ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


甘いね、自分の生きるこの世界は。
親も、子供も、社会も。

甘えている自分を知っていて
甘やかしている親をも知っている。
この充分に甘えられる環境を、私はよく知っている。


…でもってこういう話題を口にすること自体が
既にこう、耳が痛いというか。。そんな感じですよねー。(苦笑)


とりあえず。
私は別にニートを笑えやしない。
そして恐らく、私の知っている友達の大部分だってさぁ、、ニートを笑っちゃいけないと思うんだよね。同じ穴のムジナっていう言葉が言い過ぎだというなら、もっとしっくりくる言葉を探してくるけども…。
あ、これを読んで憤慨しないでくださいね。
ただの自己満足な呟きでしかないから。

だって私だってさー、大学進んでなかったら、普通にただのニートだし。
やりたいことなんてないし、でも実際そういうもんなんだって妥協も出来ちゃいないし、就職なんてまだ考えたくないし、社会に出るの嫌だし、ずーっとこのまま気侭に学生やってけたらいいなって思うし。


でもってひとつ思うのが、、

早稲田でも慶応でも明治でも何処でもいいんだけどー
まぁだって、ほら、ぶっちゃけさー。きっちり受験対策してくれる塾に通って勉強すれば受かるじゃない。一年もじっくり浪人すりゃ受かるじゃない。金出してもらって私立の医学部行かせてもらえれば、医者になれるじゃない。

でもそれ誇ってさ、ニートを馬鹿にするのってさー、何なんだろうなーとか思って。。
なんかホントむかつくんだよね…。
おまえだって私だって、親のスネをガジガジ齧って…齧りついて離さないくらいに現在進行形で齧ってるくせに、、今立ち止まってる人を笑うのってなんかおかしいと思うんだけど。
そりゃおまえも私も、高校を卒業してから大学に進学したってことで確かに進んじゃいるけど、でもそれって家庭に金があって環境があったからだよねー、とかさ。。
あー、耳が…痛い痛い痛い痛い。


いや…何だろう、ほんとすいませんね。
失礼なのは充分承知です。でもちょっとぶつけさせて。
最近妙に自分が卑屈でさ。。(笑)

なんかそんなことを考えてるよ。最近ね。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



