ADMIN TITLE LIST


来週の金曜ロードショー
エヴァンゲリオンですね!わぁーい!!(゜∀゜)

トランスフォーマーを借りた時
ついでにエヴァの前作も2本借りました。

TSUTAYAってそもそもめったに行かないから
行った時は、ついまとめて借りちゃうんですけど
下手に3本とか借りても、
予定が狂って、3泊4日で消化し切れなかったりして。。


夜が明けて、10時の開店前までに返しにいかなきゃならない。

だから、今必死に観てるんだぜ。(^ω^)笑


まあ、
近日公開の劇場版は観に行かないけどね!
観に行っちゃったら負けな気がする。

エヴァってやっぱりアレな… ごにょごにょ。。

観に行か…ない、うん、
多分、多分な…!


『トランスフォーマー リベンジ』
を、近日観に行く約束ができたので

TSUTAYAで前作を借りてきました。

コンビニでポップコーンとCCレモンを買ってきた。
用意は完ペキ!

これから観ます。
それでは。



…部屋が蒸し暑くてイライラする!!
くそう、暑い!><

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画


こんなに自由にあそんでていいのかなー
って、ふとそわそわしちゃうんだけど

別にいいよねぇ、このくらい。
あそんでたってさぁ。
って、すぐに開き直っちゃう。

うーん。。

でもね、
やるべきことはちゃんとやらなきゃダメだな。

そう思って、来週はしっかりしようと思う。


なんか最近、ちょっと自由すぎるかも。なんてね。(´ω`)


2年間使ってきた携帯が、とうとう使い物にならなくなったので
えー このたび、、
携帯を機種変更したんだぜ!(゜∀゜)

830ca.jpg

カシオ製の830CA
携帯を持ち出した当初がauユーザーだったので、カシオが好きです。
人によって好きなメーカーの機種ってあると思いますが
何で好きかって、、まあ、なんとなくと単なるイメージです。(笑)

機種代実質0円にもなって人気機種らしいので、
なかなか近場のショップに在庫がなくて…。
結局、今回初めてオンラインショップを利用しました。

便利ね!! もっと早くから利用すればよかったよ。


んでね!
↑の画像にも映ってるけど
デフォルトの待受画像がペンギン君なんですが…
こいつらがまじかわいい。。

戻すたびにシーンが変わるんですが、バリエーションがかなり多い。
ネット情報では、時間帯によって見られるシーンもあるらしくてー。

他の待受なんていらない。
ペンギンたちに癒されるー。


とにもかくにも。
新しいものを手に入れるって気分がいいです。(*´ω`*)

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS


インド・ネパール料理 『ニルヴァーナ』

ここは地元のお店です。
商店街の一角にあるので、近くに住む人しか知らないのでは…?
30席くらいしかないため、店内はとても落ち着いた感じ。

にこやかな笑顔の
インド人の店員さんが出迎えてくれます。(´∀`)


今回、初めてカレーをナンにつけて食べました!!


indo.jpg

とにかくナンがでかい!プレートからはみ出るくらい。
そしてめっちゃ美味しい!!
バイトの友達の紹介で行ったんですが、彼女も言っていたように、
ここのお店はナンが最高! だそうで。仰る通りでした。

カレーはキーマ、ムトン、チキン、野菜、、etc
写真のようなセット料理で頼むと
他に、サラダ、パパドと呼ばれるおせんべやケバブもついてきます。


実は、近い日に2回も訪れたんですが…、(笑)
2回目には、単品でほうれん草のカレーとナンを頼みました。

緑色のカレーって初めて見た…!(・ω・)

あと、一品料理で
ネパール料理のエビチリみたいなものも頼んだんですが
なにもかも、とーーーっても美味しかったです。(*´ω`*)


ここはチャリで来れるから、家族にも教えたいと思いますっ!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


ブラジル料理 『TUCANO'S』

渋谷の… 文化村通りをたどっていき、東急の近くにあります。
とあるビルの地下1階が店舗。

店の扉を開ければ…
まず、超乳のでけぇお姉さん(ブラジル人)がいました。(´∀`*)


ここはバイキング形式です。

店内の雰囲気は、といえば
人の入りも良くて騒がしいですが
それよりも、陽気♪って感じでしたね!


brazil.jpg

シュラスコ、、がメインです。
牛肉、豚肉、鶏肉、を串に刺し、
岩塩をふって炭火でじっくり焼いた南米料理。

バイキングでとってくるのはサラダやおかず類で
このシュラスコは…
ウェイターが肉が刺さった串ごとを持って、各テーブルを回り、切り分けてくれます。


カウボーイハットを被ったブラジル人が
陽気に肉を切ってくれるんですよ。
たまに、歌を口ずさんでいたりなんかして…。

ほんと次々と回ってくるので
バイキングで取り過ぎないように!ってのが注意。


確実に、お腹が苦しくなるくらいに食べてしまいます…。(笑)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


トルコ料理 『イスタンブール』

日本初のトルコ料理屋。
新宿、赤坂、銀座の3店舗あり。

今回は新宿の店舗に行ってきました。


toruco2.jpg

メニューはいろいろあるので… 正直迷います
コース料理を頼んだ方がいいかな。

写真は、ディップ。
5種類くらい盛られていて、パンにつけて食べました。

うーん、なんだろーな、、
初めて食べた味だな、ってのがありました。
民族料理を食べていると、そういうのに出会えるのがいいですよね!
トルコ料理では、ヨーグルトを使った味付けのものがあるそうで。
美味しいかったですよー。


toruco1.jpg

さて、トルコ料理といえば!
ご存知、ケバブですね!!(*´ω`*)

肉を、串に刺して焼き、切り落として食べるもの。
ジューシーでやわらかくて
とーっっっても美味しかったです!!



あと、お店の雰囲気もかなり良かったです。

ディナーで行ったのですが
店内の照明が落としてあって、そんなに席数が多くないので客もまばら。
食事しながらまったり会話できるようなムードがありました。

最後に…
トルコ人の店員さんがイケメンすぎてびっくりした。笑

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


学生には定番?のチェーンの居酒屋じゃなくって
もっとオシャレで雰囲気のある…
「イイお店」、ってやつのレパートリーを増やしたいと思っています。

なんかさー
友達同士でも恋人同士でも

「ご飯食べようか。どこ行く?」

「あ、わたしいいお店知ってるよーー♪」

ってすぐに紹介できるのって
なんだか格好いいじゃん!ねえ!(笑)


でもお店発掘ってたいへーん!><

ぐるなびやホットペッパーを見ていても
そりゃーお店はいっぱい載ってるけど、実際どういうモンか分かんない。
確かにレビューだってあるけど
うーん… なんかよく分からん、、って感じ。

やっぱり、人に直接訊くのがいいよね。
生の声で「おすすめだよ!」って言われて行く方が安心できる。


せっかく関東にいるんですから
イイお店のひとつやふたつ知っておかないとでしょー!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Mr.Dreamer, All rights reserved.



