ADMIN TITLE LIST


Yahooニュース
「ひとりカラオケ、女性の2割に」


まあ、2割っつっても20~40代までの調査らしいから何とも言えないけど。

うん、ひとカラはいいよ。
ぶっちゃけ、わたしの一番のストレス発散方法です。

ひとりだとほんと、好きな放題歌えるし。
1時間も歌えば充分。
お酒を飲むことよりも全然安いストレス発散方法です。

友達と行くのとは全然違います。
まず、歌い方が?(笑)
友達とだと、ノリや空気が大事だって思うけど
一人だとまさに、歌いこむ、って感じ。

面接帰りなんて即効カラオケ行ったね…!!


だから
履歴書の趣味欄に、「カラオケ」って書きたいところだけど
やっぱりイメージ悪いのかなぁ?

音楽鑑賞とやってること変わらないと思うんだけど…。
部屋で音楽聴いてる時も歌ってるから…。(笑)

音楽歌唱、って書けばいいかな。
そうしようかな。次履歴書書くとき!(´∀`)


今んとこは無難に「旅行」にしてるけど。(笑)


明日で3年の授業終わり!
…早っ!(^ω^)

そして、今週末から期末試験開始。

まあ、2月10日(だっけ?)まで
試験から解放されないんですけどね…。

それが終われば春休み!(^ω^)


就活なんだけどな。(^ω^)


今日、2社目の面接に行ってきました。

先週の1社目と面接の雰囲気がガラッと違い、キョドりました…。
1社目の面接では、面接官が笑顔で、
「まあ、緊張せずに。ね?自分らしく受け答えしてください。」
なんて緊張を解してくださったりして。
話を聞きながら、うんうん頷いてくださったりして。

でも今日は、面接官が人事部長のおじさんで
話を聞いて、書類に書き込むだけで
ニコリともしない。淡々として。
終始、カタイ雰囲気でした。

自分の他愛もないアピール話に
興味なんてこれっぽちも示してないんじゃないか、って

特別なことを話すことが、必ずしも興味を惹くとは思っていないけど
社会という場は、そういう人間を求めているわけじゃないだろうけど

それでもなぁ…

嗚呼…
砕け散った感が…。(´Д`)。



質問のひとつに
「就職活動を通して、何か思うことがあれば言ってください」

というものがありました。

わたしはずっと、働くことの意味を考えてきた。
どうして社会人になるのかを考えていた。

電車に揺られるサラリーマンは
なんだかみんな、疲れきった顔をしている。
日本人は勤勉な民族だから
まじめ腐った顔をして、せかせかと忙しなく働いている。

それを見て、希望を抱いたりしなかった。
学生は気楽でいい、って思うだけ。
きっと、年齢と共に社会に出ざるを得ないから、頑張ってるんだろう。
稼がなきゃないから、頑張らなきゃいけないんだろう。

…そう思っていただけだ。


この質問の答えとして
働くことの意味を考えている、と話を切り出したはいいけど…

面接官に話しながら、頭の中で考えているうちに
やっぱりまだ、自分の中に
本当の答えを見出せていないことに気付く。

未だ、模索中。

当たり障りのない、お手本どおりの言葉を連ねるよりは
自分に正直かな、って思ったけど…


あー…
ぁぁぁー…

これじゃダメな気がする、って
さっきから後悔してばかりなんですよね。ほんとに。orz


omikuji1.jpg

これが去年のおみくじ。
「凶」。
願望叶わず!悦び事なし!交友不和!などなど。
慰めの一言すらありゃしない。ひどいものです。(笑)


omikuji2.jpg

そして今年は「末吉」。
弟の合格祈願をかねて、大学から近い湯島天神にて。
右のかわいいやつは、友達がひいてた恋みくじ(200円)ってやつです。(笑)

結ばずに持って帰ってきちゃったけど

どうせなら、去年の「凶」のおみくじを記念にとっとけばよかったなぁ、と思った。
絶対大吉より凶のがめずらしいって。な。(笑)


Mr.Childrenの「み」から始まるぅぅぅぅ
しりとりぃぇぇぇーーー。
歌詞でも曲名でもメンバー名でも何でも関わることならいいってことで。
ぁーぁ…。これなんてmixiのパクリ?(^ω^)笑


・ ・ ・

身の程知らないまま 可能性をあさり (by花言葉)
  ↓
リスクを背負っても手にしたい 愛 (by花)
  ↓
一番きれいな色って何だろう (by GIFT)
  ↓
生まれたての僕らの前には
ただ果てしない未来があって (by未来)
  ↓
手を繋いで 僕らの現在が途切れないように (by口笛)
  ↓
似ているけど少し違う
だけど同じ匂い
体でも心でもなく 愛している (by Sign)
  ↓
ルームサービスの食事など嫌 (by #2601)
  ↓
嫌なことばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探して (by終わりなき旅)
  ↓
天頂バス
  ↓
全ての要素を愛してた (by Over)
  ↓
旅立ちの唄 さぁどこへ行こう?
またどこかで出会えるね (by旅立ちの唄)
  ↓
ねぇ くるみ (byくるみ)
  ↓
ミッシェル・ファイファーの唇が好き (by #2601)
  ↓
君が好き
  ↓
キスで塞いでしまう
それでなんとか今をしのげればいいのに (by乾いたkiss)
  ↓
にわか雨が通り過ぎていった午後 (by youthful days)
  ↓
ごめんねって言葉
君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?(by Another story)
  ↓
甘えも わがままも
すべてをさらけ出してくれていいよ
僕がちゃんと受け止めるよ (by 少年)
  ↓


moon.jpg


あれー…
何でコイツ、まだ出てるんだろ。


カーテンを開けて空を見たら満月がいて
ちょっとびっくりしました。

名残惜しそう。


大学は13日からです。

今はレポートラッシュです。
提出日はまちまちなんですが
とにかく、5個か6個くらいたまってます。。orz

がっつり集中して執筆できるのが夜中なので
もっぱら、リポDとお友達。(笑)


でも今日夜バイトなんだわ…。
さむ、しぬ、うげえ。。


reonnn.jpg


reonnnn.jpg


まだ一歳には満たないけれど。

だいぶデカくなったよ、うちのレオン君。
胸んとこの毛…つまり、胸毛がもっさもさ。


あーーーー今日も混んだ混んだ混んだ。
(バイトの話です)

1・2日にダラけすぎていたので
その反動か、労働時間3時間を越えた辺りからめっちゃ疲れてました。。

疲れてきたらもう、本能(?)で動いてる感じになります。
まさに体で覚えてる、ってやつです。


モチは、モチなだけに腹もちがいいはずが
なぜか全然もたなかったよコノヤローって感じでした。
そんなんなら食べていくんじゃなかった…。

モチは天敵です。

あいつらをナメてると恐ろしいことになるのを知っているからです。

アレは、1コ、2コ・・・と、次々にぱくぱく食べられますが
そもそもモチの1コ分って、米がどんだけ凝縮されてると思っているんだ!!
って話です。
やあ、こわいこわい…。



そーいえば
最近ってか年末年始にかけてですけど

麻雀にハマってます。><


って言うと、ほんと終わってるなーって思います。
あ、今更か!


2009年!丑年!

明けましておめでとうございます!


ushi.jpg
(※この画像は、「牛 イラスト」検索で拾ってきたものです)


ブックマークの方も、たまたま通り過ぎただけの方も
去年はこんなブログを読んでいただいてありがとうございます。
自己満足の記事ばかりですみません。。

今頑張っている人も
これから頑張るぞと思っている人も
お互いに2009年を良い年にしましょう

幸多き一年になると良いですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



皆さんはどんな正月をお過ごしでしょうか?
わたしは見事に寝正月でした。
明日も同じようにゆっくりするつもりです。(笑)

3・4日とバイトに入り、正月気分を抜いて…
大学の課題にぼちぼち取り組もうと思います。
では!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Mr.Dreamer, All rights reserved.



