ADMIN TITLE LIST


今日は、午前中~お昼のうちに家庭教師を終わらせて…
高校時代の友人達4人に会ってきましたー。

卒業以来に会う人や、1年ぶりくらいの人までいました。
メンツの中に、年単位で久々に会う人がいると
集合場所に行くまでの間、言いようもなくワクワクしてたまんない。

それが結構快感(?)だったりするんだー。(笑)

特に女の子って、高校→大学で雰囲気が全然変わるもんだからね!
ちゃんとしたメイクをしだすからかな。

わたしの場合、
容姿的な雰囲気は確かに変わったかなー、とは言われるけど
…そりゃ変わったわな!高校時代はボーイッシュだったもの。
でも口を開くと
やっぱり変わってないな、って言われます。毎度のことだ。。(ノ∀`;)


さて、今日の集まりは
アメリカの大学に進学した友達が
夏休みを利用して帰国したので、集まろうぜー!!>< ってことでした。

いえーい!!

nomi.jpg

…顔判別しにくいから、載せても平気だよね!(笑)
てか、一人(撮影者)が欠けてるんだけどもー。。


高校卒業して大学に進むと
人それぞれ、自分の道に進んでいっているので
話を聞くと、ただただ感心することばかりです。

…っていっても、進路の話とかあんましてないけど。(笑)

まあ、みんな元気でやってるみたいでなにより。
インターナショナルはすごいわぁ。。
そしてお幸せにっ!
すーーっごく楽しかったよう!!(*´∀`*)


よーし、このテンションなら言える。
9日、都合つけてわたしも行くよ!d('-^*


こないだ、弟の彼女が朝起こしにきてました。
早朝です。家遠いのに、わざわざ電車に乗って。

家が近くて、朝迎えにくる幼馴染、、とかいいよねー。
「オバちゃん、タケシ起きてます?」
「まだなのよー。ミカちゃん起こしてやって。」
みたいなね。
学校モノのラブストーリーの定番だけど。(ハイハイ妄想)

一方こっちはレポートの提出日で、徹夜明けの疲れきった顔…。
それでも微笑ましく見ておりました。(´∀`)

わたしには出来ないなぁ、と思いながら。
むしろ起こして欲しいわぁ。(笑)


…最近、朝ダメですね。
特にレポート執筆期間になると、そう。
寝不足が続くと、提出が終わった日にはかなりの時間寝てしまう…。

やっぱり人間寝なきゃダメ、ってことかなー。。(´ロ`)

レポートといえば。
最近、レポートの自分的クオリティが上がってきていて、ヨシヨシな感じ。
今、たとえば1年生の時に書いたレポートを見てみると、もうほんと、レベル低かったなぁ…って思う。

レポートのような文書に限らず、プレゼンテーション能力を上げたいこの頃。


給食、お弁当が当たり前だった中高時代が終わると
大学生にとって、そしてきっと社会人にとってもそうなんでしょうけど

お昼代って大事だと思います。

安い学生食堂や社員食堂はありがたいものです。
1年の頃、田舎のキャンパスでは学食は安く、とても助かっていたんですが…
東京のキャンパスとなると、どうしても学食のクセに全然安いとはいえない。

御茶ノ水~神田あたりは
さすが学生と社会人が多い街だけあって、食事処は多くあるんですけど
それにしたって、一食700~800円も出してらんないよ。

ということで
家からおにぎりを持参して、それプラスコンビニで一品、というのが多くなる。


最近、ハマってるものがあります。

パスタサラダ!!


salada.jpg

今日のお昼も、自分でつくって食べました

蒸し暑い今の時期、だんだん食欲がなくなりつつあるので、最適。
セブンイレブンにエビチリソースのやつがあるんだけど、あれ美味しい!


そーいえば。

早稲田大のすぐそばにサイゼリヤがあって、前に一度行ったことあるんですけど
あそこ、夕方になると案の定早大生のたまり場になってて、ドリンクバーでも頼んでみんなでレポート書きとかやってる姿が見受けられました。

うらやましいなぁー、、って思ってたら…

なんと!神田の小川町に4月の終わりにサイゼリヤが出来てた!
という情報を聞いたー。わー!(*´∀`*)

その情報をくれた友達、
「○曜日と○曜日なんて、マジで俺らのたまり場だかんね。」

…やっぱりたまり場だよなー、サイゼリヤって。
たとえどこの街にあろうとも。大学の近くにある店なんてなおさらだ。
ドリンクバーでずーーっとたまってるグループって、バイト側から見ると絶対にウザいことこの上ないんだろうな。ファミレス系でバイトしたことないけど。
あるいは、もはやそれを通り越してアウトオブ眼中なのかもね。放っとこう、みたいな。

よーーーっし!
今度からうちらも、小川町のサイゼにたまろっ。(゜ロ゜)


やべーなー。

何がやべーって、最近お菓子をよく食うんだよ。

このところ、生活リズムが狂ってたりレポート書いたりで夜中起きてることが多く
そんで、小腹が減っていろいろ食べたりしてるもんだから。

ベルギーワッフルにはまってる。最近家にちょーあんの。あれ大好き!
地味にせんべいも食ってる。
こないだ、コンビニでかなり大きめのせんべい単品売り(1枚60円)を5枚くらい買いました。小さなのがたくさん入った大袋でもいいんだけどさ、デカイせんべい見るとテンション上がるから!

あと、こないだ山手線の車内で夏ポテトを食べてる女子高生がいて
空腹の部活帰りらしく、やたら美味そうに食べてたもんだからさー
帰りに買ったよ!ギザギザしたポテチだよ。
そもそもわたし、ポテチなんてずっと食べないできたからね。誰かが食べてて数枚くれたっつーの以外に…つまり、自主的に食べようと思って買って食べるのなんて、ほんと何年ぶりだろう?レベル。

あー、夏ポテト美味かった!


太ったらオワリだと思ってる。
でも、もし太ってダイエットなんて面倒臭いことはしたくないんだ。

…ということは、
ふつーの、いつも通りの生活が、太る要素のない生活であることがわたしにとって必須条件、というわけだ。
そのためには何が必要かって?

NO間食。
やっぱりこれに尽きる。

…キツクね?

だから、やばくね? って話。
間食する時期としない時期とで波があるんだよね…。


レオン君は、今月で生後約3ヶ月が経ちます。
最近どんどん芸を覚えていきます。

今のところ、おすわり、お手、伏せ、ができます。


reon11.jpg

そろそろ俺の出番だな…?



おすわり!

reon12.jpg




お手!

reon13.jpg




伏せ!

reon14.jpg




…で、よくできたのご褒美!
という感じにしつけました。(おもに母親が)

でもねー。。



reon15.jpg

要は、行き着く先は「伏せ」なんだろ?
だったら言われずともやっちゃうぜ、褒美のためなら。



言葉を聞き分けてるかどうかは、かなり怪しいところです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


深夜…いや、もう既に明け方。

レポート書きの合間に
チーズを引っぱり出して、遊ぶの巻。


cheese4.jpg

入れー入れー♪ (※トイレットペーパーの芯です)



cheese5.jpg

うわっぷ!
さすがのオイラでもきっちぃぜ…。




cheese6.jpg

オラァァァアアアアアア!!!!

(すげえな…この画)



cheese7.jpg

ふぃーっ。
とりま、顔だけ出れた。




さーて…
一服したら、レポートやろやろっ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


チーズくんの身体を洗ってあげたら
ハリネズミのようになりました。


ハムスターを水(orお湯)で洗ってあげることは
とりわけ害、というわけではないようですが…
よほど身体が汚れていない限りは、基本として不必要。
水のない砂漠に住むハムスター。
水を浴びなくても身体が清潔に保たれるような仕組みになっているため
砂浴び(砂を転げまわる)によって、寄生虫を払い落としたりするだけで十分なようです。



cheese1.jpg

ちくちく。もっさもさ。



cheese2.jpg

毛づくろい。



cheese3.jpg



あぁ、そういえば前に
確か、『どうぶつ奇想天外』だった気がするんだけど…

ハムスターを水に落っことすとどうなるか、っていうのがあって。

その時の実験ではなんと!
頬袋をべろーんと口から出して、(つまりほっぺたを裏返す様)
頬袋に空気をめいっぱいためて、膨らませ、浮かんで、
必死で犬掻きをしてました。

かなりグロイ画。
本当にやるのかなぁ、それ…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


この3月で、オープンからいる先輩達はほとんど辞めてしまって
つい先週、店長が変わり…
あと、わたしが研修中にお世話になった1コ上の先輩も辞めてしまいました。
話によれば、時給がもっと良いホテルのレストランのバイトをやるそうです。

はや、今数人残っている古株のうちの一人となってしまいました。

わたしもバイト移ろうかなあー…なんて。
だってやっぱり今のバイト、ちょっと時給が低いな。(笑)

でも、地元じゃ大した時給が見込めないんだよね。
それこそ、先輩みたいにホテルのレストランやバイキングなんかで働けば時給はいいだろうけど、接客厳しいって聞くからなぁ…。

飲食系にせず、オフィス系とかなんちゃらってアルバイトサイトの業種では見かけるけどね、あれはどうなんだろう?
時給は飲食系より高いんだけど、なんとなーく手を出しにくい感じ。

そういえば、大学でコールセンターのバイトをしてる人(男)がいたっけ。
友達の友達だから、聞くに聞けない…。

ううー…。(;_;)

それに。
バイトって、時給も大事かもしれないけど
それよりもやっぱり仲間が大事だと思う、今日この頃。

同年代とワイワイやるのが良いんだよね。
口調は、敬語までいかず丁寧語だけど、友達同士なおしゃべりが出来る年上。

ちょっと機嫌を取るというか、相手をたてるというか
そんな感じに話すことになる、確かな壁を築かざるを得ない年上(先輩)との付き合い、ってやつは、そのうち社会人になってからやることになるんだから。

今はまだ、、
そうするとやっぱり飲食系になるものな。


でも、今さら新しいところを探すのもね。
なんだかパッとしないし。

まぁ贅沢言わず、やりゃーいいんだ。
弟が、「デリバリーの仕事超ラク」とか言っても、揺らがなきゃいいんだ。(笑)


aoba1.jpg

見上げれば、ほら
木々の合間をぬって、洩れた光。


aoba2.jpg

仙台駅からすぐ近くに、青葉通りという通りがあります。
そうだなあ…
東京で言う、表参道のような感じかな?

道路の真ん中に、写真のような道があって
そこを歩いてみたら、涼しくて、なんだかやけにまーったりとした気分になった。

途中途中にベンチがあるもんだから
「ひと休みしていけ」、って言ってるようなもんだよね。(笑)


さて、前回から新カテゴリーとなりました…(笑)
「グルメ」第二弾。

仙台といえば牛タン!!(゜¬゜*)

やはり…本場。
こっちのふつうの焼肉屋、たとえば牛角で食べる牛タンとは全然違います。
こっちでいう牛タンっていうと、とりあえずペロッペロのまあるい肉なイメージ…じゃないですか?ぶっちゃけわたしはそうでした。(笑)

まず肉厚が違うから、歯ごたえも食感も違う。そして美味い!!
そんな牛タンのお店のおすすめ。


きすけ

JR仙台駅から徒歩1分、という近さ。
「牛タン食べたいなー」とか言いながら駅前をふらついていて、たまたま見つけて、「お腹も減ったし入っちゃおうかー」という感じで入ったお店なんですが…
ここ、調べてみたら、知る人ぞ知る老舗の名店だったみたい。

創業当時の昭和50年、
まだ専門店も少なかった牛タン焼きに、塩味以外の味として「タレ味」を初めて開発したお店だとか。

gyutan.jpg

牛タン定食(塩・タレ・味噌味) 1500円

程よい厚さの牛タン。
熟練の腕によって炭火で焼かれたジューシーなやわらかさの中に、牛タンならではの硬い肉質がイイ食感を生み出す。
まさに矛盾!?でもそれがやみつきになりそう!!
(リポート下手…)

と、とにかく、めっちゃ美味いよ!!

店内は狭いけど、かえってゆったり落ち着いて食べることができました。
また行きたいなぁー。

…って思ったら、、東京駅八重洲口にもあるみたいね!?
わあい、食べに行こう!(゜∀゜)ノ

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


つい先日、食事してきました。
なかなかイイお店だった、イタリアンレストランをご紹介。(*´∀`*)
…遠いけど。関東じゃないけど。(笑)

仙台にあります。。(笑)


Humming Bird 一番町店

「地下鉄広瀬通駅から徒歩3分」とありますが、まあ、仙台駅からも十分歩ける距離です。
そこのホテルユニバースの2F。

店内は、なかなかお洒落な内装のレストラン。
イタリアンなだけに、やっぱり女性客が多めかなぁ。

あと、カップル向けの半個室タイプが数席あります。


普通のメニューもありますが…
今回は、ディナーコースを注文しました。

dinner1.jpg

前菜。サラダやカルパッチョ。


dinner2.jpg

ピザ。


dinner3.jpg

お肉のソテー。(残りひと切れしかないけど)


dinner4.jpg

パスタ2品。(これも残り少ないけど)

パスタは生パスタを使用。
とーーってもモチモチした食感で、食べた瞬間に目を見開くくらい。
さすがは生パスタを売りにしているだけあります!!美味しい!!


そして…

実はこの日、人の誕生日を祝ったんです。
なのでサプライズ注文。><

dinner5.jpg

通常コースのデザートは左側ですが…
それプラス、誕生日ケーキ(右側)をいただきました!


これだけ食べて2100円はおトク!!><

店員さんの接客もとても良かったし
それと
女子トイレに、油とり紙やコットン…といった小物が備え付けてあったりとかして。
かなり好感のもてたイタリアンレストランでした。
ぜひまた行こうと思います。(´ω`)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


いま、私用で仙台にきてるんですけど…

地震きたぁぁ!!

震度5強だって!
こんなの生まれて初めてなんだけど!(笑)


今日、新しい店長が初めて店に来ました。
40近そうなおじさんです。
店長、って感じ。
むしろ、今の店長が若すぎるんですけどね。20代だし。(笑)

とても人当たりのいい方でした。

今の店長から引継ぎをしていて
ずーっと元気いっぱいに働いてらっしゃいました。
微笑ましかったです。


それはそうと…
うちの店、たまにガラの悪いお客さんが来ます。

なんででしょうね?
まあ、わたしの地元のガラが悪いからでしょうけど。

今日も閉店過ぎまで残っていたグループ。
なんか、、不良ってかヤクザ?っぽい感じの人達でした…。
向かい合って座った手下?に、かなり強い口調で説教してました。

こないだも、ギャンブラーっぽい4人組が来て
やっぱり上と手下と2対2で座り、パチンコのことをあれこれ指導してました。
「カクヘン」がどうとか…って。

こわいこわい。。(´―`;)


今日は暑かったので、半袖着て大学に行きました。

わたしはかなりの寒がりですが…
服は半袖が好きです。
そのほうが腕が動かしやすい。自由な気がする。

そもそも作業をする時、冬でもだいたい袖まくりをします。
なんつーか、、腕に抵抗がない、っていうのがいい。
そんな感じかな。

あ、でも
高校生で、セーターの袖が長いコってかわいいよね。
指先だけチョコンと出てるの。
あれって男目線からしてもポイント高いらしい。
こまけー…(笑)

まあ、わたしはセーターも腕まくり派でしたけど。(´∀`)


5月のGW以降、なんだかあっという間に終わったなー、と思っていたら
もう6月も3分の1ってとこです。
振り返れば早かった、、と言うのはいつものことですけど
それにしても春から夏までの期間は短いなぁ、と毎年思います。

すぐに暑くなるね。
今日、マツキヨで日焼け止めを買ってしみじみした。

わたしとしては、もうちょっと初夏の季節が続いて欲しい感じ。

一年の中では今のこの季節が一番好きかなぁ。


下の事件の比になりませんね…
いや、事件に大きいも小さいもないんだけどさ。

秋葉原、無差別殺人事件。

びっくりです…。
大学が近いだけに、本当に恐ろしいです。
テレビをつけたら、どのニュースでもやってるもんなぁ。

日曜日の昼間だってね。
事件のあった中央通りは日曜&休日、歩行者天国になるからなぁ。
なにせ、秋葉原のホコテンはかなり賑わう。オタクが路上パフォーマンスとかやってるし…。

中央通り。
靖国通りを秋葉原方向にずっと行くと、突き当たるんですけど
靖国通りなんてさ、、昼に、たまにそっちまで出ていってご飯食べに行ったりするしなぁ。
あと、犯人がトラックを走らせてきた神田明神通りだって、すぐ近くだし。

平日だったらホント、もしかしたら目撃くらいはしたかもしれない
…ってくらいに身近に起こった事件なもんだから。

本当に怖い。。(´Д`)

だって、どうやったって防ぎようがないものね。
気付いたら、トラックに跳ね飛ばされ…あるいはナイフで切りつけられてた
って感じだったのでしょうね。

まず痛みや衝撃が先にきて、何が起こったかを知った、、

そんなの、本当に運不運の話でしかないよ。
通り魔事件って怖い。


被害者の方には冥福を祈ります。心から。


おとといの午後、横浜の生麦で、
バス停に並んでた70過ぎのおじいちゃんが刺されたらしい!

無言で近づいてきた、30~40歳の男に
太ももの裏側をいきなり、、だってー…。

これ、地元とまではいかないけど
結構近いとこ。^-^;
しかもまだ犯人逃走中。

こっわぁー。。


白昼堂々の犯行なんて、ぶっちゃけ防ぎようがないよね。
不運だ、としか言いようがない。


バイト先の店長が変わるそうです。

うちの店は全国チェーン店ですが、
わたしのバイト先の店舗は、地元のとある旅行会社がフランチャイズ経営してる、という形態なんです。
なので、店長は旅行会社の社員というわけ。

と、いうことでねー…
今の店長だって、、新卒でふつうに旅行会社に就職したっていうのに、数年後にまさか飲食店の店長やらされるなんて思わないよな、って話ですよね。わたしだったら辞めるなぁ。(苦笑)

店長は、来週を最後に本社に戻るそうで。
代わりに別の社員さんが来るらしい。
どういう人かは、店長しか知らないんだけども…。

「来週の週末、シフト入っとけよ。
入らないと後で絶対後悔するから。」

この間、しきりにこう言っていたのは冗談じゃなかったんだー…
という感じです。(´∀`)

店長は、4大卒でちゃんと就職した旅行会社の社員というだけあって
人(客もバイトも)への対応もしっかりしてるし、考え方も筋道が確かで説得力があるしで、若いのに頼もしい店長でした。


…居酒屋の店長や社員なんて、ヘンな奴とかいるからね。
ほんとのほんとに。

飲食業界は、学歴関係なくわりと誰でも雇ってくれるみたいだから
そういうヘンなのが店長や社員にいる、っていうのも当たり前のことなんだけど。

ちょっと前に、どっかのステーキ屋で店員による婦女暴行事件があったけど
そういうニュースを見たとしても
「ああ、まあ飲食店だしな…」、という感想が頭のどこかに浮かばないだろうか。

フィルターはるわけじゃないけどさ、
実際そういうもんだもの。


ま、とはいっても今の時代。
市民を護るべき警察も、教育の場にいる教諭もそういった問題を起こしてるから
あくまで個人の問題であって…
職業うんぬんは関係ないんだけどさ。

けれど結局人って、
印象(イメージ)に左右されることが大きいものね。


tizu.jpg

ちょーかわゆいなぁ。。
惚れる。(´∀`)


世間の小麦粉の値上げ、商品のプレミアム化に伴い、
わたしのバイト先でもパスタが値上がりし
ビールも、SUNTORY 「MALT'S」のプレミアムのみになりました。

で、ついでに今月からジョッキが変わったので
今までのやつを自由に持っていっていいよ~

ということで、もらってきちゃいました☆

jokki.jpg

(比較対象:チーズ君/笑)

まあーなんてことはない、居酒屋でもお馴染みのジョッキですけどね。(´∀`)


バイトの夜メンバーは
20代前半の大学生やフリーターが多いので、みんな結構仲良しです。
なので
飲みに行きたいねーって話してるんですが…

こういう時、年中無休のお店はツライんだなぁ。。
なかなかみんなそろって飲みには行けないんです。><

半年ぐらい前までは、飲み会を何日かに設定して
来れる日に来ようー、みたいな感じでやってましたが。

どうしようかなぁ。(・3・)


髪伸びたなぁ、と最近思います。
今月切りに行こうか、ちょっと考え中なんだけどね。

カットモデル、というのを勘違いしてました。
よく、「こないだカットモデルやって、タダで切ってもらったー」っていう話を耳にしますけど、あれ、全部ヘアー雑誌に載るんだとばかり思ってました。

なので、ずっと敬遠してた。。(笑)

メイクの仕方も表情までも変えて、before→after撮られるんだろう?
そして、『都内大学生・○歳』って書かれて載るんだろう!?
…ってさー。

なんだよ、まるっきり誤解してたよー。(ノ∀`*)

ある友達は、成人式の時にお世話になった美容室に
カットモデルの希望を出して、こないだタダで切ってもらったらしい。

タダとか… いいなぁ。。


さて、飼い主バカコーナーです。(´∀`)笑

前回載せた写真から
約2週間が経った、現在のレオン君。

最近抱っこしていて思うのが、重くなったなぁ、ってことです。
あと身体もひと回り…いや、半回りにしとこうか?
なんとなく大きくなった気がします。
エサの量も少し増やしました。



leon7

俺を撮ろうってのか?
構わないが、それ相応のものはいただくぜ…?




leon10

つーか、もう夜2時過ぎてんじゃねえかよ。
ぶっちゃけ寝てたんだけどな…。
物音たてると、獣の習性でつい起きちゃうんだぜ。




leon8

あーあ… ったくよう。
しょうがねえなぁ。




leon9

腹ぁ撫でろよ。
それで、今夜は勘弁してやるから。




2週間前と比べると、顔の毛色がちょっと変わりました。

買った時は顔が黒かったんで、てっきり黒白のパピヨンだと思ってたんですけど
最近、茶色みが増してきて、頬の部分なんてうす茶色になってます。
トライカラー(三色)みたいです。

夜中など、寝てたのに起きちゃった時に覗き込むと
ごろんと腹を見せてきます。
まじかわゆいぃー。(*´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今週はレポートがあったため、週2日でしたが…
来週はまた週4日です。バイト。
おおっ、働くねぇ!(^ω^)
でも夏に海外行くんだから、頑張らなきゃいけないんです。

でもひとつ心配なのが。

某店のバイトは、バイトが終わってからその日残ったパンとかケーキを食べて休憩してく、っていうのが常なんですけど、、その時間帯ってだいたい夜12時近くなんですよね。。

そんなことばっかりしてたらアレだよ、
身体に良くないよね…。
具体的に言えば、太るよねー…。。


こないだバイトの店長と話してたんですが
女の子がよく、「○キロ太っちゃった!やばいー!」とか言ってるけど…
あれってぶっちゃけどうでもいいよね?って。

要は、見た目が太っちゃうことが問題じゃないか、という話。

確かに!!!

体形が変わってないのに、「最近3キロ太ったんだよー」とか言われても
「へえ…。」としか言いようがないじゃないか。
それはさ、つまりさ?
「数値的には5キロ太ったんだけど、見た目は変わってないから大丈夫だよ」
って言って欲しいだけなんじゃないだろうか!

だから逆に
何キロ太ろうが、見た目が変わってなければいいんだよ。


…え?

別に最近太ったワケじゃないよ><

ただまぁー
数値的に太ったのに見た目が変わらない、ってあんまないケドね。(笑)
脂肪が筋肉に変わったのでなければ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.



