ADMIN TITLE LIST


わたしは普段、
あまり、家で一人晩酌などしない。

お酒は人と飲んだ方が楽しいと思うからだし
それに、酔うと饒舌になるタイプなので
酔った時、近くに人がいてくれる方が有難いからだ。

…まぁ、まだ社会人でもないクセに晩酌なんて偉そうか。(笑)

頑張った日のご褒美だったら
ちょっと高めの飲料と、スイーツを選びます!



お酒を買おうと思う時は
自分の意志で、酔いたい、、と思う時だ。

酔ってしまえば
なかなか眠くならなそうな日であっても
余計なことを考えることなく、すーっと眠りに入りやすい。

それがいい。


部屋の灯りを消して、ベッドに寝転んで
やがて暗さに慣れてきた目で天井を見つめる。
そうすると…
どうしても考えてしまうことがある。

余計なこと、忌々しいこと。
不安ごとや心配ごと。
その他もろもろ。。

時にそれらは
日中と比べて、感情を2倍にも3倍にも膨らませる。

夜って、そんな…不思議な効力をもった時間帯だと思う。
すんなり眠れなければ、、の話ね。



昨日、今日、とたて続けにビールとチューハイで晩酌した。

酔いたいから飲んだ。
酔うために飲んだ。


人間の思考って、とっても難儀だ。
考えたくないと思えば思うほど、頭に過ぎる。
そうして支配される。

何も考えずにいたいと思うなら
酒の力でも借りなければ、なし得ないなんて。

くだらない話。


ヒトのよわさのおはなし。


入社する会社、決めました。

まぁぶっちゃけ最初に内定もらったトコですけど
今日、入社の誓約書を提出してきました。
これで一切後戻りはできません。

というワケで
就活は完ペキにおしまい!


本腰を入れた始動は11月からだったので
約5ヶ月半を振り返ってみれば。

人と比べると
特にいろーーんな業界をまわっている文系に比べると
自分の就活は、大変さで言えばほどほど…って感じでしたが

まあ、これでキッパリおしまい。(´∀`)


就活カテゴリーで書くことも、これが最後。(´∀`)


てっきりヲタアニメ(漫画)だと思ってたから
そんな偏見から、今まで敬遠してたんだけど。

ちらほらと、「イイよー!!」ってmixi日記なんかに書いてる
別にヲタクなんかじゃない友達を見てて、
それでもなーーー・・・
って感じだったんだけど。

…今更?

まぁ、ヒマつぶしゆえに。



エヴァンゲリオンにハマる。(^ω^)


こないだ漫画を全部読んできた。

なので次は、、と
アイスティーとポップコーンをお供にしながら
部屋で、YouTubeでアニメを垂れ流ししていたら

気付いたら夜が明けてたよ。
二夜連続で。(^ω^)笑


偏見はコワイね…!出来るだけ減らそう。
結構おもしろい!!><


「余計なことを言ったなー」
…と、帰り道に後悔しまくっていた某社の面接が

案の定落っこちていた。(^ω^)


あー、だめだだめだだめだ…。

やっぱり技術職志望の理系女子なんて
ほんと、マジでやる気を見せつけらんないと
全然受からないネー。

女性でバリバリ技術職やってるアタシカッコイイ!(@ω@)++
っていう生半可な憧れじゃぁ通らねーと。

そういうことです。


でもわたしはやっぱり、

ワイシャツに紺とかピンクのベスト着て
カワイイリボンつけて、タイトスカート履いて
(つまり会社支給の制服)
「リツコぉ~、お昼買いにいこぉ~。」
「ぁーん待ってぇ。ずっとパソコン見てて、ちょードライアイ~。」
って財布だけ持ってコンビニにスープ春雨とか買いにいくような…

そんなオフィスレディーさんにはなりたくないのです。

「やっだ、ミホそれ勝負下着?」
「今夜、○○銀行と合コンなのよ~ん。」
「いいなぁ~。アタシもダンナ候補欲しい~ん!」
ってロッカールームでガールズトークするような…

そんなオフィ(略


はい、どう見てもドラマの観すぎですね。
ただヒマだっただけです。

では、また明日から色々頑張ります。


さて、桜も散ってきた今日この頃。
どんどん書くことがなくなるだろう、ことが予想される
カテゴリー就活、の話題ですが…。


この間、内定をもらった会社に行ってきまして。

面談とちょっとした事務手続きをしてきたんですが
そこで、人事の方に、
今んとこ、どれほど内定が出たがいるのか?
を訊いてみたんですが・・・

まあこの会社、選考のスタートラインである
会社説明会をまだまだやっている段階ではあるんですが・・・


今のところ、25人くらい内定が出されたそうで。

そのうち、女子は…


なんと1人!!


Oh...  わたくし、女子第1号やねーん!(´∀`)

まあ、総合職だからなぁ。
もともと受ける人が、女子じゃあ少ないんだとは思いますが。

それにしても、ちょっとびっくりしました。
25人もいてまだ1人ってwwwww


え、これって逆ハーレムじゃない?(笑)


FC2のスポンサーサイトうざくない?
最近入ったね?これ。


街を歩いていると
手相やら占いやらカラーなんとか・・心理なんとか・・云々の人に
「今勉強中なので、試させてもらえませんか?」
と、声をかけられることがよくある。

そこでわたしはこう言う。


「すみません、
占いとか迷信はまるっきり信じてないんです。」



そうすると
「あっ、そ、そうですか・・」 とすごすごと引き下がる。

この一言で蹴ると、なかなか爽快である。

大した根拠のない占いや迷信なんて信じるよりも
自分で一晩考え抜いた答えや言葉で
自分を納得させるほうが、ずっとずっと好きです。
言うならば、キリスト教ならぬ・・・「自分教」? 悪くねえ!(笑)


あると思います。(^ω^)


今日、父親と二人で飲んできました。
本当は家族全員にお誘いがあったんですけど
母も弟も来れなかったので…。

どこかに人と二人で食事に行くと
いつもより深い話ができるように
他の家族がいないと、結構いろんな話ができました。

この年になると思うのは
オヤジとの飲み、ってなかなかいいもんです。(´ω`)


うちのオヤジは、
まさに理系で、考え方がロジカルで整ってる。
あと、ひとつの価値観によらずに話を聞いてくれる。

それは、数多くの人が集う会社という場所で働いていて
数多くの価値観とコミュニケーションをとっているから、であって
そこが母親とは違うところ。

だから話しやすい人です。

社会人のだいぶ先輩として、語ってくれる面もあったりして
そういう話を傾聴している自分。
自分よりも多くの時を生き、多くの人と出会い、
考えるべき多くの時と向き合ってきた、人生の先輩として
やっぱり…
尊敬しているんだろうなぁ、と思います。


わたしは、物事の考え方や人への話し方が
なんとなく父親を受け継いでいるなぁ、、と思います。

少なからず、
さまざまある価値観を受け止められる人間に
なりたいと思っています。


ただ一途に空を向く
夏のヒマワリのように
ひたすら上を向いてみようと思った。

太陽へ強がった背伸びが
近い将来、
等身大となることを願って。



…なーんちってなぁ!


今年は資格の勉強に励もうと思っています。
宅建と2級建築士。

後者は、大学を卒業しないと受験できないんですが
今年のうちに少しでも準備ができないかなぁ、と思って
それで今日、、
建築系資格の某有名予備校に行ってきまして。

それがそれが
相談に乗ってくださった方がイイ人でね。

講習自体は来年受けるにしても
今年の準備段階として、勉強道具を与えてくれるとのこと。
宅建の相談にも随時乗ってくれるとか。
あと、自習室も自由に使っていいってさ。

これはラッキーだ!
まだお金払ってないのにねー。(´ω`)


というわけで
ダブルスクールにはならなそうだけど
頑張ろうと思います。



資格というものは、顧客への絶対的な信頼度。
たとえば同じ提案をしようにも
持っているか否かで、顧客の納得度がエライ違う。

そしてそれが、顧客と築く信頼度にもつながる。

…という話を就活中に聞きました。


給料に資格手当がつく、とかいう話も魅力だけど
それ以上に、
認めてもらえる仕事をできる人間になりたいですよね。

今はそう、思います。


今日は大学の健康診断でした。

身長は、去年より1mm縮んでの167.6cmでした。
そして体重を見て、


!(゜ロ゜)


ってなったので

年々衰えている体力づくりもふまえ、
トレーニングでもしようかなぁ、と思います。
腹筋と、土手でも走ろうか…。

とりあえずーってことで
テレビを見ながら腹筋をやっていたら

足の付け根を吊りました。(^ω^)

やべえ、これ、マジで運動しねぇとな。(^ω^)


SAKURA.jpg

3月終わりに、上野公園の桜を見てきました。

6分咲き、って感じでした。
先週は寒い日が続いてましたもんね…。orz

平日にもかかわらず花見客が多かったのには驚き!
屋台もたくさん出ていて
準備ナシでも充分に花見気分を味わえました。


桜はホントに…
毎年、個人的にとても楽しみにしているので
見に行けてよかったなぁ、と思いました。(*´ω`*)



今日は、休み明け初の大学に行ってきました。

ちょろっと履修のガイダンスがあって
あとは、卒研の研究室を決めるために
色々な研究室のガイダンスに行って… 終わり。
明日も多分そんな感じ。

卒業に単位は、もうヨユーで取っちゃってるから
ほとんど取る授業がない…。(^ω^;)

定期券を買うのを迷うほど、学校に行かなくなりそうなんだけど
まぁ、あとは卒研次第?


一年かけてひとつのテーマをやっていくんだもんねぇ。。
じーーっくり取り組めるワケだ。

集合住宅の環境を考える…なんちゃらかんちゃら、とか
エコロジーとユニバーサルデザイン、だとか
そういうのやりたいなぁ、って今日のガイダンスを聞いてて思ったけど

研究室の人数枠が少なくて、ビミョー。
あひゃー!><



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Mr.Dreamer, All rights reserved.



