ADMIN TITLE LIST


一体どんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き、進んだらいい?

答えようもないその問いかけは

日常に葬られていく。



いやあー・・・
就活っていろいろ悩みますね。当たり前ですけど。

例えば電車に乗っていて。
隣やそのまた隣、前の席に座っている人。
吊革に掴まっている人。

みんな、仕事楽しいのかな? って思ったり
何を思って生きてるのかな? って訊きたくなったりして。

だって、誰も彼も忙しそうに疲れた顔をしてるからさ。


ほんと、どんな理想を描いたらいいんだろう。


Mr.Childrenの歌詞…にまつわる話などを
サイトをぐるぐる回って、見ていたりして
「えろいねー」、(変なトラバとかついたら嫌だから平仮名でww)
って言うのによく出くわします。

確かに、昔のマイナー曲とかをさらってみると
ストレートにえろい歌詞があったりします。


続きは、なんとなく追記しよっ。(笑)


今日、某企業のセミナーに行ってきました。
第一弾ですっ。('-'*)

この時期ですから、会社説明会という選考が絡んだものではなくて
「就職活動って何からやればいいの?」
「自己分析ってどうやるの?」
・・・みたいな内容を講演してくれるセミナーでした。

まあ、ちょこちょこ企業のことを織り交ぜてきましたが。


あれだよねー
セミナーって絶対、いいことばっか言うよね。

「当社は、自社の利益でなく、お客様を第一に考えています!」

って言われても、どこもそう言うんじゃないかと。
だってまさか、
「当社はとにかく高利益を目指してます!」
なーんて言わないだろう。ねえ。(^ω^)

何にせよ、第一弾なのでモチベーションが上がればそれでOK。
ちょうど授業の空き時間でもあったし
そういった魂胆で行ったと言ってもいいかな。


企業選びなんてさ、
単に偏差値で選べた中学・高校・大学受験の100倍(?)大変。
だって、今後の生活がかかってくるもんね。(^ω^)

さてさて、どう見極めていったらいいだろううううぅぅ。(^ω^;)


ここのところ、Microsoft Officeの「Word 2003」が不具合でした。

ファイル自体はちゃんと開かれるのに
数文字打って、エンターキーを押そうとすると
砂時計が出て… 応答しなくなるんです。

何度やっても同じ。強制終了させるしかない。

Microsoft Officeを全部再インストールしてみても、ダメ。

ウイルスチェックをしてみたけど、感染しておらず。

…てかこれ一晩中かかっちゃったー。(´Д`)
まぁ、放置して寝て、起きてチェックしたんですけどね。


とりあえず日中は大学へ行かなきゃならなくて…
夜帰ってきて、ネットでいろいろ検索しまくったら
どうやらIME辞書の問題らしい。

辞書を新しく作り直したら、なんかよく分かってないんだけど
とりあえず直りました。(´¬`)

結構有名(?)な問題だそうですね、コレ。


これからレポートラッシュがきそうな時期だったので
ほんと直って良かったです…。ええ、ほんとに…。


さすがにクリスマスには全然劣れども
日本でも、ハロウィンを意識したイベントをやったり、グッズを売ったりする季節がありますね。
ロフトやなんかに行くと、ジャック・オ・ランタンが店先に並んでいます。

ハロウィン。
まあ、ふつうに好きですよ。オレンジだし。(笑)

でも、衣装を着てなんやかんややる、、っちゅーのは
小学校の時、クラスのお楽しみ会…的なのでやったのが最初で最後です。
Trick or Treat!


今日、バイトに行ったら
スタッフルームに、いかにもロフトで買ったようなハロウィンのコスチュームがハンガーに一着かかってました。(^ω^)

さらに、スタッフ間で気付いたことを記していくノートがあるんですが
そのノートに
「時期はハロウィン!このコスチュームを着てみる、ってどうですか?」
というような提案事が書いてありました。(^ω^)


ちなみにこんなコスチュームです。

halloween.jpg

適当に検索して拾ってきただけの画像ですけど
黒とオレンジの魔女コス、、ってことでまあ、大体これに近い感じです。もっと安っぽいやつだけど…。

ちなみに提案者は、昨日着て働いてたみたいです。
ど、度胸あるな…。orz

お客さんの反応はさぞ良かったでしょうねぇ。


「着てみたら?」

いやいやいや…。(^ω^;)

わたしが着たら、「何かの罰ゲームですか?」って感じになると思います。
……いや、そもそも、
これを着る罰ゲームありの賭け事に参加しないでしょうね。

こういったコスチュームって
ちっさい子が着てたらかわいいんだけどねー。
大人が着てたら、ちょっとイタイんだよねー。ぁー…。


最近、えろサイトのコメントがつくようになって
いちいち消すのも面倒くさい。


明日は一日中バイトです。

昼から閉店までだから、12時間近く働くことになります。
行っちゃえば、わりとなんとかなるもんだけど
前日の夜に明日のことを思うと、まじだるー。。(´ロ`)

でも来週から、実験や就活の講座が始まるので
バイトをあまり入れられなくなってしまいます。

週一の家庭教師の稼ぎもたかが知れているので
お小遣いがピンチかもしれないんですが…

しかし、出費は否めない…。



ぁ、今日はブーツ買ってきました。

boots.jpg

こんなの。
BOBSONのウエスタンタイプ。(^ω^)アルェー


今日は就活の鞄を買いました。
マルイに入ってた、コムサイズムで。
手頃で良し、、ですよ。

あとは靴を買わなきゃない。。
同じくマルイに入ってた店に立ち寄って
ちょっと履かせてもらって、良さげだなーって思って値段を見たら
¥12000だったので即行踵を返す。ありえないぃー。(^ω^)


まあ、就活だからって別段力むことなく
適当に見繕って買えば良いかぁ、な感じですけど。

聞いた話、友達同士で表参道に行ってそろえてきたー
とか言ってた奴がいたけど
なんかねぇ。。そういうのもめんどくせーな。


ってことで、よし…
その辺の百貨店行って買ってこよう。(笑)

イトーヨーカドーなんて安いんだぞ。
しかもめっちゃ種類豊富なんだぞ。
デパ店なんて、1店舗せいぜい2~3種類くらいしか置いてないんだぞ。

Mr.Children聴きながら、チャリンコこいで買いに行くんだぞ。


だいぶお久しぶりなMr.Childrenのお話。

…いや、実はぶっちゃけると
約一ヶ月間の海外旅行を挟んでいたもので
最近の彼らのCDを買っていなかったのでした。。(´∀`)

カップリングも聴きたいから、一応シングルも買ってたんだけどね。
ここまできたら、もう次回のアルバムで良いかなぁ、と。

あぁ、でも曲はYouTubeでそこそこ聴いてたので
当然唄えますけどね。
けど、HANABIをフルで聴いたのはさっきが初でした。(ぁ


えーと、自分的にはね、、

曲は『少年』が。
歌詞は『HANABI』が好きです。

ちなみに『GIFT』については、PVとBメロが好きです。

  長い間君に渡したくて
  強く握り締めていたから
  もうグジャグジャになって 色は変わり果て
  お世辞にもきれいとは言えないけど

ここですね!('ω'*



なぜか、寝れないのである。(ノ∀`)アヒャ


なので、自由気侭にネットサーフィンしてました。
あっちこっち飛んでいって。

そのうちに、恋愛系のブログに辿り着く。

…いや、恋愛系っていうか
ふつーの人のふつーのブログなんですけど
別段おもしろいわけでもなく、ふつーに暇潰しに読んでただけですが。


20代前半の、今は会社員の男の人で
会社なり何なりで、一応気になる人はいるんだけど
…でも、気になるって言っても、「あぁ、かわいいなぁ」ってふつうに思う感じよ。
特別決め手があるわけじゃなくて。ただ、ふつうに。

で、友達がだんだんと彼女をつくってきたもんで、焦ったりして
その近場の気になる人にアプローチをかけるんでいいかなぁ、、とか思いながら過ごしていて。

実は。。。
彼の心の奥底には、ある一人の女の人がいて。
距離的にも心情的にも、遠い、届かない、、
けど、近場で彼女候補を適当に見繕おうとすればするほど、その人の姿がチラついちゃって。

つまりそれは、彼女を好きだってことだ、と気付く。

だから連絡を取ってみて。
そうしたらやさしい言葉をかけられて、やっぱりそれに和んでしまう・・・


…とかどうのこうの。。(´ー`)


嗚呼…、これって純粋?
でもこういうの、ほんと好き。わたしは。(笑)


そういえば、海外研修旅行中にも
たまたま居合わせた夜更かしメンバーで、深夜、ロビーでだらだらと恋愛話なんかをしたことがあるんですけどね。
…恋愛話。
学校じゃ、女同士ならまだしも…男女の間ではあまり話題に出ないような話じゃないですか。飲みに行ったら別ですけど。

やっぱり彼女一途な奴とか、いて。
そういう話を聞くのって、ほんと好きなんだよなぁ。

過去の恋愛を引きずっちゃってるとか
いいねー、って感じ。(笑)


なんだろう。。
一途っていうか…とにかくふかーく想ってるんだよ、、っていう人の気持ちに触れると
話を聞いていると、こっちまで心があたたかくなるというか。
そんな感じなんだよな。

「すごく、いいね」、、って素直に思える。


人の幸せを心からいいと想える時は
自分もそうであるから、なのかもしれないね。



あぁぁぁぁあーーー!

やべえ、寝よう。明日1限なんだったー。。orz


spi.jpg

ヨドバシで買ってきました。(´∀`)
就職対策!!
こないだ、バイトの友達(タメ)が買ってたもので…。

ポイント使ったら1500円になったから、もう即買い。
一応、同等の値段で大学のSPI対策テストがあるんですが
それ受講するよりも、DSのほうが暇な時にできるから全然良いじゃんねー。 ってことで。
電車とか授業中にやろーうーっと。


久々にゲームコーナーなんて覗きに行ったけど
DSのソフトってほんとすごいね!!
漢検、英検、TOEIC、日本の歴史…etc なんでもあり。

本屋に行って、「全部オススメじゃんか…」とか思いながら数ある中から選び取った参考書を使って、チラシの裏とかにカリカリ練習してた時代は、もう終わりか…。



DSといえば、DS版ポケモンって出るの?
(もう出てるのかな…?)

ポケモンは、小学校時代にゲームボーイでやりまくったなぁ。
うちらは初期ポケモンで遊んだ人間です。
レッドとグリーン。少ししてブルー。

わたしは、最初レッドを買って
幼馴染にコロコロコミックの半券?貰って、ブルーを手に入れました。
ブルー持ってる奴は、ちょっっっと優越感に浸れたっけな。(笑)

モンスターボールを腰に携帯する主人公さながらに、ズボンのポケットにゲームボーイ入れてて、公園で友達に会ったら対戦!、、みたいなね。

ライチュウとスターミーが好きでした。(*´∀`*)


なつかしいぃ。


今日は就職ガイダンスがありました。
キャリアコンサルタントの方が話に来てくださったんですが、神戸の人で…さすがは関西人、話し方がホントうまい。いやいや、お見逸れ。><

自己分析をしていると、自分は本当に日本人なんだなぁ…と思い知らされます。
そして、よく言う最近の若者って奴なんだなぁ、と。


強い自己主張をなんとなく避ける傾向にあるという。
まあ良く言えば、協調性に長けるというか…調停的であるというか。

そして、積極性やチャレンジ精神について、自信を持って「ある!」とはイマイチ答えづらいという。

人間関係においても、人見知りをする。もじもじする。


ああ…(苦笑)、って感じです。

そうやって自分自身を見つめていると
なんだか社会(会社)に求められていなさそうな人間である感じがして
たとえば自分は、感情の起伏が激しいだとか、長く思考するより実践型であるとか、、色々と思いついたって、
そういったものがすべてネガティブのように思えてしまうんだけど。。

実際は、それらをポジティブだと考えていくべきなんだよね。

自分と向き合う、、っていうのが一番難しいことだ。

過去を振り返ってみても
どうも、中高時代…思春期で色々失ってしまった気がしてならないなぁ。
中学時代なんかは、まだ夢を見れていて、それに対する可能性を信じていて、行動力があった。全然活動的だったような気がする。
それが、高校時代で下降↓↓しちゃったんじゃないか、って…。(笑)

まあ、みんなそんなもんか。
それがオトナになるってことなのかもしれない。


…と、首を振って、今の自分を見つめ直すっきゃないわけで。



キャリアコンサルタントの方が言ってた、今日印象に残った言葉。

最終目標は、内定・採用・入社 …じゃないんだよ。
ブランドという看板を掲げた企業を選び、そこに入ることじゃなくて
自分が、これから、「日常の仕事」として、
何をやりたいか。

ってことだ。 って。

…うぅぅううーーーん!!!><


学校へ行けば
就活、就活、就活、、です。

いや、なんだか色々とガイダンスやらセミナーやらがありまして。
それも授業後の夕方にやるものばかりなので
バイトやってる場合じゃねーなあ、、みたいなね。
夏の海外旅行やらで結局1ヶ月以上も空けてて、昨日久しぶりに入ったんですけど、やっぱり面倒臭いですね。バイト。お小遣いは欲しいけど…。


今日は午後の授業がなかったので
一旦帰宅して、家でごろごろ…して、また夕方に大学に行きました。

3年の後期にしてやっとゼミが始まるんですよ。
…で、今週は、ゼミ選びのためのガイダンス週間というわけ。

話を聞くと、ゼミが4年で所属する研究室に必ずしも直結するワケではないらしい、のですが…
自分的には、直結させちゃいたいなぁ、という感じ。
ハウスメーカーに就職できそうなとこ行きたいなぁ、という感じ。

今日ちょろっと話を聴いてきたんですが
興味を持ったゼミ(研究室)があったので、最早そこに決めたいところです。

なんとかなるかなぁ。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Mr.Dreamer, All rights reserved.



