ADMIN TITLE LIST


先日、リサイクルショップでテレビを手に入れました。

SHARPの薄型液晶テレビ(20インチ)を1万6千円で購入。
これは、自分へのクリスマス&今年お疲れ様プレゼントです。
ま、まあお疲れ様ってくらいに大したことしてないが!
むしろこれから。卒研のラストスパートが待ってる…。

とにもかくにも
部屋にテレビを手に入れた!!!

こ、これは…これはっ…

立派に引きこもりアイテムじゃないか!!!!!!!


今時の中高生なら、部屋にテレビがあって当たり前かもしれません。
部屋にパソコンはありますが、テレビは置いてもらえなかったんです。
なぜかと言うと、テレビがあれば部屋にこもるようになるからです。
ま、まあ、パソコンでもこもれるんだけどね立派に!(笑)


最強の神器を手に入れたぞ…。(ごくり)


※ 見つけた言葉 参照

茨城のり子さんのこの言葉ですが
いや、もう本当に…
今のわたしにグサーーッ!と突き刺さるものがあるんです。


最近、人のせいにしてばかりだと思っています。

やさしくなろうとか
物分かりが良くなろうと思っていても
堰を切ったように感情を垂れ流せば
結局、わたしはいつも人のせいにしてしまう。

それが本当に嫌で、変わりたいと思っていても
性格というものは、そんなに簡単に変えられるものではない。

「何もかも下手だったのはわたくし」

本当にそうなんです。
下手であることを相手のせいにしているようなものだ。


感受性は強い方だと思うけれど
それをうまく守ることが出来ないんです。
そんな、どうしようもないばかものです。


2日前に携帯が止められてしまいました。\(^O^)/

毎月、銀行口座から自動引き落としになっているのですが
そこの口座が空っぽになったのでしょう。
携帯料金支払い専用の口座にしているので、バイトの給料がそこに入ることもないのです。
あらかじめ、まとめてがっぽりウン万円を突っ込んでおくのですが、通帳を見たら入金したのが半年以上前。そろそろ追加しなきゃだった。うっかり…。

それで昨日、ソフトバンクショップへ行ったんですが
別件の用事と共に外出をしたので、行けたのが夜7時半過ぎでした。

そしたらめっちゃ混んでいて、もう番号札引けない状態だった。おつ。
というかショップって夜8時までだったのか…。
スーパーやら薬局やら駅ビルやら、最近の世の中夜9時閉店の所が多いから、これもホントうっかりしてた。

携帯が使えないとかすごいそわそわする。現代っ子!


けれど、今朝起きてみて、
なんかもうどうでも良くなっている自分がいる。(笑)

広告メール、友人からの雑談メール
研究室からのお知らせメール
登録した派遣バイトからのメール

携帯ひとつ繋がらないだけで、世の中の煩わしさから逃れられたような気分になった。…なぞ。(笑)

いっそのこと、このまま一週間くらい携帯を放っておいて
「ごめん、未納で携帯止められてた」
と、すべてにそんな言い訳をしてみようか。
そんな想いに駆られた。



まぁ、でも多分この後料金払いに行くんだろうな…。


下の記事からまずお読みください。

つい最近、ふとしたことで知ってイイなぁ!って思った茨城のり子さんの詩ですが
あれっ、これなんかデジャヴ??
…と思っていたら
過去に書いた自分の詩の中に、似たようなものを発見してしまった。

いやはやこれはすごい。。

* * * * *


ぱさぱさに乾いてゆく心を
人のせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


茨城のり子『自分の感受性くらい』



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Mr.Dreamer, All rights reserved.



