ADMIN TITLE LIST


明日から25日間
東欧に旅立ってきますネン。(・∀・)

帰ってきたら
出来れば写真とか載せたい…かなぁ。
えぇ、気力があれば、その気になったらやります。

…楽しみにしててください。(笑)


では皆さんも、気付けば残り少ない夏、
良い日々を過ごされますように。


おはようございます。
久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りて、映画を観ました。

ってかTSUTAYAのカードの有効期限が既に切れてて
身分証明を持ってるかと店員に訊かれ…、でもわたしは車の免許を持ってないので保険証を差し出したら、これだけではダメで、家の公共料金の支払票が必要とか言われた。まあ、返却時にでも持ってくれば良いみたいだけど。メンドクセー。
パスポートでさえそれだけではダメとか意味わかんねー。メンドクセー。

まあ、借りられたから良いんだけど。


で、夏といえば、(夏だけじゃないが…)
どうしても夜更かししてしまう時期なので、その暇潰しに観てました。
昨夜観たのは、
『L ~change the WorLd~』 と
『人のセックスを笑うな』 です。

松山ケンイチ繋がりですが…
特に意味はなく、適当に目についたものを拾ってきただけです。

気が向いて、お酒を飲みながら観てたんですけど
良い具合に酔いがきて人に絡みにいったので…(笑)、後者は途中までしか観てませんでした。
今朝起きて、さっきまで残りを観てきましたけど。


うーん、感想か…。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


朝、思わず毛布が欲しくてたまらなくなりました。
なんだかおかしな天候です。
台風はこなくて良かったですが…。

旅行前に、だいぶ伸びた髪を切りに行ってこようと思ってます。

…が、火曜日(明日)は定休日。
さらに水曜日は第三週目で、ちょうど月一のお休み。

だから、行けるのは木曜日以降になっちゃうなー…。(´O`)

「切りに行こうっ!」、って思い立ったら
数日明けずに、ぱっと行ってきちゃいたいんですけどね。
あぁ、運悪いなー。。


「ラスト・フレンズの瑠可みたいにしてください」って
言ってみようかなー、なーんて。(笑)


nanbu.jpg

母親が、実家のお土産で買ってきてくれました。

東北(岩手?)名物、南部せんべい。
それのイカせんべいです。


そもそも、南部せんべいとはどういうものなのかというと
こんなもの↓です。

nanbu2.jpg

左が最もノーマルな南部せんべいの形…だったと思います。右はピーナッツ味。
ソフトな歯ごたえ、味は塩と胡麻かな…?
味っ気がなくて、飽きなくて、いくらでも食べられるものなんですが

このイカせんべいは、ノーマルの片面に、さらにさきイカが一面に貼りつけてあるもの。

もうこれはホント、幾らでも食べられます。
かっぱえびせん以上に、、 やめられない、とまらない。(笑)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


夏といえば!
スイカはまあそこそこ食べました。
そうめんも冷やし中華もかなり食べましたね。

…で、
なんだか無性にとうもろこしが食べたいです。

とーきび…。
今年…というか最近全然食べてない…。
白と黄色の混じったやつが好きです。

昔から、母親にならってキレイに食べるほうでした。
消化に悪いのは知っています。それでも。

たまに、むしゃむしゃとキレイさを求めずに食べますが
ポロポロと実の破片が口のまわりにつくのが、なんだか嫌なので
やっぱりキレーイに食べます。食べるんだと思います、今でも。


さて、出国まであと10日と迫ってきました。

旅行引率の教授からのメールに、日程表(仮)がくっついてきました。
開けて見てみたら
ローマのコロッセオの見学がカットになってました。


ふっ…

ふざけんなよ!?   (゜Д゜)


こちら

goo先生が評価する、ブログの通信簿だそうです。
最新記事10件から一瞬にして分析するんだって。

ブログをお持ちの方は、アドレスを入れて是非やってみてください。

tushinbo_img.png

ちなみにブログ性別は、言葉遣いが女性っぽいと「女性」になるらしい。
実際の作者の性別とは関係ないようです。

で、ブログ年齢っていうのは、
その年代の人がよく話題にするような内容が書いてあれば、そう判断されるみたいです。
…29歳かー…。(´∀`)


前に話題に出した、タナダユキ脚本の映画として、、
「さくらん」が観たいなぁ、と。

んで、うちのDVDレコーダーのHDを見ていたら
昔撮った「さくらん」があるではないの!!

早速観ました。


やあー、なかなか良いじゃないですか。

てかねー・・・
ぶっちゃけ個人的にあの時代好きなんだ。
江戸時代。
遊郭とか遊女とか… よく新撰組や幕末をテーマにした作品にも出てくるし。

妖艶な女郎。着飾った着物にキセル。花街。

あの世界が好き。なんだか惚れる。
やっぱりわたしは日本人で、日本は良い国だなぁ、って思います。

女郎のトップ、花魁を演じた…
土屋アンナ、菅野美穂、木村佳乃、、
彼女達の濡れ場すげーね!?よくあそこまでやったよ!!

エロくて良いわぁぁぁ。(*´∀`*)

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


どこかで拾った暇つぶしです。(´―`)


Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含まず)

◎目玉焼き
ケチャップ。主食がご飯なら、たまーーに醤油。

◎納豆
付属のタレとカラシ。…で、カラシはさらに家にあるのを足してます。
ついでに調味料以外も書くと、あればネギ。思い出した時にかつお節。
たまに贅沢したい時は、さらに卵の黄身だけを乗せてまーぜまぜ。美味い!

◎冷奴
だし醤油。
ついでに薬味は、ネギと生姜、かつお節。最近冷奴好きです。

◎餃子
付属の餃子のタレとラー油。
ラーメン屋でなら、醤油と酢とラー油を混ぜて。

◎カレーライス
えー…、カレーに調味料?(笑)
隠し味とかって話なら、うちのは特にないですよ。

◎ナポリタン
粉チーズ。どんなパスタにもたいていかけて食べます。 
タバスコは…多分苦手です。

◎ピザ
なし。

◎生キャベツ
とんかつの付属の千切りキャベツなら、ソース。

◎トマト
そのままか、イタリアンドレッシング。

◎サラダ
ドレッシング派。とりあえずマヨネーズはあまりかけたくないです。
好きなドレッシングは、シーザー、和風、イタリアン。ゴマもまあ。青しそもまあ…。

◎カキフライ
理想はタルタルソースだけど、大方醤油。あればレモン。

◎メンチカツ
ソース。

◎コロッケ
ソース。

◎天ぷら
天つゆ。塩でも良いね。

◎とんかつ
ソースか醤油。

◎ご飯(おかず無しの時)
調味料と言うなら塩、になるかなぁ。
まぁ定番で生卵をかけたり、海苔やタラコ、めかぶと一緒に食べるのが好きです。


Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

目玉焼きに関してですが…
目玉焼きといえば断然ケチャップだと思ってたんです。
だって、ほら、よく文字や絵描いたりとかしてるじゃないですか!

でも人に聞くと、案外ソースや醤油などが多くて、驚いたことがあります。
…そして、ケチャップと言うと驚かれたりします。
↑のことを言ったら、「それってオムレツのことじゃん?」って言われました。


Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

うーん… ぱっと今思いつかないな。
特にないと思います。

あぁ、でもマヨネーズはサラダなどにあまり使いたくないです。
あと、食パンにもあまりマーガリンは塗りません。
ジャムなんて、よーーーーっぽど気が向かない限り塗りません。
食パンは紅茶の甘さで食べるのが美味しい。

こう見ると、明らかカロリー(油!)なものをとりたくない、って感じですかねぇ。


あと、カラさについてですが
わさびやカラシはOKですが、ペッパー、唐辛子系は苦手だったりします。
こう…舌がピリピリ&ヒリヒリするものが駄目です。

でも、キムチやビビンバのコチュジャンはイケるんだけどねー…!(謎)



これは三毛ちゃんにバトンターーッチ!(笑)


8月の最初の週は
あちこちで、もう見事に遊んでました。

金・土とバイトに行ってきましたが
なんだか無気力ー。。

今週は特に予定もなく、だらだら過ごしてると思います。(´ω`)

東欧旅行も2週間後と迫ってきたので
あまりお金を使わないようにしなきゃなぁ、とか。

ぁー、
何か新しいマンガが読みたい…。


こんな時間にコンバンハ。
ただいまネカフェより書き込んでおります。(*´w`*)

何故こんなところにいるのかというと
まぁー… 遊びの延長というところです。。
つまりは帰りそびれました。(笑)


ネカフェも、2500円で半日も過ごせるとは
とても素晴らしい場所だと思います。

ジュースはファミレスのドリンクバー以上に種類があって
ソフトクリームもあって、もちろん食べ物もあって、、
シャワーも浴びれる。
マンガも雑誌もテレビもゲームもある。インターネットもできる。

それに、最近のネカフェは
ちゃんと探せば、キレイで快適なところがたくさんありますしねぇ。

今もフラットシートに連れと共にいるワケですが、、
ほんと、快適。

何して過ごそうか迷っちゃうんだぜ。


Image197.jpg

友達に教えてもらったカフェ、
seat mania』、というところに行ってきました。
渋谷駅から六本木通りを歩いていって、渋谷二丁目交差点の辺りにあります。


店内は結構狭いですが
逆にそれが、落ち着いた感じで食事出来るので良いです。

写真を見ても分かる通り、いろいろな椅子があります。
まずお店に入ると、
「お好きな椅子にどうぞ」って言われます。(*´∀`*)

どこかで見たことがある椅子だなー
と思っていたら…

やっぱり!

近代建築家の3大巨匠とも言われる
ル・コルビュジェ、ミース・ファン・デル・ローエ、フランク・ロイド・ライトの手掛けた椅子や照明を発見!!
建築家の中には、インテリアデザインまでもやっちゃう人がいるんです。

…それにしてもこの店、金かかってるね!(笑)


Image196.jpg

Image195.jpg

さてさて、
ここのカフェご飯もとても美味しかったです♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


hanabi.jpg

1日に、横浜の神奈川新聞花火大会に行ってきました!

今年初の浴衣を着て。。(*´∀`*)

開始の1時間前くらいに桜木町へ着き、
花火を見る場所なんて考えてなかったので…
とりあえず人混みに流されるまま歩いて、赤レンガ倉庫へ行きました。

赤レンガではちょろっとイベントをやってたりして。
お腹も減ったので、ホットドッグやビールを買って腹ごしらえ。


そんなこんなしているうちに、ドーン!と花火の音が聞こえてきたので
花火が見えそうな方向へ移動していって、、

という感じでした。

みなとみらいはどこも広ーいから
そりゃー人はいっぱいいるけど、混み混みしてなくて良いね!
赤レンガなんかは良いポイントだと思いました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.



