FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
europe11.jpg

europe9.jpg

クロアチアの城塞都市、ドブロヴニク。
世界遺産に登録されている旧市街は「アドリア海の真珠」と呼ばれ、とても美しい町並みを誇っている。
街を囲む城壁があって、そこを歩きながら古い町並みを眺める。



europe8.jpg

イタリアの南部、アルベロベッロのトゥルッリの家々。



europe7.jpg


同じくイタリア南部、マテーラの洞窟住宅群サッシ。
この景色を目の当たりにしてまず抱いたのは、美しい!という感動じゃなくて
なんだろうな… とにかく圧倒されるという感じです。無機質な力強さに。



europe12.jpg

フランスの西海岸、サン・マロ湾に浮かぶ修道院モン・サン・ミッシェル。

スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


europe4.jpg

オーストリア、ウィーンにあるシェーンブルン宮殿。
フランスに嫁いだマリー・アントワネットが幼少期に過ごした宮殿で
宮殿の壁の鮮やかな黄色は、マリーの母マリア・テレジアにちなんでマリア・テレジアイエローと呼ばれている。



europe5.jpg

ハンガリー、ブダペストの聖イシュトバーン教会。
25日間の西欧旅行の中で、訪れた教会や聖堂の数はかなりのものですが
教会特有の神聖な場の空気というか… そういうものにだんだん慣れていくのを感じましたね。
建築様式の違いによって、それぞれ違った印象を受けるわけではあるけれど。



europe6.jpg

クロアチア、プリトヴィッチェ湖群国立公園。
世界遺産に登録されているが、石灰岩が解け出したこの湖のエメラルドグリーン色はハンパなく美しいです!!



europe13.jpg

同じくクロアチア、シベニクの町並み。
ザダール、シベニク、トロギール… と石灰岩でできた、建物も石畳もすべて白で統一された町並み。ドイツやオーストリアの都市部とはこれまた全然違った世界観が広がっている。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行


大学3年の夏~秋にかけて、海外旅行に行ってきましたが
最近、その時に撮った写真を整理していたので
出てきたものの中から、個人的に気に入ったものを載せてみます。

一応「西欧の旅」、、と題しまして…。

観光場所として有名どころもいいんですけど
建築学科の研修旅行だったので、マイナーな所にも多く行きました。



europe1.jpg

ドイツ、ドレスデンのツヴィンガー宮殿の町並み。
なんというか、リアルディズニーランドって感じですよね。



europe3.jpg

ドイツ、チェスキークルムロフの歴史地区。
中世ヨーロッパの世界。ゲームのファンタジーの世界観も絶対こんな感じ。
ゴシック、ルネッサンス、バロック、ロココといった…
あらゆる古き良き建築様式が残されている場所。とっても素敵!!



europe2.jpg

チェコ、プラハの町並みを火薬塔から一望。
奥にそびえ立って見えるのがプラハ城です。



europe10.jpg

同じくプラハのモルダウ川に架かる、カレル端。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Mr.Dreamer, All rights reserved.