもするようになって、そうやって興奮している時にうっかり手を出そうものなら、イキオイで噛んできそうな感じ。

さて。
マズルコントロール、という躾があります。

マズルとは、犬の口吻。口から鼻先までのことです。
撫でながら落ち着かせるなどして、マズルをガッと掴み、最終的には上下左右あらゆる方向へ向けさせても全く抵抗しないようにすることで、完全に犬と人間の主従関係をつくる、、というもの。
人間には敵わないんだ、ということを覚えさせるために大事な躾。

…なんですがー…。

まあ、当然のごとく最初のうちは暴れるワケです。
めちゃくちゃに抵抗するし、「ゥーン、ゥーン!」って嫌がる声を出すしで、こっちがイジメているように思えてしまって何だかなあ…という感じなんですが、、
どの文献を見ても、抵抗されても押さえつけてやること、って書いてあります。

これ、もうだいぶ苦戦…。orz


仔犬はやっぱり見た目がカワイイもんだから
つい可愛がりたくなっちゃう。
ケージの中にいて、人が通りかかった時柵に飛びついて「クーン、クーン」言うのを聞くと、つい頭を撫でたりして構いたくなる。
それがダメ、って言うけど… むずかしいわぁ。。

犬ってむずかしい。
とりあえず、レオンの躾に苦戦中。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.